旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

usakoさんのトラベラーページ

usakoさんへのコメント一覧全280件

usakoさんの掲示板にコメントを書く

  • 北海道の大自然を満喫されてますね!

    usakoさん、こんばんは、ジョゼッペです!
    今回の旭川・富良野・美瑛の旅行記、拝見させていただきました。

    復路は色々と大変なご移動でしたね...
    自分も昨年、大阪から新潟行きの飛行機が前日に欠航となって、まさかの東京経由での移動となって大変な思いをしたこともあり、お気持ちを察します...(もちろん私以上に大変なご移動ですがw)

    とはいえ、何が起こるかわからないのが、旅の醍醐味でもありますよね!

    あと、個人的にはドーミーイン好きなので、行ったことのない場所だと朝食が気になります...それにしてもいくら美味しそうでしたね!

    また、旅行記拝見しに伺わせていただきます!
    2024年04月23日00時59分返信する 関連旅行記

    RE: 北海道の大自然を満喫されてますね!

    ジョゼッペさん

    こんばんは^^
    コメントお寄せ下さり有難うございます。

    そうでしたよね東京経由で新潟。
    そして、さらに北上して山形・福島まで。
    すごいなぁと思いながら、読ませて頂いていましたよ。

    ドーミーの朝ごはん、ご当地なのですね。
    ホテルは沢山ありますが、そんな中でもお得感や楽しみなサービスがあると、
    選択するきっかけになりますよね。

    ご存知の通り日帰りが多いのですが、やはり宿泊を伴う旅はいいです笑

    ありがとうございます!
    私もまたジョゼッペさんのご旅行記楽しみに待たせて頂きますね♪

    usako
    2024年04月25日21時44分 返信する
  • 冬がいいですよね!

    私は旭山動物園が好きでよく行きますが、寒くても冬がすばらしいと思います。
    ペンギンもホッキョクグマも元気ですね。
    2024年04月21日07時27分返信する 関連旅行記

    RE: 冬がいいですよね!

    きゃめるさん

    こんにちは^^
    コメントどうも有難うございます♪

    きゃめるさんもお好きなのですね。
    北の大地ならでは冬の動物園。別の季節とはまた違った雰囲気が良いですよね。

    このあと2度訪れていますが、すっかり旭山動物園のファンになりました。
    来年も行けたらいいなぁ〜(^^)

    usako
    2024年04月21日18時32分 返信する
  • お茶目なお父様♥

    usakoさん、孫思いのお父様素敵ですね~♪
    スライム型の団扇への対応もお茶目ですし、目玉焼きグミの置き方も笑ってしまいました(⌒∇⌒)
    お父様の哀愁ある後ろ姿も終わってしまったお孫ちゃんの夏を思ってのいろんな思いを感じさせられました・・・( ノД`)シクシク…

    また訪問させて頂きますね~(^^♪
    2024年04月21日00時58分返信する 関連旅行記

    RE: お茶目なお父様♥

    みかちゃんっすさん

    こんにちは^^
    コメントお寄せ下さりどうも有難うございます。
    4年前の旅行記ですね。私も今懐かしい気持ちで読み返してみました。

    あの頃高3だった甥も今では大学3年、大学に進んでも野球を続けましたよ。
    現在は就活を頑張っています。

    父は今年で82歳になりましたが、子供や孫たちを楽しませるのは相変わらずです。

    みかちゃんっすさん、今シーズンも沢山スキーをお楽しみになられましたね♪
    ご家族のお祝い事、ご友人様とのお出掛けを大切されていらっしゃり、
    いつも温かな気持ちにさせて頂いています(^^)

    これからも大切な皆さまと素敵な時間をお過ごし下さいね。

    usako
    2024年04月21日18時21分 返信する
  • うん、癒される♪

    こんばんは、usakoさん

    北海道は美味しいものの宝庫。
    本当にあれこれいっぱいグルメだらけで、食べたいものばかり。
    ジンギスカンはめちゃめちゃ好きなので、
    本場の羊さんを食べたいーって思うなぁ。
    雪道をハシゴする風情も凄く楽しそう。

    そしてなんと言ってもペンギン☆
    癒されますねー。
    更に、モフモフの動物たちがいっぱいで、、、
    それもまた癒されるなぁー。

    たらよろ
    2024年04月19日19時23分返信する 関連旅行記

    Re: うん、癒される♪

    たらよろさん

    こんばんは^^
    コメント下さりどうも有難うございます。

    北海道、美味しいものが沢山ありますよね。
    ありすぎて、何を食べようって事前に調べている時も楽しかったです。

    ですよね♪ペンギンさん^^^^^
    柵なしで、手を伸ばしたら届きそうなくらいの距離感。
    雪景色の中でまた映えちゃっているんですよ、この子たち。

    映えると言えば!
    ワットパクナム行かれたのですね、すごいですね~!!
    実際に訪れて感動することが旅の意義であり醍醐味ですよね。
    バンコクの後もたくさんお出掛けされていて、
    これからも、たらよろさんから目が離せません(^.^)

    続きのご旅行記の更新、楽しみに待たせて頂きますね♪

    usako
    2024年04月19日21時17分 返信する
  • ペンギンのパレード!

    usakoさん、こんにちは。
    冬の北海道は憧れているんですけれど、一度も行ったことがないんです。
    いくらの盛り放題を、一度やってみたいなと思っているので、
    とても羨ましく拝見しました。
    ペンギンさんの行列、見たいです!
    いろんな方が、旅行記で紹介していらっしゃいますけれど、
    やっぱり自分の目で見ると、楽しさは百倍ですよね。
    ペンギンって 本当に可愛いですもんね。
    しかし、マイナスの気温を見ると、さすがに腰が引けて、
    やっぱり夏に行こうかと思ってしまいます。
    ハラハラしながら拝見しましたが、無事帰れて良かったですね。
    yamayuri2001
    2024年04月17日09時58分返信する 関連旅行記

    RE: ペンギンのパレード!

    yamayuri2001さん

    こんにちは^^
    コメント下さりどうも有難うございます。

    只今、yamayuriさんのご旅行記を拝見いたしました。
    北海道も、様々な場所にお出掛けされていらっしゃいますね^^

    冬だと積雪で隠れてしまっている景色が多く真っ白な景色。
    それも又冬旅の魅力なのかもしれませんが、1〜2月は本当寒かったですよ。
    2/24に訪れた時は寒波もあり、旭川空港に着いた時マイナス16℃でした。
    (鼻の中の毛が凍りました^^)

    yamayuriさんもペンギンお好きで嬉しいです。
    鳥類界の中のアイドル♪
    ペンギンを目の前で見ると、こう言う鳥もいるんだ!と不思議な気持ちになりますよね。

    usako
    2024年04月17日17時48分 返信する
  • 修学旅行の移動見みたい

    真冬の旭川へようこそ!羽田行き最終便の欠航、私もどぎまぎしました。1/9からJALの羽田発旭川行き最終便は動きました。それで、羽田経由で奄美から帰って来れました。
    あらら、旭川から鉄道で関東へ。実は高校の修学旅行のコース張りですね。まあ、今は修学旅行も飛行機利用が普通ですが、私の頃は鉄道で上野へ。旭川を朝出て、上野着は翌朝でした。新幹線に乗れば、その日のうちに関東に着くなんて。隔世の感です。
    旭川の夜、-4℃。これはどう感じたのでしょう?うちらなら、「あったかいべさ!」なんですが。
    2024年04月16日20時58分返信する 関連旅行記

    RE: 修学旅行の移動見みたい

    マプトさん

    この度もコメントお寄せ下さり、どうも有難うございます^^

    存知ております、存知ておりますよ〜!
    1日違いの2泊3日ですよね。

    でもスケールが違いすぎます><
    空路混乱の中、旭川から奄美群島まで行ってしまわれるのですから。

    ご旅行記の終盤に奥様が道内が大荒れでテレビが映らないと、
    ちょうど埼玉に向けて出発した1/8のことかな〜と思いました。

    マイナス4℃は「あったかいべさ!」なのですね。
    私たちにとっては、地元で体感しないほどの寒さなので「もういいかね。」と、
    暖を求めて早々ホテルに戻りましたよ。

    このあと2/3と2/24に旭川へ訪れていますが、2/24の時は旭川到着時にマイナス16℃でした。
    感じたことを上手くお伝えできますよう、旅行記を頑張ります^^ゞ

    usako
    2024年04月17日16時39分 返信する
  • 感服です

    まさかの陸路、お疲れ様でした。
    そうか、その日なのかと感慨深くなり、

    で、もひとつのまさかは
    ウイングからのドーミーイン!
    W海鮮ブレファ食べまくりの旅
    サスガでございます。

    あと妹さまに
    はみ出してゴメンネw
    2024年04月16日20時13分返信する 関連旅行記

    RE: 感服です

    外さん

    いつも外さんのコメントにクスクスしております!

    今回も名キャッチコピー頂きましたm(__)m

    【ウイングからのドーミーイン! W海鮮ブレ古ファ食べまくりの旅】

    もぅ惹きつける旅行記の題名、ネ申すぎる。
    外さん、ほんと言葉選びがお上手ですよね。もしかしてご本職だったり!?

    えぇ外さんだったの^^^^
    妹ずるい(T^T)時折肌も触れ合っちゃったらしい。。。
    って横から彼のスマホをのぞき見したら・・・文字が全部漢字だったって〜w

    usako
    2024年04月17日16時06分 返信する
  • 旭川から鉄路・・・

    usakoさん
    こんにちは!

    自分も昔は旭川から鉄道で帰ったことあるけどその時は札幌からは寝台特急だったからなぁ
    特急+新幹線では大変でしたね。
    鉄道だと北海道までの遠さがわかりますよね。(;'∀')

    自分が旭山動物園に行った時は中国の人ばかりでアウェー感満載でした。
    マナーの悪さに閉口したけどペンギンのお散歩は行った価値があるものでした。

    新幹線お互い離れた真ん中の席なんて罰ゲームみたいですね。
    2024年04月16日15時22分返信する 関連旅行記

    RE: 旭川から鉄路・・・

    エヌエヌさん

    こんにちは^^
    コメントをお寄せ下さり、どうも有難うございます!

    ほんともぅ、13時間ながーーーっでしたよ。
    エヌエヌさんの様に、寝台特急レベルの距離感ですよね。

    ご旅行記、拝見させて頂きました^^
    ちょうど春節の前頃でしょうか、ぺんぎんの散歩も見学者が多いですね。

    久しぶりの新幹線でワクワクしていたのですが、
    現実は妹はあの様な感じでしたし、
    私も頭上の荷物棚にめちゃんこ大きいスーツケース(機内(飛行機)持ち込みサイズではない)を、
    乗せたせた方がいらしたので落ちて来ないか心配をしながら過ごしました。
    寝たような寝ないような・・の理由はこれです。

    でも、最後に大宮駅で「はやぶさ」と「こまち」の連結を見て全部帳消しになりましたよ。可愛い〜♪
    良く新幹線を利用される方は、普通に見かける光景のようですけどね^^

    usako
    2024年04月17日15時41分 返信する
  • 素敵な姉妹旅♪

    usakoさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    素敵な姉妹旅、
    楽しく拝読しました♪
    妹さんと仲良しのご様子が微笑ましいな^⁠_⁠^

    雪の動物園、
    私も経験したこと無いです。
    ペンギンさんのお散歩可愛い♪
    キリンさん、寒さ大丈夫なんですね~

    いくら丼やジンギスカン、イイねイイね♪
    美味しいものがいっぱいで困ってしまいますね~

    それでも
    ドーミーイン名物の夜鳴きそば、
    そわそわしちゃうの、よ~くわかります(^_-)
    私たちも先月鳥取で食べてきました(´∀`*)
    GWもドーミーイン行きます!けっこうお気に入りです!笑

    13時間は大変なことでしたね。
    お疲れ様でした、、
    しかも新幹線は真ん中席。
    妹さんのお隣ははみ出しで、、
    致し方なく真ん中席の場合、両隣の方の体格次第で快適さが変わりますものね、、

    楽しく旅行を終えて
    お二人とも無事にご帰宅できて良かったです。






    2024年04月16日13時15分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な姉妹旅♪

    かずさん

    こんにちは^^
    コメントどうも有難うございます。

    えっ・・・あれっ・・・??
    鳥取のご旅行記、私読み逃がしている?かずさんのページ確認しちゃいました。
    これからかな^^それともお忍びでしょうか。

    ドーミーイン、良いですよね♪

    お部屋の広さもちょうど良いし、宿泊者ゴコロをくすぐるサービスが多く、
    私たちは初めてでしたが気に入りましたよ。
    もう色んな所に作ってほしい。。

    >真ん中席は両隣の方の体格次第で快適さが変わります。

    ほんとうに、ほんとーーに、おっしゃる通りですよ。
    運と言うか出会いと言うか、、、笑

    わぁおかずさん!GWにお出掛けの予定おありなのですね。
    どちらでしょうか〜^^^^

    美味しいものたくさん召し上がって来て下さいね。
    素敵なご旅行になりますように☆彡

    usako
    2024年04月17日15時08分 返信する
  • 寒さの厳しい北の街までありがとうございました。

    usakoさん、おはようございます。

    今回の旭川旅行、時季が丁度羽田の事故の時だったのですね。帰りが列車で埼玉までは長かったですね。本当にお疲れ様でした。大変だったでしょう。

    JR北海道も国鉄時代は運転休止なんて聞いたことがなかったですよ。天候など自然の猛威もあるでしょうけれど、JRになって経営が厳しくなり、ラッセルを出したり、除雪にもお金をかけられなくなったのもあると思いますよ。今は少しの天候異変でもすぐに列車が止まります。

    新幹線も時間が長かったと思うけれど、旭川から函館までも長いですからね。新幹線は座席も3列の真ん中での長距離は最悪ですね。自宅へ着いたら疲れはピークだったでしょうね。

    私の名前まで出していただき恐縮です。usakoさんの旅行記はトラベラー人気が凄いですから、情報発信力のある方なので、とても嬉しいですがちょっと恥ずかしいです。

    冬の動物園、寒かったでしょう。じっとしていると震えてくるんですよね。でも、ペンギンの散歩を見られて良かったですね。ヨチヨチ歩く姿が愛らしいですよね。このときはジェンツーペンギンはいなかったのかな?甘えん坊のキングペンギン、可愛いいですね。集団行動の中でたまに個性豊かな個体がいるとおもしろくて心が和みますよね。

    だけど、usakoさん、パスポート買ったのはびっくりしましたよ。普通、旅行者の方は買わないですよ。よほど気に入ってくれたみたいで、地元民としては最高に嬉しいです。一番寒い時期に、雪深い時季に北の街まで来ていただいて観光していただくなんて地元を代表してお礼申し上げます(大袈裟?)。

    ジンギスカンやイクラ丼も食べて楽しんでいただいたようで本当に良かったなあと思います。次回の来旭の旅行記もあるのかな?そちらも楽しみにしています。ありがとうございました。

                                  taka
    2024年04月16日07時42分返信する 関連旅行記

    Re: 寒さの厳しい北の街までありがとうございました。

    takaさん

    この度もコメントお寄せ下さりどうもありがとうございます。
    歓迎して頂き嬉しいです^^妹にも伝えました。

    そうですよね、新幹線の4時間真ん中席がインパクト強くてサラっと流してしまいましたが、
    takaさんのおっしゃる通り、旭川から函館も乗車時間だけでも4時間ほど。。。
    長いようでしたが、こちらは2列席だったので風景を見ながらあっと言う間でした。

    パスポート、ご紹介させて頂いたご旅行記の中のコレクションに一目惚れ(☆▽☆)
    「takaさん毎年すごいな~、イラスト可愛いな~」と、
    その時から例え1回限りの使用でも、思い出に購入したいと思っていました。

    とんでもないですよ。
    takaさんのご旅行記をお手本にして旭川へ訪れる方が沢山いらっしゃいますよ。
    とても綺麗なお写真、そしてご丁寧に添えられた文章は読み手を惹きつけます(^^)
    これからもご旅行記楽しみにさせて頂きますね。
    旭川、大好きです~☆彡

    usako
    2024年04月17日14時33分 返信する

usakoさん

usakoさん 写真

20国・地域渡航

32都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

usakoさんにとって旅行とは

気に入った場所や国には、続けて訪れてしまう傾向があります。
美味しいパンがあるところは魅力的♡

航空券はJALのマイレージで購入。コツコツと陸で貯めています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

JA農産物直売所や市場、ご当地スーパー・食材や日用品売り場。

大好きな理由

行ってみたい場所

美味しいカツ丼やいくら丼がある場所。

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています