旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

b_bさんのトラベラーページ

b_bさんへのコメント一覧(2ページ)全1,380件

b_bさんの掲示板にコメントを書く

  • ハワイの風お届けできたでしょうか?

    Happinさん、おはようございます。

    早速ご覧頂き、コメントもありがとうございます~(*^-^*)

    空港、あっけなく入国でき、スムースにホテルまで行くことができました(この辺りは私にとっては重大ミッションです(笑))。
    現地で案内してくれた人がいるのはとても心強くて、ホテルのアップグレードも「そりゃ2階はないよねぇ」(笑)ということで気持ちのよい海の見える部屋に宿泊できました。
    ワイキキショッピングも先導してくれる2人のおかげで私は楽々、気の向くままに買ったり、食べたり、飲んだり(笑)
    更にはMちゃんの旦那様の案内でミリタリーエリアに入っての海遊び、なかなかできない体験でした。

    ダブルレインボーも真正面から見られて、テンション爆上がり、よかったことはとにかく無事に帰宅できたことでした(笑)

    後半は暮らすような滞在と海が全面に見えるバルコニーからの眺めがウリ(笑)です、よかったらお付き合いくださいませ~♪

    Aloha kakahiaka(よい朝を!)
                                    b_b
    2026年06月14日09時35分返信する 関連旅行記
  • ハワイいいなあ

    b_bさん、ALOHA
    予告通りのハワイ旅行記お待ちしていました。

    イノウエさんの空港、混雑もなくすんなりと入国できてよかったですね。

    ワイキキビーチコマーって、ハレクラニの隣の?って思ったら違うんですね。モアナの隣にもアウトリガーあったなんて知りませんでした。
    +アルファで高層階に変更できるんなら2階よりもいいですよねえ
    せっかくのワイキキビーチ前の立地ですから

    なんか、た~くさん、た~くさん。ハワイならではのおいしい者たちをお召し上がりになって♪うらやましい限りです

    インターナショナルマーケットプレイスのバニヤンツリーも懐かしさに涙が出そうになります。

    ミリタリーボートで海に出る。なんて素敵なんでしょう♪
    ハワイの海満喫ですね。

    おおっ!ダブルレインボウ。いいことありましたか?

    ハワイ、もう一度だけでもいいからHANA HOUしたいです。

    MAHALO

    A HUI HOU

    Happin
    2026年06月13日18時42分返信する 関連旅行記
  • いつものNookとはまた違って。

    たらよろさん、こんばんは(^^♪

    早速ご覧頂き、コメントもありがとうございます~
    新しくできたNook The Gulfに行って参りました。
    いつもの南あわじではなく、東海岸にある建物で、見えるのは海なのですが、眺めが少し違いました。
    それとPeakは食事のフルサービスがあるのですが、こちらはオーダーしてすき焼きかバーベキューなのでした(持ち込みも多分OK)。

    おっしゃるように天候に左右されますね、眺めやテラスに出られるか等も含めて。
    まだ暑さが厳しくない季節だったので、あんな朝食がかないましたが、きっと真夏や真冬はそれもかなわないのかなと感じました。
    夏はいつものPeakでのんびり楽しむ予定です。一休で予約できるようになったので予約難しさのハードルは少し下がったのかなと思います、機会あれば是非~♪

    布引ハーブ園たらよろさんもお好きなんですね、とっても素敵なガーデンで思いがけず癒されました。
    まさかの薔薇が満開なのも嬉しかったなぁ。
    次回また新神戸からアクセスすることがあればまた行ってみたい場所になりました。
    ゴンドラから見えた景色も脳裏に刻まれています、素敵な景色でした。


                                  b_b
    2026年06月12日21時47分返信する 関連旅行記
  • さすがのnookですねー

    こんにちは、bbさん

    早速、淡路島でリラックス。
    とても素敵な時間を過ごされてお天気も良く最高でしたね。

    bbさんの旅行記を見ると、
    いつも、予約しようかなーって思うのですが、
    淡路島はお天気が悪いと一気にテンションダダ下がりになるので、
    それが気になってなかなか予約できず…。
    かと言って、お値段がまあまあ…(笑)なので、
    2泊3泊は無理だし。

    という事で、きっと泊まることは無いんだろうけれど、
    でもやっぱり行ってみたい…永遠の憧れです。

    ハーブ園も良い季節に行かれて楽しめたようですね。
    個人的に好きな場所なんですよねー。
    お手入れがきっちりされている庭園は本当に気持ち良いですよね。
    海とお花,最高のコラボレーションです♪

    たらよろ
    2026年06月12日06時24分返信する 関連旅行記
  • 大楠

    b_bさま こんばんは。

    粋光の部屋風呂、解放感抜群ですね~。
    手にシワシワできるまで浸かっていたいステキなお風呂だけど、夏は海水浴場から見えちゃうのかな?
    ちょっとだけ気になります。(笑)

    はじめて行ったとき、私も来宮神社の大楠にパワー感じました!
    長く長ーく生きている木って、もうほとんど神様ですよね。

    昨年 はじめて行った来宮神社の混雑にも、熱海自体の混雑にも圧倒されたことを思い出しました。(^^;)

    やっちま
    2026年06月07日20時14分返信する 関連旅行記

    確認してます!(笑)

    やっちまさん、おはようございます(^.^)

    ご覧いただきコメントもありがとうございます♪

    粋光のお風呂、よかったです。
    お風呂に沈めば海側からは何も見えないだろうなと思っていましたが、帰るときに海側から見上げてホテルを確認して
    (これは見えない)を確信しました(笑)上から見るよりうんと遠かったです!だから心置きなく手にしわしわ作って浸っちゃってください。

    熱川、久しぶりに行ったのですがものすごく静か(観光地的にはそれじゃ困る的くらいには空いています)で、賑やかな熱海からの移動で私はホッとしました。
    来宮神社も
    平日なのになんでこんな混んでんのよ?と夫が驚愕していました。
    なのでやっちまさんが圧倒されたとおっしゃるのもよーく分かります!

    今日は小樽にいて
    積丹ウニにチャレンジしてきまーす♪

                     b_b
    2026年06月08日06時10分 返信する
  • シカゴ

    b_bさん、こんにちは。
    シカゴは私達夫婦の思い出の土地です。
    2014年に、サンタモニカからシカゴまで、
    約一か月かけて、ルート66をドライブしました。
    その時にたどり着いた土地がシカゴだったんです。
    高速道路からシカゴの街が見えてきた時、
    これで私たちの長いルート66の旅は終わりなんだ・・・
    という感情で、胸がいっぱいになりました。
    それまで通ったオクラホマなどは、
    ものすごい猛暑だったんですが、
    シカゴはwindyシティなので、
    とても涼しくて、生き返ったのを覚えています。
    しかし残念なことに、シカゴ交響楽団が、
    私の大好きなリッカルドムーティの指揮で
    公演があったにもかかわらず、
    下調べしなかったので、
    聴くチャンスを逃したのは、今でも悔しいなと思っています。

    シカゴも建築物が魅力的で、とてもいい街ですよね。
    でも、夜はちょっと怖かったのを思い出しました。
    ウィリス・タワーは行かれませんでしたか?
    今度、シカゴを訪問された時には、
    是非行ってみてくださいね。
    これこそがシカゴだ!と言う街の様子が、
    このタワーから見て取れました。

    トレジョはワシントンで絶対に行くぞ!と思っていたんですが、
    なんと観光で歩いた距離が、毎日2万歩だったので、
    疲れて帰って来ると、
    トレジョに足が向きませんでした。
    ハワイにはないので。残念な事をしました。

    コーンビルは凄いですね。
    私達が行った時にもあったんだと思いますが、
    ここは見なかったので、
    是非自分の目で見たいなと思いました。

    シカゴでのロコタビは、ちょっと不満があったんですね。
    それは残念でしたね。
    しかし、人の記憶には、残念なことよりも
    楽しかったことの方が残っていますよね。
    これだけ充実したシカゴでしたら、
    充分満喫なさったんじゃないかと思います。
    yamayuri
    2026年05月23日11時31分返信する 関連旅行記

    1ヶ月!

    yamayuriさん、こんばんは!

    シカゴ旅行記、読んで頂き、コメントもありがとうございます(^.^)

    サンタモニカから1カ月かけてシカゴまで、とはこれまた大冒険ですね。
    アメリカで運転されることがそもそもすごいです。
    今回本命の研修はナッシュビルで開催でしたので、どこから入るか迷ったのですが、未踏の地だったシカゴを選び結果よかったなと思っています。
    観光は僅か半日くらいなので、たいした街歩きはできませんでしたが、建築物を見ながらの川下りはすごかったです。タワーは次があったら必ず寄ってみます。
    お気に入りの方の公演が聴けなかったのは残念でしたね、海外で公演を聴こうと思われることが私から見たらまずすごいです(*´-`)

    そうそう、なんでトレジョはハワイにないんですかね、あったら楽しい(きっとハワイオリジナルとかを作って)のになと思います。

    コーンビルは映画とかで結構使われている有名なビルのようで、調べてみたら東京オリンピック(昔の(笑))の年にできたそう、アメリカって今更ですが、すごい国ですねー!

    旅から無事に戻れたら100点としているので、今回のちょっと残念だったロコももう既に良い思い出になりつつあります、最終のダラスのロコはとても親切で街歩きを存分に楽しめました。

    また私もyamayuriさんのアメリカ旅行記、ゆっくりお邪魔します♪

                   b_b
    2026年05月23日21時18分 返信する
  • 熱海の湯

    b_bさん

    こんばんは!

    確かに伊豆や伊東も交通が不便のホテルが多いですよね!
    私も「けいロード」さんが利用されて素敵でしたので利用
    させていただきました。

    私の時は河津桜が満開の時期なのか満室でした。
    次の日は踊り子の予約で10時に出ました。もっとゆっくりしたかったです。

    露天風呂付はゆったりできますがブラインドは必要と思いました。
    足湯を楽しみながらのんびりとご主人様も喜ばれたようですね!

    >私は大豆のカフェインレスのコーヒーを頂きました⇒私はカフェインが
    少し苦手でカフェインレスのコーヒーはありがたかった。
    相模湾の食材と熱海の湯でゆったりとすごせたのでは(^^♪
    HNも紹介いただきありがとうございました。

    次回の温故知新の粋光(熱川)も楽しみです(*^-^*)

      ma-yu
    2026年05月22日21時54分返信する 関連旅行記

    次はゆっくりと伊豆半島をめぐってみたいなと(*^-^*)

    ma-yuさん、こんばんは(^^)/

    早速ご覧頂き、コメントもありがとうございます♪

    ma-yuさんはちょうど河津桜の頃でしたよね、わぁ素敵、もうそんな時期ねを気付いて慌てて近所の河津桜を見に行ったのでよく覚えています。
    お陰様で、ラウンジ利用も楽しく、足湯も海を見ながらのんびり、大浴場もあの眺めと素敵スポットがたくさんあるホテルでした。
    部屋のお風呂、ぎりぎりなんとなく気になる感じですよね(^-^;こちらから人の姿がしっかり見えたのでブラインドを降ろしたり上げたり忙しくしてました(笑)

    私たちは観光ほとんどなしでの3日間でしたので、これでよかったのか・・・(笑)とも思っています。
    夫リタイア後はゆっくりと車で一周巡ってみたいなと思いました(*^^*)

    カフェインレスの大豆コーヒーは珍しいですよね、私も時間帯によってはカフェインが不眠を呼ぶので、気を付けているので、この配慮は嬉しかったです。
    こちらこそお名前、URL使わせて頂きありがとうございました。

    熱川の宿も絶景と美食で、甲乙つけがたい宿でした・・・
    夫はこちらの佳ら久に軍配を上げています。
    よかったら引き続きお付き合いくださいませね。

                                b_b
    2026年05月22日22時18分 返信する
  • 佳ら久

    b_bさん

    こんにちは
    熱海の佳ら久はラウンジが2ヶ所あり、
    それぞれ楽しめますね。
    夕食前はラウンジで食べ過ぎないように
    気を付け、朝食後はお腹いっぱいで笑。
    でも、もちろん楽しみました♪

    私も大浴場に行きました。
    お部屋でも温泉三昧!
    景色もよくお食事も美味しく、
    素敵なお宿ですよね^ - ^

    私のHNとURLを出していただき、
    ありがとうございました♪

    b_bさんはいつも素敵なホテルに
    お泊まりなので、次の熱川粋光も
    とても楽しみです。

    けい
    2026年05月22日15時27分返信する 関連旅行記

    もう2年前なことに驚愕しました(^-^;

    けいロードさん、こんばんは(^^♪

    早速ご覧頂き、コメントもありがとうございます~

    記憶に新しい旅行記でma-yuさんのこの春の旅行記を拝見して、そうだそうだけいさんの旅行記も読ませていただいていたなぁと思い出して調べたら2024年の春の旅行記で、え、もう2年前の旅行記なのかと驚きました(笑)1年1年が駆け足で過ぎていきますね・・・

    お2人のお墨付なら安心ねと予約して伺いましたが想定以上に便利(熱海駅からのアクセスがよい)で、更にあの大浴場と、食事と、ラウンジとでおかげさまで大満足な滞在となりました。
    オリックスのホテルというのは正直ぴんと来なかったのですが、調べてみると25施設、5400室もあるそうで、ちょっとこれから関心を持ってマークしていようと思っています♪

    お名前URLお借りしまして、ありがとうございました。

    次のお宿も絶景と美食です、よろしければまたお付き合いくださいませ。

                               b_b
    2026年05月22日22時09分 返信する
  • ファーストクラス!!

    おはようございます!べべさん!

    コトラが、ファーストクラスの
    旅行記にコメントよせて良いのかな?
    と、思いつつ、笑
    錚々たるメンバーの中、失礼つかまつります。
    (前おき長い~)

    アップグレードで、ご夫妻で
    ファーストクラス!
    なんですか、この空間は。
    もう、住めますよ、私。
    お食事は、ご主人と向かい合わせて、
    なんて素敵~まるでレストランみたい!
    降りたくないよー(泣)

    お孫ちゃん、スクスクご成長されて
    もう、一才!早い~
    行動範囲もどんどん増えて、アクティブに。
    お土産、ぴったり似合っていますね!
    星のぐるぐる、ビックリして
    泣いちゃったエピソードが、
    かわいい過ぎますよ( *´艸)

    最後の海外研修、素晴らしい旅に
    なりましたね、
    ありがとうございました!

    コトラ


    2026年05月17日08時00分返信する 関連旅行記

    最後に花を!(≧∀≦)

    コトラさん、こんにちは!

    ご覧いただき、コメントもありがとうございます♪

    何をおっしゃるコトラさん(笑)
    私も最初で最後のトライ(*´∀`*)
    運良く叶い夫の最後の研修に花を飾ることができました、私はついでのおこぼれで便乗、良き思い出ができました。

    向かい合ってのお食事はharurunさんからアドバイスをいただき、こちらもすんなり叶い、夢のような搭乗となりました。
    ビジネスだってすごいけれど、ファーストってこんなすごい(ここをきちんと支払って予約してる人ってどんな方?(≧∀≦))んですね!

    孫はいよいよ歩き始め、私は早くもハーネス買いました(笑)追いかけて追いつける自信がないので。
    泣きべそかいても可愛い孫!自分の子供の頃には分からなかった感情が沸いてきて癒されています。

    はい!なかなかアメリカ本土にはこれから行くチャンスはなかなかないと思うので、終わりよければすべてよしと言うことで(^o^)
    こちらこそいつもお付き合い下さりありがとうございます。

                    b_b
    2026年05月17日17時48分 返信する
  • ファーストクラス

    b_bさん

    こんばんは!

    ダラス,何処なのか地図で見ました!
    ホテルも素敵でポイントを利用、それに飛行機もマイル利用で
    ファーストクラスにチャレンジで上手に利用されていますね。

    ファーストクラスは今まで経験が無いんですよ。
    ハードルが高すぎてw
    6席しかなく、お席も凄く広くてのんびり出来ますね(・∀・)イイ!!
    詳しく投稿していただきよくわかりました。でも今後も利用は無理かな(笑

    それにお孫ちゃんも大きくなりましたね。
    私の孫は今度中学1年で小さい時が懐かしいです。
    お洋服や玩具も楽しまれて可愛いですね。

    素敵なアメリカ旅行を楽しく拝見しました(*^-^*)

      ma-yu
    2026年05月17日00時50分返信する 関連旅行記

    最初で最後のチャンス!(笑)

    ma-yuさん、おはようございます!
    ご覧いただき、コメントもありがとうございます♪

    会社の研修に便乗(笑)
    マリオットポイント、JALマイルのおかげで手出し少なく楽しむことができました(^-^)

    このA350は2年前のバハマ行きの乗り継ぎでダラス経由、当時話題の最新鋭の飛行機でビジネスでも感激する乗り心地でした、今回帰りの飛行機がその飛行機だと気付き、チャレンジを決行。無事2人分叶い、多分最初で最後のファーストクラス体験となりました。
    研修も最後なので、楽しもうと思っていたので、最後までラッキーな搭乗ができて、充実した旅になりました。

    おかげ様で孫も一歳になり、いよいよ歩き始めたよう、可愛いさもましまし(笑)でお土産探しも楽しくなってきました!
    ma-yuさんのお孫さんは中学生ですか、いろいろ大人な話もできるようになるお年頃でしょうか、それはそれで違う楽しみがありそうで羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    楽しく読んで頂けたならとても嬉しいです!
                     b_b
    2026年05月17日07時04分 返信する

b_bさん

b_bさん 写真

7国・地域渡航

46都道府県訪問

b_bさんにとって旅行とは

元(blanche_bleu)現在はb_b


非日常を楽しむ旅。日常からの延長線上にある旅。
子供達が独立して、自分の時間が持てるようになり、いつも頭の中には次の旅の事があります(笑)
誰だって今日が一番若いをモットーに旅を楽しんでいます。
一人旅、友達との旅、家族との旅、夫婦の旅、それぞれの楽しみ方があります。どんな旅も楽しめるような自分でいたいと思います。


観光スポット、名所についてのうんちくはほとんどありません(笑)個人的な雑感だらけの旅行記になりますが、お楽しみ頂けましたら幸い、皆様の旅行記を拝見していて目から鱗だらけ、また旅の楽しみが増えました、感謝しております。

旅行の目的(宿泊した場合)の比率がホテル5、食事3、観光2くらいの観光内容薄目(笑)です。観光案内は是非他の方の詳しい観光ガイド?を頼りになさってください~(≧▽≦)綺麗、可愛い、美味しいしか語呂がありません(笑)

現在群馬県在住です、知っている情報はいくらでも流します(たいして知りません(笑)群馬にいらっしゃるときご質問あれば気軽にメッセージ下さい。

コメント歓迎です。フォローの際は旅行記コメントからでもお声かけ頂けると幸いです。


*画像は奄美大島の海辺で貝を並べて作りました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄。

大好きな理由

青い海が見えるところが好きです。
普段の住まいが海なし県なのでいつか海の見えるところに住んでみたいという野望(笑)があります。

行ってみたい場所

数年前に香港に行ったとき、旅慣れたお姉さま達から聞いたおススメの場所、クロアチア。夫のリタイア後に期待(笑)

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています