ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の秋からJALがコナへの直行便を再開し、旅行会社でキャンペーンをやっていたので、ずっと行ってみたかったハワイ島へチャレンジしてみました!!<br /><br />今年は東京もとても寒くて束の間でしたが暖かさに癒され、大自然にパワーをもらって帰って来ました。帰国した日が折しも雪の日で、帰りを急ぐ人の波に巻き込まれ大変なことになりましたが、楽しい旅行ができたので寒さや疲れも吹っ飛んだ気がします<br />d(*゚∀゚*)ネッ<br /><br />オアフ島のように人で溢れ返っていないし、終始のんびりできたのはうれしかったですね~~。でも、次に行くとしたらまたワイキキに行ってしまうとは思いますが・・・<br />アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

初めてのハワイ島

38いいね!

2018/01/17 - 2018/01/22

455位(同エリア3873件中)

2

71

sala

salaさん

去年の秋からJALがコナへの直行便を再開し、旅行会社でキャンペーンをやっていたので、ずっと行ってみたかったハワイ島へチャレンジしてみました!!

今年は東京もとても寒くて束の間でしたが暖かさに癒され、大自然にパワーをもらって帰って来ました。帰国した日が折しも雪の日で、帰りを急ぐ人の波に巻き込まれ大変なことになりましたが、楽しい旅行ができたので寒さや疲れも吹っ飛んだ気がします
d(*゚∀゚*)ネッ

オアフ島のように人で溢れ返っていないし、終始のんびりできたのはうれしかったですね~~。でも、次に行くとしたらまたワイキキに行ってしまうとは思いますが・・・
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス レンタカー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 1/17(水)<br />私は昼までは仕事をしてきて、この日から休みの夫とともに夕方家を出発。<br />少し早めに出たけど、今回ケチって特急を選び、来た電車に飛び乗ったので当然立ちんぼ。仕事の疲れが…(;-ω-) =3 ハァ~ 途中から座れたけどね(泣)<br /><br />18:30成田第二到着。19:25集合にはだいぶ早かったけど、家でWebチェックインもしてきたのでJALのOカウンターへ行き荷物を預けて身軽に。ここで私の分のeチケットを忘れてしまっていたけど、グランドスタッフさんは快くそのチケットを発券してくれた。ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ 後で必要になることは無かったけど。<br /><br />Webチェックインを初めてしたんだけど、自宅で印刷という選択肢もあったんだけどなんだか薄っぺらい紙での搭乗券は嫌だったのでカウンターで発券してもらった。皆はどうしているんだろう・・・ってちょっと気になったりして。<br />|・ω・)???

    1/17(水)
    私は昼までは仕事をしてきて、この日から休みの夫とともに夕方家を出発。
    少し早めに出たけど、今回ケチって特急を選び、来た電車に飛び乗ったので当然立ちんぼ。仕事の疲れが…(;-ω-) =3 ハァ~ 途中から座れたけどね(泣)

    18:30成田第二到着。19:25集合にはだいぶ早かったけど、家でWebチェックインもしてきたのでJALのOカウンターへ行き荷物を預けて身軽に。ここで私の分のeチケットを忘れてしまっていたけど、グランドスタッフさんは快くそのチケットを発券してくれた。ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ 後で必要になることは無かったけど。

    Webチェックインを初めてしたんだけど、自宅で印刷という選択肢もあったんだけどなんだか薄っぺらい紙での搭乗券は嫌だったのでカウンターで発券してもらった。皆はどうしているんだろう・・・ってちょっと気になったりして。
    |・ω・)???

    成田空港第2ターミナル 空港

  • この日は寒くて途中から雨。傘が必要なくらいだったので折り畳み傘持参。結局ハワイでも使ったので結果オーライですかね!!<br /><br />忘れてきたウェットシートをセブンイレブンで買った。これが後々役に立ちました。

    この日は寒くて途中から雨。傘が必要なくらいだったので折り畳み傘持参。結局ハワイでも使ったので結果オーライですかね!!

    忘れてきたウェットシートをセブンイレブンで買った。これが後々役に立ちました。

  • 最近ずっとLCC続きだったので、レガシーキャリアに乗るのは久しぶり。しかもJAL。やっぱり全部日本語でOKってホッとしちゃう。出発時間はチョイ遅れ。<br /><br />シートの足元スペースが広がったとあったけど、それほどは感じられない。2-3-2の配列で二人掛けの方だったのでそれは良かったかな。エンターテインメントはまずまず。LCCに比べるとね~文句なんて言えない!!

    最近ずっとLCC続きだったので、レガシーキャリアに乗るのは久しぶり。しかもJAL。やっぱり全部日本語でOKってホッとしちゃう。出発時間はチョイ遅れ。

    シートの足元スペースが広がったとあったけど、それほどは感じられない。2-3-2の配列で二人掛けの方だったのでそれは良かったかな。エンターテインメントはまずまず。LCCに比べるとね~文句なんて言えない!!

  • 23時過ぎに夕食。資生堂パーラーの西洋モダン機内食と言うものでした。ビーフの赤ワイン煮、マッシュポテト添えがメイン。これは美味しかったです。チーズケーキを楽しみにしていたらスペシャルフレーバーでリリコイ風味?普通のが良かった(泣)。お勧めのキウイジュースを飲んでみたけど、私の好みではないかな?量は少ないと思っていたので、成田のマックで軽食を取ってきて正解!!<br /><br />連れ合いはここぞとばかりにアルコールを摂取していました。<br />ウーン・・・・・σ(-c_-`。)

    23時過ぎに夕食。資生堂パーラーの西洋モダン機内食と言うものでした。ビーフの赤ワイン煮、マッシュポテト添えがメイン。これは美味しかったです。チーズケーキを楽しみにしていたらスペシャルフレーバーでリリコイ風味?普通のが良かった(泣)。お勧めのキウイジュースを飲んでみたけど、私の好みではないかな?量は少ないと思っていたので、成田のマックで軽食を取ってきて正解!!

    連れ合いはここぞとばかりにアルコールを摂取していました。
    ウーン・・・・・σ(-c_-`。)

  • 途中でこのビニールのバッグを頂きまして、何かと思ったら水とマフィン。なんて言って渡されたのか聞こえなかったのですが、これが朝食?!自分の食べたい時にどうぞ・・・って感じでした。<br /><br />最初乗る時から気流の悪いところを通過いたしますので・・・とは言っていたけどだいぶ揺れました。出発が遅れたので到着も少し遅れ気味。

    途中でこのビニールのバッグを頂きまして、何かと思ったら水とマフィン。なんて言って渡されたのか聞こえなかったのですが、これが朝食?!自分の食べたい時にどうぞ・・・って感じでした。

    最初乗る時から気流の悪いところを通過いたしますので・・・とは言っていたけどだいぶ揺れました。出発が遅れたので到着も少し遅れ気味。

  • 9:48無事に着陸。それからタラップを降りて歩いて建物の中へ。<br /><br />ここで全員が機械でパスポートの写真のあるページを読みとり顔写真、指紋を取ってプリントが出るんですが、私の写真は目をつぶっていたので係員さんに言うと「それでもOK」と言われました。そしてまたイミグレの係員さんのところでも写真と指紋を取ります。なぜ?よくわからないけどずいぶん時間がかかりました。そしてさっき撮った機械の写真は回収されました。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。<br /><br />やっとセキュリティーを通り荷物を受け取って外へ出るといくつかのツアー会社がお出迎え。このテントがそうです。全員揃ったらバスに乗り込みます。

    9:48無事に着陸。それからタラップを降りて歩いて建物の中へ。

    ここで全員が機械でパスポートの写真のあるページを読みとり顔写真、指紋を取ってプリントが出るんですが、私の写真は目をつぶっていたので係員さんに言うと「それでもOK」と言われました。そしてまたイミグレの係員さんのところでも写真と指紋を取ります。なぜ?よくわからないけどずいぶん時間がかかりました。そしてさっき撮った機械の写真は回収されました。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

    やっとセキュリティーを通り荷物を受け取って外へ出るといくつかのツアー会社がお出迎え。このテントがそうです。全員揃ったらバスに乗り込みます。

    コナ国際空港 (KOA) 空港

  • バスは大型で冷房がビンビン!二つ目のホテルだったのですが、朝のラッシュにあったようで道路は混み混み、ホテル到着まで時間がかかりました。部屋に入れるまで時間をつぶさなくてはならないので、遅れても気にはなりませんでしたけどね。<br /><br />ホテルの庭にはこんなかわいらしい小鳥とブーゲンビリアがお出迎え。<br />ワーイε=ヾ(*・∀・)/

    バスは大型で冷房がビンビン!二つ目のホテルだったのですが、朝のラッシュにあったようで道路は混み混み、ホテル到着まで時間がかかりました。部屋に入れるまで時間をつぶさなくてはならないので、遅れても気にはなりませんでしたけどね。

    ホテルの庭にはこんなかわいらしい小鳥とブーゲンビリアがお出迎え。
    ワーイε=ヾ(*・∀・)/

  • 今回のホテルはもちろんエコノミーですから期待はしていなかったけど、まあまあ良いホテルでした。ビーチも近いし(と言っても泳ぎませんが)、ショッピングするにも便利な場所。ホテルのプールは日本人はだれも泳がなかったと思う。なにせ気温も最高で28℃くらいかな?すごく暑くもなく夜から涼しくなりましたからね。

    今回のホテルはもちろんエコノミーですから期待はしていなかったけど、まあまあ良いホテルでした。ビーチも近いし(と言っても泳ぎませんが)、ショッピングするにも便利な場所。ホテルのプールは日本人はだれも泳がなかったと思う。なにせ気温も最高で28℃くらいかな?すごく暑くもなく夜から涼しくなりましたからね。

    コナ シーサイド ホテル ホテル

    お世話になりました。 by salaさん
  • ホテルに荷物を預かってもらい、少し薄着になって初めてのビーチサンダルで出かけました。<br /><br />カイルア桟橋まではホテルのプールを通って5分かからなかったと思います。小さい入り江なので泳いでいる人は少ないですが、ホテルから水着で来られる位置です!!

    ホテルに荷物を預かってもらい、少し薄着になって初めてのビーチサンダルで出かけました。

    カイルア桟橋まではホテルのプールを通って5分かからなかったと思います。小さい入り江なので泳いでいる人は少ないですが、ホテルから水着で来られる位置です!!

    カイルア桟橋 史跡・遺跡

  • カイルア桟橋から見たホテル。5階建てでこじんまりしています。ハワイ島ではホノルルのような高層ホテルは無かったと思います。<br /><br />日差しがあるので暑いですが、ちょうど快適なくらい。日本の寒さを思えば半袖で歩けるなんて・・・夢のよう(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪

    カイルア桟橋から見たホテル。5階建てでこじんまりしています。ハワイ島ではホノルルのような高層ホテルは無かったと思います。

    日差しがあるので暑いですが、ちょうど快適なくらい。日本の寒さを思えば半袖で歩けるなんて・・・夢のよう(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪

  • 遠くに見えた豪華客船。どこに行くのでしょうか?

    遠くに見えた豪華客船。どこに行くのでしょうか?

  • カイルア桟橋からぐるっと回るとこのアフエナ・ヘイアウに到着します。近寄ることはできませんでした。カメハメハ大王が晩年を過ごした神殿を復元し、農耕の神「ロノ」を祀ったところだそう。

    カイルア桟橋からぐるっと回るとこのアフエナ・ヘイアウに到着します。近寄ることはできませんでした。カメハメハ大王が晩年を過ごした神殿を復元し、農耕の神「ロノ」を祀ったところだそう。

    アフエナ ヘイアウ 城・宮殿

  • そしてフリヘエ宮殿へ。かつての王族の別荘。1838年築。中へ入るには6ドルかかるそうなので入りませんでしたが、ここのヤシの木や庭は綺麗なので入って写真を撮らせてもらいました。

    そしてフリヘエ宮殿へ。かつての王族の別荘。1838年築。中へ入るには6ドルかかるそうなので入りませんでしたが、ここのヤシの木や庭は綺麗なので入って写真を撮らせてもらいました。

    フリヘエ宮殿 城・宮殿

  • 次はモクアイカウア教会。今の建物は1837年築でハワイ州最古の教会だそう。こちらは無料で見学可。ちょっと中は暗め。ステンドグラスが綺麗。<br /><br />このあたりで初めてのビーチサンダルを履いていた足の皮がすりむけ始めて・・・<br />。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン 近くのABCストアに入ってバンドエイドをお買い上げ。一番目の買い物がバンドエイドだなんて・・・(_ _。)・・・シュン

    次はモクアイカウア教会。今の建物は1837年築でハワイ州最古の教会だそう。こちらは無料で見学可。ちょっと中は暗め。ステンドグラスが綺麗。

    このあたりで初めてのビーチサンダルを履いていた足の皮がすりむけ始めて・・・
    。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン 近くのABCストアに入ってバンドエイドをお買い上げ。一番目の買い物がバンドエイドだなんて・・・(_ _。)・・・シュン

    モクアイカウア教会 寺院・教会

  • カイルアコナの散策は楽しかったのですが、足がすりむけて痛くて・・・ホテルに戻れば絆創膏を持って来てはいたんですけどね~!痛すぎて買っちゃいました。<br /><br />この木写真では伝わらないけど立派です。

    カイルアコナの散策は楽しかったのですが、足がすりむけて痛くて・・・ホテルに戻れば絆創膏を持って来てはいたんですけどね~!痛すぎて買っちゃいました。

    この木写真では伝わらないけど立派です。

  • ファーマーズマーケットにやって来ました。駐車場は平日だけど満杯位。果物が多かった気がします。特に何も買わずに眺めてきました。

    ファーマーズマーケットにやって来ました。駐車場は平日だけど満杯位。果物が多かった気がします。特に何も買わずに眺めてきました。

    コナ ファーマーズ マーケット 市場

  • そろそろお腹が空いてきたので、チェックしてきたTV番組でも紹介されていた「ビッグ・アイランド・グリル」に来ました。日本人客はいませんね。地元のお客さんが家族連れで来ている感じでした。<br /><br />日替わりのランチ(確かスペアリブとパイナップル炒め?)とサイミンの小さいサイズ、ハワイのビール「ファイヤー・ロック」とコーヒー。ランチは量も多く二人で頑張って食べました。サイミンはスープは美味しかったけど麺はあまり好みではなくワンタンもいまいちでした。全部で35ドルくらい。レシートをもらえなかったので後で計算してみたらサイミンは大で取られていた感じがしました。それかサービス料がかかったのかな?テーブルにチップは残しませんでした。結構待たされたし・・・。

    そろそろお腹が空いてきたので、チェックしてきたTV番組でも紹介されていた「ビッグ・アイランド・グリル」に来ました。日本人客はいませんね。地元のお客さんが家族連れで来ている感じでした。

    日替わりのランチ(確かスペアリブとパイナップル炒め?)とサイミンの小さいサイズ、ハワイのビール「ファイヤー・ロック」とコーヒー。ランチは量も多く二人で頑張って食べました。サイミンはスープは美味しかったけど麺はあまり好みではなくワンタンもいまいちでした。全部で35ドルくらい。レシートをもらえなかったので後で計算してみたらサイミンは大で取られていた感じがしました。それかサービス料がかかったのかな?テーブルにチップは残しませんでした。結構待たされたし・・・。

    ビッグ アイランド グリル 地元の料理

  • そこからまたホロホロしました。今日の夕食はKTAで調達しようと思っていたので、上り坂ですがなんとか歩いてたどり着きました。<br /><br />大きいスーパーで見ごたえありますね。果物を欲しかったけど冒険はしたくないのでオレンジを一つだけ買ってみました。後は夕食用ポケとご飯、ビール6缶、ヨーグルト2つ。帰りにロングス・ドラッグスにも行ってみましたが、それほど惹かれるものも無くホテルに戻りました。

    そこからまたホロホロしました。今日の夕食はKTAで調達しようと思っていたので、上り坂ですがなんとか歩いてたどり着きました。

    大きいスーパーで見ごたえありますね。果物を欲しかったけど冒険はしたくないのでオレンジを一つだけ買ってみました。後は夕食用ポケとご飯、ビール6缶、ヨーグルト2つ。帰りにロングス・ドラッグスにも行ってみましたが、それほど惹かれるものも無くホテルに戻りました。

    KTAスーパーストア (カイルア店) スーパー・コンビニ

  • ホテルは「4時から部屋に入れます。」とさっき言われて4時前くらいに着いたらもう他の方は部屋に入っているらしく我々の荷物だけしかなかった。<br /><br />古さは感じたものの4泊くらいならOKでしょうね。部屋にはコーヒーメーカーしかありませんでした。ドリップのコーヒーはサービスで付いていましたが水がありません。さっきJALでくれた水を持っていたのでとりあえずそれでコーヒーを淹れ一息。冷房を入れてみたものの機械も古く調節が難しく、結局上のシーリングファンを回していました。後でフロントで電動ポットを借りている人がいたのでたぶん言えば借りられたんでしょうけど、借りずに終わりました。

    ホテルは「4時から部屋に入れます。」とさっき言われて4時前くらいに着いたらもう他の方は部屋に入っているらしく我々の荷物だけしかなかった。

    古さは感じたものの4泊くらいならOKでしょうね。部屋にはコーヒーメーカーしかありませんでした。ドリップのコーヒーはサービスで付いていましたが水がありません。さっきJALでくれた水を持っていたのでとりあえずそれでコーヒーを淹れ一息。冷房を入れてみたものの機械も古く調節が難しく、結局上のシーリングファンを回していました。後でフロントで電動ポットを借りている人がいたのでたぶん言えば借りられたんでしょうけど、借りずに終わりました。

  • 一休みして近くのABCストアへ行き、明日の朝食用サンドイッチと水(1.5リットルで99セント+tax)、カットフルーツのパパイヤを買いました。<br /><br />夕食はポケとご飯にパパイヤです。ランチが遅くそれほどお腹もすいていませんでしたが、このポケ上から撮ったのでわかりませんが、中くらいのカップに目一杯入れてくれたので結構ありました。試食させてもらいながら結局醤油味を選ぶ・・・日本人だなぁ~。ビールとかを入れても2人で2500円位の安上がりな夕食。<br /><br />特に暑かったわけでも無いのに眠れず・・・(ノω・、) ウゥ・・・

    一休みして近くのABCストアへ行き、明日の朝食用サンドイッチと水(1.5リットルで99セント+tax)、カットフルーツのパパイヤを買いました。

    夕食はポケとご飯にパパイヤです。ランチが遅くそれほどお腹もすいていませんでしたが、このポケ上から撮ったのでわかりませんが、中くらいのカップに目一杯入れてくれたので結構ありました。試食させてもらいながら結局醤油味を選ぶ・・・日本人だなぁ~。ビールとかを入れても2人で2500円位の安上がりな夕食。

    特に暑かったわけでも無いのに眠れず・・・(ノω・、) ウゥ・・・

  • 1/18(木)<br />眠れなかったけど、今日は朝からスケジュールが一杯!!早めに起きて7:30には朝食。ABCストアのサンドイッチは高い(600円位)だけあって美味しかった。最初部屋に入った時冷蔵庫が冷えていなかったため一番強くしておいたら朝オレンジは半分凍ってて・・・でも必死にむいて食べたら甘くておいしかった。<br /><br />部屋にセーフティーボックスがなかったのでフロントで預けたいと言うとセーフティーボックスがいくつもおいてある部屋に行き、「No.2を使ってね。」と・・・。自分で暗証番号を設定するタイプ。パスポートとか余分な現金はすべて預けました。もちろんその後その部屋はロックされました!<br /><br />9時にレンタカーを予約したコートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル(長いので以後キンカメと略します。)に8:30に行った。部屋から見えるホテルなので楽!!並ぶと思ったら誰もいない!!スイスイ進んで駐車場を9時には出られた。

    1/18(木)
    眠れなかったけど、今日は朝からスケジュールが一杯!!早めに起きて7:30には朝食。ABCストアのサンドイッチは高い(600円位)だけあって美味しかった。最初部屋に入った時冷蔵庫が冷えていなかったため一番強くしておいたら朝オレンジは半分凍ってて・・・でも必死にむいて食べたら甘くておいしかった。

    部屋にセーフティーボックスがなかったのでフロントで預けたいと言うとセーフティーボックスがいくつもおいてある部屋に行き、「No.2を使ってね。」と・・・。自分で暗証番号を設定するタイプ。パスポートとか余分な現金はすべて預けました。もちろんその後その部屋はロックされました!

    9時にレンタカーを予約したコートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル(長いので以後キンカメと略します。)に8:30に行った。部屋から見えるホテルなので楽!!並ぶと思ったら誰もいない!!スイスイ進んで駐車場を9時には出られた。

  • 車は日産のVERSA。日本であまり見かけないと思ったら日本のティーダと同じらしい。日本語のナビも借りてガソリンもそのまま返しでOKと言うのにしたので2日間借りて約2万円だった(日本で予約)。<br /><br />カイルア・コナから19号を北上。空港へ行く線なので混むかと思ったらそうでもなく海岸線を通って順調にワイメアを通過した。ただワイメアに入るあたりから雨が降ってきて時々強く降ったりした。<br /><br />10:40予定通りテックス・ドライブ・インで有名なマラサダとコーヒーでブレイク。高度が上がったのか風も強くて少し肌寒い!!上着を着て暖かいコーヒーとふかふかのマラサダを美味しく頂いた。(2人で$6.25)マラサダは美味しいんだけど、グラニュー糖が落ちまくり・・・そこら中砂糖にまみれるので紙の上で食べないと服まで砂糖だらけになりました。

    車は日産のVERSA。日本であまり見かけないと思ったら日本のティーダと同じらしい。日本語のナビも借りてガソリンもそのまま返しでOKと言うのにしたので2日間借りて約2万円だった(日本で予約)。

    カイルア・コナから19号を北上。空港へ行く線なので混むかと思ったらそうでもなく海岸線を通って順調にワイメアを通過した。ただワイメアに入るあたりから雨が降ってきて時々強く降ったりした。

    10:40予定通りテックス・ドライブ・インで有名なマラサダとコーヒーでブレイク。高度が上がったのか風も強くて少し肌寒い!!上着を着て暖かいコーヒーとふかふかのマラサダを美味しく頂いた。(2人で$6.25)マラサダは美味しいんだけど、グラニュー糖が落ちまくり・・・そこら中砂糖にまみれるので紙の上で食べないと服まで砂糖だらけになりました。

    テックスドライブイン スイーツ

    美味しいマラサダでした。 by salaさん
  • そこからホノカアまで行くのにまっすぐ行く道が通行止め。スクールゾーン?なんと朝7時から15時まで車は入れない!それ程車が多いところとは思えないのに・・・。そのためちょっとグルグルしちゃってやっと11:30ころ来たかったホノカア到着。そしてなんとこの「ホノカア・ピープルズ・シアター」の真ん前に路駐できた。映画を見た人はきっと来たくなる場所です!!<br /><br />何年前かに“ホノカアボーイ(2009)”を見た時に「行ってみたい!!」って思ってからずいぶん経ってしまったけど・・・<br />キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!<br />残念ながら映画館は開いてはいなかったけど、ホノカアの町をホロホロしてみました。観光客はほぼいません。人もあんまり歩いていなくて・・・オールドタウンそのものでした。

    そこからホノカアまで行くのにまっすぐ行く道が通行止め。スクールゾーン?なんと朝7時から15時まで車は入れない!それ程車が多いところとは思えないのに・・・。そのためちょっとグルグルしちゃってやっと11:30ころ来たかったホノカア到着。そしてなんとこの「ホノカア・ピープルズ・シアター」の真ん前に路駐できた。映画を見た人はきっと来たくなる場所です!!

    何年前かに“ホノカアボーイ(2009)”を見た時に「行ってみたい!!」って思ってからずいぶん経ってしまったけど・・・
    キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
    残念ながら映画館は開いてはいなかったけど、ホノカアの町をホロホロしてみました。観光客はほぼいません。人もあんまり歩いていなくて・・・オールドタウンそのものでした。

    ホノカア ピープルズ シアター 劇場・ホール・ショー

  • ちょっとポツポツ来ているし、早めにホノカアを後にしワイピオへ向かいました。<br /><br />12時頃ワイピオ渓谷展望台に着いたけど、駐車する場所を決めるのに少し時間がかかりました。この旅で思ったけど、こちらでは車はほぼ頭から入れて駐車し、バックして出る感じでした。<br /><br />展望台へ降りて行くのですが、風も強く雨もポツポツ。でも素晴らしい景色です。

    ちょっとポツポツ来ているし、早めにホノカアを後にしワイピオへ向かいました。

    12時頃ワイピオ渓谷展望台に着いたけど、駐車する場所を決めるのに少し時間がかかりました。この旅で思ったけど、こちらでは車はほぼ頭から入れて駐車し、バックして出る感じでした。

    展望台へ降りて行くのですが、風も強く雨もポツポツ。でも素晴らしい景色です。

    ワイピオ渓谷 山・渓谷

    ダブルレインボーが見られました!! by salaさん
  • 本当は下の海辺まで下りたい位でしたが時間が無かったので、おトイレだけ行って帰ろうとしたら(トイレは一つしかないし綺麗とは言えないのでお勧めしません!!)ちょっと騒がしくなり、何だろうと思ったら虹が出ていました。うっすらとしか見えなくて写真に撮ったけどあまりきれいとは言えず…まぁ見られただけ良いかって駐車場の方へ上ったら上の方が綺麗に見えて、しかもダブルレインボーでした。初めてダブルレインボーを見たので感激してしばらく見とれていました。

    イチオシ

    本当は下の海辺まで下りたい位でしたが時間が無かったので、おトイレだけ行って帰ろうとしたら(トイレは一つしかないし綺麗とは言えないのでお勧めしません!!)ちょっと騒がしくなり、何だろうと思ったら虹が出ていました。うっすらとしか見えなくて写真に撮ったけどあまりきれいとは言えず…まぁ見られただけ良いかって駐車場の方へ上ったら上の方が綺麗に見えて、しかもダブルレインボーでした。初めてダブルレインボーを見たので感激してしばらく見とれていました。

  • 12:30予定より遅くワイピオを出てホノムを目指しました。思ったより時間がかかり19号から220号に入ってMr. Ed&#39;s Bakeryには約1時間後に着きました。<br /><br />ここもTVで紹介されていた店。時間があまりないので目的の手作りジャム、リリコイバターとコナコーヒーの2種類をお買い上げ。(2個買うと一つが$8になります)ここも小さいながら味のあるオールドタウンでした。

    12:30予定より遅くワイピオを出てホノムを目指しました。思ったより時間がかかり19号から220号に入ってMr. Ed's Bakeryには約1時間後に着きました。

    ここもTVで紹介されていた店。時間があまりないので目的の手作りジャム、リリコイバターとコナコーヒーの2種類をお買い上げ。(2個買うと一つが$8になります)ここも小さいながら味のあるオールドタウンでした。

    ミスターエドズベーカリー 専門店

  • そこからは割とすぐにアカカ滝へ着きました。路駐をしている車がたくさんあったけど奥の空いているところに駐車できました。特に誰かが料金を徴収には来ません。滝へ行く口に何か機械のようなものがあって人が一人いたのでもしかしたらそこで払うのかな?何も言われなかったのでそのまま払わず・・・(。´-ω・)ン?<br /><br />ここでトイレに行っていたら雨が結構降って来ました。日本から使い捨てのようなレインコートは持ってきていたのですぐに着ましたが、周りの人は濡れながら歩いていました。右からまわるとカフナ滝と言うのが見えるのですが、ここは緑が生い茂りあまり綺麗に見えませんでした。その後アカカ滝が見えてくるのですが、圧巻です。目の前に綺麗に見えるし、下までクリアに見えるのでダイナミック。来た甲斐がありました。ただし、ザーザー降ってきても雨宿りする場所はありませんから必ず雨具持参ですね!!

    そこからは割とすぐにアカカ滝へ着きました。路駐をしている車がたくさんあったけど奥の空いているところに駐車できました。特に誰かが料金を徴収には来ません。滝へ行く口に何か機械のようなものがあって人が一人いたのでもしかしたらそこで払うのかな?何も言われなかったのでそのまま払わず・・・(。´-ω・)ン?

    ここでトイレに行っていたら雨が結構降って来ました。日本から使い捨てのようなレインコートは持ってきていたのですぐに着ましたが、周りの人は濡れながら歩いていました。右からまわるとカフナ滝と言うのが見えるのですが、ここは緑が生い茂りあまり綺麗に見えませんでした。その後アカカ滝が見えてくるのですが、圧巻です。目の前に綺麗に見えるし、下までクリアに見えるのでダイナミック。来た甲斐がありました。ただし、ザーザー降ってきても雨宿りする場所はありませんから必ず雨具持参ですね!!

    アカカ滝州立公園 滝・河川・湖

    雨具持参で行きましょう! by salaさん
  • 14:15アカカ滝を出発してヒロを目指しました。お腹が空いていました。<br /><br />ヒロのあたりに来ると天気も良くなり、車も建物も多くなり、景色もこんなハワイらしい感じで素敵でした。

    14:15アカカ滝を出発してヒロを目指しました。お腹が空いていました。

    ヒロのあたりに来ると天気も良くなり、車も建物も多くなり、景色もこんなハワイらしい感じで素敵でした。

  • やっとSUISANに着きました。ランチを食べるにしては遅い時間ですが結構外で食べている方がいました。同じホテルの方をお見受けしました。<br /><br />4種類のポケを試食させてもらって2チョイスと言うのにしました。ご飯の上にアヒ(マグロ)+セサミ+醤油と言うのとアヒ+Cali Rollの2種類を選択。クチコミで量が多いとあったので一つを二人で食べました。冷たいドリンクしかなかったのでドリンクは買いませんでした。とても美味しいポケでした。$13.54

    やっとSUISANに着きました。ランチを食べるにしては遅い時間ですが結構外で食べている方がいました。同じホテルの方をお見受けしました。

    4種類のポケを試食させてもらって2チョイスと言うのにしました。ご飯の上にアヒ(マグロ)+セサミ+醤油と言うのとアヒ+Cali Rollの2種類を選択。クチコミで量が多いとあったので一つを二人で食べました。冷たいドリンクしかなかったのでドリンクは買いませんでした。とても美味しいポケでした。$13.54

    スイサン フィッシュマーケット 市場

    とても美味しいポケでした。 by salaさん
  • お腹も一杯になったので少し公園の方まで歩いてみました。大きな樹が印象的。黒猫ちゃんにも会いました。゚.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)

    お腹も一杯になったので少し公園の方まで歩いてみました。大きな樹が印象的。黒猫ちゃんにも会いました。゚.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)

  • ハワイ島の観光ツアーにはたぶん必ず入っていると思う「ビッグアイランドキャンディーズ」。入るとすぐ試食のクッキーをくれてコーヒーも小さなカップですが一緒にどうぞ・・・って大盤振る舞い!!大勢の観光客で一杯です。<br /><br />中でも試食をたくさんくれます。それだけ儲かっているのでしょうね。私もお土産を一品だけ購入。16時頃ようやくここを出発できました。

    ハワイ島の観光ツアーにはたぶん必ず入っていると思う「ビッグアイランドキャンディーズ」。入るとすぐ試食のクッキーをくれてコーヒーも小さなカップですが一緒にどうぞ・・・って大盤振る舞い!!大勢の観光客で一杯です。

    中でも試食をたくさんくれます。それだけ儲かっているのでしょうね。私もお土産を一品だけ購入。16時頃ようやくここを出発できました。

    ビッグ アイランド キャンディーズ スイーツ

  • 今回日本語のナビを入れたものの使い慣れないから設定とかが大変!ヒロからワイコロアに行くのに、ナビでは途中道が無くなるし・・・<br />ヾ(・ε・。)ォィォィ 言葉も変!!「○○へ行ってくださいや。」とか。まぁお世話になりましたけどね~!<br /><br />ヒロから近道のサドルロードを通りましたが、途中また雨や風があってなんとか17:30頃目的の大型ショッピングセンター・クイーンズマーケットプレイスに到着。ここのスーパーで夕食を調達する予定でした。車がたくさん停まっている割には中は人で溢れていませんね。綺麗でおしゃれな場所でした。

    今回日本語のナビを入れたものの使い慣れないから設定とかが大変!ヒロからワイコロアに行くのに、ナビでは途中道が無くなるし・・・
    ヾ(・ε・。)ォィォィ 言葉も変!!「○○へ行ってくださいや。」とか。まぁお世話になりましたけどね~!

    ヒロから近道のサドルロードを通りましたが、途中また雨や風があってなんとか17:30頃目的の大型ショッピングセンター・クイーンズマーケットプレイスに到着。ここのスーパーで夕食を調達する予定でした。車がたくさん停まっている割には中は人で溢れていませんね。綺麗でおしゃれな場所でした。

    クイーンズ マーケットプレイス ショッピングセンター

  • アイランドグルメマーケットという大きなスーパーは品揃えも良く、近かったらたぶん毎日行っちゃうような店でした。パンも美味しそうなパンが揃っていました。夕食用唐揚げ、サラダ、スパむすび、ピンクレモネード、ビールを、朝食用サンドイッチ、ブルーベリーマフィン、牛乳、カットフルーツ(マスクメロン)、水とお土産のコーヒーを買いました。<br /><br />ホテルには19:15ころ帰り早速夕食。このサラダ、チキンとオレンジが入っていたのですがドレッシングがとても美味しくて・・・もう一度食べたいなぁ~。<br /><br />2人とも疲れていたのでそのあとぐっすり寝ました。<br />(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ

    アイランドグルメマーケットという大きなスーパーは品揃えも良く、近かったらたぶん毎日行っちゃうような店でした。パンも美味しそうなパンが揃っていました。夕食用唐揚げ、サラダ、スパむすび、ピンクレモネード、ビールを、朝食用サンドイッチ、ブルーベリーマフィン、牛乳、カットフルーツ(マスクメロン)、水とお土産のコーヒーを買いました。

    ホテルには19:15ころ帰り早速夕食。このサラダ、チキンとオレンジが入っていたのですがドレッシングがとても美味しくて・・・もう一度食べたいなぁ~。

    2人とも疲れていたのでそのあとぐっすり寝ました。
    (・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ

  • これがホノムで買ったリリコイバター&コナコーヒーのジャムとアイランドグルメマーケットで買ったアロハ・アイナの10%コナコーヒーブレンドのコーヒー粉(2個入りで$7+tax)。

    これがホノムで買ったリリコイバター&コナコーヒーのジャムとアイランドグルメマーケットで買ったアロハ・アイナの10%コナコーヒーブレンドのコーヒー粉(2個入りで$7+tax)。

  • 1/19(金)<br />7:30起床。朝食をゆっくり食べました。このマフィンも甘さ控えめで美味しいし、マスクメロンもとても美味しかったのですが、メロンの品名にcantaloupeとあってmelonではなかったので食べるまで半信半疑でした。<br />(*・∀・*)『なぁ~に?』

    1/19(金)
    7:30起床。朝食をゆっくり食べました。このマフィンも甘さ控えめで美味しいし、マスクメロンもとても美味しかったのですが、メロンの品名にcantaloupeとあってmelonではなかったので食べるまで半信半疑でした。
    (*・∀・*)『なぁ~に?』

  • 9:10ホテルを出発。フロントで昨日車を停めたんだけど・・・と言うと何か紙をくれようとしたので今日は返しますって言うと「じゃあ良いわ~~。」と駐車料金を払わずに済んだ。(*^.^*)エヘッ…ハワイの人ってその辺大雑把でありがたいです。<br /><br />ナビにキラウエアビジターセンターと入れたら前日のサドルロードに向かいました。車の中から撮ったのでイマイチだけど、今日はすごく良い天気!!そう思っていたら途中から雲の中に入り窓に水滴が付いてきたと思ったら雨に変わった。

    9:10ホテルを出発。フロントで昨日車を停めたんだけど・・・と言うと何か紙をくれようとしたので今日は返しますって言うと「じゃあ良いわ~~。」と駐車料金を払わずに済んだ。(*^.^*)エヘッ…ハワイの人ってその辺大雑把でありがたいです。

    ナビにキラウエアビジターセンターと入れたら前日のサドルロードに向かいました。車の中から撮ったのでイマイチだけど、今日はすごく良い天気!!そう思っていたら途中から雲の中に入り窓に水滴が付いてきたと思ったら雨に変わった。

  • ヒロの辺りは晴れていたのにキラウエアに向かう11号を走っていたらまたポツポツきて、まず入口のハワイ火山国立公園への入園に車一台25ドル徴収された。<br /><br />ビジターセンターで駐車したあたりから結構降ってきてトイレ済ませ、日本語のマップをもらいお土産屋さんをのぞいて出た時は傘をさすくらいの降りだった。

    ヒロの辺りは晴れていたのにキラウエアに向かう11号を走っていたらまたポツポツきて、まず入口のハワイ火山国立公園への入園に車一台25ドル徴収された。

    ビジターセンターで駐車したあたりから結構降ってきてトイレ済ませ、日本語のマップをもらいお土産屋さんをのぞいて出た時は傘をさすくらいの降りだった。

    キラウエア ビジターセンター 山・渓谷

  • 最初に向かったのはトーマス・A.・ジャガー・ミュージアム。建物の前の展望台からハレマウマウ火口をはじめ、カルデラの全体像を見渡すことができます。私が行った時はちょうどうっすらとですが噴煙が見えましたが、少し後の方はもやってしまいあまりよく見えなかったようです。<br /><br />ハワイの火の女神ペレは、いまもハワイ島の人々に畏怖され、讃えられていて、自分に嘘をついている人や、ネガティブな人には、ペレのエネルギーは破壊のエネルギーとなり、自分に正直に生きる人にはポジティブな癒しのエネルギーが与えられるとか・・・。ペレにまつわる神話はたくさんあるそう。<br /><br />ペレの髪の毛?とか不思議な展示物あり。

    最初に向かったのはトーマス・A.・ジャガー・ミュージアム。建物の前の展望台からハレマウマウ火口をはじめ、カルデラの全体像を見渡すことができます。私が行った時はちょうどうっすらとですが噴煙が見えましたが、少し後の方はもやってしまいあまりよく見えなかったようです。

    ハワイの火の女神ペレは、いまもハワイ島の人々に畏怖され、讃えられていて、自分に嘘をついている人や、ネガティブな人には、ペレのエネルギーは破壊のエネルギーとなり、自分に正直に生きる人にはポジティブな癒しのエネルギーが与えられるとか・・・。ペレにまつわる神話はたくさんあるそう。

    ペレの髪の毛?とか不思議な展示物あり。

    トーマス ジャガー博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 博物館の後スチーム・ベントも寄ってみたけど、私は雨が気になって車から降りませんでした。<br /><br />サーストン・ラバ・チューブまで車で来て、ポツポツ降っていたのでレインコート着用。最初勘違いしていてラバ・チューブを歩くと時間がかかると思っていたので一度歩き始めてからトイレが気になってしまい、戻って写真の右上の看板をよく見てみるとトイレの場所が書いてあったのでトイレタイム。気を取り直してラバ・チューブを反時計回りで歩いてみると案外早く回れた。

    博物館の後スチーム・ベントも寄ってみたけど、私は雨が気になって車から降りませんでした。

    サーストン・ラバ・チューブまで車で来て、ポツポツ降っていたのでレインコート着用。最初勘違いしていてラバ・チューブを歩くと時間がかかると思っていたので一度歩き始めてからトイレが気になってしまい、戻って写真の右上の看板をよく見てみるとトイレの場所が書いてあったのでトイレタイム。気を取り直してラバ・チューブを反時計回りで歩いてみると案外早く回れた。

    サーストン ラバ チューブ 洞穴・鍾乳洞

    ちょっと面白い場所でした。 by salaさん
  • キラウエア・イキ・トレイル全部は時間的に無理だけど、せっかく来たのでキラウエア・イキ展望台まで歩いてみた。上からクレーターを歩く人が見えた。<br /><br />展望台まではそれほどかからない。同じ道を引き返す途中から雨がザーザー降ってきた。レインコートがあって良かった!!結構みんなずぶぬれで歩いていた。なんとか車まで到着。<br /><br />レストランでランチをしても良かったけど、なんだか気がせいていたし、持っていたお菓子を食べて次の目的地へ向かった。

    キラウエア・イキ・トレイル全部は時間的に無理だけど、せっかく来たのでキラウエア・イキ展望台まで歩いてみた。上からクレーターを歩く人が見えた。

    展望台まではそれほどかからない。同じ道を引き返す途中から雨がザーザー降ってきた。レインコートがあって良かった!!結構みんなずぶぬれで歩いていた。なんとか車まで到着。

    レストランでランチをしても良かったけど、なんだか気がせいていたし、持っていたお菓子を食べて次の目的地へ向かった。

    キラウエア イキ トレイル 散歩・街歩き

  • 11号を走っていたら晴れたり曇ったり…。そのうち連れ合いがガソリンを入れないとまずい…って言いだす。日本にいた時はその距離ならガソリン入れないで持つよ!!って言っていたくせに・・・イヤ、山走ったから思ったよりガソリンが減ってると言い訳タラタラ。スタンド探しをしてやっと到着したもののこっちはリットルでなくガロンだ。私はスタンドに行く予定は無かったので何も調べていかず…「あれだけガソリンは入れなくて大丈夫と言い切ったから自分で何とかして!」と突き放してみた。連れ合いは英語はさっぱり…でもスタンドのおじさん相手に手ぶり身振りで頑張り、なんとか5ガロン(約20l)20ドルを入れた。大柄の黒人さんだったけど、とても優しい人で連れ合いもホッとした様子。やればできる!!<br /><br />スタンドではまず料金を払う(クレジットカードが何故か反応しなくて×)→ガソリンを選ぶ(ここではunleadedの方だとおじさんが教えてくれた)→給油すると料金分のガソリンが入ると言うシステムでした。

    11号を走っていたら晴れたり曇ったり…。そのうち連れ合いがガソリンを入れないとまずい…って言いだす。日本にいた時はその距離ならガソリン入れないで持つよ!!って言っていたくせに・・・イヤ、山走ったから思ったよりガソリンが減ってると言い訳タラタラ。スタンド探しをしてやっと到着したもののこっちはリットルでなくガロンだ。私はスタンドに行く予定は無かったので何も調べていかず…「あれだけガソリンは入れなくて大丈夫と言い切ったから自分で何とかして!」と突き放してみた。連れ合いは英語はさっぱり…でもスタンドのおじさん相手に手ぶり身振りで頑張り、なんとか5ガロン(約20l)20ドルを入れた。大柄の黒人さんだったけど、とても優しい人で連れ合いもホッとした様子。やればできる!!

    スタンドではまず料金を払う(クレジットカードが何故か反応しなくて×)→ガソリンを選ぶ(ここではunleadedの方だとおじさんが教えてくれた)→給油すると料金分のガソリンが入ると言うシステムでした。

  • 給油のお蔭で遅れて着いたプルナウ・ベイクショップ。最初はそれほど人もいなかったのでトイレを済ませゆっくりしていたら急にアメリカ人?の団体さんが来た。あっという間に人で一杯。なんとか並んでてりやきバーガー$5.10とマラサダ$1.19とコーヒー$1.75×2をオーダー。てりやきは作り置きしてなかったから番号を呼ぶシステムだったんだけど、それを言ってくれているのが理解できず・・・英語力の無さを痛感。3時半頃なんとか団体さんの中に入って外のテーブル席で遅いランチ頂く。テックスのマラサダの方が大きくて美味しい。<br /><br />しかしここのショップ美味しそうなエクレアとかシュークリーム、ケーキで溢れており、皆さま箱買いしていらっしゃるけど、ものすごーくカロリーが高そうです。<br />Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

    給油のお蔭で遅れて着いたプルナウ・ベイクショップ。最初はそれほど人もいなかったのでトイレを済ませゆっくりしていたら急にアメリカ人?の団体さんが来た。あっという間に人で一杯。なんとか並んでてりやきバーガー$5.10とマラサダ$1.19とコーヒー$1.75×2をオーダー。てりやきは作り置きしてなかったから番号を呼ぶシステムだったんだけど、それを言ってくれているのが理解できず・・・英語力の無さを痛感。3時半頃なんとか団体さんの中に入って外のテーブル席で遅いランチ頂く。テックスのマラサダの方が大きくて美味しい。

    しかしここのショップ美味しそうなエクレアとかシュークリーム、ケーキで溢れており、皆さま箱買いしていらっしゃるけど、ものすごーくカロリーが高そうです。
    Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

    プナルウ ベイクショップ パン屋

  • 時間が押してしまったので黒砂海岸もあきらめてそのまま帰ろうとしたら連れ合いがサウスポイントに行きたい!!と言い出す。え~~遅くなっちゃう…とちょっと抵抗してみたけど、連れ合いのリクエストも一つくらいはかなえてあげなくちゃって思い直し行ってみることにした。<br /><br />やっぱり到着まで思ったより時間もかかりましたが、本人的にはとても満足したようなので良かったのかな?!行く道は車もあまりいなかったけど着いてみたら結構人はいました。釣り人もいましたが、簡易トイレしかないのでトイレは済ませて来てくださいね!!

    時間が押してしまったので黒砂海岸もあきらめてそのまま帰ろうとしたら連れ合いがサウスポイントに行きたい!!と言い出す。え~~遅くなっちゃう…とちょっと抵抗してみたけど、連れ合いのリクエストも一つくらいはかなえてあげなくちゃって思い直し行ってみることにした。

    やっぱり到着まで思ったより時間もかかりましたが、本人的にはとても満足したようなので良かったのかな?!行く道は車もあまりいなかったけど着いてみたら結構人はいました。釣り人もいましたが、簡易トイレしかないのでトイレは済ませて来てくださいね!!

    サウスポイント (カ ラエ) 海岸・海

  • 16:50に出発し、今晩のおかずを探すべくセーフウェイ(スーパー)をナビにセット。ここからも結構時間がかかりました(2時間くらい)。でもナビのお蔭で駐車場までの道は迷わず行けて、夕食のポテトサラダ、マカロニサラダ、ベーグル(ブルーベリー)、クリームチーズ(8P) 、チキンと自宅で食べようとピーナッツバターを買った。<br /><br />その後車をキンカメホテルの駐車場へ停め、ABCストアで朝食用サンドイッチとカットフルーツを買って19:50ようやくホテルに帰って夕食タイム。<br /><br />この笑う牛が目印のフランスのチーズを日本でも好きでよく買うんだけど、8Pって近所のスーパーでは見かけないからちょっと高いけど買ってみた($4.99セール価格で)。このチーズまさにドストライク!!私が大好きな柔らかいタイプ。ベーグルに塗って食べるのに最適でした。クリーミー・モッツァレラと言うフレーバー。どこか日本で売っていないだろうか~探したいです!!<br /><br />チキンはおじさんが作りたてを持ってきたので買ってみようかってことになり、まずかったら困るので3つしか買わなかったら結構美味しかった!!倍食べられたかも?味噌のようなものが塗ってありチンできたらもっと美味しかったと思う。量り売りのポテトサラダ少し高めだった(400円位)けど量を調節できたからもっとあっても良かったかな?パック売りのマカロニサラダはあまりお勧めしません。安上がりな夕食終了。<br /><br />車でほぼハワイ島一周ができ満足しましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

    16:50に出発し、今晩のおかずを探すべくセーフウェイ(スーパー)をナビにセット。ここからも結構時間がかかりました(2時間くらい)。でもナビのお蔭で駐車場までの道は迷わず行けて、夕食のポテトサラダ、マカロニサラダ、ベーグル(ブルーベリー)、クリームチーズ(8P) 、チキンと自宅で食べようとピーナッツバターを買った。

    その後車をキンカメホテルの駐車場へ停め、ABCストアで朝食用サンドイッチとカットフルーツを買って19:50ようやくホテルに帰って夕食タイム。

    この笑う牛が目印のフランスのチーズを日本でも好きでよく買うんだけど、8Pって近所のスーパーでは見かけないからちょっと高いけど買ってみた($4.99セール価格で)。このチーズまさにドストライク!!私が大好きな柔らかいタイプ。ベーグルに塗って食べるのに最適でした。クリーミー・モッツァレラと言うフレーバー。どこか日本で売っていないだろうか~探したいです!!

    チキンはおじさんが作りたてを持ってきたので買ってみようかってことになり、まずかったら困るので3つしか買わなかったら結構美味しかった!!倍食べられたかも?味噌のようなものが塗ってありチンできたらもっと美味しかったと思う。量り売りのポテトサラダ少し高めだった(400円位)けど量を調節できたからもっとあっても良かったかな?パック売りのマカロニサラダはあまりお勧めしません。安上がりな夕食終了。

    車でほぼハワイ島一周ができ満足しましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

  • 1/20(土)<br />7:10起きてコーヒーを入れて朝食。外に出るとひんやりするので(20℃くらいかな)ラナイで食べることは無かったです((´ω`)) ブルブル…サムー<br /><br />8時半頃ホテルを出てまずキンカメホテルでレンタカー返却手続きをした。「前日駐車場に車を停めました。」と言うと「OK!」とここでも駐車料は取られませんでした。

    1/20(土)
    7:10起きてコーヒーを入れて朝食。外に出るとひんやりするので(20℃くらいかな)ラナイで食べることは無かったです((´ω`)) ブルブル…サムー

    8時半頃ホテルを出てまずキンカメホテルでレンタカー返却手続きをした。「前日駐車場に車を停めました。」と言うと「OK!」とここでも駐車料は取られませんでした。

  • 観光できる最終日だけど、この日はゆっくりしたいと思っていました。車も無いし、コナの町だけをのんびりと歩くつもり・・・。<br /><br />まず、アリイ・ドライブ沿いをホロホロ。コナ・ショッピング・ビレッジの庭に来ました。気持ちいい朝です!!しばし座っていました。

    観光できる最終日だけど、この日はゆっくりしたいと思っていました。車も無いし、コナの町だけをのんびりと歩くつもり・・・。

    まず、アリイ・ドライブ沿いをホロホロ。コナ・ショッピング・ビレッジの庭に来ました。気持ちいい朝です!!しばし座っていました。

  • それからKeauhou Resort Trolleyに乗るためどこで乗ろうかと悩んで、時間はあったので奥のロイヤルコナリゾートホテルまで歩いてみましたが、乗り場がいまいちわからずσ(;´Д`)エート。。。結局戻ってウォーターフロントロウで待ちました。

    それからKeauhou Resort Trolleyに乗るためどこで乗ろうかと悩んで、時間はあったので奥のロイヤルコナリゾートホテルまで歩いてみましたが、乗り場がいまいちわからずσ(;´Д`)エート。。。結局戻ってウォーターフロントロウで待ちました。

  • コナには朝食に行ってみたかったレストランいくつかあったんですが、やっぱり安くあげたかったのでホテルで食べてしまい行かずに終わってしまいました。<br /><br />ハワイはやはり観光地価格。朝食に一人千円位はかかりますからね!!

    コナには朝食に行ってみたかったレストランいくつかあったんですが、やっぱり安くあげたかったのでホテルで食べてしまい行かずに終わってしまいました。

    ハワイはやはり観光地価格。朝食に一人千円位はかかりますからね!!

  • ここがウォーターフロントロウ前ですが、停留所らしきものも見当たらず、遠くから来たのを確認、他に乗る人が一人いて手を挙げたのでそちらへ走りました。結構たくさん乗っていて座れて良かった!!<br /><br />海岸沿いをあちこち泊まりながら行くので時間がかかりましたが、2ドルですからね~文句は言えません。ちなみにシェラトンに宿泊している方は乗り放題です。ただし、2時間に一本。

    ここがウォーターフロントロウ前ですが、停留所らしきものも見当たらず、遠くから来たのを確認、他に乗る人が一人いて手を挙げたのでそちらへ走りました。結構たくさん乗っていて座れて良かった!!

    海岸沿いをあちこち泊まりながら行くので時間がかかりましたが、2ドルですからね~文句は言えません。ちなみにシェラトンに宿泊している方は乗り放題です。ただし、2時間に一本。

  • 途中いくつかのホテルとビーチに停まり、泳ぎに行く人泳いで来た人が乗り降りしました。<br /><br />目的のケアウホウショッピングセンターには10:50頃到着。土曜日はファーマーズマーケットがやっていると言うので来てみましたが、果物とか野菜が多く、小さい規模なのですぐに出てきました。

    途中いくつかのホテルとビーチに停まり、泳ぎに行く人泳いで来た人が乗り降りしました。

    目的のケアウホウショッピングセンターには10:50頃到着。土曜日はファーマーズマーケットがやっていると言うので来てみましたが、果物とか野菜が多く、小さい規模なのですぐに出てきました。

  • 広い敷地に大型スーパーが二つ入っています。でもあまりお客さんがいなくて閑散とした感じ。<br /><br />まず、KTAでお土産用マカデミアナッツ、カウコーヒー(最近コナコーヒーだけでなく人気があるハワイ島のコーヒーだそうです)などを買いました。<br /><br />そう言えばハワイでまだアイスを食べていなかったのでKTAの近くにあった店に入ってマカデミアナッツアイスとピスタチオのアイスを食べました(2人で$12位)。濃厚で美味しかったのですが、店は店員さんが一人。3番目でしたがすごく待ちました。シェーブアイスもありました。<br /><br />その後ロングス・ドラッグスをのぞき、またマカデミアナッツを買ってしまいました。ヾ(*´▽`*)ノ レジのところで何か言われたんだけどわからず・・・(*´ェ`*)タハァ 後ろに並んでいた人が何かを言って手に持っていたバーコードの付いたもの?を出してくれて「あなたに割引が入るのよ!」みたいに(そこだけはわかったので)・・・とりあえず安く買えたようです!!

    広い敷地に大型スーパーが二つ入っています。でもあまりお客さんがいなくて閑散とした感じ。

    まず、KTAでお土産用マカデミアナッツ、カウコーヒー(最近コナコーヒーだけでなく人気があるハワイ島のコーヒーだそうです)などを買いました。

    そう言えばハワイでまだアイスを食べていなかったのでKTAの近くにあった店に入ってマカデミアナッツアイスとピスタチオのアイスを食べました(2人で$12位)。濃厚で美味しかったのですが、店は店員さんが一人。3番目でしたがすごく待ちました。シェーブアイスもありました。

    その後ロングス・ドラッグスをのぞき、またマカデミアナッツを買ってしまいました。ヾ(*´▽`*)ノ レジのところで何か言われたんだけどわからず・・・(*´ェ`*)タハァ 後ろに並んでいた人が何かを言って手に持っていたバーコードの付いたもの?を出してくれて「あなたに割引が入るのよ!」みたいに(そこだけはわかったので)・・・とりあえず安く買えたようです!!

    ケアウホウ ショッピングセンター 百貨店・デパート

  • 椅子に座って1:25のトロリーを待とうとしたら、トロリーが来たので乗ってしまった。どうやらこれからシェラトンに行ってぐるっと引き返すらしい。でもただ待っているより良いし、思いがけずシェラトンまで行けた。とても大きくて綺麗なホテルでしたよ!!<br /><br />そのまま乗り続けてコナコモンズまで行った。行っていないところへ行きたかったし、ランチしようと思っていた店が2時でアウトだったのでしばしトロリーでゆっくりドライブ。<br /><br />コナコモンズに入っているパンダエクスプレスへ入り、遅いランチ14:30。中華のファーストフードで2チョイスプレートランチにした。2人で一つ。野菜はかけらもないけど食べたいの選んだのではちみつシュリンプとオレンジチキンになった(;&#39;∀&#39;)これにダイエットペプシ2つで$14くらい。チキンの方が美味しかったです。

    椅子に座って1:25のトロリーを待とうとしたら、トロリーが来たので乗ってしまった。どうやらこれからシェラトンに行ってぐるっと引き返すらしい。でもただ待っているより良いし、思いがけずシェラトンまで行けた。とても大きくて綺麗なホテルでしたよ!!

    そのまま乗り続けてコナコモンズまで行った。行っていないところへ行きたかったし、ランチしようと思っていた店が2時でアウトだったのでしばしトロリーでゆっくりドライブ。

    コナコモンズに入っているパンダエクスプレスへ入り、遅いランチ14:30。中華のファーストフードで2チョイスプレートランチにした。2人で一つ。野菜はかけらもないけど食べたいの選んだのではちみつシュリンプとオレンジチキンになった(;'∀')これにダイエットペプシ2つで$14くらい。チキンの方が美味しかったです。

  • 初日にビーチサンダルですりむけていたけど、この日もビーチサンダルで歩いたので足が限界(絆創膏はずっと貼っていたけど)。ロスドレスフォーレスに入って探したサンダル($20位)。即行履き替えて歩きました。<br />ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。<br /><br />ここはワイキキでも何度か入ったけど、はっきり言って売れ残り感がありますよね~。でも足が楽になったから良かったけど・・・。連れ合いは冷房が効きすぎて寒いからと退散していました。

    初日にビーチサンダルですりむけていたけど、この日もビーチサンダルで歩いたので足が限界(絆創膏はずっと貼っていたけど)。ロスドレスフォーレスに入って探したサンダル($20位)。即行履き替えて歩きました。
    ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

    ここはワイキキでも何度か入ったけど、はっきり言って売れ残り感がありますよね~。でも足が楽になったから良かったけど・・・。連れ合いは冷房が効きすぎて寒いからと退散していました。

    ロス ドレス フォー レス (カイルアコナ店) 専門店

  • トロリーまで30分位あり、待っても良かったけど歩けるかなぁ~ってことになりホテルまでの道をてくてく歩きました。途中道が行き止まりになったりもしましたが、今ではいい思い出です。かなり距離はありましたが、「明日は日本へ帰っちゃうし」って事で・・・。<br /><br />16:50ホテルに帰ってコーヒーで休憩。

    トロリーまで30分位あり、待っても良かったけど歩けるかなぁ~ってことになりホテルまでの道をてくてく歩きました。途中道が行き止まりになったりもしましたが、今ではいい思い出です。かなり距離はありましたが、「明日は日本へ帰っちゃうし」って事で・・・。

    16:50ホテルに帰ってコーヒーで休憩。

  • 17:30ホテルを出て朝来たコナ・ショッピング・ビレッジの庭へ再び到着。夕陽を観賞しました。たくさん人はいたけど、座れないほどではなかったです。写真をいくつか撮ってみたけどうまく撮れませんでした。そうこうしている間に夕陽は雲の中に入り綺麗には見えなくなったので、ハワイでの最後の晩餐を取るべくコナ・イン・レストランに行ってみました。少し待ちますと言われ中のソファで待っていたらそれほどかからず席へ案内されました。

    イチオシ

    17:30ホテルを出て朝来たコナ・ショッピング・ビレッジの庭へ再び到着。夕陽を観賞しました。たくさん人はいたけど、座れないほどではなかったです。写真をいくつか撮ってみたけどうまく撮れませんでした。そうこうしている間に夕陽は雲の中に入り綺麗には見えなくなったので、ハワイでの最後の晩餐を取るべくコナ・イン・レストランに行ってみました。少し待ちますと言われ中のソファで待っていたらそれほどかからず席へ案内されました。

  • ビーチ側の席を取ってくれたのですが、暗い!!陽気な店員さんがまず水はいかが?のように来てくれたけど、有料?とか思って今旦那さん(トイレ中)が来るから~と言ったけど、どうやら水はサービスらしい。日本語メニューをくれたのにあれこれ迷い、お勧めのカラマリ入りシーザーサラダとクラムチャウダー、フライドポテト(よくわからなくてハーフと言うのを2種類頼んだら多かった)にハイネケンとコーラで約50ドル(いつもなんだけど、チップで悩む・・・私がレストランを遠ざける理由の一つなんだけど、実際は42ドルくらいなのに18%をチップで渡した計算)ここはレシートにちゃんとチップが15%、18%、20%だといくらというのが記載されていました。店員さんが最後にきておつりは無いですか?みたいに聞かれたので、「はい!」って言ってしまう!!<br /><br />カラマリおいしかったです。クラムチャウダーは味は良いけど、なぜか冷めていました。ポテトはちょっと勘違いしていたので一つ分丸々お持ち帰りにしました。雰囲気料も入っているのかなぁ?いいレストランだと思うけど、前も隣も韓国の5~6人の家族づれでうるさかったですね!

    ビーチ側の席を取ってくれたのですが、暗い!!陽気な店員さんがまず水はいかが?のように来てくれたけど、有料?とか思って今旦那さん(トイレ中)が来るから~と言ったけど、どうやら水はサービスらしい。日本語メニューをくれたのにあれこれ迷い、お勧めのカラマリ入りシーザーサラダとクラムチャウダー、フライドポテト(よくわからなくてハーフと言うのを2種類頼んだら多かった)にハイネケンとコーラで約50ドル(いつもなんだけど、チップで悩む・・・私がレストランを遠ざける理由の一つなんだけど、実際は42ドルくらいなのに18%をチップで渡した計算)ここはレシートにちゃんとチップが15%、18%、20%だといくらというのが記載されていました。店員さんが最後にきておつりは無いですか?みたいに聞かれたので、「はい!」って言ってしまう!!

    カラマリおいしかったです。クラムチャウダーは味は良いけど、なぜか冷めていました。ポテトはちょっと勘違いしていたので一つ分丸々お持ち帰りにしました。雰囲気料も入っているのかなぁ?いいレストランだと思うけど、前も隣も韓国の5~6人の家族づれでうるさかったですね!

    コナ イン レストラン 地元の料理

  • お腹が一杯にもなったし、ホテルまでの道をゆっくり歩いて戻る途中でABCストアで連れ合いのTシャツを2枚買いました。ハワイは大きいサイズ充実していますからね。うちの連れ合いがやせて見えるくらいの方がたくさんいます。オオーw(*゜д゜*)w<br /><br />ホテルに戻る前さっきのレストランにパーカーを忘れたことに気が付いた。あわててもう一度レストランへ行くと、さっきの陽気な店員さんがすぐ気が付いて持ってきてくれた。その節はありがとうございました。ほぼ決めてきたスケジュールがこなせてほっと気が抜けたんでしょうかね。f(´-`;)ポリポリ<br /><br />セーフティーボックスの荷物を受け取り、部屋に戻って荷造り。色々買ったけど、二人で一つのトランクに荷物は収まりました。もう帰国なんて・・・楽しい時間はあっという間です。

    お腹が一杯にもなったし、ホテルまでの道をゆっくり歩いて戻る途中でABCストアで連れ合いのTシャツを2枚買いました。ハワイは大きいサイズ充実していますからね。うちの連れ合いがやせて見えるくらいの方がたくさんいます。オオーw(*゜д゜*)w

    ホテルに戻る前さっきのレストランにパーカーを忘れたことに気が付いた。あわててもう一度レストランへ行くと、さっきの陽気な店員さんがすぐ気が付いて持ってきてくれた。その節はありがとうございました。ほぼ決めてきたスケジュールがこなせてほっと気が抜けたんでしょうかね。f(´-`;)ポリポリ

    セーフティーボックスの荷物を受け取り、部屋に戻って荷造り。色々買ったけど、二人で一つのトランクに荷物は収まりました。もう帰国なんて・・・楽しい時間はあっという間です。

  • 1/21(日)<br />6:30起床。朝食は前日のポテト。冷めていて美味しいとは言えないけど、捨てるには惜しかったのでカットフルーツと共に消費しました。<br /><br />

    1/21(日)
    6:30起床。朝食は前日のポテト。冷めていて美味しいとは言えないけど、捨てるには惜しかったのでカットフルーツと共に消費しました。

  • 7:30ホテルを出てカイルア・ピアまで散歩に行く。朝早いのにもう海に入っている人がいた。私には寒いのにすごい!!

    7:30ホテルを出てカイルア・ピアまで散歩に行く。朝早いのにもう海に入っている人がいた。私には寒いのにすごい!!

  • 朝のカイルア・ピアの様子です。マウナロアにかかる朝日も見られました。今思うとその風景の一つ一つが愛おしく感じられます。もっと安ければまた行っても良いなぁ~~ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆

    イチオシ

    朝のカイルア・ピアの様子です。マウナロアにかかる朝日も見られました。今思うとその風景の一つ一つが愛おしく感じられます。もっと安ければまた行っても良いなぁ~~ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆

  • 帰ろうかぁって引き返したら自転車で来る人がいて・・・よく見るとその後走っていく。どうやらアイアンマンレースだったよう。

    帰ろうかぁって引き返したら自転車で来る人がいて・・・よく見るとその後走っていく。どうやらアイアンマンレースだったよう。

  • 8:10チェックアウト。8:15がピックアップだったけど、たぶん遅れるだろうと思っていました。<br /><br />ホテルのロビー。お姉さんが満面の笑みで写真に収まってくれました!!<br />d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b<br />ここのホテルのスタッフさんは皆感じよかったです!!

    8:10チェックアウト。8:15がピックアップだったけど、たぶん遅れるだろうと思っていました。

    ホテルのロビー。お姉さんが満面の笑みで写真に収まってくれました!!
    d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
    ここのホテルのスタッフさんは皆感じよかったです!!

  • 8:30頃ピックアップ。空港まではそれほどかからなかったけど9時頃チェックインカウンターへ。結構並んでいたので途中プレミアムクラスの方でチェックインさせてもらった。オープンエアの空港って良いよね~。<br /><br />セキュリティーは並ばずすぐにできた。

    8:30頃ピックアップ。空港まではそれほどかからなかったけど9時頃チェックインカウンターへ。結構並んでいたので途中プレミアムクラスの方でチェックインさせてもらった。オープンエアの空港って良いよね~。

    セキュリティーは並ばずすぐにできた。

    コナ国際空港 (KOA) 空港

  • 中に入ると店も少ない。開いていた売店で長いサラミを2種類買った。<br />青空が気持ちいい・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

    中に入ると店も少ない。開いていた売店で長いサラミを2種類買った。
    青空が気持ちいい・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

  • そのまま時間までは結構あったので一つしかないレストランに入り、コーヒーとビールでくつろぐ。連れ合いがビールを買った時は良かったのに、その後急に「ビールは10時からよ!!」とおばさんが言い始めたのでラッキーだったね。<br /><br />私は10時から開いた店を見たいから一度外に出てしばらくして戻ると、連れ合いは冷房で寒いからすぐに出ると言い出す。(´-ω-`)ウーーン

    そのまま時間までは結構あったので一つしかないレストランに入り、コーヒーとビールでくつろぐ。連れ合いがビールを買った時は良かったのに、その後急に「ビールは10時からよ!!」とおばさんが言い始めたのでラッキーだったね。

    私は10時から開いた店を見たいから一度外に出てしばらくして戻ると、連れ合いは冷房で寒いからすぐに出ると言い出す。(´-ω-`)ウーーン

  • 11:05搭乗開始。この暖かさともしばしお別れ・・・。名残惜しいけど、今回はほぼ自分の思っていた旅行ができて満足..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】<br /><br />溶岩台地も見たし、青い海・青い空、すそ野が広いマウナロアともお別れするけど寂しくはなかったかなぁ(〃艸〃)ムフッ

    11:05搭乗開始。この暖かさともしばしお別れ・・・。名残惜しいけど、今回はほぼ自分の思っていた旅行ができて満足..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】

    溶岩台地も見たし、青い海・青い空、すそ野が広いマウナロアともお別れするけど寂しくはなかったかなぁ(〃艸〃)ムフッ

  • 機内食はポーク&パスタかシーフードカレーと言われ二人ともポークを選択。帰りの便は結構空席があって前も後ろも空いていたのでシートも思いっきり倒し(とは言えエコノミーですから)映画も見て時差ぼけにならいよう寝ないで頑張りました。<br /><br />映画は韓国の「隠された時間」を見た。カン・ドンウォンに惹かれて見たけど、この中の14歳(当時)のシン・ウンスが印象的。300人から選ばれたそうで存在感あり。映画はフィクションとわかっていても怖くもあり、悲しいストーリーでもありました。もう一つは「ナミヤ雑貨店の奇蹟」。こちらもファンタジーですがテイストは全く違いました。昔の街並みとかのセットが懐かしくて・・・良かったです。<br /><br />コナ―成田就航記念のクッキー、ホヌと星空かな?をもらったし、パッションフルーツのシャーベットも出ましたが、帰りも結構揺れました。<br />Σ(´∀`;ノ)ノマ…マジデ?!<br /><br />成田へ無事到着。そこで待っていたのは雪・・・(≧▽≦;)あちゃ~<br />雪に弱い東京を目の当たり・・・。電車に乗れず大変な目にあって家に帰りました!!楽あれば苦ありi||||ドヨヨォォンq(。-ω-。;)pドヨヨォォン||||i

    機内食はポーク&パスタかシーフードカレーと言われ二人ともポークを選択。帰りの便は結構空席があって前も後ろも空いていたのでシートも思いっきり倒し(とは言えエコノミーですから)映画も見て時差ぼけにならいよう寝ないで頑張りました。

    映画は韓国の「隠された時間」を見た。カン・ドンウォンに惹かれて見たけど、この中の14歳(当時)のシン・ウンスが印象的。300人から選ばれたそうで存在感あり。映画はフィクションとわかっていても怖くもあり、悲しいストーリーでもありました。もう一つは「ナミヤ雑貨店の奇蹟」。こちらもファンタジーですがテイストは全く違いました。昔の街並みとかのセットが懐かしくて・・・良かったです。

    コナ―成田就航記念のクッキー、ホヌと星空かな?をもらったし、パッションフルーツのシャーベットも出ましたが、帰りも結構揺れました。
    Σ(´∀`;ノ)ノマ…マジデ?!

    成田へ無事到着。そこで待っていたのは雪・・・(≧▽≦;)あちゃ~
    雪に弱い東京を目の当たり・・・。電車に乗れず大変な目にあって家に帰りました!!楽あれば苦ありi||||ドヨヨォォンq(。-ω-。;)pドヨヨォォン||||i

  • お土産で買ったマカデミアナッツ。いつの間にこんなに種類が増えたんだろう・・・。うれしいけど、食べすぎに注意よね!!

    お土産で買ったマカデミアナッツ。いつの間にこんなに種類が増えたんだろう・・・。うれしいけど、食べすぎに注意よね!!

  • お土産のビッグ・アイランド・キャンディーズのショートブレッド。こちらもたくさん種類ありすぎで悩みましたがスタンダードなものにしました。

    お土産のビッグ・アイランド・キャンディーズのショートブレッド。こちらもたくさん種類ありすぎで悩みましたがスタンダードなものにしました。

  • 自分用に買ってきたガーリックソルトと6Pチーズ(これはイマイチ)笑う牛の8Pチーズ、カウコーヒー、プルナウのパン。<br /><br />このプルナウのパンはロングス・ドラッグスで購入。2個入りで$3.99+taxでした。真空パック?だったので日本に持ち帰り頂きましたがとても美味しかったのでおススメします。私はココナッツ好きなのでココナッツを選びましたがあんパンの方が有名なのかな?ココナッツの餡とかではなく細かくしたココナッツがぎっしり入っています。ハワイ島に行ったらぜひ食べてみてください。

    自分用に買ってきたガーリックソルトと6Pチーズ(これはイマイチ)笑う牛の8Pチーズ、カウコーヒー、プルナウのパン。

    このプルナウのパンはロングス・ドラッグスで購入。2個入りで$3.99+taxでした。真空パック?だったので日本に持ち帰り頂きましたがとても美味しかったのでおススメします。私はココナッツ好きなのでココナッツを選びましたがあんパンの方が有名なのかな?ココナッツの餡とかではなく細かくしたココナッツがぎっしり入っています。ハワイ島に行ったらぜひ食べてみてください。

  • 初めて行ったハワイ島は自然にあふれたところでした。ワイキキのように人は多くないけれど、ワイキキのように買物好きな人が便利なトロリーやバスに乗ってハシゴするようなところではありません。車が無いとあちこち行くには不便だったし、オプショナルツアーは正直高いです。本当にのんびりしたい人には良いのかもしれませんが、私のように好奇心旺盛な人には物足りないかも?そこがハワイ島の良いところなんだと思いますけどね!!細かく言うと行っていないところはたくさんあるんですが、一回でかなり満足したので次はオアフかマウイに行きたいです!!<br />は~い♪(〃&#39;▽&#39;〃)ゞ☆゜・:*☆

    初めて行ったハワイ島は自然にあふれたところでした。ワイキキのように人は多くないけれど、ワイキキのように買物好きな人が便利なトロリーやバスに乗ってハシゴするようなところではありません。車が無いとあちこち行くには不便だったし、オプショナルツアーは正直高いです。本当にのんびりしたい人には良いのかもしれませんが、私のように好奇心旺盛な人には物足りないかも?そこがハワイ島の良いところなんだと思いますけどね!!細かく言うと行っていないところはたくさんあるんですが、一回でかなり満足したので次はオアフかマウイに行きたいです!!
    は~い♪(〃'▽'〃)ゞ☆゜・:*☆

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • はらっちさん 2018/03/10 15:13:57
    大変参考になりました。
    今、5月頃に出掛けようとか友人と考えているコースと同じかもしれません。5日間コースでレンタカー利用、ホテルはロイヤルコナです。目的は、写真撮影です。夕日や海岸の風景の写真が少ないようですが、感動しすぎてシャッターを押されなかったのか、それともシャッターを押すような光景では無く、普通ね、といったレベルですか。(笑い)
    詳細に記述頂き大変参考になりました。有難うございます。

    sala

    salaさん からの返信 2018/03/10 19:54:30
    投票とコメントをありがとうございました。
    写真撮影で行かれるということはきっと撮影がお好きで腕前も素晴らしいのだと思います。私は全くの素人で撮影も下手なのでいつもたくさん撮った割には大したことない写真のオンパレードです(笑)その中でもまあまあな写真をアップし、写真の枚数が多いと旅行記自体を読むのが嫌になってしまうかなぁと思うので(私がそうなので)参考になりそうな写真だけに絞ったつもりです。

    5月のハワイ旅行がとても楽しく充実した撮影旅行でありますように・・・。

salaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP