2022/08/11 - 2022/08/15
1595位(同エリア24324件中)
関連タグ
でーすけさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
バンコク3日目になりました。
1日フリーで動けるのはこの日が最後。
今回はホテルでウダウダ、近所をブラブラがコンセプトでやって来ておりましたが、やっぱりちょっとした観光スポットくらいは巡っておこうかと。
そう言えばよくタイで出てくる天井綺麗なとこどこだったっけ?
そうそう、ワットパークナムね!
せっかくなんでそこまでは足を伸ばしてみましょう。
それ以外は定番の近所の街ブラ、ちょっぴりグルメの3日目。
それでは旅行記スタートです!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
-
おはようございます。
バンコク3日目の朝がやって来ました。
この日も6時過ぎにゆっくりと起床。ホリデイ イン バンコク スクンビット バイ IHG ホテル
-
この日も恒例の朝ランからスタート。
今回はホテルを出てアソーク駅まで行ったら南下。
ちょうどMRTをなぞる様なコースでルンピニー公園まで。
そこからは北上してBTS沿いのスクンビット通りを東に走ってホテルまで。
およそ10kmちょいのコースです。 -
アソーク駅から南下していくとクイーン・シリキット・ナショナル・コンベンション・センターが見えて来ました。
1991年の国際通貨基金の総会の為に造られたとか。
その後は会議や見本市などに使われたりしている様です。
1992年にはミスユニバースが開催されたりもしたそう。クイーン シリキット ナショナル コンベンション センター 劇場・ホール・ショー
-
その先でラマⅣ世通りにぶつかったところで西へ。
この道はかなり広くて交通量も多く、大きなビルも建ち並んでいます。
MRT沿いですし、かなり開発が進んでいるエリアみたいですね。 -
そのラマⅣ世通りを走る事しばし…。
やがて目の前には大きな公園が。
朝ランの目的地、ルンピニー公園です。
各入り口にはゲートが作られアルコール消毒と検温が行われていました。ルンピニー公園 広場・公園
-
こちらは57haの広大な広さの公園で1920年代に造られた歴史のある公園です。
ちなみに日本大使館はこの公園のすぐ側(公園の東側)ですので何かあった際はこの公園を目指して来て下さい。 -
以前来た際もいましたが、早朝から走ったり散歩に来ている方がとにかく多い!
東京の皇居ランも似た感じでしょうが、こちらルンピニー公園も朝から大会が開催されているのでは?と言うくらいの人が走っています。 -
園内にはジョギングコースとしてマーキングされている場所がありますので人の流れに沿ってそこを周回してみます。
園内にはこんな美しい景色の池もあります。
走らずともホテルが近くもしくはMRTからもすぐですのでちょっとした朝の散歩コースにいかがでしょうか? -
なお公園内には流石東南アジアと言いましょうか、その池の脇にでっかいトカゲが歩いていたりします。
散策の際はこの辺はご注意下さい。 -
ルンピニー公園をぐるっと一周走ったら日本大使館を横目に見ながらワイヤレス通りを北上します。
ここは日本のみならず各国の大使館が並ぶ通りだそうです。 -
BTS沿いのスクンビット通りにぶつかったところで東へ。
しばらく走ると屋台が点在し始め中には線路の上で商売されてる方も。
ここって電車今は走っていないのかな?
線路は朽ちてる様には見えませんが。
正解は明日わかります。 -
そのまま東に走っておよそ11kmの朝ラン終了です。
部屋に帰ってシャワー浴びて身支度を整えます。
部屋からの景色一応トレインビューってヤツですね。 -
それでは朝食会場へ向かいます。
会場は8階にあるゼタカフェで。
部屋番号を確認されていざ中へ。ゼタカフェ ビュッフェ
-
朝食は洋食を中心としたブッフェスタイル。
やっぱブッフェはテンション上がりますね。 -
この辺は洋食を中心としたコーナー。
-
こちらはオリジナルのパンケーキを焼いてくれるコーナー。
西洋系のお客さんが比較的多いからか洋食メニュー多いですね。 -
何故か和食として味噌汁のみ。
お米はジャスミンライスしかないのですが…。 -
この辺はタイ料理コーナー。
彩鮮やか。 -
ご飯はジャスミンライスとピラフでしたが、パンの方はかなりの種類が。
甘いのもあるのでお子様大満足! -
そして何はなくてもエッグステーション。
ホテルのオムレツ大好きです! -
タイっぽい物をメインにパパッと取って来て頂きまーす!
なんか葉物固い(笑)
後程再度おかわりしました。 -
そしてオムレツ到着。
ここは各テーブルに番号が振ってあってテーブルにあるオーダーシートに食べたい卵料理、入れる具材をチェック入れて先程のエッグステーションのスタッフに渡すシステム。
後程テーブルにサーブしてくれます。
予想以上にちゃんとした形とお味! -
今回はこんなプールが眺められるテーブルで頂きました。
ちょっぴり贅沢している感。 -
食後はフルーツで。
この中ではスイカが美味しかった! -
最後はコーヒーで締め。
まあこれはどこでもあるコーヒーマシンなんで特に特別感はありません。 -
さて部屋に帰ったらさっさとやる事やっちゃいましょう。
実は夜中一度起きた際に気が付いていたのですが、メドコンサルトクリニックよりPCRの結果がメールで届いていました。
本来であれば午後の14時とかに受診したものは翌日に結果が出る筈ですが何ともスピーディー!
結果は『Not Detected(見付かりませんでした)=陰性』。
これでひと安心です。
次はこのメールで届いたpdfを参考に昨日もらった日本仕様のフォーマットに自分で書き込みます。
出来上がったら画像を撮ってMYSOSに登録です。 -
現地時間9時40分ごろ申請して10時30分過ぎにアプリを確認してみると…。
無事にブルーの画面に。
これで何のお咎め無しに帰国、無罪放免となります。
安心して残りの日程楽しめます! -
と言う事で昨日買って冷やしておいたストックを引っ張り出してささやかな祝杯です。
カンパーイ!
まあ何にしても朝ビールは美味い(笑) -
と朝食から帰って来てからMYSOSの登録やらをポチポチやっているうちに気が付けば11時を回ってました。
それでは外に出掛けます。
今日の前半はせっかくだから観光じみた感じで行ってみます。
そう言えばワットパークナムって行った事ないやって事で行ってみましょう! -
ワットパークナムまでは数パターンの行き方があると思いますが、今回は1番分かりやすいMRTを使って行ってみようと思います。
まずはホテルから10分ほど歩いてMRTのスクンビット駅へ。スクンビット駅 駅
-
路線が少ないのでMRTを使う事は少ないかもですが、BTSより地下な分涼しくて昼間の移動は楽。
-
こちらも改札横の窓口にて100バーツトップアップと復活の儀を行ってもらいました。
こちらも使用期限切れていた様ですが、難なく復活。
残高で入っていた90バーツも使えます。 -
5分ほどホームで待ってやって来た電車に乗り込みます。
MRTも路線図を見るとバンコク市内を絶妙に横切るルートですね。
なかなかの乗車率。 -
MRTと言うだけにずっと地下を走るものかと思いきやイサラハープ駅を過ぎた辺りから地上へ。
今日も暑そうな夏空です。 -
スクンビット駅から25分ほどでタープラ駅までやって来ました。
-
先程メトロカードを復活させた訳ですが、現在だと改札も新しくなってVISAタッチが使えます。
電車に乗るだけであまりクレカをピラピラ見せたくないのであまり使う気になれないのですけど…。
考え過ぎ? -
ここからは徒歩で向かいます。
有名なお寺の最寄駅のわりには賑やかさが…とってもローカルな感じ。 -
とは言え5分も歩くと煌びやかな寺院が見えて来ました。
誰の何かは分かりませんがどれも素晴らしい建物です。 -
そんな一角にザ日本と言う感じのものが。
これは一体なんでしょう? -
更に進むとワットプラドゥチンプリが。
ラーマ3世によって建てられたちょうどワットパークナムとは運河を挟んでとい面に位置します。 -
Googleマップ上だと道があるけど道が無い?
辺りをキョロキョロ見てみると道路と思えない様な通路にさりげなく案内が。
この案内に沿って進んでいきます。 -
この辺りまで来ると辺りを運河が張り巡らされていて水の街って感じの雰囲気です。
ボートが行き交っています。 -
Googleマップ上だと運河に掛かるこの橋を越えればワットパークナムって感じみたいです。
観光客はこのルート使わないのかな?
地元民しかいませんけども。 -
橋を渡って路地を抜けるといきなり賑やかな風景が。
まあ当たり前と言えば当たり前ですが、このクソ暑い中駅から20分近く歩いてくる人なんて稀なんでしょう。
皆さんタクシーやトゥクトゥクで来ている様です。
下車待ち渋滞起きるくらい。 -
それでは他の観光客の方の流れに乗って中へ。
まずはこのアーケードの様なところを進んでいきます。 -
まずは入って左手のワットパクナム本堂からお邪魔します。
-
入った所で靴を脱いで中へ。
アユタヤ時代に建立された由緒正しきお寺です。
確かに観光地っぽい感じですが、現地の方が信仰に訪れるお寺って雰囲気でもあります。 -
本堂の中には小さな池や滝があったりして涼しげな雰囲気。
建物自体も屋根があって風通しが良いのでそれ程暑さは感じません。 -
正直特に事前に予習する事なく訪問してるので、『へ~』『ほ~』と何となしの雰囲気を楽しんで本堂内をぶらぶら。
-
こちらが本堂にある仏像様です。
熱心にお祈りされてる方が沢山いましたので遠目で。 -
本堂はこの辺にして次に行きましょう。
ワットパークナムはかなり沢山の施設の集合体なのがこの地図からも分かるのですが、私の様なにわか観光客が後向かう所は10と11。
それ以外は全く分りましぇん(笑) -
それではお次は10番の大仏様に向かいます。
本堂を出たら左手に進んだほぼ突き当たりです。
ワットパクナムペシチアローン…。 -
こちらが最近2021年に完成したばかりの大仏様です。
高さは69m。
完成がつい最近ですのでまだご覧になったことがない方も多いのでは?
まだ新しい黄金色に光る姿は必見です。 -
さてそれでは最後にここに来た最終目的地の美しい天井を見に行きましょう。
人の流れに乗っていけば辿り着きますが、随所にこんな案内が貼ってあります。 -
本堂側から来たら先程の案内を左折。
左手に公衆トイレを見ながら進めば右手に見えて来ます。 -
こちらが美しい天井を持つマハー ラチャモンコン大仏塔になります。
ワットパークナム自体は歴史のある施設ですが、この建物自体は2012年に建てられた比較的新しいもの。
私勝手に歴史のある建物かと勘違いしていましたが、むしろ新しい建物なんですね。ワット パークナム パーシーチャルーン 寺院・教会
-
こちらも建物に入る前に靴を脱いで中に入ります。
絨毯が敷き詰められ柱の装飾も綺麗です。 -
建物の中は5つの階層に分かれていて下のフロアにはこの様な仏像が置かれていたり…。
-
こちらも様々な仏像と装飾品。
点数が多くて解説もほぼ無し。 -
更に上の階にはルアン ポー ソット師の集めた品々が展示されています。
その数は半端ないので初めっから一つ一つ見るのは放棄しました(じゃないと1日ここで終わる)。 -
それでは一気に最上階、5階の天井を目指しましょう。
おお~!
これがインスタとかに上がってる天井と塔ね!
スゴい幻想的。 -
中心部にある中央のエメラルドの仏塔は、高さ8m、幅7mあり、 1cmの厚さのガラスを800枚積み上げて造られているそうで。
仏塔の周囲はガラス製の80頭の龍がぐるっと囲んでいます。
イルミネーションも相まって幻想的です。 -
天井も圧巻です。
この美しい天井は宇宙を表現しているそうです。
エメラルドに輝く天井を過去二十八仏が囲んでいます。 -
いやいやなかなか壮観でした
4階に広がる展示物もキンキラキンでこちらもある意味スゴい!
そして誰も触ったりイタズラしないのもスゴい(笑) -
素晴らしい展示物を拝見出来てありがとうございました。
ちなみにここは参拝料は無料ですし、それ程激しい格好でなければ半パンでもとがめられる事はないので比較的他の寺院に比べるとカジュアルの見学出来ると思います。
ただいつどう言った風にレギュレーションが変わるともなので長めのパンツで行った方がいいと思います。
それではそろそろ帰ります。 -
帰りもMRTで帰るべく歩いて駅を目指します。
Googleマップを頼りにバーンパイ駅へ。
ここまでおよそ10分くらい。
行きは1つ手前のタープラ駅から案内されましたが、徒歩ならば絶対こっちの方が楽!バーンパイ駅 (地下鉄) 駅
-
ホームに上がるとちょうど電車がやって来ました。
それではバンコク市内へ帰ります。 -
時刻は13時を少し回ったところ。
お昼ごはんを食べたいな…。
って事で途中のワットマンコン駅で途中下車。ワットマンコン駅 駅
-
この辺りは商業ビルや市場、屋台がひしめき合うエリア。
なかなかエネルギッシュな雰囲気が漂っています。 -
それではチェックしていたお店へ。
MRTの出口からすぐのこちらの路地を入っていきます。
なかなかローカルな雰囲気プンプンです。 -
軒先に出ている屋台の様な雰囲気ですが、創業60年超の老舗のバミー屋さん。
奥の調理場でオーダーします。
調理済みのバミーが積んであるのを指さしでオーダー。
1杯50バーツ。
前金で払って商品を受け取り空いてる席へ。バミー チャップカン 地元の料理
-
こちらが汁無しのバミー。
当初この状態で積んであったのでこれを隣のスープ作ってるお兄さんの所でスープを入れてもらって完成かと勘違いしてました。
スープは別売の模様。
日本円で200円しませんが具沢山で良い感じです。 -
こちらもお馴染みお好み調味料が。
あまり入れるとむせて危険ですが辛味の粉を適量入れると良い感じでした(私の感想です)。 -
周りの方の流儀を参考に頂きます。
お好みの調味料を追加したら混ぜ麺の様に混ぜ込んで頂く様です。
麺もモチモチでめっちゃ美味い!
油もそこそこ感じますが、それほどしつこくは無いです。また来たいですね。 -
何だか日本で言うところの立ち食い蕎麦の様な慌ただしさでお昼ご飯を頂きました。
回転が良い反面のんびりとしてられない雰囲気はあの手のお店では仕方がない。 -
この辺りはチャイナタウンに位置する市場街。
せっかく来たんでちょっと散策してみますか。 -
ヤオワラート通り周辺までやって来ました。
辺りは食べ物や商品を並べる屋台でいっぱい。ヤオワラート通り 散歩・街歩き
-
もちろん一般の方も買いに来ていますが、どちらかと言うとまとめて仕入れに来る様なお店が多い様ですね。
あんまり観光客が買いに来る様な所ではないのかな? -
とは言え雑貨や食べ物を見ているだけでも楽しいし、あまり呼び込みとかも激しくないのでのんびりと見学する事が出来ます。
この辺りも『コロナ?何ですかそれ?』って雰囲気。 -
ここでも某有名ブランドの物が沢山軒先に陳列されています。
こう言ったのも海外ならでは。 -
とぶらぶらしているうちに時刻は13時50分。
一旦ホテルに引き上げましょう。
とその前にコンビニにチェックイン! -
ホテルまではやや距離もありますが、買えなくなる前にコンビニでビールを確保!
多少温くなっても既に冷やしている分もあるので問題なし。 -
帰りも再びMRTに乗って帰ります。
ワットマンコン駅 駅
-
15分ほどでスクンビット駅へ。
まともに水分補給してなかったんで暑くて喉カラカラ!スクンビット駅 駅
-
道路を渡るのに難儀しながらもホテルに到着。
しばし部屋で休憩です。ホリデイ イン バンコク スクンビット バイ IHG ホテル
-
それでは冷えてる方のビールから頂きまして…。
それではカンパーイ!
飲みながら午後の予定を決めます。
ホテルの立地が良いとこう言う風に使えるから便利。 -
時刻は16時を回ったところ。
一度ラウンジにでも寄りますか。 -
ラウンジからも外のプールが見えます。
そう言えば良いとこのホテル泊まっても最近プール入ってないな…。 -
この時間はアフタヌーンティーのお時間では?
椅子にかけてスタッフを待てど来ない…。
下のレストランで声を掛けてもやって来ない…。
完全放置…。
まあ別に良いか。 -
時刻は16時をちょっと過ぎた辺り。
アフタヌーンティーを待つより外に出掛けて地元の物食べましょう。
それではまだまだ暑いですが出掛けます。 -
今回はMRTでもBTSでも無くバスで移動します。
ホテル近くのバス停から2番の赤バスに乗ります。 -
初めはハードル高い乗り物と思っていましたが、めっちゃ簡単。
乗り込むと車掌さんが寄って来るので運賃を支払います。
運賃は一律8バーツ。
払うとこんな領収書?切符?をピッと切って渡されます。
この切れてるのが領収の証。
あまり大きなお金は受け取ってもらえなそうなので、細かいお金持ってた方が良いですよ。
降りる時は簡単。
降りるバス停が来たら日本と同じくボタンを押して知らせるだけ。 -
それでは目的地に向けて出発です。
この赤バス安いのは良いのですが、その分エアコンありません。
基本窓は全開! -
時刻は16時半を過ぎた辺り。
BTSの下を走るスクンビット通りは夕方とあって大渋滞!
進まないのも辛いですが、路面の照り返しと車の熱気でめっちゃ暑い!
なかなかの我慢大会。 -
30分ほど掛けてセントラルワールドプラザの辺りまでやって来ました。
ちょっと歩くにせよBTS乗った方が時間も掛からず楽ではありました。
まあこれはこれで楽しいんで良いですけど。 -
こちらも数々のブランド品やレストランなど入る日本人御用達のショッピングモール。
今回はこの辺は時間も無いのでパスですね。
また次回円高の時でも(笑) -
それではここからは徒歩で向かいます。
ラチャダムリ通りを北へ。
この時間この周辺は人がいっぱい! -
先程のセントラルワールドプラザからは5分ちょい。
今度はゴーアンカオマンガイプラトゥーナムさんへやって来ました。
近くに緑のカオマンガイのお店もありますが、味の評価はこっちが上。ラーン ガイトーン プラトゥーナム 地元の料理
-
こんな時間でも店内は混雑。
奥のおひとり様席に案内されます。
これは昼間は厳しいかも? -
オーダーも済ませまずは一杯。
水でも良かったのですが、なぜかコーラを頼んでしまう…。 -
オーダーしてから数分でやって来ました。
こちらが看板メニューのカオマンガイです。 -
鶏肉もプリプリでジューシーですが、出汁で炊き上げられたご飯が美味い!
あっという間に完食! -
店内でのイートイン以外にテイクアウトも結構多いですね。
流石にミシュランに選ばれた事あるお店です。 -
満足でお店を後に。
この辺りまで来たからにはプラトゥーナム市場に行ってみますか。 -
って事で歩いて10分ほどのプラトゥーナム市場にやって来ました。
これから開店準備って屋台も多いですが、やっぱり賑やかですね。プラトゥーナーム市場 市場
-
道路沿いにテントを貼ってるお店のエリアも楽しいですが、店舗?路地?のエリアも楽しいですね。
この市場は食べ物こそそれ程ありませんが、衣類なんかが多い感じです。 -
前回来た時よりちょっと値段は高くなってるかな?と言う印象。
それでも十分安いのですけども…。
今回はここで買ってみます。 -
汗をかくのでTシャツは何枚あってもと言う事でTシャツを購入。
1枚100バーツ。
以前来た時だと似た様なの80バーツとかで買えたんだけどな。 -
18時を回ったところでホテルに帰ります。
こちらのドナルドは合掌してるんですよね。
サワディカ~ -
帰りも道は混んでるんですが2番の赤バスに乗って帰ります。
バス自体は5分ほどでやって来ましたが、何時に着く事やら…。 -
車内も混んでますが、道路も予想通りの大渋滞。
2番の赤バスはよく混むであろうエリアを抜けていくので仕方がないと言えば仕方がないのですが…。 -
セントラルワールドプラザの前をトロトロと進んでいきます。
この時間でも熱気がスゴい! -
結局ホテルの近くのバス停まで帰りも30分以上掛かって到着しました。
あ~疲れた。 -
ホテルに着く頃には少し暗くなっていました。
早く部屋に帰ってイブニングカクテルに行きましょう!ホリデイ イン バンコク スクンビット バイ IHG ホテル
-
一度部屋に戻って荷物を置いたら9階のラウンジへ。
時刻は19時になろうかと言うところですが、相変わらず人影が少ない。 -
今回はこちらの席へ。
この時間でも子供連れのファミリーがいたりとなかなか緩いラウンジですね、ここ。 -
今回はとりビーでスタート。
シンハーを頂きました。
それではカンパーイ! -
この日のおつまみはガイホーバイトゥーイとパニールティッカ。
インド風のチーズと言われるパニールは微妙なお味でしたが、葉っぱに包まれたガイホーバイトゥーイは美味しかった! -
外はすっかり陽も落ちて暗くなってまいりました。
この時間にプールで遊んでる人いないんですね。 -
おかわりは白ワインを。
…ラウンジの平常運転まではもう少し時間掛かるのかな? -
イブニングカクテルもそろそろ終るので外に出掛けましょう。
今晩はイサーン料理のお店に行ってみようと思います。 -
ホテルからはスクンビット通りを渡り、日本料理店や日系のお店が多いソイスクンビット31を北に。
まだまだ街は賑やかです。
なんたって土曜日の夜ですからね。 -
ホテルから歩いて10分ほど。
バーンイサーンムアンヨッにやって来ました。
早速中へ。バーン イサーン ムアンヨッ 地元の料理
-
お店に入ると店内はお客さんでいっぱい。
ちょうど私が入ったタイミングで1回転目のお客さんが出たタイミングだったので数卓空いていましたが、あっと言う間に満席に。
お店の雰囲気も良いですね。 -
場所柄なんでしょう。
メニューも安心の日本語対応。
ところでイサーン料理ってなんぞ?ってなりますよね。
私も正直詳しくは無いのですが、タイ東北部のイサーン地方の郷土料理になるそうです。
代表的なのだとソムタムやガイヤーンと言った辺り。
結構辛めの味付けが多いそう。 -
それではここでもビールからスタート。
LEOからいきますか。
カンパーイ! -
食べ物とビールをオーダーしたらテーブルにドンとこれが置かれました。
はて?
お好みでトッピングやらタレに絡めて召し上がれ的な物と判断。
試しにポリポリ…。
みずみずしいです! -
まずは一品目、イサーン料理の代表格のソムタムです。
このお店でも人気の様で実に13種類のソムタムが提供されています。
今回はその中からシーフードのソムタムをチョイス。
やや辛めの味付けでビールが進みます。
魚介の旨味とパパイヤのシャキシャキ感がたまりません。
そして結構ボリュームあるのね…。 -
お次はイサーン料理名は不明ですがレバーのニンニク揚げ。
おすすめのラーブと悩みましたが、ニンニク揚げシリーズが結構あったので美味しいのかとトライしました。
レバーは豚のレバーですね。
ニンニクも効いていて揚げたレバーめっちゃ美味しい!
これもビール進んじゃうヤツです! -
って事でビールおかわり!
2本目はチャーンで。
ビールを頼むとアイスペールで氷くれます。
海外でこう言った食事は楽しいね~ -
来るまではアレとコレとなんて思っていましたが、この日も2品で腹パンに。
ガイヤーンなんて絶対食べ切れない。
こう言うお店は複数で来るべきなのと中途半端な時間に食事すんなって感じです。
それではホテルに帰ります。 -
この日もホテル近くのセブンイレブンに立ち寄ってちょっとだけお買い物。
どこの国に行ってもコンビニは便利です。 -
土曜日とかの方が盛り上がるんじゃなかろうかと思いましたが、21時半になろうかと言うのに皆さんお暇な様で…。
むしろ昼間の方がお客さん多い気がする。 -
それではホテルに帰って来て軽く1杯。
スミノフミッドナイト100でカンパーイ!
ガラナ味ってなってるけどレ◯ドブルみたいなエナジードリンク風味で身体に悪そうな味がたまらん(笑)
この日もこんな感じで終了。
おやすみなさい…。
その4に続くホリデイ イン バンコク スクンビット バイ IHG ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- 天橋さん 2022/08/29 23:13:38
- 今回S31に宿泊してきました
- 7月には,ホリディインスクムビットに宿泊したのですが,スタンダードルームだったのでバスタブが無く残念に思っていました。と言うことで,今月は目の前に見えていたS31に滞在してきました。
S31は,少し上級のジュニアシングルスイートの部屋にしたので,広くてゆっくり出来ましたが,やっぱりバスタブがあると落ち着きますね。
ところで,ホリディインスクムビットにラウンジアクセスの付いた部屋があったことは知りませんでした。
さて,今回の旅行記を拝見して私の8月旅とよく似ていると感じました。… 旅における好みのスタイルが共通しているのだと思います。
いずれのホテルもアソークとプロンポンの中間にあるわけですが,私の動線的にはスクムビット通りの北側にあるので,今回S31を選んだ理由のひとつなのですが,横断歩道を渡るのも結構大変ですよね。
今回,路線バスの旅を試みたのですが,ビッグC前から2番バスでホテル前まで戻りました。その他,久しぶりに訪れたピンクのカオマンガイやスダーなども共通していました。
7月旅に関しては4トラの方に投稿してありますが,まもなく8月旅の方も投稿させて戴きたいと思っていますので,お時間がある際にでも目を通して戴ければ幸いです。
- でーすけさん からの返信 2022/08/31 20:33:17
- Re: 今回S31に宿泊してきました
- 天橋さま
コメントありがとうございます。
S31ホテル、お向かいなんですね。
なかなか良さそうなホテルで次回は検討してみます。
スクンビットのホリデイインはラウンジはありますが、今はちょっと…な感じです。
また旅行記の方もお邪魔させて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。
- 天橋さん からの返信 2022/09/01 10:53:47
- Re: 今回S31に宿泊してきました
- 返信ありがとうございます。
ホリデイインのラウンジは,仮オープン的な状態なんでしょうか?
スパークリングワインが無かったようなので,私としても少し残念です。
今後ともよろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
でーすけさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
134