旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

b_bさんのトラベラーページ

b_bさんへのコメント一覧(5ページ)全1,380件

b_bさんの掲示板にコメントを書く

  • 早朝の羊蹄山*.:☆.*

    b_bさん こんにちは~

    最近は、上手にツアーを利用したご夫婦旅もされていますよね。ニセコリッツカールトンリザーブに3泊するプラン、b_bさんご夫婦にぴったりです!

    コース料理も美味しそうだけど、朝食で召し上がった蟹のエッグベネディクトが一番気になりました(^^)

    羊蹄山、私はツアーで1泊しただけでしたが、早朝に見た美しい姿が目に焼き付いています!

    今年はご主人も時間ができて、きっと楽しい旅のプランが目白押しでしょうね。旅行記もサクサクと進んでいるようですし、次はどこに行かれるか楽しみです(^^♪

    yoko
    2026年04月05日11時11分返信する 関連旅行記

    大満足のあの景色!

    yokoさん、こんばんは(^.^)
    ご覧頂き、コメントもありがとうございます。

    ツアーは普通になかなか取れない宿が入っていると、割高で不自由と分かっていてもついつい(笑)上高地帝国ホテルなどが良い例でしょうか。上高地は群馬からも行き辛いので、やっぱりツアー楽でいいよねとなりました。
    今回のリッツ・カールトンは3泊するというのに惹かれて予約。1日フリーな日があったのもよかったです。
    朝ごはんは満足しました、yokoさんが気になるエッグベネディクトも美味しかったです(*^^*)

    yokoさんもあの美しい羊蹄山ご覧になられたのですね♪
    北海道は広くて運転も大変、雪の季節もありで、ツアーで楽々もよいですよね。
    私達は今回堪能できたので、しばらくニセコはいいかな(笑)まだまだ北海道も行きたいところだらけなで!

    現在新潟の娘のところにいて、細切れ時間を使って旅行記コツコツ書いています。自宅でないと仕事もできないので、まぁまぁ捗ってます。

    今年、ツアー利用は船旅に申し込んでいます、後は夫の退職祝い旅、なかなかまとまらず難航していますが、ぼちぼち決めたいと思っています。


                    b_b
    2026年04月05日20時26分 返信する
  • 暑い夏!!

    こんにちは、bbさん

    自分では決断できない贅沢な旅って、
    いやいや、ツアーで行っても贅沢な旅ですよー(笑)

    リッツカールトンリザーブは、ず~っとクラビ島で行きたいと思っていたホテルで、
    その後,ニセコにできたと知ってびっくりしたんです。
    なかなかニセコに行く機会がないまま、
    ハイアットもできたし、その二つの梯子って最高じゃん!
    なんて言いながら、やっぱりまだ行けてない(笑)

    Googleで見つけたイタリアン美味しそう。
    こういう当たりを見つけた時は嬉しいですよね。

    向日葵もさすが北海道って感じで見事です!!

    本当にまた暑い季節がやって来ますね。
    今年はどんな夏になるのやら…。

    たらよろ
    2026年04月04日15時06分返信する 関連旅行記

    マリオットもなかなか♪

    たらよろさん、おはようございます!

    早速旅行記ご覧頂き、コメントもありがとうございます。

    リッツ・カールトンリザーブ、クラビ島にもあるのですね、調べてみたら、まぁ素敵(*^^*)
    プールからのあの景色、1度は見てみたいと思いますね。
    夫の退職後の旅がなかなか決まらずなのですが、候補にさせて頂きます!
    というのも、マリオットボンヴォイ、予約のアナウンスの方がとても親切で丁寧、そして的確にホテルの案内をして下さるので、夫がすっかり気に入ったようで(笑)

    ニセコのリッツ・カールトンリザーブはとにかく眺めが最高なので、ニセコにいらっしゃるなら1度は是非!お食事はハイアットの方が選択肢が多いので、おススメです。
    今回行ったイタリアン、Googleマップで見つけてやった(*´∀`)♪となりました。
    一面の向日葵畑も見つけた時は目を疑いました、あまりにもすごいスケール感で。畦道を走って撮った写真なので、(観光場所ではないので、速やかに対応下さいとタクシー運転手さんに言われていました)目を止めて下さって嬉しいです。

    週明け、いきなり夏日が早くも始まるよう。
    無理せず、でも、夏もそれなりに(笑)楽しみましょう♪

                    b_b
    2026年04月05日05時33分 返信する
  • 羊蹄山の絶景

    b_bさん、こんばんは。

    リッツに3泊はぜいたくですねえ。
    ホテルでのディナーがちょっと??という感じでしたが、3泊するとホテルはすごく満喫ですよね。
    特に、もれなくぜ
    2026年04月03日22時42分返信する 関連旅行記

    Re: 羊蹄山の絶景

    すみません、、
    エンター押してしまいましたm(__)m

    3泊すると、焦らなくてももれなく絶景がきっと絶対拝める安心感が良いです。

    神威岬でお天気に恵まれるのは、なかなか難しいのでしょうか。。
    私の時は、土砂降りで笑ってしまうくらいでしたので、b_bさんの時はまだ近くまで行けて良かった。

    私は、7月に神威岬再訪しようかな~と思ってます。

    puyo
    2026年04月03日22時45分 返信する

    憧れの積丹ブルー

    puyomushiさん、おはようございます!
    早速ご覧いただき、コメントもありがとうございます。

    リッツに3泊、な割にはお得に感じたツアーでしたので、夕食がこれなのか、と思っていたら3泊目もレストランで召し上がった方からの酷評に え?そんなーと驚いたのでした。
    でも、まあ、朝ごはんは美味しかったし、何しろ羊蹄山をあんな風に見られたので、満足しています。
    ニセコに3泊も贅沢ですが、リッツに3泊なら1泊はハイアットに泊まったりしたいですよね、puyomushiさんお気に入りのハイアットの中華も行ってみたかったです。

    7月に神威岬に行くご予定があるのですね?
    私も6月に小樽に泊まり翌日、積丹あたりでウニを食べようかと思っているので、時間的に余裕があれば、憧れの積丹ブルードライブで、神威岬まで行けたらと考えています。
    旅のお連れのお姉様が行った旅行の中であの辺りの海の綺麗さはすごかったと言ってらして、1度は見たいなと!
    お互い、お天気に恵まれるとよいですね(^^)


                      b_b
    2026年04月04日05時38分 返信する
  • 相変わらずの行動力♪

    べべさん こんばんは!

    凄いわ~。
    こんな偶然、本当にあるのですねΣ(゚Д゚)スゴー
    やはり親子で好みも似ているのでしょうね♪
    とはいえ、その日 その時 その場所にいる偶然
    なかなか無いです)^o^(

    お蕎麦屋さん、お店のお名前を出されていないので
    私も出さずに(^^)
    このお店、時々ブログに出るので気になっているのですが
    まだ行った事がありません。
    若者が多くて私が入ったら浮きそうな感じで、遠目から様子見しています|д゚)コッソリ
    夜は空いているのですね。
    『しじみとバタープラス青さのお蕎麦』気になる~(∩´∀`)∩

    フォションからマリベルまでサクッと歩かれるベベさん、さすがです~
    やっぱり私が歩かなさ過ぎるのですね(^-^;

    『マサヒコオズミパリ』さんのケーキが美し過ぎる!
    くさり編みは どうやって作るんでしょうね(@_@)
    スイーツも、どこまで進化するのか。。。いつも驚かされます。

    お孫ちゃんは、もう保育園に通われるのですか?
    大人ばかりの世界に生きているので、子供ちゃんの成長を見ると
    自分が確実に歳を重ねている事に気付かされます(^-^;
    ママもお仕事に復帰されるとの事、頑張っていらっしゃいますね(*^-^*)

      ポテ
    2026年03月27日20時05分返信する 関連旅行記

    偶然過ぎる偶然に驚きました(笑)

    ポテさん、おはようございます(^^♪

    ご覧頂き、コメントもありがとうございます~♪

    近くにいるんだろうな、とは思っていました。
    でも、真向かいから歩いて来る息子を見付けて驚愕(笑)
    フォションのお菓子も持ち帰ってもらって助かりました(*^^*)

    お蕎麦屋さん、息子が前日に通りがかったら大行列だったと言ってました。絶賛コメントもありましたが・・・(^^;
    京都ならきっと他にも美味しいお店がたくさんありそうです(笑)
    お蕎麦を塩出汁にして、しじみとバター、あおさをプラスしたらよさそうです。バターでコクが出て、美味しい気がします。斜めテーブルはハードルが高いので、お店にあえて行かずとも・・・

    フォションからまっすぐマリベルまで歩くのはちょっと遠いと思いますが、途中高島屋でぶらついたので、大丈夫でした。
    でも、帰りは夫の要請でタクシーです(笑)

    マサヒコオズミパリのケーキ、大阪発らしいのですが、ここ東京大丸で買えると聞いて気になっていてようやくゲットできました。
    思ったより軽くて複数いけちゃいますよ(*^^*)
    大阪、神戸で買えるようなのでチャンスあれば是非~

    あっという間に1歳間近、まだまだ赤ちゃんですが、他の小さな赤ちゃんを見るとうちの孫が巨大に見えて(笑)大きくなったなぁと実感します。
    0歳児クラスに入園なので4月生まれの孫はクラスで1番大きいのかも。
    来週からヘルプに行ってきます!

                                b_b
    2026年03月28日09時14分 返信する
  • 素敵なホテルでお誕生日!

    おはようございます!べべさん!

    フォーシーズンズ京都で、
    素敵なお誕生日!
    ホテルスタッフからの
    心温まるメッセージカード、
    美味しそうなケーキ\(^^)/
    改めて、お誕生日おめでとうございます。

    中華料理屋さんでのエピソード、
    これまた、素敵!
    偶然行きたいお店が同じ日に
    かぶるなんて、すごいわー(ご両親が勝利w)
    食の好みがぴったりなんだなーって
    ほっこりしました。
    お孫ちゃんのニコニコ笑顔も
    可愛らしい(*^^*)

    ありがとうごさいました!

    コトラ


    2026年03月22日09時59分返信する 関連旅行記

    まさかの同じ店(笑)

    コトラさん、こんばんは!(^^)!

    早速ご覧頂き、コメントもありがとうございます~♪

    お祝いメッセージもありがとうございます、無事1つ年を重ねることができました、何より元気で同じペースで旅が続けられることが何よりのお祝いですが、こうして、素敵なホテルで皆様にお祝いして頂けたこともとても嬉しかったです。
    ケーキも美味しかった~(≧▽≦)

    中華料理、まさかですよね(^^;
    聞いてびっくり、更にイタリアンの店の前を通って息子達らしき人影も見ていたと分かって更に驚きました(笑)
    あと2人くらいは中華のお店に入れたので、当日お店でばったり会ったりしたら(カウンター席で並ぶとかw)驚きなんてもんじゃなかったですよね(^^;

    孫はもう少しで初めてのお誕生日、早くもあれから?1年が過ぎようとしているということですね、月日が過ぎるのが早い早い~目が回りそうに早いです(笑)

    この次の旅行記でもまさかの息子を発見します!お楽しみに(^_-)-☆

                           b_b
    2026年03月22日22時18分 返信する
  • まさかの再び(笑)

    ポテさん、こんばんは!

    早速ご覧いただき、コメントもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    ありがとうございます、本当は八重山の前泊の羽田が誕生日でした(笑)
    羽田じゃね…となって、京都の憧れていた、ここをお誕生日ステイとしました。
    初めてのホテルなのにこのおもてなし、さすがですね♪
    ポテさんはレストランを利用されたのですね、あの竹林の小道、私達にはなかなかハードルが高く、今回やっと足を踏み入れることができました。

    お庭の茶室のティータイム、次回はトライしてみたいなと♪ポテさん、是非ご一緒しましょう(*^^*)

    息子達とはこの後、バッタリ遭遇します(笑)
    正面から歩いてくる息子を見つけたときはあまりのタイミングにまた驚きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    よかったら次の旅行記で笑ってください!


                      b_b
    2026年03月21日21時28分返信する 関連旅行記
  • 以心伝心

    べべさん こんばんは!

    八重山から中5日で京都へ!
    いつもながらの行動力にビックリです(^^)

    お誕生日、おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    birthdaycardを手書きで下さるって、素敵ですね~。
    それにケーキまで! 粋な計らいです。

    私、何年か前に1度先輩にこのホテルのランチに連れて行ってもらった事が
    あるんですが、何のレストランだったのか?
    さっぱり覚えていません(^-^;
    お庭は見た覚えがあります。

    息子さんと偶然、近いホテルにお泊りなんて凄すぎる(;゚Д゚)スゴー
    以心伝心? 
    素敵な時間を過ごされて良かった♪
    こんな事ってあるんですね(*^-^*)

      ポテ
    2026年03月20日21時15分返信する 関連旅行記
  • これは楽しい!

    新鮮な驚きもありますね~
    ありがとうございます
             たびたび
    2026年03月18日10時38分返信する 関連旅行記

    本当に楽しかったですヽ(^o^)丿

    たびたびさん、こんばんは!(^^)!

    早速ご覧頂き、コメントもありがとうございます~♪

    ホント楽しかったです、細かい作品ですが、見れば見るほど奥が深い・・・
    よくあんな発想思いつくなと感心しきりでした。
    私の旅行記ではきっとうまく伝えきれていないと思うので、機会があったら是非実物をご覧ください!

                             b_b


    2026年03月19日22時01分 返信する
  • こんばんは、bbさん

    思わず阪急交通社の極、検索してしまいました。
    今の時期はなのか、
    関西からの出発ではないのか、
    星のやのホテルに泊まる沖縄旅は無かったけれど、
    面白そうな旅を幾つか見つけて、へぇ~ってなっていました(笑)

    やっぱり、竹富島の星のやは憧れですね.
    いつか泊まってみたい宿に間違いないです。

    泊まるならやっぱり連泊が良いかなー。
    とか、いろいろ妄想しちゃいました。
    いつの日かを夢見て♪


    たらよろ
    2026年03月15日20時46分返信する 関連旅行記

    いつかは是非~♪

    たらよろさん、こんばんは!(^^)!

    ご覧頂き、コメントもありがとうございます~♪

    「極」見て下さったのですね!
    結構「あ、これなら」と思うツアーありますよね?
    「へぇ~」ってなるの分かります(笑)
    まだまだたらよろさんご夫婦は自由に車での遠距離移動も楽々なので(しかもご主人が朝からアルコール飲んだりしない(^^;)ツアーで自由度が下がるのは面倒かもしれませんが、ちょっと運転が億劫になったりしたら「あり」だと思います。
    旅好きな方達との交流も含めて、私達は八重山の旅を今回楽しんできたと思っています。

    星のやさんは今まで泊ったことがなく(軽井沢も2泊が最低条件だったりするので、近付けず(笑))、軽井沢ならブレストンコートや、どこかのリゾナーレ、OMOとかに泊まったことがあるというくらいだったのですが、今回の竹富の星のや+昨年息子が行ってきて大絶賛だった京都の星のやは行こうと決めてます。
    草津に界もオープンするようなので、そちらも近々計画を立てたいと思っています。

    今回八重山諸島をホッピングしたことでようやく石垣島にも降り立つことができたので、次は石垣島のインターコンチネンタルも含めたプランで楽しみたいと思っています、またその時はいろいろ教えてくださいませ(*^-^*)


                                   b_b
    2026年03月16日22時07分 返信する
  • すてきな島巡り

    b_bさん

    お誕生日おめでとうございます。
    息子さんから届いた小布施堂のケーキ、栗たくさんでとってもおいしそう。
    母の好みをよくご存知なのね。

    お誕生日旅行となった今回の旅、ツアー利用だったのね。
    すてきなホテルを3つ泊まっての島巡り。
    阪急にも極シリーズなるものがあるのね。
    前回のホテルもすてきだったけれど、今回も、プライベート感があっていいですね。
    海の水が透き通ってとってもきれい。

    ツアーメンバーや添乗員さんにも恵まれて、楽しい旅行だったようで、よかったです。


    miro
    2026年03月14日06時10分返信する 関連旅行記

    自分では決してしない島巡りのホテルホッピングでした。

    miroさん、こんばんは(^^♪
    ご覧頂き、コメントもありがとうございます~

    ありがとうございます!
    本当はどこかの素敵なホテルでお誕生日と思っていたのですが、このツアー(しかも前泊必須)に参加したのでお祝いできずでした(^^;
    そんな話を息子にもしていたので、帰宅後の手配で送ってくれました。
    和の栗のケーキという感じで美味しかったですよ、珍しいものが大好きな私に相応しく(笑)

    今回のこの離島ホッピング、併せて星のをホッピングというのも気になって選びました。
    仮に離島の星のに行くとしたらきっと連泊で同じ島に滞在し続けることになったと思うのでツアーはツアーの楽しさがあるかなと。
    最後のここは、気に入ったのと参加したいアクティビティがあったので、再トライしたいと思っています、その時にはこんかいほとんど素通りになってしまった石垣島とあわせて遊びたいなと思っています。
    ツアーに1度参加すると延々パンフレットが送られてくるので、ついつい見てしまうのですが(笑)たまーに「あ、これなら行ってみたい」というのを発見します。
    まぁ、日にちが合わなかったりして、いつでも行ける訳でもないのですが・・・
    今気になっているのは佐渡に2泊のツアー。
    自分では行かなそうな旅程なので、季節を選んで行ってみたいなと考えています。
    ぼんやりしていると売り切れ!になったりする人気ツアーもあるみたいです(以前銀山温泉ツアーでキャンセル待ち28番目でした(笑))。

    この後の京都はお誕生日ステイと銘打って泊まりました。素敵な美味しいケーキを頂きました(^_^)v

                                  b_b
    2026年03月15日19時49分 返信する

b_bさん

b_bさん 写真

7国・地域渡航

46都道府県訪問

b_bさんにとって旅行とは

元(blanche_bleu)現在はb_b


非日常を楽しむ旅。日常からの延長線上にある旅。
子供達が独立して、自分の時間が持てるようになり、いつも頭の中には次の旅の事があります(笑)
誰だって今日が一番若いをモットーに旅を楽しんでいます。
一人旅、友達との旅、家族との旅、夫婦の旅、それぞれの楽しみ方があります。どんな旅も楽しめるような自分でいたいと思います。


観光スポット、名所についてのうんちくはほとんどありません(笑)個人的な雑感だらけの旅行記になりますが、お楽しみ頂けましたら幸い、皆様の旅行記を拝見していて目から鱗だらけ、また旅の楽しみが増えました、感謝しております。

旅行の目的(宿泊した場合)の比率がホテル5、食事3、観光2くらいの観光内容薄目(笑)です。観光案内は是非他の方の詳しい観光ガイド?を頼りになさってください~(≧▽≦)綺麗、可愛い、美味しいしか語呂がありません(笑)

現在群馬県在住です、知っている情報はいくらでも流します(たいして知りません(笑)群馬にいらっしゃるときご質問あれば気軽にメッセージ下さい。

コメント歓迎です。フォローの際は旅行記コメントからでもお声かけ頂けると幸いです。


*画像は奄美大島の海辺で貝を並べて作りました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄。

大好きな理由

青い海が見えるところが好きです。
普段の住まいが海なし県なのでいつか海の見えるところに住んでみたいという野望(笑)があります。

行ってみたい場所

数年前に香港に行ったとき、旅慣れたお姉さま達から聞いたおススメの場所、クロアチア。夫のリタイア後に期待(笑)

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています