j-tomさんのクチコミ(9ページ)全253件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年08月05日
総合評価:3.0
地下に大きな屋台街があり、どの店も写真入りのメニューがあるので、安心して注文できます。牛肉麺、かきのオムレツなど屋台の有名メニューは全てそろっています。ビールも40元とコンビニとそれほど変わりません。ただし、自分が食べた店の味はいまいちでした。地上部はお店ですが、安い靴やアパレルが中心です。屋台の雰囲気を楽しむにはいいと思います。屋台料理だけならば台北駅2階に夜市のメニューをそろえたフードコートがあり、そちらはきれいです。
- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 1.5
-
投稿日 2013年08月05日
総合評価:3.5
MRTとバスで8時30分過ぎにつきましたが、それでも団体客が多く混雑します。団体はバスで地下1階にダイレクトに乗り込んできます。路線バスの場合は入口まで歩いていくのでなるべく早く行ったほうがよいと思います。時間がたつほどに混んできました。見どころは3階に集中しているので、3階から1階に降りていくのがいいと思います。白菜や肉など有名な展示物がある部屋は並んで順番に入ります。展示室の入口付近には展示物を紹介した紙がかかっていますのでもらっておきましょう。日本語の説明がないものも多いのでオーディオを借りるとよいと思います。ざっと全体を急ぎで見て、オーデォオも所々聞いても3時間近くかかりました。
- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年08月05日
総合評価:3.0
忠孝復興駅からバスで行きましたが、1時間ぐらいかかりました。支払いはEASY CARDが使えます。有名観光地ですので、とにかく人が多かったです。地元の人向けの食品関連のお店、革製品のお店、お土産物屋だらけです。お土産物は台北市内と比べても安かったと思いました。喫茶店で休んだり、買い物をしなければ提灯で有名な喫茶店や石段の写真を撮る以外はすることはありませんでした。でもこの写真は外せません。帰りのバスは行きで降りたバス停よりも少し坂を上っていったほうにあります。帰りは台北市内まで乗っていく場合はプラスチックのカードを受け取って、降りるときに返します。バスは饒河街観光夜市の前を通りますので、時間が合えば立ち寄りもいいかもしれません。
- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.5
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 1.5
-
投稿日 2013年08月05日
-
投稿日 2013年08月03日
総合評価:4.0
台北駅にほぼ直結しておりとても便利です。部屋もリニューアルされておりきれいで広さもまずまずです。バスタブ、ウォシュレットも完備しています。無料wifiも使えます。朝食は和食はありませんが、唯一味噌汁がありました。台湾の代表的なダンズイ麺やそぼろご飯もありますので、朝食でも台湾の屋台料理が味わえます。台北駅の2階には巨大なフードコートがあり、台湾の夜市のフードコートや和食もあり、テイクアウトしてホテルで食べるのに便利でした。セブンイレブンもすぐ隣にありますのでお酒の調達も便利でした。また泊まるとおもいます。
- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 2.5
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2013年07月31日
総合評価:3.0
ロイヤルウイングと両方泊まりましたが、本館は小さな子供連れが多く混雑した雰囲気です。部屋も古いです。本館とロイヤルウイングは連絡通路で5分ぐらいですが、プールなどの施設は本館にしかなく、本館内でもエレベーター移動があるので結構面倒です。風呂も本館の方が大きいです。次回は本館のみに泊まるとおもいます。
- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 2.5
- 接客対応:
- 2.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 2.5
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2013年07月31日
総合評価:3.0
本館に比べて子供が少ないので落ち着いた雰囲気です。新館ですが全体的には古さが否めません。部屋はエキストラベッドを入れても十分な広さがありました。本館の施設も使えますが移動がやや面倒です。濡れずに連絡通路で5分程度。夜のバイキングは酒のつまみになりそうなカナッペの類が充実していました。花火の日でしたが、ロイヤルウイングからは見えないので本館17階に観覧席が用意されていました。テラス席の一番奥が花火を見やすいようです。
- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 2.5
- 風呂:
- 2.0
- 食事・ドリンク:
- 2.5
- バリアフリー:
- 2.5
-
投稿日 2013年07月24日
総合評価:3.0
倉敷駅からアリオを通って行けますので近いです。ブランドは一部高級ブランドもありますが、国内のカジュアルとスポーツブランド中心です。食事するところはないのでアリオのフードコートで食べました。店舗数は少なめなので、ここのためというよりは倉敷美観地区に行ったついでに寄ってみるのがいいと思います。
- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- お買い得度:
- 2.5
- サービス:
- 2.5
-
投稿日 2013年07月24日
総合評価:1.5
後楽園とセットで割引なので行きましたが、中はコンクリート造りの資料館なのでがっかりです。外観はそっくりに復元されているので写真だけなら入る必要はないかもしれません。最上階から街を見ることもできますが、格子の間からなのと高さもそれほどないのであまり綺麗な写真は撮れませんでいた。全景を撮るには後楽園の南門から橋を渡っていくと、橋の手前で川と城の綺麗な写真が取れます。
- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 1.0
-
投稿日 2013年07月24日
-
投稿日 2013年07月24日
-
投稿日 2013年06月30日
総合評価:1.5
スタテン島行きのフェリーに乗って自由の女神を見ました。無料で、自由の女神の正面を通りますが、距離があるので思ったよりも小さくしか見えませんでした。5倍ズームで撮ってもトリミングしないと十分な大きさにはなりませんでした。行きのほうが自由の女神の近くを通るので、写真は行きに撮った方がよいです。むしろマンハッタンの景色の方が綺麗で感動しました。午後は逆光になるので写真は午前がお薦めです。
- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 2.5
-
投稿日 2013年06月30日
総合評価:3.0
劇場街に近く、24時間営業のドラッグストアも歩いて3分ぐらいのところにありますのでビールや飲み物、寿司なども直ぐに買えて便利でした。食べるところもいっぱいあります。部屋は改装されて流行りのブティックホテル風の内装で、バスタブもあります。部屋も狭くはないです。冷蔵庫はありませんが、ニューヨークのこのクラスのホテルでは最近そのようです。観光客が多くざわついた雰囲気でエレベーターが混雑時には待つことがありました。
- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 2.0
- バスルーム:
- 2.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 2.5
-
投稿日 2013年06月27日
総合評価:2.5
周りにブランドショップが多い銀座のような場所にあるので立地はとても優れています。歩いて北側直ぐのところに24時間営業のスーパーもあります。部屋は広さはまずまずですが、お風呂はシャワーのみでした。ポットもありませんのでお湯を沸かすことは出来ません。冷蔵庫も中の物を出すと課金されてしまうようなので、冷やすことはできませんが、氷があるのでそれで飲み物を冷やしました。朝食は種類が少ないのであえてつけなくても良いと思います。2階では無料のwifiが使えます。
- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 2.0
- バスルーム:
- 2.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 2.0
-
投稿日 2013年06月21日
総合評価:3.5
温泉大浴場がありサウナもついています。それほど大きいわけではありませんが、岩風呂の雰囲気があり、くつろげます。部屋は大きめのベッドがあるので、それ以外のスペースがほとんどありません。夜はレストランで無料でラーメンが提供されます。朝食は和食か洋食を選ぶのですが、味は美味しかったと思います。ホテルのすぐそばに居酒屋がありそこで夕食をとりましたが、魚料理が新鮮で美味しかったです。
- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.5
-
投稿日 2013年06月20日
総合評価:3.0
駅に直結はしていませんが大阪駅に近く便利です。ヨーロッパのホテルをイメージして作られています。客室もビジネスホテルとしては広いと思います。wifiは無料です。
駅に近いので電車の音が聞こえますが寝るのに支障がある程ではありませんでした。朝食はひと通りのものはそろっていましたが、種類がやや物足りない感じでした。- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 1.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.5
-
投稿日 2013年06月20日
総合評価:4.0
シティホテル並みのグレードですがやや古さを感じました。交通の便は悪くホテルのバスを使わないと交通費がたかいです。最寄りの泉中央駅からもタクシー代が2000円近くかかりました。ホテルからは初乗り分安くなるので1300円ぐらいです。朝食はセミビュッフェで和食か洋食を選ぶのですが、味は普通のビュッフェと比べても美味しかったです。このクラスのホテルでビジネス並みの価格なのでnビジネスではなく旅行ならば選んでもよいと思います。
- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 1.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- バリアフリー:
- 2.5
-
投稿日 2013年05月12日
総合評価:3.5
高速道路沿いに見事な桜並木が見えるので小布施パーキングに立ち寄りました。パーキングから河川敷の公園に歩いていけるようになっており、3列の見事な桜並木が連なっています。とても見ごたえがありました。東京から行って高速の左側なので、下りじゃないと桜並木へは行けないと思われます。時期はGWごろが丁度見頃でしょうか。
- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月12日
-
投稿日 2013年05月12日

























