旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

けーしちょーさんのトラベラーページ

けーしちょーさんへのコメント一覧全2,282件

けーしちょーさんの掲示板にコメントを書く

  • ラオス編

    けーしちょーさん

    古いラオスの旅行記に投票して下すってありがたうござります。

    ここのブッダたちは本当に個性豊かな表情をしていて
    ほかのどこの国のお寺にもみあたらない(というほど旅をしているわけではないが)表情。
    現代的なセンスを感じて作者に会ってみたいものだなあと夢見ています。

    なので、けーしちょーさんに見てもらえたのがほかの誰よりも嬉しく思います。

    昨今、FBなどに移ってしまった方々も多いけれども、そしてスマホで撮る方が便利ですぐにLINEで共有できるけれども、4トラで連続性のある旅行記を見る楽しみは、多分ネットで情報尾をゲットするのと、本を買って繰り返し読むのとの違いというか。

    どちらも唐辛子婆には楽しいことに違いなく。

    最近ウズベキスタンにちょこっと行ってきました。
    乗り継ぎの間の1泊ずつなので好きな絵だけしか撮れなかったんですけど面白かったです。

    けーしちょーさんの旅行記もお待ちしてますね♪

    唐辛子婆


    2023年12月05日16時04分返信する

    RE: ラオス編

    唐辛子婆さま


    > 古いラオスの旅行記に投票して下すってありがたうござります。

    こちらこそ。無言で立ち去ってしまい失礼してしまったのに
    こちらへの書きこみ。大変うれしく思います。
    ありがとうございます。

    最近、旅行記を拝見する余裕が少しでてきたので
    新着旅行記って表示されるフォローしてるトラベラーさんの旅行記を
    見に行っています。
    どこか訂正したりしてると新着で上がってくるのでしょうかね。

    最近はテレビも見なくなってyoutubeばかり見てしまいますし。
    ブログよりもInstagramの即時性を追いかけてしまいますが。
    やっぱり。
    自分でもそうですが。あれこれ感想などを写真とともにコメントした
    文章を追記している旅行記のほうがあとから見返して印象深いですよね。

    最近は仲良しトラベラーさんたちがコロナ禍の最中から
    ホテルのポイントプログラムにドハマりして。
    私もそのポイント獲得に貢献したり。
    そのお礼だと言ってアップグレードされたお部屋に泊めてもらったりして
    国内旅行を楽しんでいます。

    先日はホテルニューオータニの「禅」ってところに泊まってきましたし。
    その前はホテルオークラ、沖縄のリッツカールトンなどに宿泊しました。
    ホテルのクラブラウンジにすっかり慣れ切っておりますが。
    所詮は「虎の威を借る狐」
    大人しくしております。

    今年はコロナ禍明けて初めての海外旅行で
    マウイ島に行ってきたのですが。
    旅行記を作ろうと張り切っていた矢先に、あの大火災が起きて。
    自分でレンタカーを運転した道路に焼け焦げたクルマが大量に残され
    自分たちが食事をしたお店が燃えている動画を見てしまいました。
    ちょっともう、旅行記を作る気力が萎えてしまい、作成してません。

    一昨日と昨日、伊香保温泉に父親を連れて1泊してきました。
    初期の初期にコロナに感染してからすっかり弱ってしまい
    今は施設にお世話になっているのですが
    久しぶりに外泊許可が出て、3年ぶりに父親が病院と施設以外の場所に
    泊まることができました。

    大浴場は無理なので、家族風呂を予約して温泉にも入れたのですが
    夜、1時間、もしくは30分おきに起きだしてトイレに行くのには
    まいってしまいました。
    同じ部屋にいても、私が全く寝ることができなくて。
    施設の完全介護サービスのありがたみを実感しているところです。

    父親も、久しぶりの外泊が決まってから毎日のように電話をかけてきて
    「何時に迎えにくるんだい?」と楽しみすぎて日付感覚が狂ってるくらい
    楽しみにしてたのですが。
    慣れない場所に泊まって不安のほうが大きかったのかもしれないと
    施設の人も残念そうにおっしゃってました。
    普段は、こんな頻度では起きたりしないそうです。

    あと何回、出かけられるのだろう。
    あとどのくらい、旅行に行けるのだろう。
    そんな事を真剣に考えるようになってきました。
    よく海外旅行に連れてってくれるキートスさんも
    「老眼がつらいで。レンタカー借りれるのもあと5年だで」
    とそんなリミットを考えて、効率よく旅行しようと
    前向きな話をしてくれるのが本当にありがたいです。

    唐辛子婆さんも恐らく、ウチの父親なんかと同世代だと思いますが。
    ウズベキスタン?!
    お元気すぎて、本当に羨ましいです。
    どんどん旅行してください。
    勝手に旅行にいってくれるなんて。素晴らしい「子供孝行?」な親ですよ。


    > けーしちょーさんの旅行記もお待ちしてますね♪

    父親がこんなんなってしまい、自営業ですのでちょっと大変ですが。
    父親のように施設に入居したら自分が見るために
    自分の旅行記を作成したいのです。
    だって。面白いんだもの。
    自分の旅行記。笑。

    けーしちょー拝
    2023年12月05日19時45分 返信する

    RE: RE: ラオス編

    けーしちょーさん

    早速のご返事とワット・インペンへの投票もありがとうございます。

    > どこか訂正したりしてると新着で上がってくるのでしょうかね。

    そうなんです。1字でも訂正すると新着のように上に上がってきますね。

    >あれこれ感想などを写真とともにコメントした
    > 文章を追記している旅行記のほうがあとから見返して印象深いですよね。

    そうですね。
    FBなどは親しい方々とのやり取りは日常でのおしゃべりと同じで楽しいものですけど
    旅行記は非日常をゆっくりとかみしめる楽しさがありますからね。

    キートスさんとはずっと以前にやり取りしてたこともありますのでけーしちょーさんと一緒の旅、楽しませていただいてました。
    私が小さいころに育った名古屋方面の方ですよね。
    そしてさういへば、ぼぬかいさんはフラダンスの先生になられたんでしたよね?
    お元気でしょうか?

    > 今年はコロナ禍明けて初めての海外旅行で
    > マウイ島に行ってきたのですが。
    > 旅行記を作ろうと張り切っていた矢先に、あの大火災が起きて。
    > 自分でレンタカーを運転した道路に焼け焦げたクルマが大量に残され
    > 自分たちが食事をしたお店が燃えている動画を見てしまいました。
    > ちょっともう、旅行記を作る気力が萎えてしまい、作成してません。

    それはなんともショッキングなことですね。

    唐辛子爺もスーダンでひどい状況のホテルに滞在した後、事務所やホテルが建造され(なんと内装をイケアが担当)たのでほっとしていたのがその後の暴動で跡形もなくなったと聞いてボーゼンとしておりました。

    > 夜、1時間、もしくは30分おきに起きだしてトイレに行くのには
    > まいってしまいました。
    > 同じ部屋にいても、私が全く寝ることができなくて。

    きっとお粗相しないかと心配なさったのでしょう。

    ウズベキスタンに行くにあたり、同じ年代(だと思う)のフィーコさんという方からの情報がとても参考になったのですが、地下鉄にもスーパーにもトイレがないし市場のは「気絶するほど汚い。」とのことで唐辛子婆がシニアパンツを履いて行こかと書いたら自分も用意してた。というご返事がきました。

    旅の精神的保険ですね。
    誇り高い殿方は絶対にはかんぞとおっしゃる方が多いそうですが、「私もはいてるのよ」と娘が示したことで納得した、という方を知っています。

    > あと何回、出かけられるのだろう。
    > あとどのくらい、旅行に行けるのだろう。
    > そんな事を真剣に考えるようになってきました。

    あらあらそれは私のセリフですよ(もうすぐ75歳)。
    特に娘のいるモスクワは遠くて遠くて本当にあと何回?の世界です。
    直行便だと9時間ですが今は飛んでないのでウズベク乗り換えで13時間以上です。

    > 「老眼がつらいで。レンタカー借りれるのもあと5年だで」

    私は白内障の手術の時に遠近両用のレンズ(フツーは素通しのレンズ)を入れたので老眼鏡をかけなくても大丈夫です。とてもラクチンなのでキートスさんにおススメです。
    夜に対向車の光がまぶしくなったのが欠点ですけど、運転はけーしちょーさんが得意ですものね。

    > 父親がこんなんなってしまい、自営業ですのでちょっと大変ですが。

    えっ?
    建設業界で勤務なさってたと記憶していますけどお父様のお仕事を継がれたんですか?
    それでは忙しくてなかなか旅行に行けませんね。

    > 父親のように施設に入居したら自分が見るために
    > 自分の旅行記を作成したいのです。
    > だって。面白いんだもの。
    > 自分の旅行記。

    そうそう!
    けーしちょーさんの旅行記面白いから大好きなの。

    自分の旅行記を読み返すのも楽しいものですね。
    後で知った知識を追加できるし、ギャッと恥ずかしくなったら削除できるし。
    そういうのが4トラの面白さなので、「じーさんばーさんのブログ」と呼ばれるように
    なっていても続いて行ってほしいと思います。

    唐辛子婆
    2023年12月06日22時38分 返信する
  • おひさしぶりです

    名古屋人て、どうしてああ自虐的なんでしょうねぇ~

    私の名古屋の友人はチャリで名古屋駅に行けるくらいのところに住んでるんですけど、いつも名古屋は田舎だと言うんです。
    東京とせいぜい大阪レベルじゃないと都会じゃないそうで。
    その基準でいくと、世界に都会は数えるほどしか存在しなくなっちゃうんですが。

    なので、ちょいちょいお前は本当の田舎を知らないと言ってやるんです。
    電車が一時間に一本しかないとか、車がないと日常の買い出しに苦労するような生活を経験してみてほしいです。
    あ、これスイスもそうだわw

    日本も急に寒くなってきたようですので、お体ご自愛くださいませ。
    2023年10月21日01時17分返信する 関連旅行記

    RE: おひさしぶりです

    こちらこそ。お久しぶりです。


    > 名古屋人て、どうしてああ自虐的なんでしょうねぇ?
    >
    わかりません。その自虐というか謙遜の最たるものがトヨタ自動車、
    我々の間では「おトヨタ様」と敬称でお呼びしておりますが。
    ハイブリットとか言わずに「これはトヨタの電気自動車です」
    と言ってしまえばいいのに。とモヤモヤしています。


    > 私の名古屋の友人はチャリで名古屋駅に行けるくらいのところに住んでるんですけど、いつも名古屋は田舎だと言うんです。

    名古屋人の言う「メーエキ」ですね。わかりますわかります。


    > 東京とせいぜい大阪レベルじゃないと都会じゃないそうで。

    あの車線数の道路があれだけあるって異常事態を
    もっと名古屋人は認識すべきです!!

    > その基準でいくと、世界に都会は数えるほどしか存在しなくなっちゃうんですが。

    私が仕事をしてるギョーカイでの某有名企業から
    「全国支店別クレーム一覧表」
    なるものが毎年、会社に送付されてくるのですが。
    クレームの件数や原因、その対処法などが支店別に集計されています。
    地域の特色がすごい出てるので、ケンミンショーでやればいいのに!
    と思うくらい。
    その中でも名古屋は「社長あてにお手紙を書く」という
    謎の行動でクレームを寄せてくる特徴があります。
    本当にこれは名古屋だけが特筆して多いってか名古屋だけなのかもです。
    名古屋だけはこの「社長にお手紙」という手法が大人気?王道?のようです。

    「支店に直接押し掛けて大声を出す」系。
    「支店に電凸」系。
    「ネットに書き込み」系。
    と、そのクレームの寄せ方に偏りがありますが。
    「社長あてにお手紙を書く」というのが他支店にはありません。
    名古屋人たちに聞くと確かに、「社長あてに手紙書いとった」と話を
    よく聞くので当たり前だと思っていたとのこと。
    でも、それって年寄りぢゃないの?とも言っておりました。確かに。

    田舎だと自虐もしくは謙遜しつつも常に一番上に視点が向いている。
    とても名古屋らしいクレームの寄せ方だと思いました。

    今年一番の「名古屋トピ」は、名古屋在住の23歳のyoutuberで
    13か国語を話す男の子がいて、英語学習のネット会話?サイトで
    相手がイラン出身者に突然ペルシャ語でしゃべりだして驚愕させたりするのを
    夢中で見ています。名古屋人はまじめで、勉強熱心だと思います。
    https://www.youtube.com/watch?v=Gt4gz_DtjL0


    > なので、ちょいちょいお前は本当の田舎を知らないと言ってやるんです。
    > 電車が一時間に一本しかないとか、車がないと日常の買い出しに苦労するような生活を経験してみてほしいです。
    > あ、これスイスもそうだわw

    いやん。私の住んでる埼玉県北部でもそんな感じですわ。
    でも、名古屋駅の名鉄のホームのフル回転っぷりは異常。
    確かに都会ですが。あれは狂気じみています。
    https://www.youtube.com/watch?v=_F8IKdFnGpc

    >
    > 日本も急に寒くなってきたようですので、お体ご自愛くださいませ。

    ありがとうございます。
    旅行を再開し始めたのですが。昨今のSNSの流行で
    スマホから速攻で写真を投稿できてしまうサイトに心を持っていかれ
    なかなかこちらのブログにじっくり書き込む時間も忍耐力も
    失われてしまっています。
    実はこの後、2回ほど名古屋に行っております。

    せっかくのブログ。
    あとから読み返すとすごい楽しい!ってことに
    こちらの「書き込みがありました」の通知で久しぶりに閲覧していたら
    夢中で読んでしまいました。
    老後の楽しみに旅行記を作成しておきましょう。

    ありがとうございます!
    kawakoさんも何か国語も話せそう・・・すごい!

    けーしちょー拝
    2023年10月21日23時27分 返信する
  • おうかがい

    けーしちょーさん

    最近時々こちらにおたずねくださってありがとうございます。
    お元気でしたか?
    コクリコママンがすっかりFBの人になっちゃって
    だんだんさびしくなってきました。

    けーしちょーさんはいつごろ旅を再開するのかな?

    唐辛子婆
    2022年12月25日00時54分返信する

    RE: おうかがい

    唐辛子婆さん

    ありがとうございます。
    新着に次々と旅行記のお知らせがきてたので

    「え?旅行してるの?」って訪問しています。
    過去のお話などが中心のようですが。
    楽しく拝見させてもらっています。
    ええ。こっそりと。

    > コクリコママンがすっかりFBの人になっちゃって
    > だんだんさびしくなってきました。

    私の旅友さんたちもinstagramの人になっちゃいました。
    ショート動画で宿泊しているホテルの部屋などが送られてきます。
    LINEには写真と動画がupできるし。
    とても便利な世の中になってきました。

    が。過去ログとなると、やはりブログかなぁと。
    いつどこへ行ったのか、時系列の流れだと全く解りません。
    旅行記を作らなかった旅行は記憶にないくらいです。
    続けましょうよ。でないと4トラが無くなっちゃう。苦笑。


    > けーしちょーさんはいつごろ旅を再開するのかな?

    ボチボチ再開しています。
    この前、ぷぷよしさんの誕生日記念にサプライズで
    横浜でヘリコプターに乗って夜景をみてきました。
    たった5分間でしたけど。
    それもねー。スマホでずっと動画撮っちゃってねー。
    旅行記にならないんですよ。
    困った困った。

    けーしちょー拝
    2022年12月26日17時18分 返信する

    RE: RE: おうかがい

    けーしちょーさん


    > 旅行記を作らなかった旅行は記憶にないくらいです。
    > 続けましょうよ。でないと4トラが無くなっちゃう。苦笑。

    そうですねえ。

    4トラもコミュニティがなくなっちゃったりいろいろな変化がありましたね。
    ずっと前に亡くなった方の旅行記が削除されてないので、
    どの程度まで載せておいてくれるのか死んでからも見届けたくなったりして^^。

    > この前、ぷぷよしさんの誕生日記念にサプライズで
    > 横浜でヘリコプターに乗って夜景をみてきました。

    うわ〜、うらやまし。

    > たった5分間でしたけど。
    > それもねー。スマホでずっと動画撮っちゃってねー。

    最近、動画もあわせて載せてる人もいるじゃないですか。
    掃苔日記読み返してみるとけーしちょーさんの面白さ深さをしみじみ感じて
    次への期待高し。

    唐辛子婆
    2022年12月27日21時52分 返信する
  • 13年ぶりにお邪魔します・・・

    けーしちょーさん、初めまして

    なぜこの旅行記にコメントを?と思われるかもしれませんが、実はこの旅行記をきっかけにわたしも台北に変身写真を撮りに行ったのです。もう10年以上も前のことです。

    当時はまだフォートラに登録していなくて、旅行前の情報集めのために皆さんの旅行記を閲覧していたのですが、けーしちょーさんの旅行記が特に面白くて、沢山楽しませていただいていました。

    先日、他の方の古い旅行記のコメント欄にお名前を見つけたので、最近の旅行記を拝見したところ、やっぱり楽しい内容で♪また訪問させていただきたく、一番印象に残っていた旅行記にご挨拶をいたしました。(急に何回も訪問したら怪しいですからね。)
    ではまたお邪魔しますね。

    pacorin
    2022年02月17日00時23分返信する 関連旅行記

    Re: 13年ぶりにお邪魔します・・・

    pacorinさん。お返事おそくなりすみません。

    やはりこんな世情ですので、旅行関連はお留守になってしまいがち。
    それに。ここのところずーっと。父親のワクチン接種の予約サイトを
    チケットぴあレベルでリロードしてたので。
    何もかもお留守にしてました。大変失礼いたしました。

    コメントを寄せていただき気が付きましたが。
    あんなに楽しかった変身写真を撮りに行ったのって13年前!!!!
    と、愕然としました。
    まさかこんな時代になるなんて、まったく予想もしてなかった13年前。
    旅行記を作成するのが楽しくて楽しくて、旅行して。
    また旅行記を作成して、気の合う旅仲間とまた旅行して。
    本当に楽しかったあの頃(遠い目~)

    コメント欄の数字にも驚きました。
    私の旅行記を見て変身写真を撮りに台北に行った、という人の多いこと!!
    旅行記と関係なく、私の周囲でも変身写真を撮りに台北に行く。
    ちょっとしたブームが起きました。

    使いまわしの貸衣裳。
    濃厚接触としか言いようのないヘアメイク。
    換気のされていない密な空間のスタジオ撮影。
    もう、このご時世に変身写真スタジオはどうなってしまっているのか。
    すっかり忘れていましたが、急に心配になってきました。

    pacorinさんのコメントをキッカケに、過去の旅行記を見て
    せっかくの祝日を「自分の過去の旅行記を見て」過ごしてしまいました。
    香港に行った時には「中国に返還される前に来たかった」と
    後悔ばかりしていたのに。
    今となっては、あの時、行っておいて本当に良かったと。

    やっぱり、旅行しておいて、旅行記を作っておいて、良かったです。
    このサイトに登録して本当に良かった。
    去年、私が個人的に滅茶苦茶大変だった時にも、
    このサイトで知り合って仲良くなった旅友さんたちが駆けつけてくれて
    助けてくれました。

    旅行に行きたくて、仕事を頑張っていたら、旅行記が作れなくなって。
    でも、こんな時代になって。仕事も悲しいかな落ち着いてしまい。
    まだ作成途中の旅行記が、公開済みの旅行記なみにあるので。
    ちゃんと作成しようと、思うに至りました。

    pacorinさん、本当にありがとうございました。
    何回、訪問していただいても全然かまいません。
    恐らく「けーしちょーさんの旅行記」を
    一番閲覧しているのは、私自身ですので。
    これからもどうぞ。よろしくお願いします。

    けーしちょー拝
    2022年02月23日21時22分 返信する
  • デラ懐かしい?

    遅ればせながら、初春のお喜びを申し上げます。

    不肖私、むかーし昔、名古屋に住んでいたので(とはいえ愛知郡のほうですが)懐かしい風景が、と思いきや全く知らない方向だったので、単純に知らないものが見られて面白かったです。
    任侠カフェかぁ…日本では一つの物にも様々なバージョンが存在していていいなぁ~
    羨ましいです。
    ヨーロッパはホント選択肢が少ないので。

    では、まだまだ寒い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。

    2022年01月17日21時09分返信する 関連旅行記

    Re: デラ懐かしい?

    kawakoさん、やっとかめー

    思わず「愛知郡ってどこ?」って名古屋フレンズたちに質問したら。
    私の知らないジモティー情報で盛り上がっていました。
    みんなに是非見て欲しいと勧めているのに、
    全く、私の周辺では啓蒙活動が実りません。懲役太郎さんのチャンネルです。
    旅行という旅行に行けなくなってしまった今。
    山田五郎さんのチャンネルと同じく真剣に視聴しております。

    山田五郎さんの美術の話を聞いているとヨーロッパに行きたくなります。
    でもたぶん、山田五郎さんのように、かつてヨーロッパに留学した人が
    なかなかに教養人でヨーロッパに行ける学力と財力が手配できる、
    「ええとこの子」
    ばかりで話術に長けた人が面白おかしく話すもんだから
    私の頭の中ではヨーロッパの印象がインフレ状態。
    実際に旅行に行くと憑き物は現地で粉砕処理されて落ち着くのですが。。

    逆に名古屋の人が紹介する名古屋は自虐と謙遜が凄いです。
    自虐と謙遜を繰り返しながら名古屋フレンズに案内される名古屋は
    楽しくて。面白くて。安くて。美味しいです。
    それはヨーロッパをステキに美しく紹介する日本人の話と正反対。
    のような気がしています。

    スイスの「現実み」を面白おかしく紹介してくださるkawakoさんの
    ソースは「愛知郡」ということで。
    ああ。だから私はkawakoさんの旅行記が好きなんだなぁと納得。

    今年もよろしくお願いします。

    けーしちょー拝
    2022年01月19日23時19分 返信する
  • ああこわかった

    けーしちょーさん

    はいったら出られない場所かと思った^^。
    ぼぬかいさんもお元気そうでなにより。

    唐辛子婆
    2021年11月27日17時21分返信する 関連旅行記

    RE: ああこわかった

    唐辛子婆さま


    > はいったら出られない場所かと思った^^。

    はっはー。出られますよ。
    最初は私も動画を視聴するのも怖かったんですけど。
    存外「人生の、本当にためになる話」が多くて。
    それと。日本の刑務所のあり方や現状なんて、考えたこともなかったのに。
    とても考えさせられる動画も多いです。

    > ぼぬかいさんもお元気そうでなにより。

    出会った当初は「フラダンスを始めた」って言ってたのに。
    今や、教える立場になってしまいました。
    本当に凄い人たちと出会えた場所であるこのサイト。
    旅行に行けずに更新もできずにいましたが。
    できるスキを突いて早速、名古屋に行ってきましたよ〜

    早速のコメント、ありがとうございました。

    けーしちょー拝
    2021年11月29日21時01分 返信する

    RE: RE: ああこわかった

    けーしちょーさん

    ひょえ〜〜ぼぬちゃんてそんなにすんごい人だったんだ!
    旅行記書かなくてさびしく思ってたらフラダンス教えるので忙しいのね。

    急に冷え込んできたから風邪ひかないようにね。

    唐辛子婆
    2021年11月29日21時16分 返信する
  • スイス料理は勉強したくないかも…

    フレンチとイタ飯は、旅行者向け料理教室イベントありそうですけど、ドイツ語圏はそういうののイメージ湧きませんね。

    ところで私が普段利用しているアジアショップはタイ人経営の店なので、タイ語の書かれたパッケージのものが多くて、中身が何か判別できないシロモノも多いのですが、味の素は迷わず買えます(笑)。
    あとパン粉。いつも1キロ入りのやつを買って使ってます。
    2021年05月16日17時57分返信する 関連旅行記

    Re: スイス料理は勉強したくないかも…

    kawakoさん。

    スイス料理というとアルプスの少女ハイジが脳内で走り回って
    ヤギのチーズを溶かしてパンに載せたり。
    クララの家で白いパンをクローゼットに隠したりします。
    フォンデュとかラクレットとか出てこなかったような。
    kawakoさんが普段、どんな料理をされているのか、召し上がっているのか
    とても気になります。アジアショップも。旅行記で拝見したかもですが。
    パン粉をキロ単位で購入!!!揚げ物???
    ミステリアスなスイスの家庭料理です。

    イギリス、ドイツ、オランダを旅行した時に共通して思ったのは
    「食材、少なっ!!!」
    ゲルマン系の民族は食事に重きを置かないのでしょうか。
    つうか、温かい気候の住民のほうが、食事を楽しみがちなのでしょうか。
    フランス、イタリア、スペイン、タイ、、、
    料理教室の可能性を感じますよね。
    スイスで料理教室があったら是非、やってみたいですけど。

    パン粉の使い道が気になる
    けーしちょー拝
    2021年05月16日19時00分 返信する
  • 古代蓮タワーにも行きたかった・・・

    けーしちょーへ♪
    おはようございます。
    古代蓮タワーにも行きたかったのに・・・
    時間が全く足りず・・・
    秋の晴れた日に狙って行きたいと思います。

    タワーからの眺め最高ですねぇ☆
    あぁ~早く行田の街に行きたい。
    2021年05月14日07時55分返信する 関連旅行記

    RE: 古代蓮タワーにも行きたかった・・・

    とんちゃん。我が地元、行田にお越しいただき、ありがとうございました。
    自分にとって見慣れた景色を
    初めましての旅行記で拝読するの。すごい楽しかったです。

    古代蓮タワーは、寒い季節がオススメです。
    ずっと強い北風、通称、赤城オロシが吹きまくっているので
    天気が良ければ。
    前橋の群馬県庁から東京のスカイツリーくらいまで見えます。

    たぶん、今年は「田んぼアート」をやるかもしれません。
    去年は中止になったんですけど、まだわかりません。
    ウチの隣の家の人が田んぼアートの
    「絵の部分」ぢゃない場所の田植えを請け負っているので
    あとで詳細がわかりましたがお知らせします。
    古代蓮タワーから見下ろす場所の田んぼに、稲の品種の特性を生かして
    巨大な絵を浮かび上がらせるのです。
    まぁ、他の自治体でもやってますが。規模はたぶん、デカいほうです。

    再訪をお待ちしております。

    けーしちょー拝
    2021年05月15日17時17分 返信する
  • お世話になりました

    けーしちょーさん、お邪魔しますm(_ _)m

    久しぶりの旅行記楽しく拝読させていただきました。
    中禅寺湖で温泉も楽しむならば4月はいい時期かもしれませんね。

    コロナ禍でもホテルにステイしていれば旅も楽しめ、アフタヌーンティーだけでも楽しいかも。

    リッツ日光の写真を見て、あぁなんで記憶が半分無いのかと悔やまれることしきりです。写真も撮っていなくて、何しに栃木に行ったんだよ状態(><)

    次回は秋にまたよろしくおねがいしますm(_ _)m

    ぷぷよし@絶賛禁酒中
    2021年05月08日00時32分返信する 関連旅行記

    RE: お世話になりました

    こちらこそ。凄いスイートルームにお邪魔しました〜

    今までの日光のイメージがガラリと変わってしまうほどの存在感でしたね。
    リッツカールトン日光。
    あんなの出来たら、周辺にも影響を与えるでしょうし。
    なにより。訪れる客層が変わって、観光地として再注目するかもー

    「クルマ買ったらとりあえず日光まで行って何もしないで帰ってくる」
    な場所でしたけど。これからはその間に必ず

    「アフタヌーンティーして」

    を挟むし、挟みたい!!!


    もー。せっかくのスイートルーム体験だったのにー。
    気持ちが上がり過ぎて飲み過ぎてしまいましたね。
    記憶も写真も無かったでしたか。。。

    また次回!ですね☆


    けーしちょー拝
    2021年05月09日21時05分 返信する
  • インターコンチもSPGも!!

    こんにちは、けーしちょーさん

    先日のワシントンDCのインターコンチネンタルの旅行記で、
    ロビー活動の意味を知り、
    いやぁ~、ワシントンDCのインターコンチネンタルに泊まりたい!!ってミーハーに思いました。

    そうなんですよ。
    IHGは、海外旅行をしてこそ恩恵がいっぱいあるっていうか…
    国内だけだと、SPG系の方が、
    色々なホテルがあって、ピンキリで楽しいと思います。
    更に、レストランもステータスで割引になるから、
    本当にお値打ちだしねー。
    このままコロナ禍、続いて海外に行けない日々が続くなら、
    私もSPG修行かーって思う今日この頃。
    でも、やっぱりインターコンチネンタルの方が好みだから、
    これが難しいんだよね。

    私もリッツカールトン日光☆
    今度ポイントが貯まったら泊まりたいわー。

    たらよろ
    2021年05月06日18時55分返信する 関連旅行記

    Re: インターコンチもSPGも!!

    たらよろさん。こんばんは。

    そして。久しぶりすぎる旅行記に
    すぐに気が付いてくださってありがとうございます。
    嬉しいです☆

    そんな訳でリッツカールトン日光に行ってきました。
    やはり今、海外旅行に行けない状況と。
    観光業が大打撃を受けていて、ホテルも苦境にある中で。
    ホテルステイをしてアンバサダーを目指す!
    という人たちの存在を初めて知りました。
    ずっとホテルに滞在しながらリモートワークをする人とか。
    なるほど。そういう使い方があったのか、と驚いています。
    たらよろさんも、ホテルポイントのポイ活をされてらっしゃるのでしょうか。

    リッツカールトン日光は「色んな意味で、リッツらしくない」
    らしく。面白いようです。私は他のリッツカールトンを知らないのですが。
    キートスさんとその旅友さんたちがそう言ってました。
    その人たちが推薦するのは「中禅寺湖ビュー」「鉄板焼き」でした。
    たらよろさんも是非、行ってみてください。

    けーしちょー拝
    2021年05月07日23時57分 返信する

けーしちょーさん

けーしちょーさん 写真

17国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

けーしちょーさんにとって旅行とは

幻の七色の花を求めて、ウロウロしてみるんだけど、結局自分ちの裏庭に咲いていた、という花の子ルンルンみたいなオチがつく予感が無くも無い。♪いつかはあなたの住む街に行くかも?知れません?♪

みなさま、お久しぶりです。祖母が亡くなり。実母も長い闘病生活の末、亡くなりました。何だかんだもう、ずっと旅行に行くどころでは無かったです。あちこち旅行に行くのは自分の行動力しだいなのだと思っておりましたが。自分が健康で、家族も健康で、家庭環境が落ち着いてて、周囲の理解と協力が得られる事で初めて旅行に行くことが叶うのだとここ数年、痛感させられ、考えを改めるに至りまして。旅行に行ける時がシアワセな時。沢山、旅行ができる人生をこれからも送りたいです。そんな訳で長い間お休みしてたこちらの旅行記もボチボチ復活しようかと思っております。よろしくお願いします。

自分を客観的にみた第一印象

北向き

大好きな場所

海辺だったり島だったり、海があって新鮮な魚介類が美味くて景色が良いところ。

大好きな理由

海ナシ県民の、無い物ねだり。

そんな場所に出かけて「敢えて嫉妬に身を焦がす」という遊びが最近のマイブーム。

行ってみたい場所

どこへ行くかぢゃない。誰と行くかが重要なファクター。
私にとって一人旅は多分、私語厳禁の厳しいスパルタ。

食わず嫌いは人生損してる気がするので、
勧められたら、行ってみたくなってしまうし、行ってしまう、の繰り返し。

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在35都道府県に訪問しています