旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たぬあひるさんのトラベラーページ

たぬあひるさんへのコメント一覧全8件

たぬあひるさんの掲示板にコメントを書く

  • フォローさせていただきます。よろしくお願いします。

    (メール送信ができない設定なので、こちらに書き込みました)

    私の旅行記へ”いいね”ありがとうござます。

    たぬあひるさんの旅、面白そうですね。
    F1観戦で世界旅とか、弾丸ヨーロッパとか…ワクワクしてきます。

    たぬあひるさんの目線を通した世界を、もっともっと見たくなり、フォローさせていただきました。よろしくお願いします。

    最近、私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
    旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。
    これからよろしくお願いします。
    2022年01月23日18時33分返信する 関連旅行記
  • なんて豪華な前夜祭のメンツ

    たぬうさん、こんばんは。
    kobapyです。いつも投票ありがとうございます。
    たぬうさんのF1鈴鹿の旅行記拝見しました。

    今年見に行かれたのですね。
    それにしても前夜際のメンツの豪華なこと。
    それだけでも見に行きたかった(笑)

    決勝はそれほど荒れませんでしたね。
    今年は”ハミルトン強し”ですかね。


    P1,P2だけでしたが初めてシンがポールGP見てきました。
    25年ぶりに見たF1 。楽しかったけど日本人ドライバー復活してほしいですね。
    琢磨戻ってこないかな~、なーんてね。

    また、気が向きましたら書き込みさせてもらいます。
    ではでは。
    2018年10月09日00時38分返信する 関連旅行記

    そうなのです。〈Re: なんて豪華な前夜祭のメンツ

     kobapyさん

    日本グランプリは、毎年行っているのですが、本当にイベントが多いです。10年以上前にマレーシアで観戦したときに、まだルーキーだったセバスチャン・ベッテルやルイスハミルトンをイベントでみましたがファンもそんなにいなくて、日本はみんなが歓迎してくれるからドライバーもうれしくてイベントに出てくれるようです。豪華なラインナップは毎回楽しみです。
     日程的には辛いのですが、来年も三連休なので、一安心です。
     こちらこそ、また訪問させていただきます。
     
    たぬう

     
    2018年10月14日19時31分 返信する
  • 旅行記、拝見しています。

    明後日からバンクーバーを旅して来ますが、キャピラノ吊り橋とグラウスマウンテンも行き先の候補にあります。天気が悪くてたいへんだったとのことですが、自然相手のスポットでは気になるところですね。残念ながらレンタカーは使用しないのでバス移動ですが、ダウンタウンから片道およそ30分くらいでしょうか?
    2018年04月29日22時25分返信する 関連旅行記

    Re: 旅行記、拝見しています。

     旅行記ご覧いただきありがとうございます。グラウスマウンテンは足を運ばなかったので、わかりかねますが、ダウンタウンから30分くらいでした。ただ、停車するところがいくつかあり、場所によっては前後すると思います。
    よいたびを!
    2018年04月29日22時36分 返信する
  • はじめまして

    たぬうさん

    私のミャンマー旅行記にご投票くださいまして、ありがとうございました。
    たぬきがお好きなんですね!
    たぬきの企画展なんて、めずらしいし、面白いです♪
    原色美タヌキ図鑑って(笑)
    バタバタと倒れるように寝ているカンガルーも新鮮でした。

    ラムロール
    2018年03月30日13時43分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    ミャンマー、昨年旅行したので、自分の旅とだぶらせて、楽しく読ませていただきました。
     たぬきが好きで、ぬいさんと一緒にあちこち旅をしています。
    動物園、大人になっても面白いところでついつい行ってしまいます。
    2018年03月30日22時39分 返信する

    RE: Re: はじめまして

    同じところでも、人が違うと全然視点が違ったりして、また面白いものですよね♪

    っていうか、ミャンマーにも、ぬいさんと一緒に行かれたんでしょうか。
    私も、毎回必ず、1人(←1ぬい?)連れて行きますよ)^o^(
    最近は主にふなっしーぬいですが。
    いつもアジアばかりなので、たまにはハワイへでも連れて行ってくれとせがまれています(笑)
    2018年03月30日23時07分 返信する

    Re:はじめまして

    こんばんは。
    ミャンマーだけでなく、どちらにいくときもおたぬさん(たぬきぬい)は、同行です。ひとりたびも多いので必ずおともです。
    自分の写真がすきでないので、
    おたぬさんがみた景色の写真ばかりです。

    ふなっしーお好きなのですね。
    私も結構好きです。

    2018年04月04日20時51分 返信する

    Re:はじめまして

    こんばんは。
    ミャンマーだけでなく、どちらにいくときもおたぬさん(たぬきぬい)は、同行です。ひとりたびも多いので必ずおともです。
    自分の写真がすきでないので、
    おたぬさんがみた景色の写真ばかりです。

    ふなっしーお好きなのですね。
    私も結構好きです。

    2018年04月04日20時51分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日22時41分返信する
  • 学生みたいな旅(^^;

    たぬうさん、こんばんは。
    初めまして。
    kobapyと申します。

    ベトナム・ホイアンの旅行記に投票いただきありがとうございました。
    私はアラフィフですが学生のような旅を未だしております。(^^;

    ミャンマーのヤンゴン&バガン旅行記楽しく拝見いたしました。

    私も数年前行きましたよ。JJエクスプレスのバスを使い弾丸で。
    バガンビューイングタワーは相変わらず閑古鳥ならぬ鳩が大量にいて
    変わらないなーと懐かしく感じました。(笑)

    良かったら私の旅行記も覗いてみてください。

    たぬうさんの他の旅行記も
    ぼちぼちと拝見させていただきます。

    フォローさせていただきますので
    今後ともよろしくお願いします。

    ではでは。




    2017年09月23日21時57分返信する 関連旅行記
  • お礼

    ご投票ありがとうございます。
    栃木県の家へ帰るときに東北を回ろう思い、最近は家に行く前に遠回りしています。飛行機だと大阪からは1時間半ぐらいで行けますし、新幹線より安いです。(早割で)お盆までは人出も多いのでいつもお盆過ぎから動いています。東京の友人が同行してくれたので彼女の希望もあり、秋田の内蔵と花巻になりました。内蔵というのを私は初めて知りました。角館の武家屋敷はとても有名ですが、横手の内蔵はそれに比べると知名度が低いと思います。武家屋敷と桜の絵はとても素晴らしいので有名なのでしょう。でも私としては内蔵の方が面白かったです。たくさんあるのに時間の関係で3つぐらいしか見られなくてとても残念でした。「大人の休日倶楽部」の撮影に使われたとか。納得 でした。日本のあちこちで見られる外国人もあまりいなくて、静かな町並みでした。
    花巻は宮沢賢治の故郷とは知っていたのですが、高村光太郎にも縁のあるところとは知りませんでした。ここも見どころ満載でした。遠野も近いので花巻はまた行ってみたいところです。なんといっても温泉が最高だったので。紅葉シーズンに入ります。また行ってみてください
    ミャンマーへ一人で行かれたんですね。私はツアーで行きました。なかなか言葉のこともありアジアへは一人で行きにくいので。でも楽しかったでしょうね
    2017年09月18日13時47分返信する
  • OBBネット予約について


    こんにちは、はじめまして。

    たぬうさんは最近OBBのチケットを取られたようですので
    最新の情報を教えていただきたくメッセージさせていただきました。


    7月上旬より中欧に旅します。

    そこで、ウィーン〜ブダペストのチケットをOBBのサイトからSparSchieneチケット購入したのですが、
    Collect Codeと言うアルファベットが送られてきて、
    現地の券売機にコードを入れるか、窓口で1ユーロを支払って受け取るかと
    いうようなことが書かれていました。

    どなたかのブログでバーコードが送られてきて、
    eチケットのように取りだせると読んだのですが、
    やり方を間違えてしまったのかと、何度も見なおしたのですが
    分かりませんでした。

    多分、システムが変わってしまったと思うのですが、
    ちょっと自信がなくて・・・お教えいただけたら嬉しいです。

    特に私のやり方が間違っていなければバートイシュル〜ウィーンも取りたいと思っています。

    どうぞよろしくお願いします。
    2015年06月29日16時08分返信する

    RE: OBBネット予約について

    tabitabiさん
    こんばんわ。

    ネット予約から発券までのことですが、
    昨年の夏のことになります。

    私がチケットを取った時は、
    この予約の紙ではチケットでは乗れません。
    駅で発券してくださいのようなことが書いてあったと思います。

    私もどちらかで検索した際に、慣れていない方でも
    発券簡単ですと書いてあったのですが、
    機械音痴(笑)なのか、どうしても発見まで至らず、
    散々トライしましたが、できずに
    窓口で、1ユーロ支払って発券しました。



    もし、言語に問題がないようでしたら、自力で発券されたほうが
    1ユーロかからないと思います。
    ただ、少し並びますが、窓口だと、楽ですし、確実です。
    ヨーロッパどこも、日本とくらべ機能的に動いてもらえないので、
    少し早めに駅にいって、どちらもトライしてください。

    あまりお役に立てないメールになってしまって、申し訳ありません。
    旅楽しんできてください。
    ハンガリー自分の予想していたより、よい国でした。

    それでは。





    >
    > こんにちは、はじめまして。
    >
    > たぬうさんは最近OBBのチケットを取られたようですので
    > 最新の情報を教えていただきたくメッセージさせていただきました。
    >
    >
    > 7月上旬より中欧に旅します。
    >
    > そこで、ウィーン〜ブダペストのチケットをOBBのサイトからSparSchieneチケット購入したのですが、
    > Collect Codeと言うアルファベットが送られてきて、
    > 現地の券売機にコードを入れるか、窓口で1ユーロを支払って受け取るかと
    > いうようなことが書かれていました。
    >
    > どなたかのブログでバーコードが送られてきて、
    > eチケットのように取りだせると読んだのですが、
    > やり方を間違えてしまったのかと、何度も見なおしたのですが
    > 分かりませんでした。
    >
    > 多分、システムが変わってしまったと思うのですが、
    > ちょっと自信がなくて・・・お教えいただけたら嬉しいです。
    >
    > 特に私のやり方が間違っていなければバートイシュル〜ウィーンも取りたいと思っています。
    >
    > どうぞよろしくお願いします。
    2015年06月29日19時47分 返信する

    RE: OBBネット予約について

    たぬうさん、お返事いただきありがとうございます。

    語学堪能な方なら購入は簡単なのでしょうが、
    私はハラハラドキドキして取りました(汗)

    特にCollect Codeと言うアルファベットが出てくるまで
    かなり時間がかかってましたので、あっちこっちクリック
    しまくってました。
    いまだにこれであってるのかな―?と自信ないです(苦笑)

    とりあえずはOBBからきたメールには予約完了見たいなことが
    書かれていましたので、何とか取れてるのかなと思います。
    いえ!取れていると信じたいです(笑)

    私も機械オンチなので有人窓口で取得することになると思います。

    ブダペスト楽しみです。

    ありがとうございましたm(__)m


    >
    > こんにちは、はじめまして。
    >
    > たぬうさんは最近OBBのチケットを取られたようですので
    > 最新の情報を教えていただきたくメッセージさせていただきました。
    >
    >
    > 7月上旬より中欧に旅します。
    >
    > そこで、ウィーン〜ブダペストのチケットをOBBのサイトからSparSchieneチケット購入したのですが、
    > Collect Codeと言うアルファベットが送られてきて、
    > 現地の券売機にコードを入れるか、窓口で1ユーロを支払って受け取るかと
    > いうようなことが書かれていました。
    >
    > どなたかのブログでバーコードが送られてきて、
    > eチケットのように取りだせると読んだのですが、
    > やり方を間違えてしまったのかと、何度も見なおしたのですが
    > 分かりませんでした。
    >
    > 多分、システムが変わってしまったと思うのですが、
    > ちょっと自信がなくて・・・お教えいただけたら嬉しいです。
    >
    > 特に私のやり方が間違っていなければバートイシュル〜ウィーンも取りたいと思っています。
    >
    > どうぞよろしくお願いします。
    2015年06月30日12時00分 返信する

    RE: RE: OBBネット予約について

    tabitabiさん

    チケットは取れていると思いますよ(笑)

    列車ですが、7月中旬ですと私が去年行った時期とそんなに変わりがないので、いくつか。

    結構混雑していて、あまりぎりぎりで行くと、座るところを探すのが大変であると思います。
    私は一人でしたので、親切な方が寄せてくださいましたが、ウィーンーブダペスト間に関しては本当にぎゅうぎゅうでした。
    ホームも日本の大きな駅のように広くないので、指定席でなければ、お早めに向かってください。

    改めて良いたびになりますように。

    2015年06月30日19時08分 返信する

    RE: RE: RE: OBBネット予約について

    たぬうさん、ご親切にいろいろと教えてくださってありがとうございます。

    一応、座席指定で予約はしたのですが・・・、なるべく早く駅に行きますね。

    ハンガリーのF1の旅行記読ませていただきました。
    F1観戦あこがれます♪
    いい体験ができましたね〜。羨ましいです。
    日射病はお気の毒でしたが・・・。

    私も去年行ったグランドサークルで熱中症にかかりました。
    ふらふらしてきたのでヤバい!!と思い塩水をがぶがぶ飲みました。
    前日に炎天下の中、行き7時間のトレッキングがこたえたみたいです><;

    ヨーロッパも炎天下での散策は注意しないとダメですね。
    では、気を付けて行ってきます。


    >
    > チケットは取れていると思いますよ(笑)
    >
    > 列車ですが、7月中旬ですと私が去年行った時期とそんなに変わりがないので、いくつか。
    >
    > 結構混雑していて、あまりぎりぎりで行くと、座るところを探すのが大変であると思います。
    > 私は一人でしたので、親切な方が寄せてくださいましたが、ウィーンーブダペスト間に関しては本当にぎゅうぎゅうでした。
    > ホームも日本の大きな駅のように広くないので、指定席でなければ、お早めに向かってください。
    >
    > 改めて良いたびになりますように。
    >
    >
    2015年07月01日12時41分 返信する

たぬあひるさん

たぬあひるさん 写真

35国・地域渡航

29都道府県訪問

たぬあひるさんにとって旅行とは

  一人でも家族とでも友達とでも。
旅を通じてふだんの自分の世界がちっぽけなのが、よくわかる。
自分の繰り返した経験が、旅を作っていく。
 よくばりなので、リピートより、新規開拓派。(でもちょこちょこ再訪してます。)
 大型連休はありますが、普通の時期に一日二日休みを足して弾丸旅がほとんどです。
昔こんな歴史があって今こんな場所なのだなあと想いをはせるのがすきです。

行ったことある国、場所
中国(南京、蘇州、無錫、上海) 
韓国(ソウル、仁川)
台湾(台北 新北)
香港
マカオ
タイ(バンコク、チェンマイ、サムイ島)
ベトナム(ハノイ、ホーチミン、ニャチャン)
シンガポール
マレーシア(クアラルンプール、ジョホールバル、ランカウイ島)
インドネシア(バリ島)
ラオス(ルアンババーン)
カンボジア(シェムリアップ)
ミャンマー(ヤンゴン、バガン)
フィリピン(セブ島)
スリランカ(コロンボ、キャンディ、ダンブッラ、シギリア)
ウズベキスタン(タシケント、サマルカンド)

グアム
サイパン
オーストラリア(ケアンズ、ブリスベン、シドニー、メルボルン)
ニューカレドニア ニュージーランド

カナダ

トルコ(イスタンブール)
アラブ首長国連邦(アブダビ)

イギリス アイルランド フランス オランダ ベルギー スペイン ポルトガル イタリア バチカン マルタ ドイツ チェコ オーストリア ハンガリー エストニア ポーランド


国内は九州の宮崎県、佐賀県、鹿児島県、大分県以外は旅にいったことがあります。本州は2019年やっと制覇。

 おいしいもの食べたいけど、観光に夢中になると、そちらが優先。隠れ乗り物すきですが、気になったもの見たいからてくてくいつも歩いてます。

 自由に旅したいのでスタイルは個人手配、ドミトリーもゲストハウスもアパートメントも、5starも利用、型にはまらないさんぽ旅をしています。
 旅のおともはたぬきのぬい「おたぬ」さんと、バックパック。その場所のビール(日本酒)をいただくのがすきです。


自分を客観的にみた第一印象

ぼーっとしてる。

でも意外と大胆。

大好きな場所

美術館、サーキット、モスク、公園、温泉。

大好きな理由

のんびりぼーっとできるから。
スイッチ切ってます。
(サーキット以外)

行ってみたい場所

 行きたい場所、行きたい国
 ベルギー、スパフランコルシャンサーキットカナダ、モントリオールジルビルヌーブサーキット。
 オーストラリア、アルバートパーク
←2019年叶いました。
(どこも開催継続してくれますように。)

 スペイン サンティアゴデコンポステーラ(健脚これいかに) 

 砂漠。(ゴビ砂漠とナミブ砂漠、サハラ砂漠) 
 九州地方。あとは小笠原諸島。             
 アイスランド、クロアチア、ボスニアヘルツェゴビナ、セルビア、ギリシャ、イラン、モンゴル、ネパール、メキシコ、ボリビア、モロッコ、ナミビア、ロシア。中央アジアもコーカサスも。北欧も散歩したい、いくらでも出てきます。
 島も行きたいです。マン島やカリブ海に浮かぶ島。
 
 ハワイは老後の楽しみに。(あと25年くらいは)健脚だけが自慢なので、
あるけるうちは違う所を制覇したい!

現在35の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています