メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  今年のF1初観戦は開幕戦観にメルボルンへ。<br />他の観光はあまりしていないですが、海外観戦してみたいかたの参考になればと思います。<br /> ただ、ウイークでみてませんので、予選と決勝の様子になります。<br />

2019年F1初観戦は開幕戦メルボルンにて その2(day1)

2019/03/16 - 2019/03/19

旅行記グループ F1グランプリ観戦記

たぬあひる

たぬあひるさん

今年のF1初観戦は開幕戦観にメルボルンへ。

さて、ひたひたととある出来事が近づいていたのでありましたが、まだその時は知るよしもなくのんきにHeinekenBoothへ一直線。
     F1は数年前からHeinekenがスポンサーになっており、ビールはみなHeineken。
     しかし、250缶が、1本9.5どるとはびっくりです。なんて贅沢な缶ビールなのでしょうかね。
    シンガポールGPの時も1000円以上して、驚いたのですが。
     庶民は街中のハッピーアワーを利用するしかないですね。

シードル。
     おっと曰くおいしくなかったそうです。

去年ツインリンクもてぎにておざぶを紛失し、鈴鹿バージョンを購入したので、まだ新しいです。
     花見やサッカー観戦にも役にたちますよ。

今回のチケット。

戦闘機みたいな飛行機が爆音たてて低空飛行。
    すごい轟音。しかもすごい技術で飛んでいました。
     みなの視線が飛行機に。

なんかおしゃれにみえる。

優雅なスタンド。
     女性はワンピースかスーツにヒールとか、男性はスーツとか。

私なんてワイドパンツにスニーカーだしね。

予選だからかなりひとも増えてます。
    でも空間が広くてごみごみ感がない。

会場の電工案内。

さあて席に戻るかな。
    いよいよ予選

前に座ってたオージーのこども。
    おねえちゃんとふざけあいまくりでこちらにも支障が。
     おかあさんおじいちゃん一緒にいるなら、コントロールしてくださいなと思うくらいの騒がしさ…。

開幕戦みんながわくわくしているからか中々の入り。開幕戦は毎年観客動員数トップのようです。

が、レースの写真がない…。
    気持ちが盛り上がりすぎてとらなかったのもあるのですが、それどころではないことが。

体調が急に悪くなったのです。
     おっとがね。
     Q2で席をたち、Q3で戻ってきたけど、そのあとが大変に。
     救護室へ連れて行きました。
     あのなんども写真に写ったロレックスの歩道橋を歩いたら限界だったみたいで。
     必死で見付けた救護室は掘っ立て小屋みたいで、空調だけばんばんきいていました。
     寒いというだんなに上着をかし、症状の説明は私の英語。
     名前を聞かれ伝えると「難しい名前だなあ」と聞き取れなかったみたいでした。(ちなみに日本人がきいたら簡単でよくあるなまえです)
     何度も血圧はかり、熱はかり、水のまされ(これがきんきんに冷えてる)横になるスペースも野戦病院といってもおかしくないところでありました。

だんなは色が白く、お酒を呑むとすぐ赤くなりまた、日焼けもしていて赤くてかなり怪しい顔。

ちゃんぽんでお酒飲んだからそれがよくないとかなり云われましたが、日本ならね、ビールにサワーに日本酒なんて普通ですからね。

結局二時間近くあれやこれやみてもらって、休ませてもらい落ち着いたところで、失礼しました。
     救護室のかたには「初めて日本人の世話したわ。
    」とね。

看護師のかたには大変お世話様になりました。

私が思うにはただの熱中症だと思います。
    ビールおいしく吞みたいばかりに水あまり飲んでなかったから。

若くないのだから弾丸旅で来るのも疲れがたまるのだとは思いますが。

丈夫なおっとなのですけど、そういう人のほうが、症状がでたときいつもの、とわからないようで。
     自分のリュックを後ろに、だんなの無駄に重い
    (女子ですか)リュックを前に抱えいつものひとりたびスタイルで重低音のEDMが流れる会場をおっとを連れてタクシー乗り場までのろのろ歩き、何とかサーキットを後にしました。

週末でF1ウイークのメルボルンは混みすぎてホテルより前でタクシーをおりました。

中華街。
     あるくのも大変。
     どこも並んでる。

おっと、リバースしたらよくなったのか

お腹空いたあと呑気な台詞。
     正直、ぼかって叩きたい。心配した私損した。
    (ちなみに数年前、鈴鹿で片頭痛に見舞われた私が休んでいる間アイコス買う列に並び、おいてかれてます。)

毛さんだ。

こことは違うお店でぎょうざとチャーハンを食べて1日目は終わる。

私はかろうじて、予選結果が、ハミルトン、ボッタス、ベッテルだったことだけは覚えていたので、それ以外をホテルで復習。

ほんとによくなってなによりだけど、どっと疲れがでた1日目となりました。

さて、決勝のひ。
     メルボルン2日目。
     おっとは全く起きません。

弾丸たびは朝早くから活動するというのが
     わたしなのですが…。
     いらいらいらいら。
     リゾート地なら良いのですが。
     ひとりたびに慣れすぎてるかも。

トラムがいたるところに走っていて乗りこなせたら物凄い便利。
     でも、街歩きがすきな私はあるくあるくあるく…。

H&Mの前にあった、がま口オブジェ。

座れそう。

部屋で吸えないから、街の片隅でスモーキングタイム。もちろん、わたしでありません。
    この待つ時間もいらいらするのは吸わないからでしょうね。
     オーストラリアは禁煙の場所ばかりですがこそこそ吸っているかたが多かったです。

インフォメーションにも、マシン写真が。空港にあったものと一緒かな。

地元のヒーロー、ダニエルリカルド。

観戦までに少しだけ散歩した記事に続きます。

• World TraveRunnerさん 2022/01/23 18:33:01
    フォローさせていただきます。よろしくお願いします。
    (メール送信ができない設定なので、こちらに書き込みました)

私の旅行記へ”いいね”ありがとうござます。

たぬあひるさんの旅、面白そうですね。
    F1観戦で世界旅とか、弾丸ヨーロッパとか…ワクワクしてきます。

たぬあひるさんの目線を通した世界を、もっともっと見たくなり、フォローさせていただきました。よろしくお願いします。

最近、私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
    旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。
    これからよろしくお願いします。

たぬあひるさんのトラベラーページ