旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

salaさんのトラベラーページ

salaさんへのコメント一覧全31件

salaさんの掲示板にコメントを書く

  • 暑かったですね

    salaさん、はじめまして。

    私もちょうど同じころホーチミンを旅していました。深夜の羽田発も同じだったので親近感がわいたのでコメントさせてもらいます。

    暑かったですね!日中は35℃ある日もあって、雪国から出発した私は温度差に参りました…

    今回は行ってませんが、タンディン教会を眺められるコンカフェ、私も行きました。
    その近くのバインセオ46Aが美味しかった記憶があるのですが、今Googleマップで見たら臨時休業になってますね…

    コロナ禍を越えて、変わったもの、変わらなかったもの、色々でした。日本が出資したメトロができたらバイクの波も少しは減るのかな?でも排気ガスの匂いもベトナムに来たことを実感するので変わってほしくないような気もします。

    これからもよい旅を!
    2024年02月18日17時49分返信する 関連旅行記

    Re: 暑かったですね

    ousaruさん、私の旅行記を読んでくださりフォローまでしていただきありがとうございました。コメントまでいただけてうれしいです。

    東京からでも20℃以上の気温差は還暦過ぎた私には大変厳しいものです。

    そう、本来ならもうできているはずの地下鉄が使えず残念!!
    旅友達は台湾以上のバイクの量だと言う私の言葉を理解してくれたと思います。

    ousaruさんの次回の予定はどこでしょうか?私は次は釜山に行ってきます。これからもお互いに楽しい旅がで来ますように!!
    2024年02月19日11時05分 返信する
  • マカオ行きたい熱がますます高まる♪

    salaさん、こんにちは。 はじめまして…って書こうと思ったら既にフォローさせて頂いてて、この旅行記もいいね!してました^^; 2016年のヘルシンキ・タリンの旅行記でコメントさせて頂いて以来です。

    実はここ最近、マカオ行きたい熱が高まってまして…。 友達を誘ってみましたが、仕事を休めそうにない…とのことで昨日の時点で一人旅が決定したので、ますます自由自在に動けるな~!と思い始めたら俄然計画に熱が入って…。 

    色々な方のマカオ旅行記を拝見するも、結構コロナ禍よりもだいぶ前に行かれてる人が多くて…、salaさんは本当は香港旅行だったはずなのにデモのせいでマカオに行かれたようですが比較的最近だし、しかも旅行の仕方(行かれるお店など)が私と同じ香りがするので(ヘルシンキ・タリン旅行記にも同じようなこと書いた記憶があるw)最後までとても楽しく読ませていただきました!

    やっぱり行こう!と決めたのは良いのですが、海の日の連休での旅行を考えてることもあり、飛行機もそこまで安くはナイので(マカオ航空も、HK Expressも…)そのあたりで迷っているところです。 ちゃんと決まりましたら、また色々と参考にさせて頂きますね。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    Juniper Breeze
    2023年05月19日16時17分返信する 関連旅行記

    Re: マカオ行きたい熱がますます高まる♪

    Juniper Breezeさん、旅行記を読んでいただき、コメントまでいただいてありがとうございます。

    今日、釜山から帰ってまいりました(^^;

    マカオは三回行きましたが、異国情緒のある素敵なところです。ぜひ行ってきてください。

    私は行けなかった香港のリベンジも考えてはいるのですが、やはりまだ航空券も高いので躊躇しています。

    それと成田はものすごく混んで昔と変わりません。visit japanもいらないと言われたけど一応税関申告のQRコードを準備していきましたが、QRの読み取り機にも行列・・・紙で申告する方も大行列でした(-_-;)

    楽しい旅ができますように(^▽^)/
    2023年05月20日21時02分 返信する
  • 軍艦島上陸できたんですね。

    はじめまして。
    行き当たりばったりと申します。

    我々も29日、30日と長崎にいて、29日の会社の軍艦島クルーズを予約していたのですが、出航したものの上陸できませんでした。
    30日は貴殿が利用された会社で予約したのですが、欠航‥

    逆にすればよかった~

    リベンジ図っている行き当たりばったりでした。
    2023年02月27日08時16分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます。

    はじめまして。
    私の旅行記を読んでいいね!していただきありがとうございます。

    私も最初30日で予約しようかを迷ったんです。たまたま運よく上陸できましたが、昨日は欠航でしたって係りの方が言ったので出航できただけでもラッキーなのか・・・って思い乗船。重ねて上陸できたことはラッキー以外の何物でもありませんでした。

    ぜひリベンジして上陸が叶うことを祈っています!!
    2023年02月27日09時56分 返信する
  • 質問です!

    はじめまして^_^

    今年、チェンライへ行く予定にしているのてますが、移動は、ご自分で車を運転されたのでしょうか?
    それとも、ガイドの方を頼んだのでしょうか?

    3日間ぐらい滞在予定にしてますが、十分観光できるぐらいですか?

    よろしくお願いします^o^
    2023年01月07日16時09分返信する 関連旅行記

    Re: 質問です!

    はじめまして!!
    私の旅行記を読んでくださり、いいね!とフォローありがとうございました。
    滞在は3日あれば十分だと思います。私は実質1日半でした。

    へんネコさんはGrabを使ったことはありませんか?タイやベトナムでは結構使われている配車タクシーです。これにレントと言うシステムがあり、タクシーのチャーターができます。12時間のチャーターで2900バーツでした。我々は当日朝に予約して約8時間行きたいところを周ってもらいました。ゴールデントライアングルなど遠いところも行ってくれました。もし興味があればネットで探すとあると思います。
    2023年01月07日18時08分 返信する

    Re: 質問です!

    ありがとうございます。

    バンコクで一度だけ利用したことはあったのですが、近くまでだったので。
    チェンライでも利用できるとは驚きです。ぜひ、利用しようと思います。

    後、おすすめのスポットはありますか?
    2023年01月07日18時24分 返信する

    Re: 質問です!

    ホテルが近ければですが、Bellinee's Bake & Brewと言うパン屋さんのパンが美味しかったのでぜひ。それと、観光で時間があるならチュイフォンティープランテーションと言う茶畑が良かったです。お茶も美味しかったし、お土産物も素敵なもの揃っていました。
    2023年01月07日18時46分 返信する

    Re: 質問です!

    ありがとうございます^o^

    パン大好きなので、ぜひ行ってみます。
    茶畑も行ってみたいです!!
    後で検索します。

    チェンライは、まだまだ情報が少ないので、salaさんの旅行記、とても参考になりました。

    早速計画立てていきます。
    ありがとうございました^_^
    2023年01月07日18時53分 返信する

    Re: 質問です!

    少しでもお役に立てたなら幸いです。チェンライをぜひ楽しんできてくださいね!!
    2023年01月07日22時10分 返信する
  • タイ旅行!!

    salaさん

    明けましておめでとうございます。
    はじめまして!!

    salaさんのタイ旅行記を拝見いたしました。
    行きたかったワットパークナム、ワットロンクンに行かれたのを拝見してお邪魔しました。またワットロンスアテンのブルーテンプルは知りませんでした。

    バンコクとアユタヤは行ったことがあります。
    次回はワットパークナム、ワットロンクンに行こうと思っていましたがコロナで行けなくなり気になっていました。
    salaさんは公共の乗り物や現地ガイドを予約しての旅行ですね。私には・・・・・?(-_-;)
    ワットロンクンはチェンマイよりさらに北部でしょう。
    今回大変参考になりました。
    私もシニア世代ですのでsalaさんの様なフットワークが無く今後の課題です。
    私もヨーロッパに行きたいですがまだまだ燃油サーチャージや旅費も高くもう少し先になりそうです。

    来週から手始めに韓国の釜山に行きます。また旅行記上げましたら遊びに来てくださいね!!

    今年も宜しくお願いいたします。

       ma-yu












    2023年01月03日13時21分返信する 関連旅行記

    Re: タイ旅行!!

    ma-yuさん、

    メッセージをありがとうございます。はじめまして!!
    私は団体旅行が苦手なので、ほぼ自分で企画して、事前にネットでたくさん調べて行く旅を続けています。今はインターネットで検索もチケットの手配もできる時代なので便利になりました。今回のタイもすべて初めて行くところで手探りではありましたが、わからないことはほとんどインターネットで誰かがupしているので参考にさせて頂き、無事に帰ってこられました。

    釜山旅楽しみですね!!私はだいぶ前に2月に釜山に行って寒さに震えたので、韓国は冬は避けています。でも美味しいものたくさんあると思うので楽しんできてください。旅行記を楽しみにしています。
                                  sala

    2023年01月04日00時21分 返信する
  • お礼

    今晩は!
    今年も残り少なく、寒くなりましたが、
    お元気ですか?
    来年も良き年を迎え、感動的な旅が出きると良いですね!
    旅行記待ってます!

    又、今年は写真の無い退屈な旅行記に訪問し
    いいね!を頂き有難う御座います!
    お陰様でモスクワの旅とサンクトペテルブルックの旅・デンハーグ記が
    写真が無くポイントは付きませんが1位にランキングされ感謝してます!

    良いお正月を迎えられますようお祈りしてます!
    Maki
    2018年12月29日20時07分返信する

    RE: お礼

    こんばんは。

    メッセージを頂きありがとうございます。
    こちらこそ旅行記を読んでいただき、投票までしていただいて感謝しています。

    いつまで働けるかわかりませんが、働けるうちは海外旅行を楽しみたいので
    頑張ろうと思っています。

    Makiさんも体に気を付けて良い年をお迎えください。
    お互いに来年も良い旅ができますように・・・(^▽^)/

    sala
    2018年12月30日22時46分 返信する
  • 大変参考になりました。

    今、5月頃に出掛けようとか友人と考えているコースと同じかもしれません。5日間コースでレンタカー利用、ホテルはロイヤルコナです。目的は、写真撮影です。夕日や海岸の風景の写真が少ないようですが、感動しすぎてシャッターを押されなかったのか、それともシャッターを押すような光景では無く、普通ね、といったレベルですか。(笑い)
    詳細に記述頂き大変参考になりました。有難うございます。
    2018年03月10日15時13分返信する 関連旅行記

    投票とコメントをありがとうございました。

    写真撮影で行かれるということはきっと撮影がお好きで腕前も素晴らしいのだと思います。私は全くの素人で撮影も下手なのでいつもたくさん撮った割には大したことない写真のオンパレードです(笑)その中でもまあまあな写真をアップし、写真の枚数が多いと旅行記自体を読むのが嫌になってしまうかなぁと思うので(私がそうなので)参考になりそうな写真だけに絞ったつもりです。

    5月のハワイ旅行がとても楽しく充実した撮影旅行でありますように・・・。
    2018年03月10日19時54分 返信する
  • 黄龍荘♪

    salaさん♪
    こんにちは~
    楽しく旅行記を拝見させて頂きました♪

    salaさんが台湾で食べられた物は全て美味しそうで、羨ましいく思いながら拝見させて頂いておりました(^_^;)

    黄龍荘は美味しいですよね~(≧∇≦)
    3月末に行った時に、黄龍荘に行きましたが、お財布にも優しいし、何より小籠包が一流店並の美味しさで、再び行きたいお店となりました。

    松江南京の富覇王も良いですね~
    日曜日と月曜日がお休みなので、なかなか足を運べてないのが残念な所ですが(^_^;)
    あの柔らかい豚足に白飯でお腹いっぱい食べたい(≧∇≦)

    今回も楽しい旅行記をありがとうございました♪

    YASU
    2017年05月05日11時59分返信する 関連旅行記
  • はじめまして~♪

    salaさん♪
    こんばんは~
    はじめまして^_^

    旅行記を楽しく拝見させて頂きました(^o^)
    また、私の旅行記に良いね投票して下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

    旅行記を拝見して、旅の楽しさがよく伝わってきました。一緒に行かれたお友達は大変満足された事でしょうね^_^

    魯肉飯のテイクアウトは良いですね~♪
    次回、渡航した際には行ってみたいなぁ~
    何て思いました(^o^)
    ご飯に味が染みていて美味しそうでした。

    私はいつも弾丸が旅行スタイルとして確立しつつありますが、台湾はLCCが就航して弾丸でも行きやすくなって、頻繁に行っております。
    近々行きたいなぁ~

    楽しい旅行記をありがとうございました(^o^)
    また、フォローさせて下さいm(_ _)m
    今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
    2017年01月12日19時22分返信する 関連旅行記
  • ヘルシンキとタリンの旅行記、とっても参考になりました!

    salaさん、こんにちは。 はじめまして。 

    来週、フィンランド旅行に出発するので、最後のチャンス!と思いながら色々なトラベラーさんの旅行記を読ませていただいています。 その中でも、salaさんの旅行記、かなり私の旅行スタイルと似てる?感じがして勝手に親近感湧いています^^

    食べ物や雑貨に関しても、どういうものをどこで買ったとか、専門店(ムーミンショップとか)よりもスーパーの方が安かったとか…、そういう情報って、あんまり普通に4トラ旅行記サーフィンをしてても頻繁に出会わないので…。 

    海外旅行に行ったら必ず立ち寄るスーパーマーケットも、今回は毎日でも行きたい!って思ってるくらいなので(笑)、色々と参考にさせていただきますね。 

    私が出かけるのは真冬なので、防寒着の用意はもうバッチリです! あとは、現地のお天気と…(冬だから、1日中暗いのは仕方ないけど、せめて雨降らないで欲しい…)、ロヴァニエミでオーロラが見れるかどうか?ですね。

    色々な場所に旅行されてらっしゃるようなので、他の旅行記も後でゆっくり拝見させていただきますね。 これからもどうぞよろしくお願いします。

    Juniper Breeze
    2016年12月26日15時55分返信する 関連旅行記

    RE: ヘルシンキとタリンの旅行記、とっても参考になりました!

    Juniper Breezeさん、

    このたびは私の旅行記をたくさん読んでくださり、投票までしていただきましてありがとうございました。

    フィンランド楽しみですね!!私もオーロラに興味があって本当は見に行きたいんですけど、寒さに弱くて・・・(^-^;

    フィンランドのスーパーも楽しかったけど、時間があまりなかったタリンでの安いスーパーのお買い物は去り難くて・・・(笑)最近どこへ行っても現地のスーパーに入っちゃいます(爆)

    Juniper Breezeさんはたくさんの旅行記を書いていらっしゃるので時間ができたら読ませていただきます。軍資金を作るためにせっせと働いているので年末年始も2日しか休みがなく・・・次の旅行のことを考えながら頑張って働く毎日です。

    気を付けて、そして楽しい旅ができますよう祈ります。

    sala
    2016年12月26日23時43分 返信する

salaさん

salaさん 写真

18国・地域渡航

23都道府県訪問

salaさんにとって旅行とは

開放

自分を客観的にみた第一印象

おとなしい人(笑)

大好きな場所

HAWAII

大好きな理由

あの湿気のないカラッとした中にいると気が落ち着く。日本にいると日焼けしないように〜なんて頑張るけど、日に焼けてもいいかも?って思えるし・・ただそこにいるだけでテンション上がるってすごいと思う!!
・ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ 

行ってみたい場所

たくさんありすぎて・・・きっと全部は行けない・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています