北海道庁旧本庁舎
名所・史跡
4.35
北海道庁旧本庁舎 クチコミ・アクセス・周辺情報
札幌 観光 満足度ランキング 4位
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
植物園から行こうとしたら入口がわかりにくいです
4.0
- 旅行時期 2025/10
- by Gonkoさん
きれいな建物です。資料なども、たくさんあって興味深く拝見しました。 まわりの緑や花壇もきれいにお手入れされていました。塔... 続きを読むの予約は今日は、いっぱいとのことでした。 夜のライトアップをみたいと思ったのですが、疲れ過ぎてやめました。 ショップには、限定のものもありました。 白い恋人の写真だけ撮って、見学をしました。 閉じる
クチコミ・評判
4.34
(696件のクチコミ)- アクセス:
- 4.04
- JR札幌駅南口より徒歩で約7分 by nanakoさん
- 人混みの少なさ:
- 3.61
- 少なかったです by nanakoさん
- バリアフリー:
- 3.06
- 段差はありません by mappy23377803さん
- 見ごたえ:
- 3.87
- 建物を囲む庭園の植物が綺麗でした by nanakoさん
1~20件(全696件中)
-
リニューアルオープンしたばかり
- 4.5
- 旅行時期:2025/08(約11ヶ月前)
- 0
-
ようやくリニューアル完成
- 5.0
- 旅行時期:2025/08(約11ヶ月前)
- 0
-
歴史的な美しい道庁の庭園
- 4.0
- 旅行時期:2025/05(約1年前)
- 0
各地の市庁舎は歴史的なものが多く、あるいは建物が独創的に造られているものなど。その土地の顔になるので魅力的な所が多いですが... 続きを読む、あまりにも有名な道庁。ちょうど工事をしていて中まで入れませんでしたが中もとても感動的です。しかし、この中でお仕事をしている方々は制約も多く大変だと思います。今回は正門の前にあるバス停から旭川空港に行く待ち時間で普段はあまり見ることがなかった庭を見てみました。大きな池があり水と木々のコントラストが美しい。
沢山花が咲き始める時で前庭も華やかで、遅い桜も残ってキレイだった。ピンクが濃いので八重とか桃かもしれない。緑が濃くなりとても気持ちが良い道庁の庭園でした 閉じる投稿日:2025/07/29
-
初北海道最初に訪れた観光地です。
- 5.0
- 旅行時期:2025/05(約1年前)
- 4
-
外観工事終了
- 4.0
- 旅行時期:2025/05(約1年前)
- 0
-
改修工事中
- 4.0
- 旅行時期:2024/11(約2年前)
- 0
-
観光名所の北海道庁
- 5.0
- 旅行時期:2023/12(約3年前)
- 0
-
改修工事中
- 2.0
- 旅行時期:2023/10(約3年前)
- 0
-
現在は改装中!
- 4.0
- 旅行時期:2023/10(約3年前)
- 0
-
まだ工事中で張りぼての北海道庁旧本庁舎
- 2.0
- 旅行時期:2023/10(約3年前)
- 2
-
赤れんが見れず残念
- 4.0
- 旅行時期:2023/10(約3年前)
- 0
-
改修中
- 4.0
- 旅行時期:2023/09(約3年前)
- 0
-
工事中...でも見学できます!
- 4.0
- 旅行時期:2023/07(約3年前)
- 0
-
札幌といえばココと時計台
- 4.0
- 旅行時期:2023/07(約3年前)
- 4
-
今だからこそ近くで見れる
- 5.0
- 旅行時期:2023/07(約3年前)
- 0
-
よさこいソーランの会場
- 4.0
- 旅行時期:2023/06(約3年前)
- 0
-
残念ながら改修工事中でした
- 4.0
- 旅行時期:2023/06(約3年前)
- 0
-
改装中で残念。
- 4.0
- 旅行時期:2023/06(約3年前)
- 0
-
北海道開拓のシンボル
- 3.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 0
-
修復幕にだまされた
- 4.0
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 1
投稿写真
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
北海道庁旧本庁舎について質問してみよう!
札幌に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
クワトロさん
-
Gonkoさん
-
さきさん
-
よしめさん
-
ブーゲンビリアさん
-
nanakoさん
- …他