白浜(千葉)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近の我が家の夏休みは非常にコンパクトで週末+1日のパターン。<br />2022年はこのパターンを2回でプチ夏休みを予定。<br /><br />夏休み第一弾は海。<br />我が家からアクアラインを通れば楽々と車で行ける千葉県房総半島の白浜町へ。<br /><br />初日はどんより空の下、マザー牧場で満開のペチュニア鑑賞。<br />お泊まりは大好きな海辺のリゾートのシーグラス白浜。<br />外房の波を楽しんだり、部屋でBBQを楽しんだり。<br /><br />わんこ連れで楽しむ夏休み第一弾。<br />とっても充実して最高のプチ夏休みでした。<br /><br />やっぱり海が好き~~♪<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:自家用車<br />☆ホテル:シーグラス白浜3rd<br />☆お世話になったWeb<br />●シーグラス白浜 https://www.seaglass-shirahama.com<br />●オドーリ・キッチン http://odori-kitchen.com

千葉/夏休みその1。マザー牧場でペチュニアを楽しんでから愛犬と海辺の別荘生活@シーグラス白浜(2022年8月)

36いいね!

2022/08/06 - 2022/08/08

35位(同エリア247件中)

旅行記グループ わんこ連れ旅

4

80

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

最近の我が家の夏休みは非常にコンパクトで週末+1日のパターン。
2022年はこのパターンを2回でプチ夏休みを予定。

夏休み第一弾は海。
我が家からアクアラインを通れば楽々と車で行ける千葉県房総半島の白浜町へ。

初日はどんより空の下、マザー牧場で満開のペチュニア鑑賞。
お泊まりは大好きな海辺のリゾートのシーグラス白浜。
外房の波を楽しんだり、部屋でBBQを楽しんだり。

わんこ連れで楽しむ夏休み第一弾。
とっても充実して最高のプチ夏休みでした。

やっぱり海が好き~~♪

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:自家用車
☆ホテル:シーグラス白浜3rd
☆お世話になったWeb
●シーグラス白浜 https://www.seaglass-shirahama.com
●オドーリ・キッチン http://odori-kitchen.com

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

わんこ連れ旅

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 虎キチお岩さん 2022/08/12 23:28:31
    生ものが食べられない・・・
    こんばんは、とらきち☆でぇーーす^^

    帰国リスクの高い海外より国内・・・
    我が家も海外行きのめどが立たないまま。(鎖国、どうにかしてくれよ)

    生ものが食べられない。
    人生損している。
    とも言われるが生ものはリスクが高いのだ!
    海外でコロナにかかって帰国できないよりもハイリスクかもしれない。
    取って付けた言い訳だが無理して食べることは無いのです(笑)

    プラス納豆が食べられない、酢の物が食べられない、魚が食べられない、野菜がキライ。って、和食全滅なので、ほんとは海外行きたい( ノД`)シクシク…

    やこちゃんをベタ可愛がりしていてほほえましいです。
    やこちゃんの第二の犬生は幸せね(^^♪

    とらきち☆


    すずか

    すずかさん からの返信 2022/08/18 11:14:13
    RE: 生ものが食べられない・・・
    とらきちさん、こんにちはー。
    千葉の旅行記みてくださってありがとうございます。

    海外、まだ帰国リスク高いのでこわいっすよね。
    もう、鎖国の今しばらく日本楽しみます。

    > 生ものが食べられない。
    > 人生損している。
    > とも言われるが生ものはリスクが高いのだ!

    そうそうそうそうそうです!!
    ナマモノ苦手なので、アニサキスの心配も食中毒の心配も少ない。
    私から見ればメリットだらけです!


    > プラス納豆が食べられない、酢の物が食べられない、魚が食べられない、野菜がキライ。って、和食全滅なので、ほんとは海外行きたい( ノД`)シクシク…

    おお、これは私より偏食クイーンですねw
    日本でも食べられます!美味しい洋食に中華に。

    中華といえば、とらきちさんのテリトリーだと思われる藤沢に、
    わんこ同伴OKのビアガーデンあるんですよーー。
    しかも、あては中華系。
    そこに、8月中に行ければ行きたいなーと狙ってます。
    湘南はわんこOKのお店がたくさんあって羨ましいです〜〜。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2022/08/12 14:27:56
    私もしばらくは日本で旅…(~_~;)
    こんにちは、ムロろ~んです。
    療養先から失礼します(^人^;)。

    千葉へ行かれた旅行記を拝見しました。
    私もPCRの検査って言うのが引っかかって、どうしても海外へのハードルが高くて(-_-;)。
    国内の飛行機旅も保安検査の検温の所でもひっかからないか気になってしまうんです。
    国内の飛行機旅がせいぜいかなぁって思いつつ、「旅」を楽しめればと思ってます。

    ボディーボードをご夫婦でされるんだぁって(^_-)-☆。
    確かに波がないと楽しめないスポーツですよね。
    すごいなぁ!

    そして、今回の宿もオーナーさんからのサービスのスパークリングワインのプレゼント、これもまたリピしたくなりますよね(^_-)-☆。

    そうそう、だいぼさんの食事も美味しそうって思ったんですけれど、道の駅の魚の安さ!魚裁けるので、帰りに買いたくなる値段って思いました(^_-)-☆。
    いや、普段のスーパーだと絶対買えない値段だよ!って驚いてるんです!


    ムロろ~ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/08/18 11:07:26
    RE: 私もしばらくは日本で旅…(~_~;)
    ムロさん、こんにちはー。
    療養先から?!
    どうぞお大事になさってください・・・

    千葉の旅行記みてくださってありがとうございます。

    PCRで帰ってこれないリスクを考えると、今まだ海外は怖いですよね・・
    しかもサーチャージも高いし、円も弱いし。
    海外は逃げないので、それまで日本で楽しみましょー。

    BB私が20代の前半からやってて、ある日くそだんなにボードかしてあげたらやつの方が今ははまってます。
    ボードと海があればお金のかからないスポーツなんで、いいっすよ〜〜。

    お宿のオーナー様からのプレゼントうれしかったです。
    ちゃんとリピーター扱いしてくれてて。
    ここは最高なのでヘビーリピーター目指します!

    >魚裁けるので、帰りに買いたくなる値段って思いました(^_-)-☆。

    うわーームロさん、すごい。お魚捌けるなんて。
    魚捌けたらあそこの道の駅のお魚最高っすよ!
    私、時々アジ買ってきてお隣に渡してます。
    お隣に渡すと、魚のアジがアジフライになってかえってくるんでwww
    今千葉グランピングもたくさんできてるので、あそこでお魚買ってグランピングでBBQとかもよさげですよね〜〜。
    私は捌けないので出来ないので、ムロさんぜひやってほしいです!

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP