j-tomさんのクチコミ(13ページ)全253件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年04月21日
-
投稿日 2012年04月21日
-
投稿日 2012年04月21日
総合評価:3.5
京都の有名どころの紅葉を見つくしたのでここに来ました。確かに清水寺、東福寺、嵐山などの有名どころには及ばないですが、綺麗な紅葉を楽しめました。特に苔が一面にあるので散りもみじはきれいだと思います。バス便となりますが、紅葉シーズンはバスが混むので京都駅から四条烏丸までの間で乗らないと満員で乗れないことがあります。東山三条で乗ろうとしましたが、満員で乗れなくて、四条烏丸まで地下鉄で移動して乗りました。
- 旅行時期
- 2011年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- バリアフリー:
- 1.5
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2012年04月21日
総合評価:4.0
参道の紅葉が有名ですが、中の紅葉も綺麗でそれだけでも価値があると思いました。行った時は参道はまだ紅葉には早かったですが、中の弁天堂、庭園はきれいでした。特に弁天堂周りはすばらしかったです。中は思ったよりも広く建物のなかには動く襖絵(見る場所によって絵が動いていくように見える)もあり紅葉以外も楽しめました。参道のもみじを見るならば、遅めの時期に行ったほうがよいでしょう。寺のHPで紅葉の様子をアップしていますので、それを参考に行くタイミングを見計らってもよいでしょう。(毎日のようにアップされています)
- 旅行時期
- 2011年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 1.5
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2012年04月21日
総合評価:4.5
事前に参観を申し込んでいくのですが、見どころが多く案内の方の話も興味深いので短縮コースではなく1時間のコースがおすすめです。特に2か所案内される庭は紅葉の時期にはもみじがきれいです。京都の紅葉に出かけるならばその1つに入れることをお勧めします。値段も無料ですから。団体で行動しますが、写真やビデオの撮影時間もとってくれます。紅葉が楽しめないかと思いましたが庭の紅葉は意外と満足できました。
- 旅行時期
- 2011年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2012年04月21日
-
投稿日 2012年04月21日
総合評価:4.5
お土産物を買うならばここでしょう。お店がいっぱいあるので、値段も交渉次第です。何店か回った上で値段を比較して買うべし。呼びこみをしている店は全体的に値段が高めでした。中国のグッズ、キーホルダー、置物などお土産となりそうなものが多く、キーホルダーならば1ドルくらいから買えます。現金中心なので、あらかじめ両替をしていった方がよいでしょう。チャイナタウンにも両替はありますが、レートはそれほど良くありませんでした。インド寺院も近くにあるのでいっしょに回るとよいかも。
- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 1.5
-
投稿日 2012年04月21日
-
投稿日 2012年04月21日
-
投稿日 2012年04月21日
マンダリン オリエンタル クアラルンプール クアラルンプール
総合評価:4.5
KLCCに隣接しており、ショッピングにも便利。ホテルのプールも広くはないが眺めが良く、十分に楽しめます。公園の隣にあり、朝の散歩も快適です。KLCCの夜景も堪能できます。KLのショッピングセンターのなかでは品ぞろえなどKLCCが一番と思いましたので、旅行で時間が限られるなかこの立地は正解でした。朝食のビュッフェも種類が多く朝からステーキも食べられます。ベーコンは牛肉なので固くお薦めできません。
- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.5
-
投稿日 2012年04月21日
総合評価:4.0
ホテルは高台にあり海側と山側の部屋がありますが、海側は部屋から松島の全景が見えるので、多少値段が高くても海側を選んだほうがよいと思います。松島らしい島が点在する全景が見えます。ホテルのロビーからもその景色は見えますが、部屋の方が高台にあるのでより景色は素晴らしいです。せっかく松島に行ったならばその景色が見える部屋を選ぶべきと思います。料理も夜は和食、中華などバイキングが選べます。和食は牛タン、カニなど盛りだくさんで満足できました。味は普通ですが。従業員も親切で子供の縁日で時間を過ぎたにも関わらず対応していただけました。
- 旅行時期
- 2012年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2012年04月21日
総合評価:3.5
長崎駅からはバスがありますが、本数が少なく不便です。タクシーで1,000円ぐらいですので、そちらが便利。部屋からは長崎の夜景が堪能できますし、宿の前の道からも夜景がよく見えます。ホテルは全体的に古く、建物が斜面に建っているせいか、館内の移動はやや不便です。夜のバイキングは種類はまあまあで、長崎のチャンポンなどの地元の名物料理も出ています。
- 旅行時期
- 2011年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 2.5
- 風呂:
- 2.5
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.5
-
投稿日 2012年04月21日
総合評価:3.0
デラックスファミリーに5泊しました。中国人の団体が多く、日本人は少ない感じでした。朝食も中国人向けのメニュー、味付けで和食はなし。5泊しているとメニューも同じであきてきます。タマゴはその場で調理してくれますが、待つ人が多いので20分はかかりました。部屋はバスタブつきをリクエストしましたので、バスタブ付きでした。アメニティはポンプ式で出が悪いのと、品質も良いとはいえない印象でした。部屋にはダブルベッド、ソファーベッド(2人は厳しい)、ロフトがあり、ロフトは小柄な人なら大人でも眠れます。テレビ放送は日本語はありませんでした。プールは砂浜もあるハードロックホテルのプールのほうが大きくて楽しめます。立地としてはモノレールにも近く、ユニバーサルスタジオに近く便利です。モノレールで1駅のVIVO CITYに行くとスーパーもあり便利です。
- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 2.5
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.5















