チェンライ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍でずっとお預け状態だった海外旅行にやっと行けました!!<br />コロナ禍中いろいろあって、肉体的にも精神的にも参っていたのですっきりしたくて・・・仕事も辞めちゃいました。<br /><br />前に仕事を辞めた時もチャンスとばかりに10日間中央ヨーロッパを周って来たので、今回も本当はより遠くに行きたかったんだけど、なにせ旅行費用がべらぼうに高くなってしまったのでLCCで行ける範囲で、しかも手続きとかが面倒臭くない国と言えば今はタイですよね!!<br /><br />今までみたいに3泊4日とかだと計画も楽だけど、今回は行ったことのないところだし、10日間を効率よく行けるように随分と時間をかけてプランを考えました。すべて順調とは言わないけど、だいたいプラン通りに行けたかな?<br /><br />初めてタイ旅行を考えている方の参考になれば良いなぁと思っています。<br />

やっと行けた海外旅行・タイ 出国~バンコク1泊~チェンライ編

66いいね!

2022/11/01 - 2022/11/04

32位(同エリア748件中)

8

69

sala

salaさん

コロナ禍でずっとお預け状態だった海外旅行にやっと行けました!!
コロナ禍中いろいろあって、肉体的にも精神的にも参っていたのですっきりしたくて・・・仕事も辞めちゃいました。

前に仕事を辞めた時もチャンスとばかりに10日間中央ヨーロッパを周って来たので、今回も本当はより遠くに行きたかったんだけど、なにせ旅行費用がべらぼうに高くなってしまったのでLCCで行ける範囲で、しかも手続きとかが面倒臭くない国と言えば今はタイですよね!!

今までみたいに3泊4日とかだと計画も楽だけど、今回は行ったことのないところだし、10日間を効率よく行けるように随分と時間をかけてプランを考えました。すべて順調とは言わないけど、だいたいプラン通りに行けたかな?

初めてタイ旅行を考えている方の参考になれば良いなぁと思っています。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自転車 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ZIPAIR
旅行の手配内容
個別手配
  • 11/1(火)<br />今回も成田のパーキングに車を預けた。10日間だったので一番安いところにして4840円。私は楽できました(o^―^o)<br /><br />13:40に成田空港到着。ZIP AIRのチェックインは3時間前から。列があったので即並びました。あまり早くチェックインすると荷物がなかなか出てこないから嫌なんだけど、今ウェブでチェックインはできないので座席は早く決めておきたかったから。<br /><br />チェックインはパスポートを出して、事前購入していた預入荷物を計量の後、二人分の手荷物を一緒に計量して終わり。特に接種証明書の提示はありませんでした。

    11/1(火)
    今回も成田のパーキングに車を預けた。10日間だったので一番安いところにして4840円。私は楽できました(o^―^o)

    13:40に成田空港到着。ZIP AIRのチェックインは3時間前から。列があったので即並びました。あまり早くチェックインすると荷物がなかなか出てこないから嫌なんだけど、今ウェブでチェックインはできないので座席は早く決めておきたかったから。

    チェックインはパスポートを出して、事前購入していた預入荷物を計量の後、二人分の手荷物を一緒に計量して終わり。特に接種証明書の提示はありませんでした。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 初めてゴールドカードで入れるIASSエグゼクティブラウンジに入ってみると、一人1缶のビールが無料でした。もちろん2本もらってツレが2本とも飲みました。私はジュースとカフェラテ。食べ物は柿ピーのみでした。お腹は空いていなかったから食べなかったけど、夜ご飯までにお腹が空いたから食べておけばよかった。

    初めてゴールドカードで入れるIASSエグゼクティブラウンジに入ってみると、一人1缶のビールが無料でした。もちろん2本もらってツレが2本とも飲みました。私はジュースとカフェラテ。食べ物は柿ピーのみでした。お腹は空いていなかったから食べなかったけど、夜ご飯までにお腹が空いたから食べておけばよかった。

  • 夜便ってこともあるけどタイムテーブルが寂しいです。<br /><br />成田はかなり機械化が進んでいるのでゲートまで行くのにセキュリティーで少し並んだくらいでそれほど時間がかかりませんでした。

    夜便ってこともあるけどタイムテーブルが寂しいです。

    成田はかなり機械化が進んでいるのでゲートまで行くのにセキュリティーで少し並んだくらいでそれほど時間がかかりませんでした。

  • 16:30搭乗開始。結構乗客はいました。<br /><br />座席は18J、Kで私的にはハズレでした(´;ω;`)ウゥゥ エコノミーの一番前の席。確かに足元は広いのかもしれないし、前の方が座席を倒した影響は受けないけど、足下に荷物が置けない!全部上にあげろって言われるけど、上の荷物入れは小さい!!テーブルは横の手すりから出すタイプなので、ZIPの普通のテーブルならスマホを立てかけられるのにそれもなし、おまけに乗ってすぐに充電ケーブルをスマホにつなぎ前のポケットにスマホを入れて置いたら、CAさんに線を抜かれちゃいました。危ないということなのでしょうけどお隣の外人さんが日本語で「厳しいですね!!」って。だよね~~f(´-`;)ポリポリ

    16:30搭乗開始。結構乗客はいました。

    座席は18J、Kで私的にはハズレでした(´;ω;`)ウゥゥ エコノミーの一番前の席。確かに足元は広いのかもしれないし、前の方が座席を倒した影響は受けないけど、足下に荷物が置けない!全部上にあげろって言われるけど、上の荷物入れは小さい!!テーブルは横の手すりから出すタイプなので、ZIPの普通のテーブルならスマホを立てかけられるのにそれもなし、おまけに乗ってすぐに充電ケーブルをスマホにつなぎ前のポケットにスマホを入れて置いたら、CAさんに線を抜かれちゃいました。危ないということなのでしょうけどお隣の外人さんが日本語で「厳しいですね!!」って。だよね~~f(´-`;)ポリポリ

  • 17:00ほぼ時間通りに出発。お腹が空いてきちゃっておかきを一袋食べました。<br /><br />その後、さっき成田のミニストップで買ったお弁当を頂きました。機内食では物足りないのでこれくらいは食べておかないと。<br /><br />ZIPはWi-Fiが使えるというのが売りなんですけど、あまり有効ではありません。機内でなんとか翌日に乗るノックエアのウェブチェックインはできましたけどね。<br /><br />スマホに入れてきた動画を見ていたんですけど、眠くなっちゃったので、MP3で音楽を聴くのに切り替えて、ようやく21:35(現地時間)スワンナプーム空港に着陸。

    17:00ほぼ時間通りに出発。お腹が空いてきちゃっておかきを一袋食べました。

    その後、さっき成田のミニストップで買ったお弁当を頂きました。機内食では物足りないのでこれくらいは食べておかないと。

    ZIPはWi-Fiが使えるというのが売りなんですけど、あまり有効ではありません。機内でなんとか翌日に乗るノックエアのウェブチェックインはできましたけどね。

    スマホに入れてきた動画を見ていたんですけど、眠くなっちゃったので、MP3で音楽を聴くのに切り替えて、ようやく21:35(現地時間)スワンナプーム空港に着陸。

  • 最近は国内線ばかりで長く乗ることが無かったので6時間以上が長く感じました。<br /><br />イミグレでちょっと並びました。観光客?多いです!!<br /><br />予想通り荷物が全然出て来ません。ツレはトイレに行きたいって言うけど近くにはありませんでした。<br /><br />エアポートリンクに乗るので地下1階までエレベーターを降りました。

    最近は国内線ばかりで長く乗ることが無かったので6時間以上が長く感じました。

    イミグレでちょっと並びました。観光客?多いです!!

    予想通り荷物が全然出て来ません。ツレはトイレに行きたいって言うけど近くにはありませんでした。

    エアポートリンクに乗るので地下1階までエレベーターを降りました。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • まず、両替をしておかないと。3つ並んだ両替屋さんで一つだけレートが悪かったのでレートの良いここで両替しました。1万円が2570バーツでした。結果論ですが、10日の中で一番レートが良かったです(´-ω-`)ウーーン わかっていればここでもっと両替すればよかった!!

    まず、両替をしておかないと。3つ並んだ両替屋さんで一つだけレートが悪かったのでレートの良いここで両替しました。1万円が2570バーツでした。結果論ですが、10日の中で一番レートが良かったです(´-ω-`)ウーーン わかっていればここでもっと両替すればよかった!!

  • 前にチェンマイに行った時のお金が90バーツあったのでエアポートリンクの切符は買えたんですけど、念のためと思い両替しておいて良かったです。<br /><br />たくさん人がいたので座れないかと思ったらなんとか座れました。22:30に乗車。約30分で終点のパヤタイ到着。

    前にチェンマイに行った時のお金が90バーツあったのでエアポートリンクの切符は買えたんですけど、念のためと思い両替しておいて良かったです。

    たくさん人がいたので座れないかと思ったらなんとか座れました。22:30に乗車。約30分で終点のパヤタイ到着。

  • ツレのためにドリンクを買いにセブンへ。初めて来たところでしかも暗いし、向かいにあるセブンに行くのにあっち行ったり戻ったり、階段を上ったり下りたりしました。やっとお酒を購入。私はおやつ用のバナナマフィンを10バーツで。クレジットカードは使えます。もしかしたらLINE PAYは使えるのかも?

    ツレのためにドリンクを買いにセブンへ。初めて来たところでしかも暗いし、向かいにあるセブンに行くのにあっち行ったり戻ったり、階段を上ったり下りたりしました。やっとお酒を購入。私はおやつ用のバナナマフィンを10バーツで。クレジットカードは使えます。もしかしたらLINE PAYは使えるのかも?

  • また階段を上がって2階を歩いてなんとかホテルへ。<br /><br />ホテルトーマスバンコクは新しいホテルのようできれいなんですけど、前の道が砂利道で舗装もされていませんでした。<br /><br />無事にチェックインして2階の部屋へ。

    また階段を上がって2階を歩いてなんとかホテルへ。

    ホテルトーマスバンコクは新しいホテルのようできれいなんですけど、前の道が砂利道で舗装もされていませんでした。

    無事にチェックインして2階の部屋へ。

  • 夜寝るだけの部屋なので、あまり期待していませんでしたが、清潔感のある広い部屋でした。バスローブはちょっとゴワゴワ感があったので着ませんでした。二人とも疲れ切っておりシャワーもせず寝ました。バスタブは惹かれたんですけどね~なんだか寒々しい浴室でした。

    夜寝るだけの部屋なので、あまり期待していませんでしたが、清潔感のある広い部屋でした。バスローブはちょっとゴワゴワ感があったので着ませんでした。二人とも疲れ切っておりシャワーもせず寝ました。バスタブは惹かれたんですけどね~なんだか寒々しい浴室でした。

  • 11/2(水)<br />7:30起床。夜着いたのでホテルのロビーや庭を見て回り、写真を撮りました。なかなかいい感じのお庭です。<br /><br />ホテルから駅まではすぐなので駅で朝食を調達しようと行ってみると、朝から結構店が開いていました。

    11/2(水)
    7:30起床。夜着いたのでホテルのロビーや庭を見て回り、写真を撮りました。なかなかいい感じのお庭です。

    ホテルから駅まではすぐなので駅で朝食を調達しようと行ってみると、朝から結構店が開いていました。

  • BTSパヤタイ駅のところにヤマザキパンがあったので菓子パンを買いました。種類もたくさんあるし、お客さんもたくさんいました。レジ係の人はもう慣れているんでしょうね~手際がとても良くてビックリしました。

    BTSパヤタイ駅のところにヤマザキパンがあったので菓子パンを買いました。種類もたくさんあるし、お客さんもたくさんいました。レジ係の人はもう慣れているんでしょうね~手際がとても良くてビックリしました。

  • このスタンドで40バーツのカフェラテを購入。ちゃんとその場で挽いた粉で入れてくれます。

    このスタンドで40バーツのカフェラテを購入。ちゃんとその場で挽いた粉で入れてくれます。

  • さっき見た庭で朝ご飯を食べました。まだそれほど暑くないので快適に食べられました。パンもコーヒーも美味しかったです。

    さっき見た庭で朝ご飯を食べました。まだそれほど暑くないので快適に食べられました。パンもコーヒーも美味しかったです。

  • 9時にホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらう。<br /><br />BTSパヤタイ駅でラビットカード(日本のSuicaのようなカード)を買いました。300バーツをチャージしたけど最後までは足りませんでした。<br /><br />パヤタイ駅からBTSでアソークへ行き、MRTに乗り換えるためスクンビット駅へ。Mマークの方へ行きます。朝だからとても人が多いです!!

    9時にホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらう。

    BTSパヤタイ駅でラビットカード(日本のSuicaのようなカード)を買いました。300バーツをチャージしたけど最後までは足りませんでした。

    パヤタイ駅からBTSでアソークへ行き、MRTに乗り換えるためスクンビット駅へ。Mマークの方へ行きます。朝だからとても人が多いです!!

    スクンビット駅

  • よくわかっていなくて改札まで行って、そうだ~ここは地下鉄だから切符を買うんだって~ってこの列に並びました。<br /><br />切符の買い方は紹介動画で何度も見たのでなんとか・・・。コインがたくさんあるんだけど種類が今ひとつわかっていなくて・・・入れたけど出てきたから合っていなかったのかな?

    よくわかっていなくて改札まで行って、そうだ~ここは地下鉄だから切符を買うんだって~ってこの列に並びました。

    切符の買い方は紹介動画で何度も見たのでなんとか・・・。コインがたくさんあるんだけど種類が今ひとつわかっていなくて・・・入れたけど出てきたから合っていなかったのかな?

  • バンコクのBTSもMRTも冷房ビンビン効いていました。<br /><br />スクンビットからMRTでバンパイ駅へ。駅の表示板とかはとても見やすかったし、(電車に寄りますが)電車の中も良く案内板を見ていれば乗り過ごすことはありません。アナウンスはちょっと発音が聞き取れないこともありました。

    バンコクのBTSもMRTも冷房ビンビン効いていました。

    スクンビットからMRTでバンパイ駅へ。駅の表示板とかはとても見やすかったし、(電車に寄りますが)電車の中も良く案内板を見ていれば乗り過ごすことはありません。アナウンスはちょっと発音が聞き取れないこともありました。

  • バンパイ駅には10時頃着いたのですが、この時すでに暑くて・・・。

    バンパイ駅には10時頃着いたのですが、この時すでに暑くて・・・。

  • 駅から歩いたら10分位なんですけど、陽が照り付けて汗ダクダク(;&#39;∀&#39;)長く感じました。<br /><br />この橋を渡ればもう少し。

    駅から歩いたら10分位なんですけど、陽が照り付けて汗ダクダク(;'∀')長く感じました。

    この橋を渡ればもう少し。

  • やっとワット・パークナムに着いて、まずはこの大きな大仏様を写真に撮ろうと思ったんだけど、電線が入ってうまく撮れませんでした。

    やっとワット・パークナムに着いて、まずはこの大きな大仏様を写真に撮ろうと思ったんだけど、電線が入ってうまく撮れませんでした。

    ワット パークナム パーシーチャルーン 寺院・教会

  • 暑くて猫ちゃんもぐったりです。まっくろくろすけ1号。君はここの主?

    暑くて猫ちゃんもぐったりです。まっくろくろすけ1号。君はここの主?

  • インスタ映えってこれでしょう!!平日の昼間なんで観光の方は少ないように感じました。エメラルドがとてもきれいでした。ただ、もうすでに日本との気温差でか体が・・・しばらく座り込んで水を飲みました。<br /><br />タイはほぼそうだったのですが、靴を脱いで上がります。くたびれたサンダルを履いていたこともあるけど、取られることはありませんでした。気になる方は袋持参でどうぞ。靴下も持っていましたが、一度も履きませんでした。

    イチオシ

    インスタ映えってこれでしょう!!平日の昼間なんで観光の方は少ないように感じました。エメラルドがとてもきれいでした。ただ、もうすでに日本との気温差でか体が・・・しばらく座り込んで水を飲みました。

    タイはほぼそうだったのですが、靴を脱いで上がります。くたびれたサンダルを履いていたこともあるけど、取られることはありませんでした。気になる方は袋持参でどうぞ。靴下も持っていましたが、一度も履きませんでした。

  • 行った時と同じルートでアソークまで来ました。1万円の両替では心配だったのでアソークの駅そばの両替屋さんに行ってみたら1万円は2510バーツ・・・何回もは行けないので、2万円両替(*´ェ`*)タハァ<br /><br />とにかく涼みたくてすぐにターミナル21へ入りました。

    行った時と同じルートでアソークまで来ました。1万円の両替では心配だったのでアソークの駅そばの両替屋さんに行ってみたら1万円は2510バーツ・・・何回もは行けないので、2万円両替(*´ェ`*)タハァ

    とにかく涼みたくてすぐにターミナル21へ入りました。

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • 時間もちょうどいいのでフードコートを目指しました。調子に乗って6階まで行ったらシネコンでした。<br /><br />5階のフードコートに行ってみるとすごい人人人・・・。最初にカウンターに行って一人100バーツを出すと引き換えにカードをくれます。どんなものがあるか一回りしてチェック。その後席を探しました。なかなか席が見つからず、ようやくみつけて帽子とかを置いて、今度は食べるものを買いに行きました。ツレは一人でできない人なので付いて行って注文するのを見て、ドリンクのところへ一緒に行って、並んで買ったら席に行っておいてね!!って言ってようやく自分のを買いに行けました。

    時間もちょうどいいのでフードコートを目指しました。調子に乗って6階まで行ったらシネコンでした。

    5階のフードコートに行ってみるとすごい人人人・・・。最初にカウンターに行って一人100バーツを出すと引き換えにカードをくれます。どんなものがあるか一回りしてチェック。その後席を探しました。なかなか席が見つからず、ようやくみつけて帽子とかを置いて、今度は食べるものを買いに行きました。ツレは一人でできない人なので付いて行って注文するのを見て、ドリンクのところへ一緒に行って、並んで買ったら席に行っておいてね!!って言ってようやく自分のを買いに行けました。

    ピア21フードコート(ターミナル21) 地元の料理

  • メニュー表の番号を言って受け取って???想像以上に小さって思ったけど、他に並ぶ元気もなく、マンゴーバナナスムージーを買って席へ。ツレが一人で心細そうにしていました(^^;)席がどこかわからなくなったって・・・。(それくらい広いです。)<br /><br />まぁ40バーツ(約160円)ご飯と39バーツのスムージーです。300円位のランチはこんなものでしょう。味は悪くありませんが満腹にはなりません。とにかく混んでいてせわしなく食べて終わりました。もっとゆっくり食べたかった。

    メニュー表の番号を言って受け取って???想像以上に小さって思ったけど、他に並ぶ元気もなく、マンゴーバナナスムージーを買って席へ。ツレが一人で心細そうにしていました(^^;)席がどこかわからなくなったって・・・。(それくらい広いです。)

    まぁ40バーツ(約160円)ご飯と39バーツのスムージーです。300円位のランチはこんなものでしょう。味は悪くありませんが満腹にはなりません。とにかく混んでいてせわしなく食べて終わりました。もっとゆっくり食べたかった。

  • ターミナル21の中を少し歩いてみました。冷房が快適すぎて外に出たくない!!

    ターミナル21の中を少し歩いてみました。冷房が快適すぎて外に出たくない!!

  • 時間がかなり余っていたのでパヤタイ駅に戻ってきて、ホテルのそばのファクトリーコーヒーに行ってみました。バリスタの入れるコーヒーとかでとても評価が良かったし、お客さんもたくさんいました。<br /><br />私はホットカフェラテ。注文を受けてくれたお兄さんの英語が全く聞き取れなくて・・・なんて言っているか連想ゲームのようでした。ようやくsweetと言っているんだってわかるまでツレと二人で考え込みました。スウェト?みたいな発音でした。<br /><br />コーヒーの値段は半分以下だけど、朝のスタンドのコーヒーの方がずっと美味しかった!!私の舌が庶民的すぎるんですかね~(-_-;) まぁ冷房の中で時間をつぶせたので良しとしますか。

    時間がかなり余っていたのでパヤタイ駅に戻ってきて、ホテルのそばのファクトリーコーヒーに行ってみました。バリスタの入れるコーヒーとかでとても評価が良かったし、お客さんもたくさんいました。

    私はホットカフェラテ。注文を受けてくれたお兄さんの英語が全く聞き取れなくて・・・なんて言っているか連想ゲームのようでした。ようやくsweetと言っているんだってわかるまでツレと二人で考え込みました。スウェト?みたいな発音でした。

    コーヒーの値段は半分以下だけど、朝のスタンドのコーヒーの方がずっと美味しかった!!私の舌が庶民的すぎるんですかね~(-_-;) まぁ冷房の中で時間をつぶせたので良しとしますか。

  • ホテルに荷物を取りに行って、パヤタイからBTSでモーチット駅まで行きました。そして3番出口から出て、階段を降りたところにドンムアン空港行のバスが来るのを待ちました。<br /><br />バス停にはたくさんのバスが来るので、並んでいるような並んでいないような人がたくさん・・無法地帯。A1かA2バスに乗れば行けるというのだけ覚えていました。10分くらい待ったかな?やっとA1が来て大勢乗るのかしら?って心配したけど、案外乗る人は少なくて座れました。車掌さんが(結構高齢の女性)一人一人料金を回収してペラペラの切符?を切って行きます。たった30バーツです。安い!!

    ホテルに荷物を取りに行って、パヤタイからBTSでモーチット駅まで行きました。そして3番出口から出て、階段を降りたところにドンムアン空港行のバスが来るのを待ちました。

    バス停にはたくさんのバスが来るので、並んでいるような並んでいないような人がたくさん・・無法地帯。A1かA2バスに乗れば行けるというのだけ覚えていました。10分くらい待ったかな?やっとA1が来て大勢乗るのかしら?って心配したけど、案外乗る人は少なくて座れました。車掌さんが(結構高齢の女性)一人一人料金を回収してペラペラの切符?を切って行きます。たった30バーツです。安い!!

    モーチット駅 (BTS)

  • まだ時間は早くチェックインは始まっていません。席を見つけて待ちました。ドンムアンも広いです。国際線の方で降りたので国内線の方まで結構歩きました。<br /><br />16:40、初めてのノックエアで緊張しましたが、預入荷物を計量されたら機内持込の方の計量はありませんでした。

    まだ時間は早くチェックインは始まっていません。席を見つけて待ちました。ドンムアンも広いです。国際線の方で降りたので国内線の方まで結構歩きました。

    16:40、初めてのノックエアで緊張しましたが、預入荷物を計量されたら機内持込の方の計量はありませんでした。

    ドンムアン空港 (DMK) 空港

  • ツレはゲート34に行く途中にあったセブンでビールを買って乗るまでにお菓子とビールを。私は中のショップを見て回り、紅茶(65バーツ)とカスタードまん(35バーツ)で休憩。<br /><br />座席は日本の国内線と同じ3席+3席。10B,C席で前の方で良かった。18:35出発し、遅れることなく20時頃チェンライ到着。<br /><br />ノックエアですが、予約した便は17時発だったんです。その後出発時間の変更の案内がメールで来て、1時間半も遅くなり、夕食の予定がすっかり変わってしまいました。アジアあるあるなのかもしれませんが、慣れっこなんでしょうか?

    ツレはゲート34に行く途中にあったセブンでビールを買って乗るまでにお菓子とビールを。私は中のショップを見て回り、紅茶(65バーツ)とカスタードまん(35バーツ)で休憩。

    座席は日本の国内線と同じ3席+3席。10B,C席で前の方で良かった。18:35出発し、遅れることなく20時頃チェンライ到着。

    ノックエアですが、予約した便は17時発だったんです。その後出発時間の変更の案内がメールで来て、1時間半も遅くなり、夕食の予定がすっかり変わってしまいました。アジアあるあるなのかもしれませんが、慣れっこなんでしょうか?

  • 到着後もすんなり出られて、空港を出たところのタクシーカウンターにホテルのバウチャーを見せると160バーツだけど・・・と言われ、書いてくれたナンバーの車に乗り込む。真っ暗で外が見えないけど20分位でホテルに到着。160バーツが高いのか安いのかもわからないけど、荷物の出し入れもしてくれたのにチップは渡さなかった。何かなぁ~めんどうくさい!<br /><br />チェックインの時に500バーツのデポジットがかかるのは知っていたので支払ってようやく部屋へ。

    到着後もすんなり出られて、空港を出たところのタクシーカウンターにホテルのバウチャーを見せると160バーツだけど・・・と言われ、書いてくれたナンバーの車に乗り込む。真っ暗で外が見えないけど20分位でホテルに到着。160バーツが高いのか安いのかもわからないけど、荷物の出し入れもしてくれたのにチップは渡さなかった。何かなぁ~めんどうくさい!

    チェックインの時に500バーツのデポジットがかかるのは知っていたので支払ってようやく部屋へ。

    ハイ チェンライ ホテル ホテル

    お世話になりました。 by salaさん
  • 珍しくボーイさんが荷物を運んでくれたのでチップ20バーツを渡した。最近自分で運ぶのが当たり前だったので新鮮でしたが、20バーツを持っていないとこんな時に渡せないので20バーツ紙幣大事です。<br /><br />部屋はきれいでそこそこ広く荷物を開けるのにも困らなかったけど、歯ブラシはなぜか1本しかなかった。外に洗濯が干せそうな物干しがあったのはありがたかった。何度か洗濯はしないと。

    珍しくボーイさんが荷物を運んでくれたのでチップ20バーツを渡した。最近自分で運ぶのが当たり前だったので新鮮でしたが、20バーツを持っていないとこんな時に渡せないので20バーツ紙幣大事です。

    部屋はきれいでそこそこ広く荷物を開けるのにも困らなかったけど、歯ブラシはなぜか1本しかなかった。外に洗濯が干せそうな物干しがあったのはありがたかった。何度か洗濯はしないと。

  • 急いで夕食のものを調達しなくちゃ~と一番近いセブンを目指して外へ。セブンの手前にロータスっていうスーパーを発見。時間も遅いし、食欲もあまりないからカップ麺にしてみようって買ってみました。<br /><br />今回タイに来るのにたくさん参考にさせていただいた、はぴおあさんのユーチュープ動画で紹介されていた酸っぱ辛いラーメン(左)と豚ミンチラーメンを買ってきました。量は少ないです。一応食べるためのフォークが付いていたのはありがたかった。二人とも初めて食べる味に苦戦!!どちらもスパイシー!!好みではなかったけどお腹は満たされました。

    急いで夕食のものを調達しなくちゃ~と一番近いセブンを目指して外へ。セブンの手前にロータスっていうスーパーを発見。時間も遅いし、食欲もあまりないからカップ麺にしてみようって買ってみました。

    今回タイに来るのにたくさん参考にさせていただいた、はぴおあさんのユーチュープ動画で紹介されていた酸っぱ辛いラーメン(左)と豚ミンチラーメンを買ってきました。量は少ないです。一応食べるためのフォークが付いていたのはありがたかった。二人とも初めて食べる味に苦戦!!どちらもスパイシー!!好みではなかったけどお腹は満たされました。

  • 11/3(木) <br />このホテルは朝食付き。まぁ安ホテルですからこんな感じですよね!お腹は一杯になりました。<br /><br />前にベトナムのダナンでGrabは使ったことがあったけど、今回はRentに初挑戦!!ネットで色々調べたけど、前に8時間と言うのがあったけど今は12時間になっているし、金額もUpしていた。とりあえずチャーターして12時間2900バーツで申し込む。もちろん行きたい場所を英語で打ち込むので、事前に行きたい場所のリストをスマホに書き出しておいてコピペしました。<br />

    11/3(木) 
    このホテルは朝食付き。まぁ安ホテルですからこんな感じですよね!お腹は一杯になりました。

    前にベトナムのダナンでGrabは使ったことがあったけど、今回はRentに初挑戦!!ネットで色々調べたけど、前に8時間と言うのがあったけど今は12時間になっているし、金額もUpしていた。とりあえずチャーターして12時間2900バーツで申し込む。もちろん行きたい場所を英語で打ち込むので、事前に行きたい場所のリストをスマホに書き出しておいてコピペしました。

  • それで、9時頃GrabでRentを選び申し込みをしたけど、ドライバーさんがすぐに見つかるのかどうかも心配だったし、申し込んでみると9:15、9:30は申し込めず9:45なら・・・と言うので申し込んでみた。そしたら一度電話が鳴ったらしいんだけど、色々準備していて気が付かず・・・その後、ドライバーさんがもうホテルに着きましたって・・・(゜∇゜ ;)エッ!?マジで?・・・急いで下へ降りてみるといらっしゃいました。9:20に出発できました。<br /><br />行きたい場所と行きたい順序を写真付きでプリントしてきたので、ドライバーさんに渡しました。チェンライ観光はたぶん皆様行くところは一緒と思います。<br /><br />一番にホワイト・テンプル:ワット・ロンクンへ。駐車場は裏側なので裏口から入ります。この像がお出迎え。一応ドライバーさんにこれ何?と聞いたらアートですって。

    それで、9時頃GrabでRentを選び申し込みをしたけど、ドライバーさんがすぐに見つかるのかどうかも心配だったし、申し込んでみると9:15、9:30は申し込めず9:45なら・・・と言うので申し込んでみた。そしたら一度電話が鳴ったらしいんだけど、色々準備していて気が付かず・・・その後、ドライバーさんがもうホテルに着きましたって・・・(゜∇゜ ;)エッ!?マジで?・・・急いで下へ降りてみるといらっしゃいました。9:20に出発できました。

    行きたい場所と行きたい順序を写真付きでプリントしてきたので、ドライバーさんに渡しました。チェンライ観光はたぶん皆様行くところは一緒と思います。

    一番にホワイト・テンプル:ワット・ロンクンへ。駐車場は裏側なので裏口から入ります。この像がお出迎え。一応ドライバーさんにこれ何?と聞いたらアートですって。

  • サムさん(ドライバーさん)は車で待っているのかと思ったら、入ってきて写真をたくさん撮ってくれました。外人は100バーツかかるのですが、タイ人は無料だそうです。<br /><br />ここは寺院なんだけど、アート作品のようなものがたくさんありました。

    サムさん(ドライバーさん)は車で待っているのかと思ったら、入ってきて写真をたくさん撮ってくれました。外人は100バーツかかるのですが、タイ人は無料だそうです。

    ここは寺院なんだけど、アート作品のようなものがたくさんありました。

    ワット ロンクン 寺院・教会

  • 誰かのブログにあったのですが、ここをみるなら午前中が良い・・・とのことだったので一番にしました。たぶん光の関係?白いお寺が水に反射してきれいでした。<br /><br />おじいさんとおばあさんなので、本人たちの写真は無くても良いんですけどね~~とても気を遣ってくれました。マスク外して・・・って外したくないくらいなんですけどね(-_-;)

    誰かのブログにあったのですが、ここをみるなら午前中が良い・・・とのことだったので一番にしました。たぶん光の関係?白いお寺が水に反射してきれいでした。

    おじいさんとおばあさんなので、本人たちの写真は無くても良いんですけどね~~とても気を遣ってくれました。マスク外して・・・って外したくないくらいなんですけどね(-_-;)

  • この手がなんなんだろう・・・不思議ってこの時はわからなかったけど、ネットで見ると輪廻転生の橋の両脇にあるこの手は成仏できずにさまよい続ける魂で、金銭や物欲、色欲に取り憑かれて地獄に落ちた人を表現しているんだそう。知らないで見ていた方が気分は楽!約40分くらい見ました。

    この手がなんなんだろう・・・不思議ってこの時はわからなかったけど、ネットで見ると輪廻転生の橋の両脇にあるこの手は成仏できずにさまよい続ける魂で、金銭や物欲、色欲に取り憑かれて地獄に落ちた人を表現しているんだそう。知らないで見ていた方が気分は楽!約40分くらい見ました。

  • 次はブルー・テンプル:ワット・ロンスアテン。ここはお金はかかりませんでした。でも暑い!!写真を撮って一回りしたけど30分いなかったかも?

    次はブルー・テンプル:ワット・ロンスアテン。ここはお金はかかりませんでした。でも暑い!!写真を撮って一回りしたけど30分いなかったかも?

    ワット ロンスアテン (青碧寺院) 寺院・教会

  • 敷地はワット・ロンクンより狭いです。見るところもそれほど広くないので30分で良いくらいです。もちろん中でお祈りとかしたい方は別ですけど。<br /><br />まわりにおみやげ物とかも売っていますが、見たいと思わなかったのでスルーしました。

    敷地はワット・ロンクンより狭いです。見るところもそれほど広くないので30分で良いくらいです。もちろん中でお祈りとかしたい方は別ですけど。

    まわりにおみやげ物とかも売っていますが、見たいと思わなかったのでスルーしました。

  • 白い大仏様って初めてかも?きれいでしたけど。<br /><br />暑さで早めに引き上げたら、サムさんが我々に冷たいお水を買って店から出てくるところでした。気配りに感謝です!!<br /><br />今回暑いタイに来るので各自一つの水筒を持ち、ホテルの水を冷やしておいて入れて毎日持ち歩きました。正直冷たい水で良かった~と何度も思いました。

    白い大仏様って初めてかも?きれいでしたけど。

    暑さで早めに引き上げたら、サムさんが我々に冷たいお水を買って店から出てくるところでした。気配りに感謝です!!

    今回暑いタイに来るので各自一つの水筒を持ち、ホテルの水を冷やしておいて入れて毎日持ち歩きました。正直冷たい水で良かった~と何度も思いました。

  • 次は黒い家:バーンダム博物館。ここは80バーツでした。<br /><br />博物館はもちろん冷房など入っておりませんが、建物の中はそれほど暑くありませんでした。

    次は黒い家:バーンダム博物館。ここは80バーツでした。

    博物館はもちろん冷房など入っておりませんが、建物の中はそれほど暑くありませんでした。

    バーンダム ミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー

  • チェンライ出身の芸術家アチャーン・タワン・ダッチャニー氏の作品を展示している場所です。たくさんの作品が広い敷地の中に展示されており、観光客の人も結構来ていました。<br /><br />こういった作品は好き嫌いがありそうです。ワニのはく製をテーブルに敷くって???とか堅苦しく思う人はダメなんでしょうね~ <br />∑ヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!

    チェンライ出身の芸術家アチャーン・タワン・ダッチャニー氏の作品を展示している場所です。たくさんの作品が広い敷地の中に展示されており、観光客の人も結構来ていました。

    こういった作品は好き嫌いがありそうです。ワニのはく製をテーブルに敷くって???とか堅苦しく思う人はダメなんでしょうね~ 
    ∑ヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!

  • ランナー様式の黒い家が点在していました。<br /><br />とにかく暑くて・・・ゆっくり見ようって思えない!!さっさと周って30分も見なかったような気がします。おみやげ物も少し売っていましたが特に惹かれるものもありませんでした。わざわざバスに乗ってくるほどではないかなぁ~って個人的見解です。

    ランナー様式の黒い家が点在していました。

    とにかく暑くて・・・ゆっくり見ようって思えない!!さっさと周って30分も見なかったような気がします。おみやげ物も少し売っていましたが特に惹かれるものもありませんでした。わざわざバスに乗ってくるほどではないかなぁ~って個人的見解です。

  • ネットでバーンダム博物館あたりでランチできるところを事前に探したら良い感じの店があったのでサムさんに行ってもらいました。Some Sunday Magicと言う店。<br /><br />でも、天井が高くて広い空間に誰もお客さんがいなくて・・・引き返すこともできずそのままメニューを見せていただきました。<br /><br />私は店主さんがスマホでカオソーイがあります、と写真を見せてくれたのでそれで。ツレはなぜかカルボナーラくださいと。それとビール・・・って言ったら店主さんは外へ。買いに行ってくれたのかなぁ~?<br /><br />カオソーイは辛いの苦手な私が食べられるくらいの辛さ。このお漬物?玉ねぎと何かが美味しくて交互に食べていました。カオソーイを作った後にカルボナーラを作っていたようで、ツレのはあとで出て来ました。おいしいカルボナーラ(日本のとはちょっと違う)だったそうです。<br /><br />カオソーイ75バーツ、カルボナーラ125バーツ、ビール50バーツくらいだったと思います。

    ネットでバーンダム博物館あたりでランチできるところを事前に探したら良い感じの店があったのでサムさんに行ってもらいました。Some Sunday Magicと言う店。

    でも、天井が高くて広い空間に誰もお客さんがいなくて・・・引き返すこともできずそのままメニューを見せていただきました。

    私は店主さんがスマホでカオソーイがあります、と写真を見せてくれたのでそれで。ツレはなぜかカルボナーラくださいと。それとビール・・・って言ったら店主さんは外へ。買いに行ってくれたのかなぁ~?

    カオソーイは辛いの苦手な私が食べられるくらいの辛さ。このお漬物?玉ねぎと何かが美味しくて交互に食べていました。カオソーイを作った後にカルボナーラを作っていたようで、ツレのはあとで出て来ました。おいしいカルボナーラ(日本のとはちょっと違う)だったそうです。

    カオソーイ75バーツ、カルボナーラ125バーツ、ビール50バーツくらいだったと思います。

  • 次はチュイフォン茶畑。最初行く予定なかったんですけど、美味しいお茶が飲みたいなぁ~って思ったので入れてみました。

    次はチュイフォン茶畑。最初行く予定なかったんですけど、美味しいお茶が飲みたいなぁ~って思ったので入れてみました。

    チュイフォン茶畑 観光名所

    素敵な茶畑でした。 by salaさん
  • お茶の種類がたくさんあって迷いました。10分位並んでいる間に考えました。<br /><br />私はライチティーを頼み、ツレは抹茶フラッペという生クリーム一杯のにしていました(-_-;)<br /><br />飲んでみてなんか?ライチ??って思って中にオレンジのスライスがあったので???って思ったけど自撮り棒で写真を撮るのに必死、あとでレシート見たらオレンジティーって書いてありました。ライチって言ったはずなのに・・・(_ _。)・・・シュン 美味しかったんですけどね。

    お茶の種類がたくさんあって迷いました。10分位並んでいる間に考えました。

    私はライチティーを頼み、ツレは抹茶フラッペという生クリーム一杯のにしていました(-_-;)

    飲んでみてなんか?ライチ??って思って中にオレンジのスライスがあったので???って思ったけど自撮り棒で写真を撮るのに必死、あとでレシート見たらオレンジティーって書いてありました。ライチって言ったはずなのに・・・(_ _。)・・・シュン 美味しかったんですけどね。

  • お天気にも恵まれ、広大な茶畑が本当にきれいに見えました。<br /><br />カフェは2か所ありました。我々が入って行った方はたくさんお客さんがいましたが、もう一つの方はそうでもなさそうでした。<br /><br />お土産屋さんのTシャツとかBagがかわいくて・・・でも値段が書いていないんです。高いのかなぁ~と思ってお茶だけ買ってきました。割と良心的なお値段でした。

    イチオシ

    お天気にも恵まれ、広大な茶畑が本当にきれいに見えました。

    カフェは2か所ありました。我々が入って行った方はたくさんお客さんがいましたが、もう一つの方はそうでもなさそうでした。

    お土産屋さんのTシャツとかBagがかわいくて・・・でも値段が書いていないんです。高いのかなぁ~と思ってお茶だけ買ってきました。割と良心的なお値段でした。

  • サムさんが車であちこち寄ってくれて、たんび撮影!!うれしいけど、ポーズを要求されたときはちょっとムッとしましたけどね。そんな年じゃないんですよ~!!

    サムさんが車であちこち寄ってくれて、たんび撮影!!うれしいけど、ポーズを要求されたときはちょっとムッとしましたけどね。そんな年じゃないんですよ~!!

  • 最後のポイントまでちょっと距離がありました。ゴールデントライアングルです。<br /><br />ツレはなんとかの最南端とかそういったのが好きなのでセッティングしたんですけど、まぁ割と簡素な感じではありましたね。いま一つだったみたいです。

    最後のポイントまでちょっと距離がありました。ゴールデントライアングルです。

    ツレはなんとかの最南端とかそういったのが好きなのでセッティングしたんですけど、まぁ割と簡素な感じではありましたね。いま一つだったみたいです。

    ゴールデントライアングル (黄金の三角地帯) 文化・芸術・歴史

    国境を見に行きました。 by salaさん
  • 一応公園なのかな?不思議な像がたくさんありました。軽食?屋台とかもあるし、有名なコーヒー(ドイチャーン)とかも売っていたのですが、値段が書いていないので安いのかわかりませんでした。

    一応公園なのかな?不思議な像がたくさんありました。軽食?屋台とかもあるし、有名なコーヒー(ドイチャーン)とかも売っていたのですが、値段が書いていないので安いのかわかりませんでした。

  • この目の前にラオスとミャンマーが見えるポイントで写真を撮りたかったのですが、中国の3人のおばさんたちを一人のおじさんが何かずっとしゃべりながら写真で撮っているのが長くて・・・少しは待っている人のことも気にして欲しいです!!<br /><br />あまり長居するところではありませんでした。あとはホテルに帰るだけ。サムさんは色々とまた気を遣ってくれて日本の音楽(POPS)を流してくれたり、アニメの話をしてくれたりしてくれました。翌日バンコクに帰ると言ったら、空港まで150バーツで送ります、と言うのでお願いしました。2900バーツと200バーツのチップを渡しました。<br /><br />17:10ホテルに戻ったので約8時間。冷房が利いたタクシーで観光できたし、行きたいところはすべて行けたので良かったです。

    この目の前にラオスとミャンマーが見えるポイントで写真を撮りたかったのですが、中国の3人のおばさんたちを一人のおじさんが何かずっとしゃべりながら写真で撮っているのが長くて・・・少しは待っている人のことも気にして欲しいです!!

    あまり長居するところではありませんでした。あとはホテルに帰るだけ。サムさんは色々とまた気を遣ってくれて日本の音楽(POPS)を流してくれたり、アニメの話をしてくれたりしてくれました。翌日バンコクに帰ると言ったら、空港まで150バーツで送ります、と言うのでお願いしました。2900バーツと200バーツのチップを渡しました。

    17:10ホテルに戻ったので約8時間。冷房が利いたタクシーで観光できたし、行きたいところはすべて行けたので良かったです。

  • 少し部屋で涼んだ後、ホテルのそばにあるレストランへ向かいました。人気があるようで行ったら一組並んでいて、ちょっと待つかも?と思ったら後から来た方が予約していたようでその方たちの後になります・・・って。我々の後に列もできましたが、なかなか中の人が出てくれず(座席数も少なく)・・・だいぶ待ってようやく案内されたのが1時間後。ようやく食べられたのが19:20。あとに並んでいた方たちはもうクローズだと言われたようで帰って行きました。1時間も並んでかわいそう(´;ω;`)ウゥゥ <br /><br />ここはカオソーイが有名なレストラン「Barrb restaurant」と言う店。ツレはタイ北部料理のカオソーイ+ビール、私は豚肉のパッタイ+はちみつレモンジュース。待った甲斐があるおいしい料理でした。全部で280バーツ。

    少し部屋で涼んだ後、ホテルのそばにあるレストランへ向かいました。人気があるようで行ったら一組並んでいて、ちょっと待つかも?と思ったら後から来た方が予約していたようでその方たちの後になります・・・って。我々の後に列もできましたが、なかなか中の人が出てくれず(座席数も少なく)・・・だいぶ待ってようやく案内されたのが1時間後。ようやく食べられたのが19:20。あとに並んでいた方たちはもうクローズだと言われたようで帰って行きました。1時間も並んでかわいそう(´;ω;`)ウゥゥ 

    ここはカオソーイが有名なレストラン「Barrb restaurant」と言う店。ツレはタイ北部料理のカオソーイ+ビール、私は豚肉のパッタイ+はちみつレモンジュース。待った甲斐があるおいしい料理でした。全部で280バーツ。

  • 8時の時計台のライトアップがあるので急いで向かいました。こんな風に色が変化していきます。とてもきれいでした。確か音楽も流れていた気がします。<br /><br />お腹も一杯だったのでゆっくり歩いて、前日行ったスーパーでビールを買って部屋に帰りました。充実した日でした。

    8時の時計台のライトアップがあるので急いで向かいました。こんな風に色が変化していきます。とてもきれいでした。確か音楽も流れていた気がします。

    お腹も一杯だったのでゆっくり歩いて、前日行ったスーパーでビールを買って部屋に帰りました。充実した日でした。

    時計塔 モニュメント・記念碑

  • 11/4(金)<br />朝ご飯。変わりばえしませんがお腹は満たされました。

    11/4(金)
    朝ご飯。変わりばえしませんがお腹は満たされました。

  • このプールは入っている人を見たことないので子供用かな?ロビーに簡単なジュース、ビールなどはありました。<br /><br />この日は自転車を借りてチェンライの中心部を散策です。自転車は1台500バーツのデポジットを払って借りました。この時に日本語ができるお兄さんが対応してくれました。ありがたいです。

    このプールは入っている人を見たことないので子供用かな?ロビーに簡単なジュース、ビールなどはありました。

    この日は自転車を借りてチェンライの中心部を散策です。自転車は1台500バーツのデポジットを払って借りました。この時に日本語ができるお兄さんが対応してくれました。ありがたいです。

  • これは旧時計塔。簡素です。

    これは旧時計塔。簡素です。

  • 最初に行ったのはワット・プラシン。「獅子の寺」と言う意味だそう。<br /><br />自転車置き場などは特になかったので中に入って適当に停めました。<br />

    最初に行ったのはワット・プラシン。「獅子の寺」と言う意味だそう。

    自転車置き場などは特になかったので中に入って適当に停めました。

    ワット プラシン (チェンライ) 寺院・教会

  • まだ時間が早く、観光客は我々とあと1組くらい。大きな菩提樹がありました。<br />ゆっくりと見て回れて良かったです。

    まだ時間が早く、観光客は我々とあと1組くらい。大きな菩提樹がありました。
    ゆっくりと見て回れて良かったです。

  • 本堂中では真摯に祈っている方がいるのであまり音をたてないように写真を撮ってきました。<br /><br />ここにまっくろくろすけ2号。他にも何匹か犬がいました。首輪はしていました。お坊さんたちが庭掃除をしていました。

    本堂中では真摯に祈っている方がいるのであまり音をたてないように写真を撮ってきました。

    ここにまっくろくろすけ2号。他にも何匹か犬がいました。首輪はしていました。お坊さんたちが庭掃除をしていました。

  • とてもローカルな通りを自転車で走り、次のワット・プラケオ到着。<br /><br />カタカナでワット・プラケオと書いてありました。

    とてもローカルな通りを自転車で走り、次のワット・プラケオ到着。

    カタカナでワット・プラケオと書いてありました。

    ワット プラケオ (チェンライ) 寺院・教会

  • ここはチェンライで最も格式の高い仏教寺院だそうです。<br /><br />何かイベントがあるのか中でたくさんの椅子を並べたりの作業が行われていました。<br />ここは観光の方も結構いました。<br /><br />ツレが朝食でスイカをたくさん食べたからなのか、お腹が痛いと言い出し・・・( ´ー`)フゥー 待っている間に蚊に刺されました( ノД`)シクシク…

    ここはチェンライで最も格式の高い仏教寺院だそうです。

    何かイベントがあるのか中でたくさんの椅子を並べたりの作業が行われていました。
    ここは観光の方も結構いました。

    ツレが朝食でスイカをたくさん食べたからなのか、お腹が痛いと言い出し・・・( ´ー`)フゥー 待っている間に蚊に刺されました( ノД`)シクシク…

  • ここにあるエメラルドの仏様を撮りたくてきたので、それらしい仏様を撮っていたら、お目当ての方は奥の方にいらっしゃいました。<br /><br />バンコクのワット・プラケオのエメラルドの仏像は写真を撮れないんですけど、ここはレプリカだそうなので撮り放題です。でも、横で祈っていらしたので控えめに撮ってきました。

    イチオシ

    ここにあるエメラルドの仏様を撮りたくてきたので、それらしい仏様を撮っていたら、お目当ての方は奥の方にいらっしゃいました。

    バンコクのワット・プラケオのエメラルドの仏像は写真を撮れないんですけど、ここはレプリカだそうなので撮り放題です。でも、横で祈っていらしたので控えめに撮ってきました。

  • 暑い中自転車で走ったのでのどが渇き、カフェに立ち寄りました。<br />

    暑い中自転車で走ったのでのどが渇き、カフェに立ち寄りました。

  • 「アボンゾ・コーヒー」はとても広い空間の店。おいしそうなジュースがたくさんあったのでコーヒーでなくピーチティー。ツレはグリーンティーミルク。両方70バーツ。オレンジが乗っていましたが、味はちゃんとピーチでした。<br /><br />とても美味しく頂けました。コーヒーや紅茶など売っていましたがちょっと高めかな?

    「アボンゾ・コーヒー」はとても広い空間の店。おいしそうなジュースがたくさんあったのでコーヒーでなくピーチティー。ツレはグリーンティーミルク。両方70バーツ。オレンジが乗っていましたが、味はちゃんとピーチでした。

    とても美味しく頂けました。コーヒーや紅茶など売っていましたがちょっと高めかな?

  • 帰りに空港でランチしようと思い、チェックしていたパン屋さんに行ったのですが、自転車なので途中でとまってグーグルマップを見ても、見つけられず・・・戻ったりしながらどうにか発見!!<br /><br />部屋に戻って急いでチェックアウト。サムさんと11:30に約束していましたが、全然来ません。でも電話番号を聞いていなかったし・・・10分過ぎたあたりに、渋滞にはまって~と言いながらやってきました。お水を2本くれました。すぐに出発し、飛ばしてくれて12:10には空港に着きました。お世話になったので200バーツ渡しました。そこでお別れ。<br /><br />サムさんはとても感じのいい方でした。前に三菱自動車?だったかに勤めていたそうで、キレイなわかりやすい英語を話す方でした。お世話になりました。

    帰りに空港でランチしようと思い、チェックしていたパン屋さんに行ったのですが、自転車なので途中でとまってグーグルマップを見ても、見つけられず・・・戻ったりしながらどうにか発見!!

    部屋に戻って急いでチェックアウト。サムさんと11:30に約束していましたが、全然来ません。でも電話番号を聞いていなかったし・・・10分過ぎたあたりに、渋滞にはまって~と言いながらやってきました。お水を2本くれました。すぐに出発し、飛ばしてくれて12:10には空港に着きました。お世話になったので200バーツ渡しました。そこでお別れ。

    サムさんはとても感じのいい方でした。前に三菱自動車?だったかに勤めていたそうで、キレイなわかりやすい英語を話す方でした。お世話になりました。

  • 空港に入ってエアアジアだったので自動で荷物のタグとかをやるのかと思ったら、カウンターに並ぶようでした。少し時間がかかりましたが、大きな荷物は預け終わりました。エアアジアのチェックインでもパスポートを提示したのみだったし、手荷物の計量はありませんでした。<br /><br />時間は余裕なので椅子に座ってランチをしてしまうことに。私はクロワッサンとクロックムッシュ。このクロワッサンの中のクリームがとても美味しくて・・・たぶんバタークリーム。もう一度食べたいくらい!!たしか両方とも45バーツ。お腹一杯になりました。

    空港に入ってエアアジアだったので自動で荷物のタグとかをやるのかと思ったら、カウンターに並ぶようでした。少し時間がかかりましたが、大きな荷物は預け終わりました。エアアジアのチェックインでもパスポートを提示したのみだったし、手荷物の計量はありませんでした。

    時間は余裕なので椅子に座ってランチをしてしまうことに。私はクロワッサンとクロックムッシュ。このクロワッサンの中のクリームがとても美味しくて・・・たぶんバタークリーム。もう一度食べたいくらい!!たしか両方とも45バーツ。お腹一杯になりました。

    チェンライ国際空港 (CEI) 空港

  • ゲートのところにもカフェがありました。ここも観光客がたくさん!!<br /><br />帰りのエアアジアも13:50で予約をしたのに、だいぶ経ってから出発時間の変更のお知らせメールが来て、14:10になりました。まぁ20分位なら仕方ないかと・・・。無事に何事もなくバンコクに戻れました。<br /><br />たった一日半でしたがすごく充実していました。続きはバンコク編で。

    ゲートのところにもカフェがありました。ここも観光客がたくさん!!

    帰りのエアアジアも13:50で予約をしたのに、だいぶ経ってから出発時間の変更のお知らせメールが来て、14:10になりました。まぁ20分位なら仕方ないかと・・・。無事に何事もなくバンコクに戻れました。

    たった一日半でしたがすごく充実していました。続きはバンコク編で。

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • へんネコさん 2023/01/07 16:09:19
    質問です!
    はじめまして^_^

    今年、チェンライへ行く予定にしているのてますが、移動は、ご自分で車を運転されたのでしょうか?
    それとも、ガイドの方を頼んだのでしょうか?

    3日間ぐらい滞在予定にしてますが、十分観光できるぐらいですか?

    よろしくお願いします^o^

    sala

    salaさん からの返信 2023/01/07 18:08:44
    Re: 質問です!
    はじめまして!!
    私の旅行記を読んでくださり、いいね!とフォローありがとうございました。
    滞在は3日あれば十分だと思います。私は実質1日半でした。

    へんネコさんはGrabを使ったことはありませんか?タイやベトナムでは結構使われている配車タクシーです。これにレントと言うシステムがあり、タクシーのチャーターができます。12時間のチャーターで2900バーツでした。我々は当日朝に予約して約8時間行きたいところを周ってもらいました。ゴールデントライアングルなど遠いところも行ってくれました。もし興味があればネットで探すとあると思います。

    へんネコさん からの返信 2023/01/07 18:24:15
    Re: 質問です!
    ありがとうございます。

    バンコクで一度だけ利用したことはあったのですが、近くまでだったので。
    チェンライでも利用できるとは驚きです。ぜひ、利用しようと思います。

    後、おすすめのスポットはありますか?

    sala

    salaさん からの返信 2023/01/07 18:46:52
    Re: 質問です!
    ホテルが近ければですが、Bellinee's Bake & Brewと言うパン屋さんのパンが美味しかったのでぜひ。それと、観光で時間があるならチュイフォンティープランテーションと言う茶畑が良かったです。お茶も美味しかったし、お土産物も素敵なもの揃っていました。

    へんネコさん からの返信 2023/01/07 18:53:54
    Re: 質問です!
    ありがとうございます^o^

    パン大好きなので、ぜひ行ってみます。
    茶畑も行ってみたいです!!
    後で検索します。

    チェンライは、まだまだ情報が少ないので、salaさんの旅行記、とても参考になりました。

    早速計画立てていきます。
    ありがとうございました^_^

    sala

    salaさん からの返信 2023/01/07 22:10:35
    Re: 質問です!
    少しでもお役に立てたなら幸いです。チェンライをぜひ楽しんできてくださいね!!
  • ma-yuさん 2023/01/03 13:21:35
    タイ旅行!!
    salaさん

    明けましておめでとうございます。
    はじめまして!!

    salaさんのタイ旅行記を拝見いたしました。
    行きたかったワットパークナム、ワットロンクンに行かれたのを拝見してお邪魔しました。またワットロンスアテンのブルーテンプルは知りませんでした。

    バンコクとアユタヤは行ったことがあります。
    次回はワットパークナム、ワットロンクンに行こうと思っていましたがコロナで行けなくなり気になっていました。
    salaさんは公共の乗り物や現地ガイドを予約しての旅行ですね。私には・・・・・?(-_-;)
    ワットロンクンはチェンマイよりさらに北部でしょう。
    今回大変参考になりました。
    私もシニア世代ですのでsalaさんの様なフットワークが無く今後の課題です。
    私もヨーロッパに行きたいですがまだまだ燃油サーチャージや旅費も高くもう少し先になりそうです。

    来週から手始めに韓国の釜山に行きます。また旅行記上げましたら遊びに来てくださいね!!

    今年も宜しくお願いいたします。

       ma-yu












    sala

    salaさん からの返信 2023/01/04 00:21:27
    Re: タイ旅行!!
    ma-yuさん、

    メッセージをありがとうございます。はじめまして!!
    私は団体旅行が苦手なので、ほぼ自分で企画して、事前にネットでたくさん調べて行く旅を続けています。今はインターネットで検索もチケットの手配もできる時代なので便利になりました。今回のタイもすべて初めて行くところで手探りではありましたが、わからないことはほとんどインターネットで誰かがupしているので参考にさせて頂き、無事に帰ってこられました。

    釜山旅楽しみですね!!私はだいぶ前に2月に釜山に行って寒さに震えたので、韓国は冬は避けています。でも美味しいものたくさんあると思うので楽しんできてください。旅行記を楽しみにしています。
                                  sala

salaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP