ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
色々面倒臭い手続きもありますが、いよいよ海外旅行に行くのも正常化してきましたね。<br />とは言え、円安や異常に跳ね上がった燃油サーチャージにホイホイ発券すると言うわけにはいかず…。<br />そんな中、以前から安かったエチオピア航空のソウル行きのチケットをチェック。<br />今でも結構直前でも安い事が判明。<br />まごまごしているうちに最安は逃しましたが、それでも総額3万円で出発4日前にゲット!<br />相変わらずLCCより安いです(笑)<br />スケジュールはイケてないですが、金曜日はお昼まで仕事して午後半休で空港へ。<br />日曜日の夜には帰って来れるとなれば社畜にはもってこいのスケジュールです。<br />今回のテーマは以前の様にサクッと海外に飛んでその場の空気を吸って帰って来るって感じなのでノープランで出発しました。<br />今回の旅程はこんな感じ。<br />11/25  ET673(NRT-ICN)  20:40~23:20<br />11/27  ET672(ICN-NRT)  16:50~19:40<br />久々の週末海外はテンション上がりますね!<br />それでは旅行記スタートです!

アフリカの翼エチオピア航空で行く弾丸ソウル2泊3日 その1

60いいね!

2022/11/25 - 2022/11/27

1028位(同エリア25671件中)

4

60

でーすけ

でーすけさん

この旅行記スケジュールを元に

色々面倒臭い手続きもありますが、いよいよ海外旅行に行くのも正常化してきましたね。
とは言え、円安や異常に跳ね上がった燃油サーチャージにホイホイ発券すると言うわけにはいかず…。
そんな中、以前から安かったエチオピア航空のソウル行きのチケットをチェック。
今でも結構直前でも安い事が判明。
まごまごしているうちに最安は逃しましたが、それでも総額3万円で出発4日前にゲット!
相変わらずLCCより安いです(笑)
スケジュールはイケてないですが、金曜日はお昼まで仕事して午後半休で空港へ。
日曜日の夜には帰って来れるとなれば社畜にはもってこいのスケジュールです。
今回のテーマは以前の様にサクッと海外に飛んでその場の空気を吸って帰って来るって感じなのでノープランで出発しました。
今回の旅程はこんな感じ。
11/25 ET673(NRT-ICN) 20:40~23:20
11/27 ET672(ICN-NRT) 16:50~19:40
久々の週末海外はテンション上がりますね!
それでは旅行記スタートです!

旅行の満足度
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
タクシー
航空会社
エチオピア航空

PR

  • こんにちは。<br />今回は成田なのでスカイライナーからスタート。<br />お昼までは会社で仕事をして午後から半休。<br />一度自宅に帰り着替えて準備して電車に駆け乗り成田を目指します。<br />旅行に荷物を持って会社に行き、仕事の荷物はロッカーにでもとすれば少しは余裕もあったかもですが、今回は隠密と言う事で。

    こんにちは。
    今回は成田なのでスカイライナーからスタート。
    お昼までは会社で仕事をして午後から半休。
    一度自宅に帰り着替えて準備して電車に駆け乗り成田を目指します。
    旅行に荷物を持って会社に行き、仕事の荷物はロッカーにでもとすれば少しは余裕もあったかもですが、今回は隠密と言う事で。

    日暮里駅

  • それでは8月のバンコクの時以来のスカイライナーに乗り込みます。<br />頑張って急いで来ましたが、16:22発の65号が精一杯。<br />

    それでは8月のバンコクの時以来のスカイライナーに乗り込みます。
    頑張って急いで来ましたが、16:22発の65号が精一杯。

  • 急いで行くと言っても早く行ければ空港を散策しようとしただけで時間は問題ないんですけどね。<br />17時過ぎには成田1タミに到着しました。

    急いで行くと言っても早く行ければ空港を散策しようとしただけで時間は問題ないんですけどね。
    17時過ぎには成田1タミに到着しました。

    成田空港(第1旅客ターミナル)駅

  • チェックインする前にショップエリアをブラブラ。<br />17時を回ってるからかコロナの影響かまだまだ閉まってるお店も多いですね。<br />本格再開まではもう少し掛かるのかな?

    チェックインする前にショップエリアをブラブラ。
    17時を回ってるからかコロナの影響かまだまだ閉まってるお店も多いですね。
    本格再開まではもう少し掛かるのかな?

  • 来てみたかったのはこちらTHE NORTH FACE Depot。<br />こちらにだけある限定の成田空港をモチーフにしたウェアなどが売っており、それをゲットすべくやって来たのですが…。<br />営業時間は17時まで。<br />1本早いスカイライナー乗れればギリギリ間に合ったのに!<br />早くも次回の宿題ひとつ。

    来てみたかったのはこちらTHE NORTH FACE Depot。
    こちらにだけある限定の成田空港をモチーフにしたウェアなどが売っており、それをゲットすべくやって来たのですが…。
    営業時間は17時まで。
    1本早いスカイライナー乗れればギリギリ間に合ったのに!
    早くも次回の宿題ひとつ。

  • それではチェックインに向かいましょう。<br />乗客として訪れる久しぶりの1タミ南ウイング!<br />過去を紐解けば2019年のGWにソウル経由香港経由メルボルンに行った時以来?<br />だいぶお客さんは戻ってますが、さすがに17時を回るとだいぶ少なめです。

    それではチェックインに向かいましょう。
    乗客として訪れる久しぶりの1タミ南ウイング!
    過去を紐解けば2019年のGWにソウル経由香港経由メルボルンに行った時以来?
    だいぶお客さんは戻ってますが、さすがに17時を回るとだいぶ少なめです。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • それでは恒例のフライトインフォメーションの確認から。<br />今回乗るエチオピア航空ET673便ソウル行きは1タミ南ウイング最終便で、カウンターはEカウンターね。

    それでは恒例のフライトインフォメーションの確認から。
    今回乗るエチオピア航空ET673便ソウル行きは1タミ南ウイング最終便で、カウンターはEカウンターね。

  • それではEカウンターへ向かいます。<br />以前香港経由だった時に使った時は端っこのJカウンターとかでしたが、今回はど真ん中のカウンター。<br />スターアライアンスゴールドメンバーとして赤絨毯のこちらからお邪魔します。

    それではEカウンターへ向かいます。
    以前香港経由だった時に使った時は端っこのJカウンターとかでしたが、今回はど真ん中のカウンター。
    スターアライアンスゴールドメンバーとして赤絨毯のこちらからお邪魔します。

  • チェックイン開始が搭乗3時間前と聞いていましたが、17時15分の時点で普通にカウンターは開いていました。<br />エコノミーの方の混雑もこの時間は少なめ?<br />

    チェックイン開始が搭乗3時間前と聞いていましたが、17時15分の時点で普通にカウンターは開いていました。
    エコノミーの方の混雑もこの時間は少なめ?

  • サクッと到着から5分でチェックイン完了!<br />汎用のスターアライアンスの台紙の搭乗券も懐かしい!<br />エチオピア航空はビジネスでもスタアラゴールドでも成田のANAラウンジ使えませんと言った謎のSNSだかブログに書かれている方いましたが、チケットに書かれている通りラウンジ使えますんでご安心を。

    サクッと到着から5分でチェックイン完了!
    汎用のスターアライアンスの台紙の搭乗券も懐かしい!
    エチオピア航空はビジネスでもスタアラゴールドでも成田のANAラウンジ使えませんと言った謎のSNSだかブログに書かれている方いましたが、チケットに書かれている通りラウンジ使えますんでご安心を。

  • それでは出国します。<br />2タミに関してはJGCレーンをはじめプライオリティレーンが無くなってしまいましたが、1タミ南はセキュリティレーンの改修があってもちゃんとゴールドトラック継続ですね。<br />正直この時間はガラガラですので一般レーンとそれほど変わりません。

    それでは出国します。
    2タミに関してはJGCレーンをはじめプライオリティレーンが無くなってしまいましたが、1タミ南はセキュリティレーンの改修があってもちゃんとゴールドトラック継続ですね。
    正直この時間はガラガラですので一般レーンとそれほど変わりません。

  • チケットを受け取って5分で出国!<br />コロナでややこしいのは入国の時だけで、今でもタイミングにもよりますがゴールドトラックと顔認証ゲートのコンボで出国は爆速で駆け抜けられます。

    チケットを受け取って5分で出国!
    コロナでややこしいのは入国の時だけで、今でもタイミングにもよりますがゴールドトラックと顔認証ゲートのコンボで出国は爆速で駆け抜けられます。

  • 免税品には興味が無いので早速ラウンジへ向かいます。<br />まずは今年7月に出来たばかりの第2サテライトにあるANAラウンジへ(位置情報はまだ第2サテライト無いので従来の第4サテライトを使用しています)。<br />セキュリティゲートから遠くて南から向かうと北のKALラウンジより先にあるこんな場所に出来たのは謎ですが。

    免税品には興味が無いので早速ラウンジへ向かいます。
    まずは今年7月に出来たばかりの第2サテライトにあるANAラウンジへ(位置情報はまだ第2サテライト無いので従来の第4サテライトを使用しています)。
    セキュリティゲートから遠くて南から向かうと北のKALラウンジより先にあるこんな場所に出来たのは謎ですが。

    成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 空港ラウンジ

  • 明るい造りですが、ややコンパクトで窓の無いレイアウトは以前あった第4サテライトのラウンジに似てますね。<br />ただ明るいので以前のよりかは居心地良いかも?<br />この時間は比較的空いていましたが、混んでる時間帯の時は第5の方が良いかも?<br />ただこれだけ搭乗口から離れてると穴場なのかもね。

    明るい造りですが、ややコンパクトで窓の無いレイアウトは以前あった第4サテライトのラウンジに似てますね。
    ただ明るいので以前のよりかは居心地良いかも?
    この時間は比較的空いていましたが、混んでる時間帯の時は第5の方が良いかも?
    ただこれだけ搭乗口から離れてると穴場なのかもね。

  • 8月のJALの際はほぼオーダー式でしたが、こちらANAラウンジは手袋着用となるもののブッフェ方式復活してますね。<br />品数こんだけでしたっけ?(笑)

    8月のJALの際はほぼオーダー式でしたが、こちらANAラウンジは手袋着用となるもののブッフェ方式復活してますね。
    品数こんだけでしたっけ?(笑)

  • 安定のサラダコーナーは海外で不足しがちな野菜を事前に食べるのが有難いです。<br />JALのよりこっちの方がサラダっぽくて好きです。

    安定のサラダコーナーは海外で不足しがちな野菜を事前に食べるのが有難いです。
    JALのよりこっちの方がサラダっぽくて好きです。

  • それでは順に頂いていく事にしまして、まずはオーダーメニューから頂きます。<br />現在はカウンターで直オーダーの他にテーブルのQRコードでもオーダー可能。<br />カウンターで頼むとフードコートにあるブルブルを渡されますし、QRコードでオーダーするとショートメールでお知らせしてくれます。<br />まずは私の定番豚骨ラーメンと新メニューと思しき12種の野菜カレーをオーダー。

    それでは順に頂いていく事にしまして、まずはオーダーメニューから頂きます。
    現在はカウンターで直オーダーの他にテーブルのQRコードでもオーダー可能。
    カウンターで頼むとフードコートにあるブルブルを渡されますし、QRコードでオーダーするとショートメールでお知らせしてくれます。
    まずは私の定番豚骨ラーメンと新メニューと思しき12種の野菜カレーをオーダー。

  • この日のラウンジに置いてある泡はチック・バルセロナ・ブリュット。<br />ANA国際線のビジネスクラスでウエルカムドリンクで使われているものだそう。<br />リーズナブルですが、柑橘系の味でしっかりした味わいです。

    この日のラウンジに置いてある泡はチック・バルセロナ・ブリュット。
    ANA国際線のビジネスクラスでウエルカムドリンクで使われているものだそう。
    リーズナブルですが、柑橘系の味でしっかりした味わいです。

  • それではANA恒例、炭水化物定食を頂きます。<br />今回仕事を昼で切り上げてダッシュで自宅経由で空港入りしたのでお昼抜き。<br />なので自分の中で好きなだけ食べて良い事になってます(笑)<br />それではカンパーイ!<br />何だかラーメンもカレーも以前より美味しくなってる気がする!

    それではANA恒例、炭水化物定食を頂きます。
    今回仕事を昼で切り上げてダッシュで自宅経由で空港入りしたのでお昼抜き。
    なので自分の中で好きなだけ食べて良い事になってます(笑)
    それではカンパーイ!
    何だかラーメンもカレーも以前より美味しくなってる気がする!

  • ちなみに現在の平ラウンジのハードリカーのラインナップはこちら。<br />ジャパンウイスキーが知多から蒼に変わってました。<br />ちょっとランクアップ?

    ちなみに現在の平ラウンジのハードリカーのラインナップはこちら。
    ジャパンウイスキーが知多から蒼に変わってました。
    ちょっとランクアップ?

  • とこの辺で第2サテライトのラウンジは後にして第5サテライトのラウンジに向かいましょう。<br />今回の搭乗口は31番なのでちょうど中間くらい?<br />なんとも悩ましい。

    とこの辺で第2サテライトのラウンジは後にして第5サテライトのラウンジに向かいましょう。
    今回の搭乗口は31番なのでちょうど中間くらい?
    なんとも悩ましい。

  • と言う事で10分弱で第5サテライトのラウンジに到着。<br />それではお邪魔します。

    と言う事で10分弱で第5サテライトのラウンジに到着。
    それではお邪魔します。

    成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト 空港ラウンジ

  • こちらは広くて開放感があってやっぱ良いですね~<br />それでも以前来た大型GWの時はカオスだったイメージありますが。<br />この日は18時半を回ってお客さんも少なくゆったりした雰囲気です。

    こちらは広くて開放感があってやっぱ良いですね~
    それでも以前来た大型GWの時はカオスだったイメージありますが。
    この日は18時半を回ってお客さんも少なくゆったりした雰囲気です。

  • ミールに関しては基本先程の第2サテライトの物と同様です。<br />こちらの方が何となく多く見えますけども。

    ミールに関しては基本先程の第2サテライトの物と同様です。
    こちらの方が何となく多く見えますけども。

  • コロナ前なのか後なのか分かりませんが、ANAオリジナルのチキンカレーは第2、第5共にセルフでの提供に変更になっていました。<br />以前は羽田はセルフでしたが、成田はヌードルバーでオーダーしていましたけど運用が変わったのですね。

    コロナ前なのか後なのか分かりませんが、ANAオリジナルのチキンカレーは第2、第5共にセルフでの提供に変更になっていました。
    以前は羽田はセルフでしたが、成田はヌードルバーでオーダーしていましたけど運用が変わったのですね。

  • こちらのお酒のラインナップも第2と変わらず。<br />日本酒は広島県呉市の三宅本店の純米吟醸千の福。<br />これを飲むの忘れてました!

    こちらのお酒のラインナップも第2と変わらず。
    日本酒は広島県呉市の三宅本店の純米吟醸千の福。
    これを飲むの忘れてました!

  • 先程第2では遅めの昼ごはんでしたのでこちらでは晩ごはんを頂きます。<br />カレーはANAオリジナルチキンカレー、麺はとろろわかめそばにかき揚げトッピング追加。<br />それでは再びカンパーイ!<br />カレーはJAL派の私ですが、ANAのカレーも美味しくなってる気がする。<br />3年半ぶりの味でしたが、満足満足~

    先程第2では遅めの昼ごはんでしたのでこちらでは晩ごはんを頂きます。
    カレーはANAオリジナルチキンカレー、麺はとろろわかめそばにかき揚げトッピング追加。
    それでは再びカンパーイ!
    カレーはJAL派の私ですが、ANAのカレーも美味しくなってる気がする。
    3年半ぶりの味でしたが、満足満足~

  • 時刻は19時前後になると更に人はまばら。<br />20時台はエバーの台北行きとANAのホノルル行き、そして私の乗るエチオピア航空のアディスアベバ行きだけですからね。

    時刻は19時前後になると更に人はまばら。
    20時台はエバーの台北行きとANAのホノルル行き、そして私の乗るエチオピア航空のアディスアベバ行きだけですからね。

  • とふと窓の外を見るとNH184便のホノルル行き、フライングホヌが駐機していました。<br />この日は1号機のラニですね。

    とふと窓の外を見るとNH184便のホノルル行き、フライングホヌが駐機していました。
    この日は1号機のラニですね。

  • ホノルル行きのお客さんが出払ったタイミングでこちらもそろそろ出発の準備を。<br />もうほとんど人がいません(笑)

    ホノルル行きのお客さんが出払ったタイミングでこちらもそろそろ出発の準備を。
    もうほとんど人がいません(笑)

  • 搭乗口の近くにはユナイテッドクラブラウンジが。<br />11/25現在閉鎖中。<br />ここの中の雰囲気とかミールとか結構好きなんですよね。<br />再開が待たれます。

    搭乗口の近くにはユナイテッドクラブラウンジが。
    11/25現在閉鎖中。
    ここの中の雰囲気とかミールとか結構好きなんですよね。
    再開が待たれます。

    ユナイテッド クラブ ラウンジ (成田空港) 空港ラウンジ

  • ET673エチオピア航空ソウル経由アディスアベバ行きは31番搭乗口から。<br />もう少しで搭乗開始になります。

    ET673エチオピア航空ソウル経由アディスアベバ行きは31番搭乗口から。
    もう少しで搭乗開始になります。

  • 成田~アディスアベバ間はこの787-8になります。<br />現在日本からアフリカ大陸まで乗り入れているのはこのエチオピア航空のアディスアベバ行きとエジプト航空のカイロ行きだけ。<br />何気に貴重な存在。

    成田~アディスアベバ間はこの787-8になります。
    現在日本からアフリカ大陸まで乗り入れているのはこのエチオピア航空のアディスアベバ行きとエジプト航空のカイロ行きだけ。
    何気に貴重な存在。

  • 予定より10分ほど遅れて機内へ。<br />今回は窓側25A。<br />シートピッチは意外にあります。

    予定より10分ほど遅れて機内へ。
    今回は窓側25A。
    シートピッチは意外にあります。

  • グリーンのシートの色使いがアフリカ感漂わせますね~<br />機内に入っただけでアフリカの風を感じます(笑)

    グリーンのシートの色使いがアフリカ感漂わせますね~
    機内に入っただけでアフリカの風を感じます(笑)

  • 予約当初はシートマップ見てもガラガラで余裕じゃ~んなんて思っていたら実際には続々とエチオピアの方が乗って来て8割がたの搭乗率。<br />3席まるっと空いてるかとか考えが甘かったです。<br />しかしながらスタアラゴールドだと隣ブロックしてくれる様で隣は空席。

    予約当初はシートマップ見てもガラガラで余裕じゃ~んなんて思っていたら実際には続々とエチオピアの方が乗って来て8割がたの搭乗率。
    3席まるっと空いてるかとか考えが甘かったです。
    しかしながらスタアラゴールドだと隣ブロックしてくれる様で隣は空席。

  • 定刻でドアクローズ。<br />それでは仁川に向けてテイクオフ!

    定刻でドアクローズ。
    それでは仁川に向けてテイクオフ!

  • 離陸してから20分ほどで機内食がサーブされました。<br />通路側のエチオピアの方はCAさんにあーだこーだと言ってミールを頂いてましたが、私には『チキン!(です)』とこれを渡されました。<br />ソウルまでだからかキムチと韓国産のクラッカーのおまけ付き。<br />食べてみるとお米の形状的に成田かソウルの積み込みと思われますが、普通に美味しい!<br />ちょっとビックリと言うか拍子抜け。

    離陸してから20分ほどで機内食がサーブされました。
    通路側のエチオピアの方はCAさんにあーだこーだと言ってミールを頂いてましたが、私には『チキン!(です)』とこれを渡されました。
    ソウルまでだからかキムチと韓国産のクラッカーのおまけ付き。
    食べてみるとお米の形状的に成田かソウルの積み込みと思われますが、普通に美味しい!
    ちょっとビックリと言うか拍子抜け。

  • ドリンクはビールを頼んだのですが、私の顔を見て選んで出した銘柄はこれ。ババリアビール。<br />どこのよ?と調べるとなんとオランダのビールメーカー。<br />エチオピアは元々イタリア領だし何故にオランダ…。

    ドリンクはビールを頼んだのですが、私の顔を見て選んで出した銘柄はこれ。ババリアビール。
    どこのよ?と調べるとなんとオランダのビールメーカー。
    エチオピアは元々イタリア領だし何故にオランダ…。

  • ソウルまでは3時間内フライトの機内食のわりにはオマケもこれだけ入っていてなかなか手間の掛かった内容だと思います。<br />J◯Lのソウル線とかじゃこんな色々ついて来ませんからね。<br />機内ではWi-Fiも無いし機内エンタメはハナから諦めてるのでフライトマップに固定していつものAmazonプライム・ビデオを鑑賞しました。

    ソウルまでは3時間内フライトの機内食のわりにはオマケもこれだけ入っていてなかなか手間の掛かった内容だと思います。
    J◯Lのソウル線とかじゃこんな色々ついて来ませんからね。
    機内ではWi-Fiも無いし機内エンタメはハナから諦めてるのでフライトマップに固定していつものAmazonプライム・ビデオを鑑賞しました。

  • とここで着いて即戦える様にSIM交換の儀。<br />今回はチケットを予約した日にAmazonにて安くて即日発送してもらえるSIMを購入しました。<br />3日間使えるのが2枚で1,180円。<br />評価は微妙でしたが、SKの回線が使えるMVNOみたいのでちゃんと使えたらめっけもん。<br />最悪ダメなら空港で買えば良いやと…。<br />

    とここで着いて即戦える様にSIM交換の儀。
    今回はチケットを予約した日にAmazonにて安くて即日発送してもらえるSIMを購入しました。
    3日間使えるのが2枚で1,180円。
    評価は微妙でしたが、SKの回線が使えるMVNOみたいのでちゃんと使えたらめっけもん。
    最悪ダメなら空港で買えば良いやと…。

  • ソウルが近付くとCAさんが回って来てソウルで降りるならこれを書きなさいと渡されました。<br />今まであった健康状態調査表ですね。<br />今はQ-CODEに切り替わってると思うのですが…。<br />最悪必要と言われても困るのでもらってササっと記入しました。

    ソウルが近付くとCAさんが回って来てソウルで降りるならこれを書きなさいと渡されました。
    今まであった健康状態調査表ですね。
    今はQ-CODEに切り替わってると思うのですが…。
    最悪必要と言われても困るのでもらってササっと記入しました。

  • ってな事をしているうちにうっすらと地上に灯りが見えて来ました。<br />間もなくソウルに到着です。

    ってな事をしているうちにうっすらと地上に灯りが見えて来ました。
    間もなくソウルに到着です。

  • 何と15分ほど早着で仁川国際空港へランディング。<br />もしかしたらこの後タクシーと思っていましたが、最終のAREX間に合っちゃう!?<br />ワンチャン荷物も預けなかったし。

    何と15分ほど早着で仁川国際空港へランディング。
    もしかしたらこの後タクシーと思っていましたが、最終のAREX間に合っちゃう!?
    ワンチャン荷物も預けなかったし。

  • とは言ったもの、降機にはそれなりの時間が掛かりまして…。<br />それでも前の方だから急げば何とかなるかも?<br />この国別の韓国にようこそのところを通過が23時38分!

    とは言ったもの、降機にはそれなりの時間が掛かりまして…。
    それでも前の方だから急げば何とかなるかも?
    この国別の韓国にようこそのところを通過が23時38分!

  • と通路に出た瞬間愕然!<br />そうだ、仁川ってイミグレまでめっちゃ遠いんだった!<br />取り敢えず行けるとこまで行ってみましょう。

    と通路に出た瞬間愕然!
    そうだ、仁川ってイミグレまでめっちゃ遠いんだった!
    取り敢えず行けるとこまで行ってみましょう。

  • イミグレの前ではQ-CODEのチェックが。<br />これはネットで事前に健康状態をチェックしてQRコードを出せる様にしてるもの。<br />このQRコードをこの先のスタッフにスキャンしてもらえば機内で記入した様な健康状態調査表は必要なくこの先のイミグレに進めます。

    イミグレの前ではQ-CODEのチェックが。
    これはネットで事前に健康状態をチェックしてQRコードを出せる様にしてるもの。
    このQRコードをこの先のスタッフにスキャンしてもらえば機内で記入した様な健康状態調査表は必要なくこの先のイミグレに進めます。

  • この後イミグレはそれ程混んではいませんでしたがそちらを通過、バゲージクレームを抜けて外に出ました。<br />この時点で23時55分。<br />AREX終電のデジタルメディアシティ行きは23時57分。<br />2分じゃ駅まで辿り着けません!<br />頑張りましたが、後ちょっと足りず。

    この後イミグレはそれ程混んではいませんでしたがそちらを通過、バゲージクレームを抜けて外に出ました。
    この時点で23時55分。
    AREX終電のデジタルメディアシティ行きは23時57分。
    2分じゃ駅まで辿り着けません!
    頑張りましたが、後ちょっと足りず。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • ちなみにAmazonで購入した格安SIMはこの時点で怪しげながらもオートで電波を掴んで何とか使い物になりそう。<br />ちなみに空港でSKTオリジナルのSIMを購入すると3日間で18,000ウォン。<br />今思えば何気に良い値段しますね。

    ちなみにAmazonで購入した格安SIMはこの時点で怪しげながらもオートで電波を掴んで何とか使い物になりそう。
    ちなみに空港でSKTオリジナルのSIMを購入すると3日間で18,000ウォン。
    今思えば何気に良い値段しますね。

  • さて、電車が間に合わないと分かった時点でここからはタクシーで移動する事にします。<br />深夜バスもあるっぽいですが、ダイヤも怪しいしそろそろテッペンを回る勢い。<br />これは早めにホテルに着く事を優先します。<br />ターミナル内のタクシーの案内に沿って外へ。

    さて、電車が間に合わないと分かった時点でここからはタクシーで移動する事にします。
    深夜バスもあるっぽいですが、ダイヤも怪しいしそろそろテッペンを回る勢い。
    これは早めにホテルに着く事を優先します。
    ターミナル内のタクシーの案内に沿って外へ。

  • タクシー乗り場は手前にソウル市内行き。<br />奥に仁川市内行きの乗り場となります。<br />今回は仁川なので奥の乗り場へ。

    タクシー乗り場は手前にソウル市内行き。
    奥に仁川市内行きの乗り場となります。
    今回は仁川なので奥の乗り場へ。

  • こちらのタクシースタンドでスタッフにホテルのバウチャー見せるなどして場所を確認してもらって列に並びます。<br />ソウル方面はそこそこいますが、仁川方面は4~5組くらい?<br />

    こちらのタクシースタンドでスタッフにホテルのバウチャー見せるなどして場所を確認してもらって列に並びます。
    ソウル方面はそこそこいますが、仁川方面は4~5組くらい?

  • 10分ちょっとで私の順番に。<br />こちらのタクシーに乗り込みます。<br />スタッフの方がドライバーさんにホテルのバウチャーを渡してくれてそれをナビに入力してました。<br />これは楽チン。

    10分ちょっとで私の順番に。
    こちらのタクシーに乗り込みます。
    スタッフの方がドライバーさんにホテルのバウチャーを渡してくれてそれをナビに入力してました。
    これは楽チン。

  • タクシーはターミナルを出ると高速道路を東へ激走!<br />かなりの速さだったのでスピードメーターを覗き込むと150km以上出てる(笑)<br />まあ早く着けば良いか、事故らないでね~

    タクシーはターミナルを出ると高速道路を東へ激走!
    かなりの速さだったのでスピードメーターを覗き込むと150km以上出てる(笑)
    まあ早く着けば良いか、事故らないでね~

  • と言う訳で渋滞も無くNEVERマップで15分と出ていたところを10分で到着。<br />空港からホテルまで深夜のこの時間で15,000ウォン。<br />それではチェックインします。<br />他にも安いところはあったのですが、24時間フロント対応でチェックイン可能なところに絞ってこちらに。<br />

    と言う訳で渋滞も無くNEVERマップで15分と出ていたところを10分で到着。
    空港からホテルまで深夜のこの時間で15,000ウォン。
    それではチェックインします。
    他にも安いところはあったのですが、24時間フロント対応でチェックイン可能なところに絞ってこちらに。

    インチョン エアポート ホテル エアステイ ホテル

  • 部屋の感じはこんな感じ。<br />agodaの予約で無料アップグレード付きとなっていましたが、アップグレードしたかは不明。<br />まあ着いて寝るだけでこのスペックなら問題なしでしょ?<br />ちなみに眺望はありません。

    部屋の感じはこんな感じ。
    agodaの予約で無料アップグレード付きとなっていましたが、アップグレードしたかは不明。
    まあ着いて寝るだけでこのスペックなら問題なしでしょ?
    ちなみに眺望はありません。

  • なぜか広い水回り。<br />トイレは髪が流せないタイプでしたが、シャワーはお湯の量も水圧も問題なし。<br />アメニティもひと通り頂けます。

    なぜか広い水回り。
    トイレは髪が流せないタイプでしたが、シャワーはお湯の量も水圧も問題なし。
    アメニティもひと通り頂けます。

  • 流石にそのまま寝るのも何なので取り敢えずコンビニへ。<br />調べるとホテルの2軒先くらいの交差点の角にコンビニが。

    流石にそのまま寝るのも何なので取り敢えずコンビニへ。
    調べるとホテルの2軒先くらいの交差点の角にコンビニが。

  • と言う事でこちらのGS25へ。<br />ホテル逆側に歩けばミニストップもあったしこの辺は色々困らなそうですね。

    と言う事でこちらのGS25へ。
    ホテル逆側に歩けばミニストップもあったしこの辺は色々困らなそうですね。

  • って事でビールとソジュ、スナックを買って来てカンパーイ!<br />取り敢えずおつまみは先程のエチオピア航空の機内食の残りから頂きました。<br />この時点で深夜1時になった所。<br />翌日も時間には縛られたスケジュールでは無いのでのんびり行きましょう。<br />それではおやすみなさい。<br /><br />その2に続く

    って事でビールとソジュ、スナックを買って来てカンパーイ!
    取り敢えずおつまみは先程のエチオピア航空の機内食の残りから頂きました。
    この時点で深夜1時になった所。
    翌日も時間には縛られたスケジュールでは無いのでのんびり行きましょう。
    それではおやすみなさい。

    その2に続く

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ローラン・ペリエさん 2023/01/03 22:40:46
    エチオピア航空良いですね!
    コロナ前にANA発券でアジア周遊しました(旅行記にしています)ソウル=成田をエチオピア航空にしてフルサービスで日系よりもとてもサービスが良かったです。
    エチオピアのビールがソウル発だとあってとても美味しくてCAさんに聞いたら、ビール大国だそうで缶も可愛くていただいてきました。
    成田発の時間がもう少し早いと有難いのですが。ラウンジも空いていてまた乗りたくなりました。

    でーすけ

    でーすけさん からの返信 2023/01/06 11:35:58
    RE: エチオピア航空良いですね!
    コメントありがとうございます。
    東京〜ソウルと言う非常に短いフライトと考えれば下手な日経のキャリアに乗るよりエチオピア航空の方がサービスが良いと私も感じました。
    仰られる通り往路のスケジュールを何とかして頂けるとより使いやすいのですが、ラウンジも空いていますし移動日と割り切ればこれはこれでアリかなと。
    私もまたLCC以下の値段が出るのをチェックしています!


    > コロナ前にANA発券でアジア周遊しました(旅行記にしています)ソウル=成田をエチオピア航空にしてフルサービスで日系よりもとてもサービスが良かったです。
    > エチオピアのビールがソウル発だとあってとても美味しくてCAさんに聞いたら、ビール大国だそうで缶も可愛くていただいてきました。
    > 成田発の時間がもう少し早いと有難いのですが。ラウンジも空いていてまた乗りたくなりました。
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2022/11/30 19:48:52
    やっぱり機内食は欲しいもの
    でーすけさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。2023年9月にニュージーランドのオークランドに旅行に行くことが決まりました。(ANAのマイレージクラブでSQでシンガポール経由が取れたとの事)

    Yクラスでもやっぱり機内食はソウル線でも欲しいですよね。JALの羽田⇔金浦の機内食はあれは無いなと思いました。(SQも言えないが・・・・)

    でーすけ

    でーすけさん からの返信 2022/12/02 21:08:17
    RE: やっぱり機内食は欲しいもの
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様

    コメントありがとうございます。
    やっぱり国際線の楽しみの一つは機内食ですよね〜!
    それが美味しいにせよ…にせよ思い出のひとつです。
    韓国系キャリアがかなりイケているので日系キャリアにも頑張ってもらいたいです!



    > でーすけさんへ
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。2023年9月にニュージーランドのオークランドに旅行に行くことが決まりました。(ANAのマイレージクラブでSQでシンガポール経由が取れたとの事)
    >
    > Yクラスでもやっぱり機内食はソウル線でも欲しいですよね。JALの羽田⇔金浦の機内食はあれは無いなと思いました。(SQも言えないが・・・・)
    >
    >

でーすけさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP