湯河原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
湯河原って紅葉綺麗そう。しかも住んでいる県(神奈川県)だし。<br />という簡単な動機で神奈川県の湯河原へ。<br /><br />湯河原でわんこが泊まれる宿のコレドール湯河原さん予約完了。<br />これで我が家のわんこやこちゃんも一緒に行ける。<br /><br />11月下旬の湯河原はちょっと紅葉真っ盛りには早かったかな?という感じでしたが、綺麗に色づいた木々が迎えてくれました。<br /><br />宿泊したコレドール湯河原さんはわんこも人間も楽しめるリゾートで最高な滞在でした。<br />12月からの神奈川県民割のはじまるので、割引率の高い湯河原またぜったいいきたいとおもいます。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:自家用車<br />☆ホテル:コレドール湯河原<br />☆お世話になったWeb<br />●コレドール湯河原 https://corredor-y.jp<br />☆利用カメラ iPhone

神奈川/秋の湯河原で紅葉・温泉・みかん狩り@コレドール湯河原(2021年11月)

41いいね!

2021/11/27 - 2021/11/28

203位(同エリア871件中)

旅行記グループ わんこ連れ旅

10

90

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

湯河原って紅葉綺麗そう。しかも住んでいる県(神奈川県)だし。
という簡単な動機で神奈川県の湯河原へ。

湯河原でわんこが泊まれる宿のコレドール湯河原さん予約完了。
これで我が家のわんこやこちゃんも一緒に行ける。

11月下旬の湯河原はちょっと紅葉真っ盛りには早かったかな?という感じでしたが、綺麗に色づいた木々が迎えてくれました。

宿泊したコレドール湯河原さんはわんこも人間も楽しめるリゾートで最高な滞在でした。
12月からの神奈川県民割のはじまるので、割引率の高い湯河原またぜったいいきたいとおもいます。

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:自家用車
☆ホテル:コレドール湯河原
☆お世話になったWeb
●コレドール湯河原 https://corredor-y.jp
☆利用カメラ iPhone

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

わんこ連れ旅

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2022/01/03 22:14:33
    色々ワンコ宿があるんですね。
    すずかさん、明けましておめでとうございます。

    ワンコ旅、積極的に行かれてますね。

    湯河原温泉、いいですよね。近くて(渋滞が無ければ)温泉があってお宿も豊富で紅葉もキレイ。
    奥湯河原まで行くと特に紅葉も最高ですもんね。

    やこちゃん車酔いしちゃいましたか(>_<)
    ウチもネネ(今はお空にいます)が車がダメで、乗せる時は前もって酔い止め薬を飲ませていました。でもず~と寝てるので結局は眠くなるだけの薬かな~と思います。

    やこちゃんが証明写真(笑)を撮影した「紅葉亭」さんはお蕎麦が美味しいですよ。
    前に奥湯河原へ宿泊した際にお昼に寄ったことがあるんですが、お宿がイマイチで旅行記作成には至りませんでした。

    でも紅葉亭さんはおススメです。
    また湯河原行ったら行ってみたいです。

    さて今年も新しい年が始まりました。
    感染者が増えてきて旅行が計画通りに実行できるか心配です。何とか収まってほしいですね。今年もよろしくお願いします。

    ももねねここ

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/01/11 17:37:13
    RE: 色々ワンコ宿があるんですね。
    ももねねここさん、あけましておめでとうございます。
    わんこ旅の旅行記みてくださってありがとうございます。

    湯河原いいですよね〜。
    渋滞さえなければ伊豆より全然近いしいいですよね!
    奥湯河原の紅葉綺麗でした!

    やこちゃん、今まで2回ゲロりました。
    1回目は雨の日箱根→伊豆とくねくね続きのところで初ゲロ。
    その次はマザー牧場に行くところのくねくねでゲロ。
    それからはなるべく山道を避けるようにしています。
    ネネちゃんだめだったんですね。車苦手なわんこ多いみたいですよね〜。

    > やこちゃんが証明写真(笑)を撮影した「紅葉亭」さんはお蕎麦が美味しいですよ。

    紅葉亭お蕎麦美味しいんですね!
    今度食べてみます!ってやこちゃんがいるので、なかなか行けないかも(^^;

    最近感染者の勢いすごいですね・・・
    せっかく一時期減ったのに。。。
    お互い感染に気をつけながら旅しましょうね〜。

    本年もよろしくお願いします。

    すずか
  • たらよろさん 2021/12/11 21:18:16
    前日は…
    こんばんは、すずかちゃん。

    会う前日、
    昨日も旅してきたんだよーって言ってたもんね。
    湯河原だったんだね。
    やこちゃんも、もう随分車にも慣れただろうし、
    旅自体も楽しみ方を覚えてきている頃かな?
    これからも、いろいろな所に行けるだろうし、
    ワンコ生活、充実した日々が待っていそうだねー。

    淡路島までの長旅も大丈夫そうだね。

    ところで、みかんでお腹いっぱい!!
    って、一体どれだけ食べた?
    なかなかみかんでお腹いっぱいには、ならないと思うけど…(笑)
    でも、500円で食べ放題、しかも美味しいなら、
    関西人として食べなきゃ損!魂にスイッチオンしちゃうかも…

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/12/12 10:15:16
    RE: 前日は…
    たらよろちゃん、こんちはー。
    こないだは本当にありがとーー。
    嬉しすぎてインスタのストーリーズで京都の神ってことで投稿しちゃったわ〜

    前日は湯河原で紅葉楽しんでたよ!
    最近わんこ宿ばっかりだったので、12月下旬にペニンシュラ予約したけど、ワンコランがないのでどうしようか悩み中。
    こんな事を考える時点で、もうわんこ中心になってしまってるね(^^;
    とりあえず淡路は連れていってきまーす。

    みかんはねー、多分5個位。
    払ろた分は元とったんでー。と思ったけど、最近もうお年頃なのでたくさん食べられないわよw
    5個食べたらお腹いっぱいって・・・年は取りたくないね・・

    すずか
  • puyomushiさん 2021/12/11 19:58:00
    湯河原に紅葉狩り
    すずかさん、こんばんは。

    湯河原でこんなに見事な紅葉に会えるとは!
    穴場ですね。

    いつもセレクトするお宿はわんこフレンドリーなのが驚きですけど、ここのお宿に至ってはわんこリスペクトのレベルだよね。
    大切にされているって、ぜったい伝わってるよ。
    お顔が楽しそうだもん。

    でも、松本農場のみかんを前にしての塩表情がなんともウケる。
    感情が豊だよね。
    にゃんこは、喜んだり、怒ったりの表情はよくわかるけど、笑う表情はあまりわからない動物だったので、笑顔が可愛いわんこたちは、人間の友達なんだな~と納得しました。

    次は、どこにおでかけかしらん??

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/12/12 10:10:43
    RE: 湯河原に紅葉狩り
    puyoさん、こんにちはー。
    湯河原の旅行記みてくださってありがとうございます。

    湯河原、紅葉の穴場です〜〜。
    そんな混んでないし。

    確かに今回のお宿はわんこリスペクトかも〜〜。
    やこ様のご夕食は?って聞かれた時、まるで皇族かと思いましたわ。

    > でも、松本農場のみかんを前にしての塩表情がなんともウケる。
    > 感情が豊だよね。

    あはは。確かに塩表情。

    にゃんこちゃんは笑う表情よくわからないんだー。
    にゃんこちゃんも表情豊かそうだけどね〜。でもあの子達は全身で表現してくれるよね。
    ポメちゃんは表情が豊かで毎日おもろいです。
    最近はワガママになってくれて、わんわん言い出しちゃったけど・・
    外でご迷惑にならないように躾がんばります。

    > 次は、どこにおでかけかしらん??

    次はお正月実家へ連れてかえりまーす。
    でも、その前にどっか行きたくてペニンシュラとってるけどドッグランとかないので悩んでおります。

    すずか
  • norichさん 2021/12/11 05:59:51
    湯河原でのやこちゃん
    すずかさん、おはようございます。
    神奈川=箱根になってしまう私ですが、湯河原は素敵なお宿がありますよね。
    今回も、やこちゃんファーストのとっても素敵なお宿ですね。

    温泉に入るとき、誰もいませんように!と願うのは私だけではなかった(笑)

    やこちゃんのウッドチップをおいしく召し上がるので芝生のドッグランという表現、笑ってしまいました。
    やこちゃんの表情がとっても豊かになっているような気がします。
    すずか夫妻に愛されている証拠ですよ。

    お宿に着く前に召し上がっていたアジフライ、私、アジフライが大好きなので食いついてしまいました。

    みかんでビタミンCもとって、満喫された1泊2日でしたね。
    私もお出かけできました。温泉宿でまったりしてきました。旅は元気になりますね。

    ではでは。

    norich

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/12/12 10:03:56
    RE: 湯河原でのやこちゃん
    norichさん、こんにちはー。
    湯河原の旅行記みてくださってありがとうございます。

    神奈川は箱根以外も素敵なところおおいですよ〜〜。
    湯河原、個人的には箱根よりも落ち着いてるし箱根にも小田原などにも近くておすすめでございます〜。

    > 温泉に入るとき、誰もいませんように!と願うのは私だけではなかった(笑)

    これ、願いますよね!
    できれば、独り占めしたいですよね〜。

    > やこちゃんのウッドチップをおいしく召し上がるので芝生のドッグランという表現、笑ってしまいました。

    あははw笑っていただきありがとうございます。
    ほんと、ドッグランの真ん中でうずくまっているので、何をしているのかと思ったら、美味しくお召し上がり中でした。
    ウッドチップのドッグラン=ご飯の上走っているもんですよねw

    > お宿に着く前に召し上がっていたアジフライ、私、アジフライが大好きなので食いついてしまいました。

    小田原のアジフライ美味しいですよね〜〜。
    早川漁港にもわんこOKのお店があるので、今度行こうと思ってます。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2021/12/10 23:07:41
    秋の紅葉と湯河原(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    湯河原へ行かれた旅行記を拝見しました。

    やこちゃん、車酔いするのに驚いてしまいました(◎_◎;)。
    人間でも車酔いは苦しいのに、相当苦しかったんだろうなぁって思ってしまいました。
    その後の様子は元気そうで何より。
    で、60gの料理も召し上がっていたようで(^_-)-☆。
    って、普通の愛犬だと量が多い方なんですか(・・;)?知らなかったです。

    紅葉がきれいに見れたことも良かったですし、やこちゃんのナイスショットも撮れて良かったと思います。
    やこちゃんと一緒の旅もどう工夫するかが大変かと思いますが、楽しめればと思います。


    ムロろ~ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/12/12 09:58:23
    RE: 秋の紅葉と湯河原(^_-)-☆
    ムロさん、こんにちはー。
    湯河原の旅行記みてくださってありがとうございます。

    実はわんこちゃん車酔いするこ多いんです。
    やこちゃんは大丈夫と思ってたのですが、10月に伊豆に行く時にゲロっちゃいまして、その後山道になるとゲロっちゃうんです。
    小さな体でしんどいでしょうね・・・

    > で、60gの料理も召し上がっていたようで(^_-)-☆。

    60g私も多いと思わなかったんですw
    一応でかポメなんですが、やこちゃんが属するポメラニアンは”超小型犬”っていうやつなんです。超小型犬だと60gは多いのかもしれないですね〜。
    他の方のブログ見ても、残したってこも多いようで・・
    うちのやこちゃんなら100gでも余裕かもしれません(^^;

    湯河原は町の雰囲気もよかったし、まだ食べてないB級グルメも食べたいのでまた来年再訪する予定でーす。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 浜屋

    浜屋

    3.22

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP