旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

でーすけさんのトラベラーページ

でーすけさんへのコメント一覧全29件

でーすけさんの掲示板にコメントを書く

  • スマートな素敵な旅ですね。

    マニラでもコメントした者です。今回もご搭乗前のラウンジ巡り、ご滞在中も数々のお酒を嗜まれて、またも楽しく読ませていただきました。かなり呑まれていたようなのでご体調を心配してしまいました。お約束の早朝ジョギングはマニラより走りにくそうに見えたのですが如何でしたか?私も来年、アジアの何処かに出かけてみようかなと、本気で思ってしまいました。今回もありがとうございました。
    2023年07月06日23時48分返信する 関連旅行記

    Re: スマートな素敵な旅ですね。

    ki様

    いつもコメントありがとうございます。
    お陰様で体調は今のところ(笑)問題ありません。
    国内も良いですが、やはり海外は特別な感じがありますよね。
    例え近かろうと。
    是非ki様も海外の旅を楽しまれて下さい!
    2023年07月07日20時11分 返信する
  • 初めまして

    初めまして、いきなりなのですが質問させて頂いてもよろしいでしょうか?

    羽田→okaタッチ2往復などの場合の発券方法にコツなどありますか?
    先日4月に羽田⇔OKA2往復の際に
    保安検査場でエラーになってしまったのですが(>人<;)

    こんな感じで発券するとうまく行くよ
    みたいなものがあればご教示頂けると助かります。よろしくお願いします。
    2023年05月09日03時10分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    はじめまして。
    よろしくお願いします。
    HND-OKA2レグの様な1日に同一区間を数回搭乗する場合一度紙で全て発券して順番通りに使用していけば特にトラブル様な事は無いと思うのですが…。
    逆に今までエラーになった事がないので御教示する事が出来ず申し訳ありません。



    > 初めまして、いきなりなのですが質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
    >
    > 羽田→okaタッチ2往復などの場合の発券方法にコツなどありますか?
    > 先日4月に羽田⇔OKA2往復の際に
    > 保安検査場でエラーになってしまったのですが(>人<;)
    >
    > こんな感じで発券するとうまく行くよ
    > みたいなものがあればご教示頂けると助かります。よろしくお願いします。
    2023年05月10日05時13分 返信する
  • 爽やかな旅ですね。

    軽妙で爽やかな語り口に好感を持てました。早朝ジョギングもとても健康的で、とても楽しく読ませて頂きました。又のマニラ旅行記を楽しみにしております。
    2023年03月21日00時23分返信する 関連旅行記

    Re: 爽やかな旅ですね。

    ありがとうございます!
    この頃はなんだかんだ言って海外行きやすい良い時でした。
    また落ち着いた時にでも行ってみようと思います。
    また訪問して下さい!
    2023年03月21日16時39分 返信する
  • 素晴らしいです!

    はじめまして~
    JAL修行、1月からスパートかけてますね。凄いです!
    楽々ダイヤになれそうな雰囲気も感じます…頑張ってください!

    差し支えなければ教えてくださいませ…
    あじまぁさんは、女性でも大丈夫でしょうか?
    2023年02月14日00時15分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしいです!

    初めまして!
    コメントありがとうございます。
    キャンペーンも何も無いのに1月は沖縄キャンプとして固め打ちしています(笑)
    ここから一気にペースが落ちますので結構ギリギリだったりするんですよ。
    残りはぼちぼち頑張ります!
    あじまぁさんですが、簡素ながら部屋に鍵はかかります。
    お風呂とトイレが共同であの部屋が気にならなければ女性でも問題ないと思いますよ。


    > はじめまして?
    > JAL修行、1月からスパートかけてますね。凄いです!
    > 楽々ダイヤになれそうな雰囲気も感じます…頑張ってください!
    >
    > 差し支えなければ教えてくださいませ…
    > あじまぁさんは、女性でも大丈夫でしょうか?
    2023年02月14日05時12分 返信する
  • エチオピア航空良いですね!

    コロナ前にANA発券でアジア周遊しました(旅行記にしています)ソウル=成田をエチオピア航空にしてフルサービスで日系よりもとてもサービスが良かったです。
    エチオピアのビールがソウル発だとあってとても美味しくてCAさんに聞いたら、ビール大国だそうで缶も可愛くていただいてきました。
    成田発の時間がもう少し早いと有難いのですが。ラウンジも空いていてまた乗りたくなりました。
    2023年01月03日22時40分返信する 関連旅行記

    RE: エチオピア航空良いですね!

    コメントありがとうございます。
    東京〜ソウルと言う非常に短いフライトと考えれば下手な日経のキャリアに乗るよりエチオピア航空の方がサービスが良いと私も感じました。
    仰られる通り往路のスケジュールを何とかして頂けるとより使いやすいのですが、ラウンジも空いていますし移動日と割り切ればこれはこれでアリかなと。
    私もまたLCC以下の値段が出るのをチェックしています!


    > コロナ前にANA発券でアジア周遊しました(旅行記にしています)ソウル=成田をエチオピア航空にしてフルサービスで日系よりもとてもサービスが良かったです。
    > エチオピアのビールがソウル発だとあってとても美味しくてCAさんに聞いたら、ビール大国だそうで缶も可愛くていただいてきました。
    > 成田発の時間がもう少し早いと有難いのですが。ラウンジも空いていてまた乗りたくなりました。
    2023年01月06日11時35分 返信する
  • やっぱり機内食は欲しいもの

    でーすけさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。2023年9月にニュージーランドのオークランドに旅行に行くことが決まりました。(ANAのマイレージクラブでSQでシンガポール経由が取れたとの事)

    Yクラスでもやっぱり機内食はソウル線でも欲しいですよね。JALの羽田⇔金浦の機内食はあれは無いなと思いました。(SQも言えないが・・・・)

    2022年11月30日19時48分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱり機内食は欲しいもの

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様

    コメントありがとうございます。
    やっぱり国際線の楽しみの一つは機内食ですよね〜!
    それが美味しいにせよ…にせよ思い出のひとつです。
    韓国系キャリアがかなりイケているので日系キャリアにも頑張ってもらいたいです!



    > でーすけさんへ
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。2023年9月にニュージーランドのオークランドに旅行に行くことが決まりました。(ANAのマイレージクラブでSQでシンガポール経由が取れたとの事)
    >
    > Yクラスでもやっぱり機内食はソウル線でも欲しいですよね。JALの羽田⇔金浦の機内食はあれは無いなと思いました。(SQも言えないが・・・・)
    >
    >
    2022年12月02日21時08分 返信する
  • 今回S31に宿泊してきました

    7月には,ホリディインスクムビットに宿泊したのですが,スタンダードルームだったのでバスタブが無く残念に思っていました。と言うことで,今月は目の前に見えていたS31に滞在してきました。
    S31は,少し上級のジュニアシングルスイートの部屋にしたので,広くてゆっくり出来ましたが,やっぱりバスタブがあると落ち着きますね。
    ところで,ホリディインスクムビットにラウンジアクセスの付いた部屋があったことは知りませんでした。
    さて,今回の旅行記を拝見して私の8月旅とよく似ていると感じました。… 旅における好みのスタイルが共通しているのだと思います。
    いずれのホテルもアソークとプロンポンの中間にあるわけですが,私の動線的にはスクムビット通りの北側にあるので,今回S31を選んだ理由のひとつなのですが,横断歩道を渡るのも結構大変ですよね。
    今回,路線バスの旅を試みたのですが,ビッグC前から2番バスでホテル前まで戻りました。その他,久しぶりに訪れたピンクのカオマンガイやスダーなども共通していました。
    7月旅に関しては4トラの方に投稿してありますが,まもなく8月旅の方も投稿させて戴きたいと思っていますので,お時間がある際にでも目を通して戴ければ幸いです。
    2022年08月29日23時13分返信する 関連旅行記

    Re: 今回S31に宿泊してきました

    天橋さま

    コメントありがとうございます。
    S31ホテル、お向かいなんですね。
    なかなか良さそうなホテルで次回は検討してみます。
    スクンビットのホリデイインはラウンジはありますが、今はちょっと…な感じです。
    また旅行記の方もお邪魔させて頂きます。
    今後とも宜しくお願いします。
    2022年08月31日20時33分 返信する

    Re: 今回S31に宿泊してきました

    返信ありがとうございます。
    ホリデイインのラウンジは,仮オープン的な状態なんでしょうか?
    スパークリングワインが無かったようなので,私としても少し残念です。
    今後ともよろしくお願いします。
    2022年09月01日10時53分 返信する
  • 747CAFE

    はじめまして~

    こんなお店があるんですね。
    747はとても懐かしいです。
    最後に乗ったのは韓国から台湾へ行った時かな。
    アッパーデッキへの階段を上がるのは昔からの憧れでした。
    こんな処で一日中お茶していたいです
    ね♪
    2022年08月21日04時12分返信する 関連旅行記

    Re: 747CAFE

    nikさん

    はじめまして!
    よろしくお願いします。
    747cafe、場所が何とも観光客向けではありませんが素敵な空間です。
    機会があれば是非!
    実際の747のフライトは…もうウン十年昔まで遡らないとです(笑)
    2022年08月21日09時31分 返信する
  • すごい (@_@)の一言です!

    でーすけ様

    はじめまして。
    harurunと申します。

    JGCステイタスを持つ主人にぶら下がって
    旅行を楽しんでいたのですが、先日、「修行」を思い立ち、「修行」の先輩方の旅行記を読ませていただいていたところ、でーすけ様の旅行記に出会いました。

    6レグなんて、想像もつきませんが、すごいの一言です!
    それに、お仲間との乾杯も素敵です!
    情報交換をされたり、その時間もまた楽しいのでしょうね~いいな~
    そのまでの根性はとてもありませんが、私もゴールを目指して頑張りたいと思います(*^-^*)ゞ

    新参者ではございますが、空港での過ごし方、お店、お土産、参考にさせていただきたく、フォローさせていただきました。
    旅行記を拝読しながら勉強させていただきたいと思います。

    どうぞ、よろしくお願いいたします!

    harurun

    2021年03月28日14時05分返信する 関連旅行記

    Re: すごい (@_@)の一言です!

    harurun様

    コメントありがとうございます!
    1日4レグ乗るって言うのも毎年の恒例行事(1月3連休で12レグとかw)なので、慣れちゃえばなんて事ないです。
    大人しく乗ってれば良いだけですので。
    今はコロナ禍でインターは厳しいですが、インターのエコノミーのフライトに比べれば沖縄なんぞ近い近い!
    とは言え無理をせず修行も楽しんで下さいね。
    沖縄も美味しいものがいっぱいです。
    是非そちらもお楽しみ下さい!
    拙い旅行記ですが、harurun様の参考に少しでもお役に立てば…。
    2021年03月29日20時22分 返信する

    Re: すごい (@_@)の一言です!

    でーすけ様

    こんばんは。
    返信ありがとうございました!

    実は、来月の第1回の際、青森に3泊する予定をしていて(修行というより(ただの旅行ですね (^_^;))、宿泊も青森3泊の予定だったのですが、でーすけ様の八戸を訪れられた旅行記を読ませていただいたら、八戸に行きたくなってしまい、今日、青森2泊、八戸1泊に予定を変更してしまいました。
    夕食はサカナヨロコブに行ってみたいです。

    どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。

    おやすみなさいませ。

    harurun

    2021年03月29日22時51分 返信する

    Re: すごい (@_@)の一言です!

    harurun様

    おはようございます。
    八戸編もご覧頂きありがとうございました。
    サカナヨロコブとっても良いですよ!
    是非行ってみて下さい下さい。
    それでは今後とも宜しくお願いします!
    2021年03月30日07時45分 返信する
  • とても参考になりました

    でーすけさん
    大分からの帰途、どこかで途中下車を考え中。そうだ、ふぐ!!!!
    行かれたお店全て、まさしく私が行きたいライン。
    行きます!
    お写真にうっとり。ありがとうございます。
    2021年01月20日09時53分返信する 関連旅行記

    Re: とても参考になりました

    こんばんは!
    下関良いですよ~!
    是非楽しんでくださいね♪
    2021年01月22日20時37分 返信する

でーすけさん

でーすけさん 写真

20国・地域渡航

32都道府県訪問

でーすけさんにとって旅行とは

仕事や日常でもやもやして心が疲れた時に癒しに行く心のケア!
なので基本連絡のつかない海外に一人でぶらっと出かけます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台湾。

大好きな理由

親日で人が温かく優しい。
食べ物が美味しい
結構近い!

行ってみたい場所

大昔仕事でフランスに行って以来訪れた事の無いヨーロッパ。
出来ればイギリスに行ってゴルフがしたい!
現実的には三連休で行けるアジア制覇!

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています