富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりに行動制限が出ていない2022年のGW。<br />有給を2日間取れば10連休。<br />だけど、カレンダー通りだと3連休ー3連休ー週末。<br />カレンダー通りしか休めない可能性もあるので、我が家のGW2022年の予定はカレンダー通り。<br /><br />第一弾:わんこと一緒に山中湖<br />第二弾:人間だけの旅京都<br /><br />とする事にしました。<br /><br />第一弾は、前半の3連休に我が家の愛犬やこちゃんと一緒にドッグフレンドリーな山中湖へ。<br />山中湖は調べれば調べるほどドッグフレンドリー。<br />多くのレストランはわんこOK。<br />わんこOKのホテルも多し。<br /><br />山中湖では、いつか行きたいと思ってた”花の都公園”が一番の目的。<br />さらに、わんこOKなスワンボートなんざも乗ってみたい。きっと人間だけだと乗ることはなさそうだし。<br /><br />いろいろやりたい事を考えながら、GWの最初の3連休に突入。<br />しかーし、晴れたのは中日のみ。<br />その晴れた日には、綺麗な富士山と綺麗な花と富士山を楽しむ事ができました。<br /><br />わんこフレンドリーだし、標高が高くて夏も涼しい山中湖。<br />今度は湖遊びを楽しめるように夏にリベンジしたいと思います。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:自家用車<br />☆ホテル:富士マリオットホテル山中湖(ドッグフレンドリールーム)<br />☆お世話になったWeb<br />●富士マリオットホテル山中湖 https://www.fuji-marriott.com<br />●さんさい(ほうとう屋さん) https://www.sansai-yamanakako.jp<br />●ダラスヴィレッジ https://www.yyjam.com/dallas<br /><br />登場人物<br />くそだんな→私すずかのだんな<br />やこちゃん→我が愛犬<br />すずか→私

山梨/GW旅第一弾はわんこと一緒に春の山中湖@富士マリオットホテル山中湖(2022年4月)

38いいね!

2022/04/29 - 2022/05/01

539位(同エリア3234件中)

旅行記グループ わんこ連れ旅

8

70

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

3年ぶりに行動制限が出ていない2022年のGW。
有給を2日間取れば10連休。
だけど、カレンダー通りだと3連休ー3連休ー週末。
カレンダー通りしか休めない可能性もあるので、我が家のGW2022年の予定はカレンダー通り。

第一弾:わんこと一緒に山中湖
第二弾:人間だけの旅京都

とする事にしました。

第一弾は、前半の3連休に我が家の愛犬やこちゃんと一緒にドッグフレンドリーな山中湖へ。
山中湖は調べれば調べるほどドッグフレンドリー。
多くのレストランはわんこOK。
わんこOKのホテルも多し。

山中湖では、いつか行きたいと思ってた”花の都公園”が一番の目的。
さらに、わんこOKなスワンボートなんざも乗ってみたい。きっと人間だけだと乗ることはなさそうだし。

いろいろやりたい事を考えながら、GWの最初の3連休に突入。
しかーし、晴れたのは中日のみ。
その晴れた日には、綺麗な富士山と綺麗な花と富士山を楽しむ事ができました。

わんこフレンドリーだし、標高が高くて夏も涼しい山中湖。
今度は湖遊びを楽しめるように夏にリベンジしたいと思います。

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:自家用車
☆ホテル:富士マリオットホテル山中湖(ドッグフレンドリールーム)
☆お世話になったWeb
●富士マリオットホテル山中湖 https://www.fuji-marriott.com
●さんさい(ほうとう屋さん) https://www.sansai-yamanakako.jp
●ダラスヴィレッジ https://www.yyjam.com/dallas

登場人物
くそだんな→私すずかのだんな
やこちゃん→我が愛犬
すずか→私

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

わんこ連れ旅

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • eggさん 2022/06/27 07:03:17
    おっ久しぶりでーーーす
    すずかさん、くそだんなさま、大変お久しぶりですっ

    週末にマリオット山中湖に電話し、今日月曜日に再度ドックフレンドリールームに関しては電話で要相談と言われているeggでございます!

    4トラロム専になって2年くらいか?
    その間色々ありすぎて…ご無沙汰しているうちにやこちゃんが仲間入りしていたのですね。
    嬉しくって思わずカキコ

    来月行けたらなーと。
    でも以前行って気に入ったマリオット軽井沢に本当は2泊したかったけどすでに連泊は出来ず、1泊だけしか取れていないので、山中湖をチェック!
    昔夫の会社保養所だった時止まったことあるけど家屋なし。

    すずかさんの旅行記でのんびりできそうな事確認できたので、本日電話を再度してみまーす。
    他の旅行記もこれから見させていただきますね。

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/06/30 16:45:30
    RE: おっ久しぶりでーーーす
    eggさん、こんにちはー。
    おひさしぶりです!

    > 4トラロム専になって2年くらいか?

    おお、そんなに・・
    実は私も最近はインスタの方が多くて、ブログのアップはかなり遅れてます💦
    一応忘れないように記憶がある間に書こうとはしておりますが・・

    来月山中湖なんですね〜〜。
    軽井沢よりはイマイチだと思いますが、我が家は和室でわんこと遊べるの楽しかったです。
    布団も自分で敷くのですが、好きな時間に敷けるので逆によかったです。

    最近は犬連れの旅行記が多いかもです。
    ヒルトンも結構わんこ連れていけますよね!

    eggさんもたまにはわんこ旅UPしてくださーい。
    参考にさせてもらいたいです!

    すずか
  • ゆのっち26さん 2022/05/21 14:04:53
    富士山とお花
    すずかさんへ

    こんにちは!

    やこちゃんを連れての旅も慣れてきましたね! 
    1日目のお天気は生憎の雨でしたが2日目には回復して良かったですね! 
    そして花の都公園良いですね!ネモフィラや菜の花などのお花が一面にいてそれだけでも癒されますが富士山とのコラボ写真が素晴らしい!絶景ってこう言う風景を言うんでしょうね!
    富士山と山中湖のコラボ写真も素敵でした!
    お花大好きゆのっちはとても癒されました(*^^*)

    京都の旅行記も楽しみに待ってます!


        ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/05/22 10:51:53
    RE: 富士山とお花
    ゆのっち26さん、こんにちはー。
    山中湖の旅行記みてくださってありがとうございます。
    天気にはイマイチ恵まれませんでしたが、涼しくて最高でした。

    この時期富士山withお花が綺麗ですよね〜〜。
    本栖湖の芝桜With富士山も行きたかったのですが、午後になると富士山が消えてしまうものでwww

    お花だけでも綺麗だったんですが、やっぱりバックに富士山があると絶景度数あがりますよね〜。
    富士は日本の宝だとしみじみ思いました!

    すずか

  • wakupaku2さん 2022/05/10 23:59:16
    山中湖マリオットのペット部屋
    すずかさん、こんばんは。

    山中湖マリオットにできたぺット和室、気になっていました。
    畳はペット仕様なんですね。そしておしゃれでビックリ!!
    水回りは変えず、部屋だけリフォームしたのかなあ。
    伊豆マリオットは一般の部屋よりもペット部屋がリフォームされて新しくてよかったの。

    散歩できるし、富士山が見えるし、犬連れて泊まりにいこうかな~

    店内わんこOKの”さんさい”、メモします。

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/05/22 10:47:20
    RE: 山中湖マリオットのペット部屋
    wakupaku2さん、こんにちはー。
    山中湖の旅行記みてくださってありがとうございます!¥

    富士マリオットの和室の床はたたみなんで滑らなくてよかったですよーーー。
    布団とか自分で敷くのですが、それも好きな時間に敷いたりできるので面倒ではありますが、逆によかったです。

    > 伊豆マリオットは一般の部屋よりもペット部屋がリフォームされて新しくてよかったの。

    ですよねーーー!1室だけだったのに、増えましたもんね!
    我が家も修善寺マリオットは秋に予約済みです!

    > 店内わんこOKの”さんさい”、メモします。

    山中湖でほうとう召し上がるならさんさいさんしかないっすw
    河口湖は、わんこ用のほうとうがあるお店もあるみたいです。

    これからもわんこ旅の情報交換よろしくおねがします。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2022/05/09 20:09:39
    雄大な富士山堪能(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    山中湖へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、富士マリオットホテル山中湖のレストランが満席なのはキツイですよね(;´Д`)。
    夕食難民、とっても共感できます。
    って、そもそもホテルの宿泊者数のキャパが足りてないんじゃないの?って思った自分がいました。
    ゴールド会員さんに対してねぇ(~_~;)。

    でも中日に雄大な富士山が眺められて良かったです(^_-)-☆。
    午前中がポイントなんですね。
    でも、やこちゃんは富士山よりもグルメ?
    でも高速の渋滞を免れて旅ができて良かったって思いましたよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/05/22 10:40:25
    RE: 雄大な富士山堪能(^_-)-☆
    ムロさん、こんにちはー。
    山中湖の旅行記みてくださってありがとうございます。

    レストラン満席。
    日本のGW舐めてました。
    富士マリオットの周り全然レストランないのが本当に辛いです。
    車で行くとお酒飲めないし。
    そもそもわんこレストランNGなんで、行けないんですけどねぇ・・・

    春は雄大な富士見るのは、AMがいいらしいです(Byしらんおっちゃん)
    よく見るお花と富士山の写真とるならAMとのことです。
    確かにPMは全然見えなかったです・・・

    雨のおかげで大渋滞避けられてよかったです。
    今年のGW大渋滞でしたもんねぇ。
    来年は海外行けますかねぇ・・・・

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP