旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

b_bさんのトラベラーページ

b_bさんへのコメント一覧(4ページ)全1,380件

b_bさんの掲示板にコメントを書く

  • <Welcome to Takarazuka!>遠いところをようこそ(^^♪

    b_bさん おはようございます!

    先日は、遠いところをようこそ宝塚までお越しくださいましたm(__)m
    昨年は、見どころの多い群馬旅を満喫させて頂いたので、「次は宝塚にも!」なんて気安く言ってしまったものの。。宝塚には何もないことを思い出し、「どうするyoko!」と一気に焦りが生じました(;^ω^)

    宝塚には『宝塚歌劇場』と『手塚治虫』くらいしか推しがないのです。それでも「宝塚は特別なところだから・・」という優しいお言葉に背中を押され、なんとかプランニングをしてみました。初めは、伊丹の酒蔵を見学してそこのレストランで夕食して。。とかも考えたのですが、最終的には潔く宝塚市内だけでまとめました(^^)

    それでも、皆さんと一緒だといつも見ている景色が違って見えて、私も『宝塚再発見』をする2日間になりました。b_bさんが綺麗な写真で紹介してくださったので、宝塚の株が上がったように思います!

    そうなんです。小林一三さんが阪急電車を通し、歌劇の前身を創ったことから始まりましたが、宝塚には温泉もあったんです。実は鎌倉時代にも記録が残る歴史があるそうですよ。私が子供の頃は、「若水」も木造の温泉旅館でした。b_bさんご家族が泊まられていたなんてビックリです!

    ウイルキンソンも昔は、近くに工場もありました。そこから炭酸せんべいというお土産も考えられたようです。

    にし緒は、リーズナブルなのに美味しくて、行くたびに違う前菜に驚かされます。また息子さんのところに行かれた時にでも、ご一緒に行かれてみてくださいね(^_-)-☆
    丁寧に調べて旅行記にしてくださり、ありがとうございました!

    yoko
    2026年05月04日08時11分返信する 関連旅行記

    忘れ物を思い出しました(^^;)

    b_bさん 再び舞い戻ってきました。

    素晴らしいベベガーデンのことに触れるのを忘れていました。お花好きとしては許せない失態だわ~(*ノωノ)
    自分ちのお庭で、あんなにたくさんのお花が見られるなんて羨ましすぎます。次はバラの花かしら。バラも大好きです。スズランも大好きなんです。ご実家に咲いているんですね。それも素敵♪

    四季島は、東北旅行に行ったときにたまたま見ました。b_bさんにお似合いの豪華列車ですよね(^_-)-☆

    お孫ちゃん、ウチとほぼ1歳違いなので、これからおしゃべりも増えて、ますます可愛くなりますよ。楽しみですね~(^^♪

    yoko
    2026年05月04日11時52分 返信する

    大変お世話になりました(*^^*)

    yokoさん、こんばんは!(^^)!

    ご覧頂き、早速のコメントもありがとうございます♪

    こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。
    宝塚が素敵な場所だということは今回の旅でひしひしと肌で感じてきました。
    京都、大阪、神戸からも足を伸ばせば行けるということを体験できたので、またいつかお邪魔したいと思っています(*^^*)
    次はまず宝塚温泉でしょうか・・・

    群馬は温泉どころだということは有名ですが、じゃそれ以外なに?となるとなかなかこれというものが思いつきません(^^;
    お花は綺麗な名所がたくさんありますが、これはこれで季節を選ぶ・・・と(笑)

    分かります!
    自分(地元に住む)じゃ気付けなかった地元の良さって皆さんを案内して分かりますよね、宝塚、夢いっぱい希望いっぱいの素敵な場所でした♡

    宝塚の歴史やウィルキンソンの歴史など、今回行ってみて、帰ってきて分かったことがたくさんありました。
    宝塚温泉は私はまったく覚えていないのですが、多分四十数年前のことのよう、当時交通とか今よりもずっと不便だったのじゃないかしらと思いますが・・・
    その後兵庫に行ったときは寝台列車に乗った記憶がありますが、これまた遠い昔のことでした(笑)

    前の日の夕食もとっても美味しくて素敵なお店でしたが、にし緒さんが凄過ぎました(*^^*)ご夫妻も感じよくお出迎えにお見送りまでして下さって。
    次回は息子も誘って行ってみたいと思っていますよ~♪

    お花のことにも触れて頂きありがとうございます(*^^*)
    春の花達が一気に花開きながら待っていてくれました。
    なんだかんだで薔薇も20本程あるので、ここからが1番の見どころな我が家です、いつかまた群馬へいらしたら、我がお庭へも足を伸ばしてください~!

    四季島すごかったです、キラッキラのオーラを放ってました(笑)
    列車旅、私達が体験したときよりだいぶ値上がりしていまして・・・(ノД`)・゜・。
    手が届かないところへ行ってしまったのでした(笑)
    個人的な比較だと船旅の方が体力的に楽ちんで快適に感じています。

    yokoさんのお孫ちゃんず、憧れの存在です。
    今はまだ歩かない孫ですが、来年はきっとあんよも上手になって、おしゃべりも始まるのですね、楽しみです♪

                                  b_b

                             
    2026年05月04日20時26分 返信する
  • とっても楽しそう♪

    b_bさま こんにちは。

    神戸女子旅旅行記を拝見して、めいっぱい楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきて、私も楽しくなりました。(*´▽`*)

    竹中大工道具館、いい感じですね~。
    私も、いつだったか布引ハーブ園が雨でダメで どこに行こうか悩んだことがあったのですが、次はココだぁ!って思いました。

    北野異人館街にいったのは40年くらい前でなにも覚えていないし、インドエローラで見た「ジャイナ教」の、日本唯一の寺院があると知って また神戸に行きたくなりました~♪

    やっちま
    2026年04月27日16時43分返信する 関連旅行記

    楽しかったです(*'▽'*)

    やっちまさん、こんにちは!

    ご覧いただき、コメントもありがとうございます♪
    ただいまアメリカ旅の最中で、現在夜中の3時過ぎなのですが、時差ボケでスマホをいじっていてやっちまさんのコメントに思わず返信しています笑

    7名と言う大人数なのにスムーズにプラン等が決まっていくのもやっぱり旅慣れた4トラの仲間だからこその旅だからなのよねーと毎回終わってから改めて感心しています。仕事やそれぞれの役割がある中でこう言う旅が続けられるのも幸せなことねと。

    竹中大工道具館、とっても楽しかったです、雨じゃなくても行きたい!笑
    もちろんハーブ園も行っていたら楽しかったと思いますが。やっちまさんも次回、是非( ^∀^)
    お土産のところにある箸置きキットもトライしてみてくださいませー

    北野異人館街、私も同じ頃に行って以来だったので、先導して良いところのみピックアップして下さったからこその街歩きになったと思います。カフェとかもたくさんあるので、お腹空かせて寄り道も楽しそうです。
    ジャイナ教もご存じなんですね、時間によっては寺院の中に入れるようなのでいらしたら是非、見せてください!
    魚棚もワクワクする商店街でした!

                     b_b
    2026年04月27日17時57分 返信する
  • 兵庫県にようお越し~!

    b-bさん、こんばんは!

    神戸に来ていただいてからもう2週間になるのですね。
    楽しかった日々を振り返ってまた幸せな気持ちになっています。

    表紙の舞子公園のモニュメントから見る明石海峡大橋、いつもただ通り過ぎるだけでしたのでそのダイナミックな景色を改めて見てびっくりしています。

    昨年の群馬女子旅には参加できなかったので残念に思っていましたが、この度みなさんとご一緒させていただき感謝でした(*^O^*)
    yokoさんやポテさんとも下見と称してあちこちご一緒できてよかったです。

    ハーブ園は雨でご案内できませんでしたが、ポテさんに竹中大工道具館に案内していただいて幸いでした。私もぜひ行きたいと、思っていた所です。
    フロインドリーブもいつもは行列しているのに、思いがけなく早く入れ、これは雨のおかげでした(*^▽^*)

    でも、北野町ではあちらこちらと気持ちがはやり、みなさんを振り回してしまったことを反省(>o<)
    お疲れになったことと思います。ゴメンナサイ!

    舞子の桜はいつもより遅くて丁度満開で、皆さんを大歓迎していましたね。
    翌日は黄砂もなく、青空になって海が本当にきれいでした。

    明石の魚の棚も楽しんでいただけてよかったです(^0^)
    宇宙から?いや、実は吉本か?のお二人も会話に参加していただき楽しかったですね!

    続きも楽しみにしています。
    ありがとうございました!

    パディントン
    2026年04月23日20時40分返信する 関連旅行記

    大変お世話になりありがとうございました!

    パディントンさん、おはようございます!(^^)!

    早速ご覧頂き、コメントもありがとうございます♪
    そして、本当に本当に何から何までお世話になりありがとうございました♡
    パディントンさんをはじめとする関西キャンディーズのお三方には足を向けて寝られないほどおもてなしをしていただきました、細やかなお気遣いに胸が熱くなりました(*^^*)
    そして、本当に楽しかったです!
    いつか群馬旅でもまたご一緒できることがあれば嬉しいです。

    舞子公園のモニュメント、あの〇の中から見える明石海峡大橋があまりにも素晴らしく思わず写真を撮りました。あそこにいないと撮れない写真で、晴天も加わり、思い出に残る1枚を撮ることができました。
    地元にいるとなんでもないことやものも地元でない人から見ると驚きや喜びもあり、で新鮮に映るのも分かります~
    明石焼きもみんなで食べたことがよい思い出ですし、宇宙からいらしたお姉さま達とほんの束の間やりとりしたことも鮮烈な思い出(笑)
    ささやかなこともこうして旅行記に書くことで忘れずにいられます(*^^*)

    竹中大工道具館、私もいつかと思っていたのですが、まさかあんなに近い場所にあるとは思っていなかったので雨天が幸いして行けてよかったです、そうそういつも混雑しているフロインドリーブも7人と言う大人数なのにすんなり入れたこともきっと雨天ならではでしたね。

    いえいえ、北野の街歩きもその場所をよく知るパディントンさんだからこその最適町歩きだったと思っています、すいすいと「あちらへ~」「こちらは・・・」とご案内頂いたことも忘れられない思い出です。

    舞子の駅の桜も信じられないくらいの満開でした、夜到着した時にもすごいと思っていましたが翌朝の青空の元で皆で撮ってもらった写真も何とも見返して、にやにやしています(笑)

    こうしてコメントのお返事を書いているだけでもあの日のことが蘇ります。
    続編宝塚も充実した時間でした、次回は是非ご一緒しましょうね、後編も引き続きお付き合い頂ければ幸いです。

                                  b_b
    2026年04月24日08時18分 返信する
  • 楽しかったですね~

    べべさん こんばんは~。

    布引ハーブ園は 残念ながら雨天で行けませんでしたが
    不思議と私達が歩く時は雨が上がり、傘をさす時が少なくて、
    皆さんの晴れ女ぶりに感動でした(^^)

    フロインドリーブ、3度目だったのですね(@_@)
    私が行きたくて はしゃいでしまったので、お付き合い頂く事になり
    すいません(^-^;
    神戸は素敵なカフェが多いので、また今度 ベベさんが行かれていないお店に
    お付き合い下さい(^^)

    関西キャンディーズのお仲間に入れて頂いていますが
    今回のツアーでは 何のお役にも立たず、パディントンさん&yokoさんの
    お二人に おんぶにだっこ状態でした(^-^;
    下見の時だけ付いて行き、お食事を御一緒させて頂いて
    ラッキーな日々を送らせて頂いていました(#^^#)

    1年ぶりにお会いしたと思えないほどで、毎日 会ってるクラスメートの様な
    打ち解けぶりで、とても楽しかったですね♪
    宝塚編では 私は一足お先に帰宅させて頂いたので
    その後の旅行記が拝見出来ると、今から楽しみにしています(*^-^*)

      ポテ
    2026年04月23日18時41分返信する 関連旅行記

    ほんまに楽しおした(*^^*)

    ポテさん、おはようございます!(^^)!
    早速ご覧頂き、コメントもありがとうございます~

    そして、今回の旅ではお世話になりありがとうございました!
    下見までして頂いて、感謝感激(ちょっと羨ましい(笑))
    無事に3日間の旅を終えられたのは関西キャンディーズのお三方のおかげです♡

    あいにくのお天気となった初日、新幹線の中で「きっと関西キャンディーズの皆さん、この天気にどうしよう?となってるよね」と話していました。
    私達は「何やっても楽しいし、とにかく会えるだけでもいいし」とか無責任に話していたのですが、代替案の竹中大工道具館が楽し過ぎました!
    先頭を立って歩き始めたポテさんの背中を追って歩き出しましたが、まさかの「雨が降っていない」状態に呆然、のっけから驚きと感激でした\(^o^)/

    フロインドリーブはそもそもパディントンさんに教えて頂き訪れたお店で、何度でも行きたいお店なので今回揃ってお邪魔できたこともよき思い出になりました♪
    もちろんまた違うカフェもお供させてくださいませ~♪
    1観光1甘も歓迎です!

    あれから1年、あっと言う間の1年でしたが、揃って会えたら本当に不思議くらいのスムースなスタート♪
    4トラの旅の友ってみんな素敵な方ばかり、旅慣れていることもそうですが、旅が笑えるくらいスムースに進行することって特に大人以上(笑)になると難しいと思うのですが、なんのトラブルもなくノンストレスで過ごせることが驚きでもあり、皆様に感謝しかない3日間でした。

    宝塚、ポテさんがお帰りになられた後の夕食、最終日のランチがあまりにもよかったのでまた是非揃ってお邪魔しましょう~(食べる話ばかりで恐縮です(笑))

    後編宝塚編も近日中にアップします、よろしければお付き合いくださいませ。

                                      b_b
    2026年04月24日07時56分 返信する
  • ようこそ兵庫へ♪

    b_bさん こんにちは~

    先日は遠いところをようこそ、兵庫県までお越しくださいましたm(__)m
    見慣れた景色でも、皆さんと一緒だと新鮮で違って見えました♪

    せっかくの春のお花の季節なので、ハーブ園にご一緒したかったのですが、あの雨ではね~。残念でした。
    でも、代替案で行った「竹中大工道具館」が、想像以上に見ごたえがありましたよね。墨壺で遊んだり木材の香りを比べたりと、みんなでワイワイと楽しめましたね♪

    フロインドリーブ、3度目というのにビックリです。さすがb_bさんだわ~。私より多いです( *´艸`)
    ガイドのプロのようなパディントンさんのお陰で、異人館巡りも楽しかったですね。北野天満宮の桜も残っていて、神戸の街の景色も楽しめました。神戸はお洒落なレストランやカフェが多いので、この時は胃袋が5つほしくなりました。雅苑酒家の中華も美味しくてお酒が進みました。

    舞子ビラでは、ライトアップした明石海峡大橋と、翌日のピーカンの景色も両方見て頂けて良かったです! 明石焼きも美味しかったな~。関西ならではの、宇宙から来たお姐さん達とのやり取りも、お楽しみ頂けたことと思います(^^♪

    宝塚は見所が少なくて、申し訳ないような心持ちです。少しでもご満足頂けたていたら良いのですが。。。(#^^#)

    yoko
    2026年04月23日14時28分返信する 関連旅行記

    大変お世話になりました!

    yokoさん、こんばんは!(^^)!
    ご覧頂き、早速のコメントもありがとうございます。
    そして、今回の旅では大変お世話になり、ありがとうございました。
    後編の宝塚もとってもとっても楽しめました。
    また行ってみようかと思ってるくらいに(*^^)v
    みんなが楽しめるような企画を考えて下さった関西キャンディーズのお三方には感謝感謝です♡

    分かります!私も昨年の群馬はいつもと違う景色に見えました(笑)
    そして、改めて結構群馬っていいんじゃない?とも思いました(^▽^;)

    ハーブ園は残念でしたが、竹中大工道具館が楽しくて楽しくて大盛り上がりでしたね。
    子供の頃の社会科見学より、大人になってからの方がああいったものを見るのが楽しくなった気がしています(笑)

    フロインドリーブはそもそもパディントンさんのご紹介で伺ったのです。
    なので、すっかりお気に入りのカフェみたいなことになってます。皆で行けたのもまた嬉しかったです。
    ホントもう少し(いやもう本当に5倍くらい(笑))食べられたら楽しさも倍増の場所ですよね、中華の前にニシムラ珈琲でプリン食べなくてよかった~と笑ってましたけど、いつかやっぱりプリンも食べたいなとか(笑)
    中華もあのお値段であの内容って最高でしたよね。
    でも、宝塚もすごかった~(驚)

    舞子ビラはyokoさんの旅行記で予習していたのですが、思っていたよりまたもっと素敵なホテルで感激でした。
    あの眺めも素晴らしかったですし、翌朝の散歩も楽しかったですね、更に桜まで楽しめて最高でした。

    明石焼きのお店で会ったお姉さま2人のように素敵なシニアになりたいと思いました(*^^)v
    その後またたこせんのお店でお会いして笑いあったのも楽しい思い出になりました。

    宝塚、すごく楽しかったですし、最後のランチのお店はあの後速攻で息子に行くよう命じました(^^♪後編でたっぷり書かせて頂きます、よろしければ後編もお付き合いくださいませ!


                                   b_b
    2026年04月23日22時07分 返信する
  • 楽しかった旅を反芻(*^^*)

    おはようございます!べべさん!

    さすがー!
    仕事が早い~、そして、
    分かりやすい、詳しい\(^^)/
    そう、そうでした、とうなずきながら、
    楽しい旅を反芻しました。

    関西キャンディーズのご案内で、、
    まずはポテはんに導かれ、
    雨だからこそ、行けた竹中大工道具館。
    初めてみた墨壷にびっくり!
    あと組子細工は、国宝級の美しさ
    ですよね!間近で見られて、感動しました。

    その後、連れて行ってもらった
    フロインドリーブ(←やっと覚えた笑)
    教会を改装した、荘厳な店内。
    うれしくて、美味しくて大満足でした。

    雨も小雨になってきて、
    北野異人館巡りが、楽しかった。
    健脚なパディントンさんに導かれ、
    ユダヤ教会やインド教会、
    イスラム教会など、これまた初めて
    行く場所にワクワク。
    小さな小さな手作りショップ、
    べべさん、入りたかったですよね、
    でもまたきっとリベンジできますよ。

    中華街のお料理も、美味しかったー、
    大人気のお店なんですよね、納得。
    さすが、パディントンさん!
    コトラが忘れ物して、また皆さんに
    迷惑かけたわ(恥)

    yokoさんが予約してくださった
    舞子ビラも、とても過ごしやすかった、
    素敵なホテル。
    明石大橋のながめが、最高でした!
    私は根性で大浴場に行ってきましたよー(笑)
    遠かった!

    西明石でいただいた、明石焼。
    yokoさん、ポテはんが並んでくださって
    ありがたやー、ミックス焼き、
    最高でした!さらに、
    隣に座った宇宙人の姐さん達が
    面白過ぎましたよねーd=(^o^)=b
    べべさんに教えてもらったお店で、
    タコ干し(早くたこ飯作らなきゃ)と
    タコせんべい。これ、素晴らしいお土産に
    なりました、また買いたい!(*^^*)カンシャ

    竹中大工道具館で買った箸置き、
    なんと5分で作った?天才ですか?(゜ロ゜)

    次回も楽しみにしております。
    ありがとうございました!

    コトラ


    2026年04月23日08時51分返信する 関連旅行記

    忘れない内に記します(笑)!

    コトラさん、こんばんは!(^^)!
    ご覧頂き、早速のコメントもありがとうございます~
    そして、またこうしてご一緒できたこと、感謝です。

    早いだけです(笑)
    記憶が鮮明なうちに!(^▽^;)


    ロープウエイで行く布引ハーブ園もきっと素敵だったでしょうけれど、竹中大工道具館、楽しかったですよね!
    皆で行くと視点も変わるし、それぞれの着目点が違って尚楽しかったです。
    組子細工が気になり過ぎてあれからいろいろ調べてます(笑)
    先頭に立ってポテさんが案内して下さったのも頼もしかったですね!

    フロインドリーブ大人気だから7人で入れる?と心配していたのですが、あっさり待たずに入れスイーツにまでありつけてラッキーでした☆彡
    あそこは女子会で行くのが正解、もしくはデートか❤

    北野異人館巡り、案内して下さったパディントンさんのお陰で一ミリも迷うことなく効率的にしかも素敵スポットだけを歩けた奇跡、あの小さなお店は次の宿題にします。
    にしむら珈琲のプリンも宿題です!(笑)あ、パディントンさんが買われていたパン屋とかうおんたなの焼き魚とか(食べ物ばかり(笑))心残りがたくさん(笑)

    中華街も美味しかったし、しかもお手頃価格でご案内して頂いたことにも感激(全部のお会計が信じられないくらいお手頃でしたよね?)でした。

    舞子ビラも素敵なホテルで感激でしたね、もっと長くだらつきたかったです(笑)
    明石大橋があんな風に見られるなんて本当に贅沢でした。レモンのソフトクリームもさっぱりしていて美味しかったですね(*´з`)
    大浴場、遠いと聞いていたけれど、あの写真の眺めを見てその距離を実感しました(^^;


    明石っていいところですよね、タコも美味しいし(笑)
    賑やかなああいう商店街楽しくて仕方なかったです。
    日常であんなお買い物ができるパディントンさんが羨ましい~
    タコせんは明日孫に送ってみます、ばーたんのお土産気に入ってくれるかな(*^-^*)

    箸置きは工作と言うよりはパズルみたいな感じでした。
    誰でも簡単にできます!小学生でもいけると思います。
    次回はもう少し大きい作品をゲットして製作してみたいなと次回淡路島行きの時に寄り道してみようと思っています。完成したら見てくださいね♪

    よかったら後編もお付き合いくださいませヽ(^o^)丿
                                  b_b
    2026年04月23日21時54分 返信する
  • 開業して半年経って

    こんにちは。

    今週末、札幌泊まって来ました。
    私にとってIHGの開業ホテルの中で、久しぶりに素敵なホテルだなぁ.って感じました。
    開業して半年経って、きっと良くなって来ているんだと思います。

    お部屋も快適だったし、
    クラブラウンジは、信じられないほどのおもてなし。
    ホットミールが多すぎて夕食の予定を入れているので、
    食べ過ぎに注意しながら楽しみました。
    プールも最高の空間で、
    とても良い滞在でした。

    今度はいつ泊まりに行く??って、
    既に帰りの空港で検討中です…(笑)

    まだ先になりますが、また旅行記で報告しますね。

    たらよろ
    2026年04月12日17時42分返信する 関連旅行記

    待ってました!

    たらよろさん、こんばんは!(^^)!

    ご報告ありがとうございます、つい先日「そう言えば、たらよろさん達、4月にいらっしゃるはず」と思ったばかりでした(^^♪

    期待以上という感じだったのでしょうか、よかったですヽ(^o^)丿
    人気ホテルになって、更にいろいろよくなっていくと良いですね♪
    札幌は美味しいものがたくさんあるので、ラウンジを付けて、他に外食・・・というのが難しいバランスなんですよね(^^;
    外食も美味しい物召し上がられましたか?

    プールでぷかぷか浮かぶアクティビティを懐かしく思い出しました。
    たらよろさんの旅行記、首を長くしてお待ちしております(*^-^*)

    今年は6月に札幌行きの予定もあるのですが、安定のJRホテルを取っています(他の方も一緒なので)。
    その次はたらよろさんがお気に召したというインターコンチネンタルホテル、再チャレンジしてみたいと思います。

                                     b_b
    2026年04月13日21時13分 返信する
  • 非日常がありました!

    harurunさん、おはようございます(*^^*)
    ご覧いただき、コメントもありがとうございます。

    無事お帰り何よりでした!
    harurunさんの大冒険は私にはできない旅程なので、旅行記楽しみに待ってますね♪

    淡路島のこちらは、知ってからずっと行ってみたい場所でした、せっかく行くなら2泊して、堪能したいとも思っていました。
    1日目は賑やかでしたが、2日目からはシンと静まり、あの建物の良さを更に体感できました。
    瞑想やヨガを3日間堪能できたのもよかったです。
    あの3人で行ったフロインドリーブ、一昨日も行ってきました!いつか神戸もharurunさんと一緒に歩いてみたい場所です(^-^)

    さて、私も朝の一杯を楽しんでから、活動開始しまーす!HAVE A NICE DAY *\(^o^)/*

                       b_b
    2026年04月12日06時46分返信する 関連旅行記
  • 心が洗われました~

    b_bさん

    おはようございます (^ー^)♡

    帰国してから日々バタバタと過ごしてましたが、やっと一段落。一気に読ませていただきました。
    大阪、京都、淡路島。どこも素敵なホテルばかり。
    そして、淡路島にこんな場所があるなんて全く知りませんでした。お一人だった理由もわかりました。
    そして、こんな一期一会(ではないかもしれませんが)の出会いも一人旅ならではですね。b_bさんが場をテキパキ取りまとめている図が想像できてしまいました(笑)

    久々のb_bさんの優雅な大人旅に部屋の空気まで変わったようでした。せめて今朝は、ゆっくり紅茶でも淹れて朝の時間を楽しみます。

    harurun
    2026年04月10日06時57分返信する 関連旅行記
  • 至福の3日間

    こんにちは、bbさん

    またまた遊びに来ましたー。
    東京ベイのラウンジが以前より随分良くなったと聞いていたので、
    スパークリングワインではなく、シャンパンが復活していたり…(笑)
    だから気になっていて、今年は行こうと思っているんです。
    近くにharurunさんおすすめのレストランがあるんですね。
    アマンのプラン素晴らしいですね。
    先日、私もROKU京都で、京都市民限定プランを見つけて行きましたが、
    そういうのって良いですよねー。
    特に高級ホテルだと尚更…(笑)

    何も観光もせず勝手知ったる場所で、
    息抜きのホテルステイの素晴らしさをご主人様も堪能されて
    気に入ってしまわれた様子…。
    我が家も旦那様もこの良さを知ってからというもの…。
    私のホテルステイにおとなしく付いてくるようになったので。
    本当に心身ともにリフレッシュできますよね。

    ところで、別府はそんなに取れないんですかー。
    我が家、週末無料宿泊で2回とまったのですが、
    それはラッキーだったんですね。
    今はもう無理かのかな??

    たらよろ
    2026年04月05日17時28分返信する 関連旅行記

    羨ましい~

    たらよろさん、こんばんは!

    早速またまたコメントいただき、ありがとうございます♪ラウンジダラダラ旅(笑)よいですよねー。気が休まります。
    今年いらっしゃるご予定があるのですね、是非harurunさんおススメレストランもチェックしてみてください、ラウンジ使ってしまうと、外ご飯が億劫になるのが唯一の欠点かも(笑)

    ROKU京都も市民向けの素敵プランがあったのですね!奥にあるアマンとかも粋な計らいでそんなプラン作ったら人気出そうです(≧∇≦)

    うちはIHGはぼんやりしてて、いつも、あー!?ってなってから決めるので、今回も予定と合って行けそうなのがこちらだったのです。
    でも、近場だし、いろいろよかったので、結果オーライとなりました。

    別府は諦めて一泊を一休からふるさと納税でクーポンを購入してあります(笑)
    それにプラスして無料宿泊できるといいかなと目論んでいます。
    2回も使えたなんてラッキーですね!そろそろマリオットかIHGかに絞らないとなんですが、今のところマリオット優勢ですが、たらよろさんの旅行記を拝見するとなかなかIHGも手離せずですー

                      b_b
    2026年04月07日20時15分 返信する

b_bさん

b_bさん 写真

7国・地域渡航

46都道府県訪問

b_bさんにとって旅行とは

元(blanche_bleu)現在はb_b


非日常を楽しむ旅。日常からの延長線上にある旅。
子供達が独立して、自分の時間が持てるようになり、いつも頭の中には次の旅の事があります(笑)
誰だって今日が一番若いをモットーに旅を楽しんでいます。
一人旅、友達との旅、家族との旅、夫婦の旅、それぞれの楽しみ方があります。どんな旅も楽しめるような自分でいたいと思います。


観光スポット、名所についてのうんちくはほとんどありません(笑)個人的な雑感だらけの旅行記になりますが、お楽しみ頂けましたら幸い、皆様の旅行記を拝見していて目から鱗だらけ、また旅の楽しみが増えました、感謝しております。

旅行の目的(宿泊した場合)の比率がホテル5、食事3、観光2くらいの観光内容薄目(笑)です。観光案内は是非他の方の詳しい観光ガイド?を頼りになさってください~(≧▽≦)綺麗、可愛い、美味しいしか語呂がありません(笑)

現在群馬県在住です、知っている情報はいくらでも流します(たいして知りません(笑)群馬にいらっしゃるときご質問あれば気軽にメッセージ下さい。

コメント歓迎です。フォローの際は旅行記コメントからでもお声かけ頂けると幸いです。


*画像は奄美大島の海辺で貝を並べて作りました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄。

大好きな理由

青い海が見えるところが好きです。
普段の住まいが海なし県なのでいつか海の見えるところに住んでみたいという野望(笑)があります。

行ってみたい場所

数年前に香港に行ったとき、旅慣れたお姉さま達から聞いたおススメの場所、クロアチア。夫のリタイア後に期待(笑)

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています