旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アレックスさんのトラベラーページ

アレックスさんへのコメント一覧全5件

アレックスさんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは、はじめまして

    アレックスさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウイルスの蔓延で、今もまだ感染予防のため外出の自粛が呼びかけられています。
    海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ、
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell

    2021年06月26日21時39分返信する
  • はじめまして♪

    アレックスさん、はじめまして、こんばんは♪豆柴ッチと申します♪(^-^ゞ

    マカオのターボジェットの乗り方を調べていたら、アレックスさんの旅行記に行き着きました♪GWに香港経由でマカオのみに行くので凄く細かく書かれていて分かり易く、とても参考になりました♪ありがとうございます♪(^-^ゞ因みになんですが、マカオ到着後にターンテーブルは無いと聞いていたんですが、ターンテーブルがある様に見えるんですが、どおなんでしょうか?(・_・?)お時間がある時で構いませんので教えて頂けたら光栄です♪(^-^ゞ

    豆柴ッチ♪q(^-^q)
    2016年04月17日00時06分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    > アレックスさん、はじめまして、こんばんは♪豆柴ッチと申します♪(^-^ゞ
    >
    > マカオのターボジェットの乗り方を調べていたら、アレックスさんの旅行記に行き着きました♪GWに香港経由でマカオのみに行くので凄く細かく書かれていて分かり易く、とても参考になりました♪ありがとうございます♪(^-^ゞ因みになんですが、マカオ到着後にターンテーブルは無いと聞いていたんですが、ターンテーブルがある様に見えるんですが、どおなんでしょうか?(・_・?)お時間がある時で構いませんので教えて頂けたら光栄です♪(^-^ゞ
    >
    > 豆柴ッチ♪q(^-^q)

    香港国際空港からマカオ半島に行く17:00発のターボジェットと16:30発のコタイジェットがあります。ツアーなど一般的にはマカオ半島に着くターボジェットが使われているようです。そこから各マカオのホテルへホテルのバスで向かいます。マカオ半島のフェリー到着場所の荷物受取は、空港と同じようにターンテーブルがありスーパークラスから順番に荷物が回って出てきます。
     今回うちの場合は、コタイシェラトンだったので 香港国際空港を30分早く出船する、少し安い(船は同等、コタイファーストの軽食はこちらが好き)、コタイに直接着くのでホテルまでのバスに乗っている時間が短いという理由でコタイジェットを選びました。コタイ入国手続き後の手荷物受取場(小部屋)には、ターンテーブルがなくカウンターで仕切られた部屋があります。カウンターに沿ってロープ越しに整列して荷物が来るのを待ちます。荷物がすべて部屋の中に置かれるまで全員その肉体労働光景を見ながら待機(超ー乱雑な扱い)。荷物が部屋に入り終わったら列の先頭の人から順番に自分の荷物を探し 見つけたら我先に部屋の端へ移動。 スタッフが荷物タグ確認。外に出た後 X線検査(簡単なもの)を受け建物の外へ出られる。外は夕方なので港湾労働者が帰宅の大行列。旅行者は、ホテルの無料バスがあるので関係ありません。
    2016年04月17日07時45分 返信する

    RE: RE: はじめまして♪

    こんばんは♪お返事頂きありがとうございます♪(^-^ゞ

    ターンテーブルはあるようで安心しました♪(^-^ゞ

    その他のことに関しても詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます♪(^-^ゞ
    これで安心してマカオに行くことが出来ます♪(^-^ゞ

    豆柴ッチ♪q(^-^q)
    2016年04月17日21時06分 返信する
  • 香港空港のJALラウンジ…

    こんにちは。

    初めまして。


    私も先日(3/23)香港空港を利用した者です。

    キャセイ便利用だった為、キャセイラウンジは勿論使えたのですが、
    自身がJGCなので、JALラウンジないのかと思い探したのですが、
    案内所で訊いても分からなく、空港案内図見てもJALのラウンジ
    は見当たらなかった為、諦めてキャセイラウンジ利用していました。

    JALラウンジとして、ちゃんとありましたか??


    masapi
    2016年03月27日15時08分返信する 関連旅行記

    RE: 香港空港のJALラウンジ…

    > こんにちは。
    >
    > 初めまして。
    >
    >
    > 私も先日(3/23)香港空港を利用した者です。
    >
    > キャセイ便利用だった為、キャセイラウンジは勿論使えたのですが、
    > 自身がJGCなので、JALラウンジないのかと思い探したのですが、
    > 案内所で訊いても分からなく、空港案内図見てもJALのラウンジ
    > は見当たらなかった為、諦めてキャセイラウンジ利用していました。
    >
    > JALラウンジとして、ちゃんとありましたか??
    >
    >
    > masapi

    JALラウンジを見つけるのは、やはり大変でした。場所的にはキャセイの真逆の位置というのでしょうか17番搭乗口の上を見上げるとあります。 JALラウンジ行くためのエスカレーターは、20番21番搭乗口の近くにあり(この辺りはすごく込み合っていました) Level 7へ。今度はキャセイのラウンジにも行ってみようかと思います。
    2016年04月17日07時54分 返信する
  • アフタヌーンティを見せていただき・・・

    はじめまして、からぱっちです。

    リッツカールトンのアフタヌーンティを見せていただき、ありがとうございます。
    シンガポールは時々行くのですが、アフタヌーンティはラッフルズとグッドウッドパークで昔したことがありますが、ここ最近はご無沙汰です。
    写真の順番でいくと、最初は軽い飲茶でロースとビーフでいよいよスウィーツですか?

    もぅ見てるだけで、わたし無理です〜(ー▽ー)
    アレックスさん、まさか全部食べちゃったわけじゃないですよね?(汗)

    来月シンガポールに行くので、アレックスさんのほかのブログもこれから読ませていただきます。
    2015年02月14日23時01分返信する 関連旅行記

    RE: アフタヌーンティを見せていただき・・・

    辛党の私ですが、全て経験なので かけらも残さずいただきました。
    アフタヌーンティーとは、甘いものがお好きな人向けのティータイムということが良ーく理解できました。
    当分甘い物から遠ざかっておく予定です。
    2015年02月15日10時16分 返信する
  • 豪華ですね

    私は隣のビジネスラウンジに入りましたが、ミールが物足りなかったです。さすがファースト、サービスが充実していますね。
    2014年09月15日14時03分返信する 関連旅行記

アレックスさん

アレックスさん 写真

13国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

アレックスさんにとって旅行とは

リアル ロールプレーイングゲーム 人生の経験値UP

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

地球の安全な都市

大好きな理由

宇宙から地球を見る前に色々確認していおきたい

行ってみたい場所

宇宙

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています