j-tomさんのクチコミ(12ページ)全253件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年05月05日
-
投稿日 2012年05月05日
総合評価:3.5
バラの季節には早かったのでチューリップなどが咲いていました。名前の通りバラがメインなのでその季節ならばもっときれいだろうと思います。上の斜面から下ってくるので疲れずに散策できます。バラがなくても手入れされたお庭を歩くだけでも気持ちよかったです。中では石鹸づくりなども楽しめます。綺麗なお庭なので写真スポットもたくさんあります。
- 旅行時期
- 2012年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2012年05月05日
-
投稿日 2012年05月04日
総合評価:3.0
一泊大人9,800円のホテルです。ホテルは本館、別館と分かれていますが、全体的に古く改修はあまりされていません。特に客室の水回りは昔のままで部屋の風呂には入りたくないと思いました。本館4階だったので部屋からの眺めもよくありませんでした。値段が安いので文句は言えないと思いますが、施設の古さはがっかりでした。料理のバイキングは和洋中種類が多く、アルコールも飲み放題なので満足でした。風呂も露天風呂あり(無料貸切もあり)で、浴場もいくつかあるので温泉気分は味わえました。別館は少し新しい様子でしたので、泊まるならば別館がよいかもしれません。カラオケ、ダンス、卓球なども無料でした。無料のインターネットコーナーもあります。ゆったりと温泉気分を味わいたい人にはお薦めできませんが、気軽に温泉を味わいたい家族連れ向けです。
- 旅行時期
- 2012年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 1.0
- 接客対応:
- 2.0
- 風呂:
- 2.5
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- バリアフリー:
- 2.0
-
投稿日 2012年04月22日
-
投稿日 2012年04月22日
総合評価:4.5
天壇公園の帰りに寄りました。問屋のような造りでお店がいっぱいあるので、チープなお土産物を探している方にはぴったりです。他のお店ではなかなか見つからないものもここにはありました。ネクタイ、バッグ、財布(偽ブランド)から中国雑貨、置物まであらゆるものがあります。値段は交渉なので、ある程度事前に王府井のお土産物屋などを覗いて値段を知った上で行かないとだめです。私は目標半額くらいで交渉しました。物を良く見ないと傷がついていたりしますので注意。私は買ったクリスタルの一部が欠けていました。
- 旅行時期
- 2011年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 2.0
- 品揃え:
- 4.5
-
投稿日 2012年04月22日
総合評価:2.5
故宮、天壇など回りましたが、それに比べると行く価値はどうかと思いました。時間がない方はほかを優先してもよいと思います。地下鉄ができて便利になったのですが、地下鉄を出て表通りに出ても表示がなく行き方がわかりずらいです。通りに出たら左方向に進むと入口があります。中は広いので、歩き回るのに時間がかかります。有名な長廊下と湖のほうから眺める全景は見ごたえがありますが、個々の施設はそれほどでもありませんでした。とにかく敷地が広大なので時間がかかります。別料金の蘇州街は冬だったので水も凍っており船には乗ることができませんでした。テーマパーク的なつくりなので歴史的なものではなく無理してお金を払ってみるほどのことはないと思いました。
- 旅行時期
- 2011年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 1.5
-
投稿日 2012年04月22日
-
投稿日 2012年04月22日
-
投稿日 2012年04月21日
-
投稿日 2012年04月21日
総合評価:3.0
バス便で不便ですが、床紅葉、庭園の紅葉と見ごたえがあり綺麗です。床紅葉は写真に撮れないのが残念ですが、その分特に石庭の紅葉は素晴らしく長い時間ながめていてもあきません。池の庭の紅葉は普通です。広いわけではなく、もみじの木が多いわけではないので、やはり紅葉がピークの時に行かないと行く意味はあまりないような気がしますが、ピーク時の石庭はとてもきれいです。
- 旅行時期
- 2009年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2012年04月21日
総合評価:3.5
遊覧船に乗りましたが、いろんな島がありそれなりに楽しめます。美しい入り江があり景色もきれいですが、島が点在している様子を見たいならば高台の展望台に行ったほうがよいでしょう。雑貨を売るお店や砂浜もあり、レストランもありますのでそれなりに時間もつぶせます。イタリアンレストランは窯焼きのピザがとてもおいしかったです。
- 旅行時期
- 2011年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 2.5
- バリアフリー:
- 2.5
- アトラクションの充実度:
- 1.5
-
投稿日 2012年04月21日
総合評価:4.0
19階エグゼクティブフロアに宿泊しました。メゾネットで下がリビング、上の階がベッド、お風呂でした。広くてお風呂もシャワーが独立しており設備は充実しています。朝食も種類が多く、味噌汁、巻きずし、そばなど日本食もありましたが、その場で麺をゆでてくれるコーナーもあり中国食が充実しています。この内容で1泊8,500円は大満足。毎日ペットボトルの水がサービスされました。ホテルの隣に地元のコンビニがあり、水やビールなどは買えますが、品ぞろえは少ないです。インターネットもケーブルがあり、無料でした。 今はホテルの名前が変わっていますので、注意。
- 旅行時期
- 2011年12月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 4.5
- ロケーション:
- 1.5
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2012年04月21日
-
投稿日 2012年04月21日
総合評価:2.5
展望台に登りました。そのためには朝早くから並んでチケットを取る必要があり、時間がない旅行者にはお薦めできません。昇れるのはビルとビルをつなぐブリッジの部分ですので、高さもそこそこです。雨が降っていたので、眺めは良くありませんでした。そうは言っても無料なのとマレーシアの名物建築なのでやはり一度は行ってみたくなるかもしれませんが、2度目はない場所です。
- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 展示内容:
- 1.5
-
投稿日 2012年04月21日
-
投稿日 2012年04月21日
-
投稿日 2012年04月21日
-
投稿日 2012年04月21日
総合評価:4.5
お正月に行きましたので、とても寒かったです。現地のツアーは高いので、長城まではバスで行きましたが、どのバスかを見分けるのは難しいです。ガイドブックの万里の長城のページを指差して乗り場の人に確認して乗りました(ガイドブックには快速というバスと書いてありましたが、乗ったバスには快速の表示はありませんでした。バスに乗ってからも不安でした。)バスは満席でしたが、季節外れだったせいか、長城で降りた人はいませんでしたが、バスの中の切符売りのひとがここだと教えてくれた(中国語ですがここで降りることはわかりました)。電車でも行けますが、朝一番の列車は満席でした。電車の切符を買うならば何日か前に買う必要があります。帰りのバスもわかりずらいので、帰りは電車を利用しましたがすいていました。個人で行くならば往復電車が安心です。長城はゴンドラであがり、上から歩きながら降りてくると疲れなくてよいです。
- 旅行時期
- 2011年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 2.5
-
投稿日 2012年04月21日
























