軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
わんこと暮らしたい。<br />そう思い続けてン十年。<br />でも、我が家は二人とも働いているので、昼間はずっと留守。<br />ワンコを迎えるのにはかわいそうすぎる。<br /><br />そんな時にコロナ禍。<br />ありがたい事に今の会社は、コロナが終わっても基本ずーーっとリモート勤務の方針を出してくれました。もう、今の会社辞めない!<br />ひょっとしてわんこ迎えられる?!<br /><br />以前から、わんこを迎えるのであれば保護犬と思ってました。<br />命をお金で買うのに個人的に抵抗があったのです。<br />保護犬のHP度々見てましたが、わんこ超初心者でもあるので勇気がでず応募には至らずな日々。<br /><br />ところが、ある日インスタで流れてきた1頭のポメラニアンの保護犬を見た時に、この子と暮らしたい!と思ってしまい、くそだんなにも相談して応募。<br /><br />わんことまずはお見合い。<br />生で見るとかわいい♪<br />預かりママさんに聞くと、かなりの数の希望者がいるそう。<br />保護犬は基本わんこ初めての人には譲ってくれない所が多いので、無理だろうな~。<br />と思ったら、なんとなんと我が家がトライアルの対象になったのです!<br /><br />7月はわんこを迎える準備をして、2021年8月からトライアルで我が家へやってきました。<br />トライアルを完了後、保護団体さんの方での最終判断は譲渡OK!<br />超わんこ初心者をトライアル期間毎日支えてくれた、預かりママさんに感謝してもしきれません。<br />名前は預かりママさんが呼んでた「やこちゃん」を継承。<br /><br />ちょっと長くなりましたが、こんな感じで我が家の旅メンバーが1名増えました。<br /><br />最初のお泊り体験は成田。<br />そして、最初の遠出の旅はわんこフレンドリーな軽井沢へ行くことにしました。<br /><br />軽井沢は、本当にわんこ超フレンドリーだし、自然が多いし、そしてなんといっても涼しい!!!!!!!<br />わんこ旅デビューには最高の所でした。<br />軽井沢最高!<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:自家用車<br />☆ホテル:ルシアン旧軽井沢<br />☆お世話になったWeb<br />●ルシアン旧軽井沢 https://www.hotespa.net/hotels/le_karuizawa/<br />☆利用カメラ:PEN&iPhone

長野/待ち人きたる。愛犬やこちゃんと一緒に週末逃暑の軽井沢@ルシアン旧軽井沢(2021年8月)

50いいね!

2021/08/28 - 2021/08/29

239位(同エリア2414件中)

旅行記グループ わんこ連れ旅

32

90

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

わんこと暮らしたい。
そう思い続けてン十年。
でも、我が家は二人とも働いているので、昼間はずっと留守。
ワンコを迎えるのにはかわいそうすぎる。

そんな時にコロナ禍。
ありがたい事に今の会社は、コロナが終わっても基本ずーーっとリモート勤務の方針を出してくれました。もう、今の会社辞めない!
ひょっとしてわんこ迎えられる?!

以前から、わんこを迎えるのであれば保護犬と思ってました。
命をお金で買うのに個人的に抵抗があったのです。
保護犬のHP度々見てましたが、わんこ超初心者でもあるので勇気がでず応募には至らずな日々。

ところが、ある日インスタで流れてきた1頭のポメラニアンの保護犬を見た時に、この子と暮らしたい!と思ってしまい、くそだんなにも相談して応募。

わんことまずはお見合い。
生で見るとかわいい♪
預かりママさんに聞くと、かなりの数の希望者がいるそう。
保護犬は基本わんこ初めての人には譲ってくれない所が多いので、無理だろうな~。
と思ったら、なんとなんと我が家がトライアルの対象になったのです!

7月はわんこを迎える準備をして、2021年8月からトライアルで我が家へやってきました。
トライアルを完了後、保護団体さんの方での最終判断は譲渡OK!
超わんこ初心者をトライアル期間毎日支えてくれた、預かりママさんに感謝してもしきれません。
名前は預かりママさんが呼んでた「やこちゃん」を継承。

ちょっと長くなりましたが、こんな感じで我が家の旅メンバーが1名増えました。

最初のお泊り体験は成田。
そして、最初の遠出の旅はわんこフレンドリーな軽井沢へ行くことにしました。

軽井沢は、本当にわんこ超フレンドリーだし、自然が多いし、そしてなんといっても涼しい!!!!!!!
わんこ旅デビューには最高の所でした。
軽井沢最高!

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:自家用車
☆ホテル:ルシアン旧軽井沢
☆お世話になったWeb
●ルシアン旧軽井沢 https://www.hotespa.net/hotels/le_karuizawa/
☆利用カメラ:PEN&iPhone

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • ゆのっち26さん 2021/10/07 21:17:26
    新しい家族!やこちゃーん!
    すずかさんへ

    こんばんは!

    やこちゃんは何て可愛いお犬様なんでしょう! 保護犬とは思えない気品に溢れてますね(*≧∀≦*)
    ポメラニアン大好き!実家でもずーっと犬(雑種)飼ってましたが私はポメラニアンを飼う事が夢だったのですずかさんが羨ましいです!
    やこちゃんの写真沢山あってどれ見ても癒されます(o^^o)
    今はワンちゃんも泊まれるお宿も増えてるのでこれからはやこちゃんも一緒にお出かけ出来るの楽しみですね♡

    私事ですが11月に箱根に行くのですが予約したお宿がたまたまワンちゃんも泊まれるお宿でした。
    ワンちゃんは飼ってないので連れて行けませんが犬好きのゆのっちは今からとてもたのしみにしています!

    やこちゃんこれからも登場してくれるの楽しみに待ってます(o^^o)


        ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/10/08 14:30:26
    RE: 新しい家族!やこちゃーん!
    ゆのっち26さん、こんにちはー。
    軽井沢の旅行記みてくださってありがとうございます。

    > ポメラニアン大好き!実家でもずーっと犬(雑種)飼ってましたが私はポメラニアンを飼う事が夢だったのですずかさんが羨ましいです!

    えーーーそうなんですか?!
    我が家は柴を飼いたかったのですが、ポメになりましたw
    どのワンコでも家の子になればかわいいですよね〜。

    > 私事ですが11月に箱根に行くのですが予約したお宿がたまたまワンちゃんも泊まれるお宿でした。

    おおーーーー。わんこが泊まれるホテル情報楽しみです。
    今、かなーり増えてますよね、わんこOKホテル。
    コンラッド東京も期間限定でOKになってたり。
    いまや、15歳以下の子供の人数よりペットの数の方がおおいですもんねー。
    絶対大きなマーケットになると思います。

    これから犬連れ旅行記が多くなると思いますが、引き続きよろしくお願いします。

    すずか
  • kouさん 2021/09/30 11:04:57
    やこちゃん、可愛い~♪
    続けてこちらにもお邪魔です。

    やこちゃん、初めてのお出かけだったんだね。
    旅好きみたいでよかった!

    LINEで写真みせてもらった時より、毛並みが一層綺麗に長くなってる気がするよ。
    お目目クリクリで超絶かわゆい(≧∇≦)

    すずかちゃんの親ばかぶりを想像して笑っちゃったよ。
    映えするスポットで我が子の写真撮りたいもんね~笑

    肉食女なのね笑 
    ワンちゃんって玉ねぎダメなの?飼ったことなくて知識ゼロよ。

    やこちゃんはすずか家の子供になって幸せだね。
    動物も人間も愛される為に生まれてきたんだもん。
    悲しいニュースが多いから、つくづく命の大切さを考えるよ。

    最近はワンちゃんOKのホテルが多くなってきてるね。
    やこちゃんと3人で楽しい生活&旅を考えるとワクワクするね。

    そうだ!!なんですと??散歩で2キロ痩せた??
    暑かったしね~。やこちゃんのお陰で笑顔と安らぎもらって、その上ダイエットも!

    やこちゃん、本当に来てくれてよかったね^^

                         kou

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/10/01 17:46:02
    RE: やこちゃん、可愛い?♪
    kouさん、軽井沢も見てくれてありがとーー。

    やこちゃんとは、成田へ行ってから軽井沢だったのよ。
    どうやら奴は旅好きと思ってます。

    やこちゃん、お目目クリクリよ〜。
    って、まだ懐いてくれてないけどw
    私より、ドッグトレーナーさんには尻尾フリフリででろでろ。
    私、やこちゃんって尻尾ふれない犬だと思ってた位なので、びっくりしたわよw

    > ワンちゃんって玉ねぎダメなの?飼ったことなくて知識ゼロよ。

    だめなのよ。他、ねぎとかぶどうとかにんにくとかチョコとか、ほんといろいろ。
    覚えられないからとにかく犬飯しか食わせない事にしたよ。

    > 動物も人間も愛される為に生まれてきたんだもん。

    そうだよね〜。
    いまだに、やこちゃんはこちらからの片思いだけどね。

    > そうだ!!なんですと??散歩で2キロ痩せた??

    お散歩ってよりも、もう気疲れもあったかも。
    生活一転で。何を考えてるかわからんし、どう対応すればいいのかわからんし。
    きっとkouさん家に長女さんが来た時に感じに似てるかも。
    まだ、いまだに何考えてるか全然わからんけどね。

    徐々にやこちゃんと仲良くなれるようにがんばりまーす。

    すずか
  • ただのんさん 2021/09/27 22:47:19
    久々にお邪魔したら…やこちゃん!
    すずかさん、ご無沙汰してますがお元気でしょうか?
    遠のいてました~4トラ。
    旅行記サボり気味な私。
    すずかさんがキャンセルしたGWの沖縄も行ってます&まだアップしてないです。
    去年からの旅行記を一気読みしてお邪魔しました(笑)
    ずっとリモートなのですね。
    ペット飼える体制かも⁉︎から、やこちゃん登場で展開で旅行記読み応えありましたよ!
    うちの会社も基本はリモートを推奨してますが、最近は出社率が多いかな~。フロアで出社メンバー固定のトップ3に入ってます私。
    やこちゃんとの旅行記も楽しみにしてます!

    ただのん

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/10/01 17:34:20
    RE: 久々にお邪魔したら…やこちゃん!
    ただのんさん、こんにちはー。
    ご無沙汰しております。
    私も4トラかなりさぼり気味です。ってより、堂々と旅にいけないしw(でも行ってるけど)

    > すずかさんがキャンセルしたGWの沖縄も行ってます&まだアップしてないです。

    おおーーーいいなーーーGWに沖縄。
    行きたかったんですよーーー。ぜひUPしてくださいませ。

    わが社はありがたい事に、基本リモートになりました。
    おかげ様でほとんど出社してないです。最後にヒール履いたのいつだろ?
    なので、やこちゃんをお迎えしたのですが、仕事中に遊ぼとか来られるのでちょっと時にはきついっすw

    > うちの会社も基本はリモートを推奨してますが、最近は出社率が多いかな?。フロアで出社メンバー固定のトップ3に入ってます私。

    出社した方が効率はあがりますよねー。

    緊急事態宣言も解除されたので、ただのんさんも旅行記UPしてくださいね〜。

    すずか
  • ぱすたさん 2021/09/18 14:06:59
    リモート万歳♪
    すずかさま

    すずかさまはじめまして!
    保護犬をお迎えになられたとのこと!リモートワーク万歳ですね♪
    我が家のわんこもね、保護犬とまではいかないのですが、ペットショップでバナナの叩き売りぐらいの感覚で売られていて。話を聞けば持病があるとのことで。家族で一致即決して飼い始め、今では病気も克服しわんぱくに過ごしています!
    軽井沢はわんこウェルカムなお店が多いみたいですね~。聞けばお蕎麦屋さんにもわんこ連れで行けるとか?うちも秋に行く予定です。マリオット のドッグフレンドリールームを押さえてるんですが、ルシアンの方がわんこファーストな感じはしますね。ホテルも思案し直そ~と思います。
    やこちゃんとたくさんたくさん思い出作ってくださいね~!
    やこちゃんとの旅行記、引き続き楽しみにしていますね!

    ぱすたより

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/10/01 17:29:24
    RE: リモート万歳♪
    ぱすたさん、はじめましてー!
    軽井沢の旅行記みてくださってありがとうございます。
    レスが遅くてすいません!

    リモートワーク様のおかげでわんこちゃん迎えました。
    まだ懐いてはくれてませんがwwww

    ぱすたさんのお家の子もペットショップで気の毒な環境だったんですね。
    ぱすたさん家の愛情のおかげで、病気克服できたなんて素敵なお話です!

    軽井沢はワンコ天国でしたよ!!
    おそばで有名な川上庵もワンコOKですしね〜。

    マリオットのドッグフレンドリールームとれたんですか?!
    すごーーい。あそこなかなか取れないですよね。
    ぜひ泊まってきてください!

    ルシアンは、もうお犬様リゾートでした。
    先日伊豆のお犬様リゾートに行ったんですが、今のお犬様リゾートってすごいですね。
    やこちゃんが来なければ、一生言ってなかったホテルなのでいろいろびっくりしてます。

    ぱすたさんのワンコとの旅も楽しみにしてます。

    すずか
  • norichさん 2021/09/18 06:59:44
    待ち人はやこちゃんだったんですね
    すずかさん、おはようございます。
    やこちゃん、可愛すぎです~。
    クリクリお目々にカメラ目線もお上手。
    旅のメンバーが1人増えましたね。
    今後もテレワークという会社の方針、これならワンちゃんと一緒に生活できますね。

    我が家は、私はワンちゃん派、主人と次男はネコちゃん派、長男は動物全般NGなので飼うことは難しい環境ですが、すずか家のやこちゃんを見て癒やされたいと思います。

    やこちゃんとの初旅が軽井沢、素敵☆
    軽井沢はワンちゃんが似合う場所ですね。

    私は、予定していた夏旅が緊急事態宣言でキャンセル。
    今年はどこにも行けないかもしれません。
    そのせいかお取り寄せばかりして、食に関しては充実していますが、健康維持のためにも運動しないとな。
    すずかさんは、やこちゃんのお散歩で健康的な毎日ですね。
    結構距離も歩くでしょうから。

    今後もやこちゃんとのかわいい旅行記、お待ちしておりま~す。

    norich

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/09/18 10:15:07
    RE: 待ち人はやこちゃんだったんですね
    norichさん、こんにちはー。
    軽井沢の旅行記みてくださってありがとうございます!
    待ち人のやこちゃん、我が家へ来てくれました。
    テレワーク大推奨の我が社最高です。おかげさまでわんこちゃんと生活できるようになりました。

    > 我が家は、私はワンちゃん派、主人と次男はネコちゃん派、長男は動物全般NG

    うわーーそれはきっつい。
    わんことにゃんこ飼っちゃえ〜と思ったのですが、長男さんが動物NGってのが厳しいですねー。

    > 私は、予定していた夏旅が緊急事態宣言でキャンセル。

    くぅーーー辛いですね・・・
    お取り寄せもいいですが、やっぱり現地で食べたいですよねぇ。
    コロナのせいでなかなか旅行きにくいですよね・・・・

    我が家は、コロナのせいで沖縄今年だけで3回キャンセルしてます。
    もう、JALのステータスKeep無理です・・コロナのあほー。

    ワクチン証明かPCRの陰性証明があれば旅に行っていいとか、ガイドラインほしいです。
    7月の北海道と東北はPCR陰性を確かめてから行ったのですが、東北では神奈川からきたというと少し警戒されちゃったりしましたし・・
    まぁ、そうでしょうね、と思いますが・・・

    犬旅が多くなりますが、引き続きよろしくお願いします。

    すずか



  • red-nontaさん 2021/09/14 09:35:25
    やこちゃん、はじめまして!!
    すずかさん、お久しぶりです~。
    きゃ~~、やこちゃん、はじめまして~~~~。
    いやん、もう、もふもふで目がぱちくりんこで、まじ天使。
    コロナでなかなか海外へはいけませんけど、在宅ワークでwithやこちゃんなら、毎日が楽しい日々ですよねっ。すずかさんとダンナさんがやこちゃんにデレデレになっちゃうのが目にうかびます♪
    私ものん太が天へ召されてから9年、う~、ワンコを迎えたい~、と願望はあるものの、ダンナも私もがっつり通勤組なもんでなかなか(^^;
    近所のNAVYさんが飼っている黒秋田犬にちょっかいをだして癒しをいただいております。

    軽井沢ルシアンさんのワンコプラン、ワンコも家族も一緒に豪華に泊まれて、ナイスですね。わんご風呂にわんこ定食もあって、やこちゃんも旅行気分を味わえたかな!?やこちゃん、肉食系女子なんですねっ。つぶらな瞳で食べ物ちょーだいオーラがくると、ついついあげたくなっちゃいそう。
    最近はワンコと泊まれる宿がたくさんあるから、これから行くところがたくさんあって忙しくなりそうですねっ。秋の旅行シーズンもやこちゃんとた~くさん旅をしてくださいねっ。

    red-nonta

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/09/18 10:03:09
    RE: やこちゃん、はじめまして!!
    red-nontaさん、こんにちはー。
    おひさしぶりでーす!
    軽井沢の旅行記みてくださってありがとうございます!

    やこちゃん、我が家へ来てくれました。
    もう、今までの生活と生活がごろりと変わってしまった1ヶ月半、いまだにやこちゃんに振り回されております。

    > 私ものん太が天へ召されてから9年、う?、ワンコを迎えたい?、と願望はあるものの、ダンナも私もがっつり通勤組なもんでなかなか(^^;

    のん太くんがお空に渡って9年も経つのですね・・・
    通勤組だとわんこかわいそうですよねぇ。
    でも、私も在宅ですが仕事中はやこちゃんとは違うお隣の部屋で仕事してるんです。
    やこちゃんから見たら、お留守番みたいなもんなのかな?
    時々、仕事している部屋にパトロールにはきてますけどねw

    最近わんこが泊まれる宿多くなりましたよね〜。
    しかも、サービスレベルがすごい!

    >やこちゃん、肉食系女子なんですねっ。

    やこちゃん、肉食系です!肉なら、魚肉でも牛肉でも鶏肉でも鹿肉でも馬肉でもなんでもよろこんで食ってます。
    お米とかあげると、ぷいってしますw

    これからやこちゃんとの旅が多くなると思いますが、引き続きよろしくお願いします。

    すずか
  • やっちまさん 2021/09/10 14:19:03
    「ください」ビーム (*^-^*)
    すずかさま こんにちは。
    やこちゃん、はじめまして♪

    ワンコ初めての方には難しいとおっしゃる保護犬トライアルからの譲渡OK、きっとすずか家の「 やこちゃんを幸せにしたい!」という気持ちが保護団体さんに伝わったんでしょうね~。

    やこちゃん、ホント美人さん☆
    あのお目目から「ください」ビーム を発射されたら、逆らえる人はいないですよね、きっと。(*^-^*)
    実は我が家にはウサコがおりまして、そのコの うたっち(後足で立ち上がる)して「オヤツくらはい」ビームを受けると高確率で負けるので、あげられない時はそっち見ないようにしています。(笑)

    これからのワンコ旅、楽しみにしています♪

    やっちま

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/09/18 09:55:47
    RE: 「ください」ビーム (*^-^*)
    やっちまさん、こんにちはー。
    やこちゃんとの軽井沢みてくださってありがとうございます。
    3連休の初日だってのに、台風がきやがってますね・・・

    おっしゃる通り保護犬は、わんこ初めての方にはほぼ譲ってくれないんですよねぇ。
    私、わんこ初めてで毎日が戸惑いの毎日でした。
    トライアルの最初の1週間で2キロ痩せました(今は無事リバウンドしてます)
    毎日アドバイスくれた保護団体の預かりボランティアさんに心から感謝してます。

    > あのお目目から「ください」ビーム を発射されたら、逆らえる人はいないですよね、きっと。(*^-^*)

    そうなのですよ。。。おやつ大好きっ子なので、おやつあげすぎてさらに大きくしております。いかんですね。

    > 実は我が家にはウサコがおりまして、そのコの うたっち(後足で立ち上がる)して「オヤツくらはい」ビーム

    きゃーーーーーかわいい💖
    それはあげちゃいますね〜〜〜〜。
    うさこちゃんも体重管理しないと、でかうさになるので体重管理しながらのおやつ攻撃大変ですよね。

    これからわんこ旅中心になると思いますが、引き続きよろしくお願いします。

    すずか
  • るなさん 2021/09/06 18:10:00
    やこちゃん、可愛い~
    すずかちゃん、こんばんは☆
    今日、奥歯を抜いてきました...いてぇ(:_;)

    ってえぇぇぇ!!すずかちゃん、ワンコを向かい入れたの??いいなぁ~
    私もめちゃワンコ欲しいんだけど、もうこれ以上面倒見るのは無理なんで諦めています。学校行かないだけでワンコも人間と同じやからね。

    娘が増えたなんてすずかちゃんも母性がたっぷり芽生えたべ?( *´艸`)ふふ
    あはは(笑)テンション下がってるやこちゃんの表情がめちゃウケた。すずかママ一人で興奮状態だったのね?
    でも、何かワンコをモデルに写真撮ってるすずかちゃんが想像出来ないのは私だけ?

    にしてもワンコ様仕様のホテルってすごいんだねぇ~
    こんなに至れり尽くせりなのね。私がワンコと暮らしていた頃は一緒に旅に行こうなんて思ってもみなかった学生時代ですから。18年も一緒だったんだよ!
    最後の2年ぐらいは心臓病患って薬代に毎月3万以上かかってた気がします。最期は眠るようにすーーっと。

    可愛いまんまるお目目のやこちゃんとすずかママとダーリンのHappyな旅がどんどん訪れますように♪

    あぁぁ~私もバリ行きてぇ~

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/09/18 09:48:47
    RE: やこちゃん、可愛い?
    るなさん、こんにちはー。
    奥歯はもう復活されましたか?歯を抜くとまじでテンションさがりますよね。
    なぜか3連休の初日に台風・・・

    そうなのです。我が家、わんこちゃん向かい入れちゃいました。
    もう毎日ばったばた。

    > 私もめちゃワンコ欲しいんだけど、もうこれ以上面倒見るのは無理なんで諦めています。学校行かないだけでワンコも人間と同じやからね。

    実は今幼稚園行ってます。かなり高額のw
    おそらくインターナショナルスクールなみに金額払わせてもらってます。
    人間と違って、長々と通学はしないのだけが助かりますが・・・

    > あはは(笑)テンション下がってるやこちゃんの表情がめちゃウケた。すずかママ一人で興奮状態だったのね?

    そうなのですよ〜。1人でめっちゃ盛り上がっててw
    そういえば、最近いろんな人からママさんと言われるのが、いまだにちょっとはずかしい私です😁

    > にしてもワンコ様仕様のホテルってすごいんだねぇ?

    そうなのですよ。まさにお犬様。
    るなさんのわんこちゃん18年も生きたの?!すごーーーーい

    > 最後の2年ぐらいは心臓病患って薬代に毎月3万以上かかってた気がします。最期は眠るようにすーーっと。

    最後は眠るようにお空に行けてよかった・・・・
    病院や薬とかお金かかるよねぇ。
    でも、わんこのためなら出してしまう気持ちわかる。命だし。
    小さな命、あと10年は一緒にいられるようにすずかママがんばります!

    すずか
  • 柚子鈴さん 2021/09/06 13:44:04
    可愛い♡
    すずかさま

    こんにちは
    なかなか 旅することも出来ず 4トラ見るのも悲しくなるこの頃…
    久々に開いたら なんと すずか家にわんこが!
    なんて可愛いのでしょう♡

    我が家は 先月15日に 今まで一緒に旅していた愛犬『ゆず』を お空に見送りました(•̥ ̫ •̥ )
    涙涙の日々なのですが 偶然というか 運命というか ゆずが亡くなる1ヶ月前に 里子の2匹目わんこを迎えていたのです
    すずか家と同じく 元繁殖犬で 病気になりブリーダーさんが手放した子

    2匹連れての旅行を 夢見ていたのですが それは叶わず…
    でも 落ち着いたら 妹わんこ連れて たくさんお出かけしたいと思っています

    しばらくは 海外行くのはお預けだし すずか家の旅は わんこ旅が多くなりそうですね
    参考にさせていただきます(*ˊᵕˋ*)

    やこちゃんに たくさんの幸せが 訪れますように

    柚子

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/09/06 15:46:45
    RE: 可愛い?
    柚子鈴さん、こんにちはー。
    ほんと、最近旅に行きずらいですよね・・
    私も4トラかなり間空いちゃってます。今見るのは月に数回。

    そんな中意を決してわんこ迎えちゃいました。

    > 我が家は 先月15日に 今まで一緒に旅していた愛犬『ゆず』を お空に見送りました(?? ? ?? )

    (´;ω;`)ウッ…
    ゆずちゃん、きっと虹の橋で楽しく走り回りながらママが来るときまでまっててくれてますよね。

    でも、ゆずちゃんがなくなる1か月前に妹わんこを迎えていたんですね。
    きっとゆずちゃんが縁を渡してくれたのだと思います。
    元繁殖犬で病気になって手放すなんて・・・・
    そのこ柚子鈴ママさんがいてくれて本当によかったです。
    妹わんこをいっぱい、いろんな所へ連れて行ってあげてくださいね。

    海外もしばらく行けなさそうだし、我が家はワンコ旅中心になる予定です。
    やこちゃんにどれだけ楽しい思いをしてもらってお見送りできるかが我が家の使命になってます。
    くれぐれもやこちゃんより先に私が虹の橋を渡らないように、コロナに注意しながらワンコ旅しますので、引き続きよろしくお願いします。

    すずか
  • ももねねここさん 2021/09/05 18:12:33
    念願のワンコ^^
    すずかさん、こんにちは。

    ついにワンコ生活を決心されたんですね。
    保護犬のでポメちゃんでしたか!

    我が家のダックス(クク)と同じ繁殖犬ですね。
    ウチは一回お産の経験があるらしいのですが無理やり繁殖させられていたのか、お尻辺
    りに敏感で暫くはお尻を拭かせてくれませんでした(>_<)

    お散歩ももちろん未経験で外へ行く度に色んな音に興奮したり、突然突っ走ったりと苦労はありましたが、今ではお散歩も大好きお尻拭きも大丈夫になりました。

    やこちゃんは美人さんなので、これから写真が増えますね。
    そしてどんどん親ばか(犬バカ)になりますよ(笑)

    夫婦の会話の殆んどがやこちゃん関連になる!これワンコ飼い主あるあるです。

    やこちゃん車酔い無しですね。
    我が家の2代目だったダックス(ネネ)は車酔いが激しく、酔い止めを飲ませていたの
    で、車に強いやこちゃんとは旅もいっぱい行けそう♪

    ワンコ旅、楽しみにしています。

    ももねねここ

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/09/06 15:36:08
    RE: 念願のワンコ^^
    わんこママの大先輩のももねねここさん、こんにちはー。
    軽井沢の旅行記見てくださってありがとうございます!

    意を決してわんこ迎えちゃいました。
    しかも、素人には難しいといわれる保護犬。
    ククちゃんも同じ繁殖犬ですよね、確かお迎えになった時に2-3歳でしたよね。

    > ウチは一回お産の経験があるらしいのですが無理やり繁殖させられていたのか、お尻辺
    > りに敏感で暫くはお尻を拭かせてくれませんでした(>_<)

    もう、ククちゃんの気持ちを考えただけで泣けます・・・・
    人間のエゴ(かわいい子犬が欲しい)ですよね。

    > お散歩ももちろん未経験で外へ行く度に色んな音に興奮したり、突然突っ走ったりと苦労はありましたが、今ではお散歩も大好きお尻拭きも大丈夫になりました。

    ククちゃんもなんですね・・・
    やこちゃんもお散歩はだいぶん上手になりましたが、最初来た時は1時間半かけて2歩とかでした。歩いてくれたの。
    今までお外を知らなかった子たちだから、怖いですよね。
    今はすっかりお散歩もおしりふきもOKになったんだーー。
    うちのやこちゃんもそうなるかな。

    > やこちゃん車酔い無しですね。
    > 我が家の2代目だったダックス(ネネ)は車酔いが激しく、酔い止めを飲ませていたの
    > で、車に強いやこちゃんとは旅もいっぱい行けそう♪

    やこちゃんは、車酔いなし&クレートLoverなのでクレートで静かに寝ててくれるので助かってます。
    ももねねここさんの家のように、ペットシッターさんとかもいいですよねぇ。
    ククちゃんとミミちゃんは車大丈夫ですか?


    まだまだ犬の事については、ド素人中のド素人なので、これからもいろいろとアドバイスお願いします!

    これから犬旅が多くなりますが、引き続きよろしくお願いします。

    すずか
  • ぺっぺさん 2021/09/04 14:58:38
    ラブリーやこちゃん♪
    すずかさん

    ご無沙汰でございます!
    何年越しかでついについに待ち人来ましたね~!!!!!ポメちゃんでしたか?!
    繁殖犬の保護犬ということなのか、とっても美人さんなお顔立ちじゃないですか!!
    お目目クリクリでveryveryキュートです♪(おっと実家の2代目わんこも繁殖犬の保護犬でとてもかわいいお顔立ちだったんで!)

    これからやこちゃんとの旅がいっぱいいっぱい始まるんですね~♪
    今年になって急激に都内のホテルもお犬様OK部屋が増えたり、期間限定で増やしたり、お犬様連れにはとってもいい環境になってきましたよね!
    とは言っても予約は相変わらずの激戦ですが、、、(汗)
    コロナ終息後も在宅OKとは素晴らしい!!
    これはワンコ様を迎えたい身としては大きく前進出来ましたね~

    それにしても、やこちゃんのカメラ目線、モデル犬かい!ってくらいバッチリ♪じゃないですか?!おっと実家の現わんこ(マルチーズ3歳女子)は、2歳過ぎから恥ずかしがり屋になっちゃって、カメラ向けて大人4人がかりで「こっちこっち~」と大作戦しても絶対こっち向いてくれず、あんなに素敵なプロマイド写真絶対取れません。(泣)
    今度ぜひぜひコツを教えて頂かねば!


    先週の残暑は厳しかったですから、軽井沢旅はタイミングバッチリでしたね~!
    白糸の滝で、やこちゃん水の中に入らなかったですか?(初代ゴールデンはずんずん水の中に入ってしまって、、、観光客から大注目されてしまいまして。。)
    お犬様フレンドリーな軽井沢旅、これからますます増えそうですね♪
    すずか家に来たからには、旅好きワンコ様に成長されますね♪
    楽しみ楽しみ~

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/09/06 15:27:36
    RE: ラブリーやこちゃん♪
    ぺっぺさん、こんちはー。
    軽井沢の旅行記みてくださってありがとうございます!
    意を決してわんこちゃん迎えてしまいました。
    もう、生活が8月から今までと全然変わってます。

    我が家の子はポメちゃんになりました。
    旦那様の家の2代目わんこちゃんも繁殖の保護犬だったんですね〜。
    やっぱり繁殖犬に抜擢されちゃう子はかわいいんですかね〜(親ばかですいません)

    これからはやこちゃんとの旅が中心になる予定です。
    ほんと、今年になって犬OKのホテル増えてます!
    浜松のインタコもワンコルームできたし。
    それでも日本はかなり遅れているので、海外のようにわんこ扱ってほしいです。
    飛行機とか、クレートに入れた状態でいいから客室に持ち込みさせてほしいです・・・

    > それにしても、やこちゃんのカメラ目線、モデル犬かい!ってくらいバッチリ♪じゃないですか?!

    あざっす。おやつは偉大ですw
    ぺっぺさんだんな様家のマルチーズの姫様恥ずかしがり屋になってしまったんですか?
    以前旅行記でかわいい姿拝見してましたのに。

    軽井沢は本当に涼しくて神のような気候でした。
    白糸の滝では、やこちゃん音にビビってて水とか見てなかったです。
    ポメは水苦手な子が多いので、入らないと思います。
    ゴールデンは水好きですよね〜〜。
    あんな綺麗な水見たらゴールデンちゃんなら入りたいでしょうね。気持ちよさそう♪

    今後はお犬様旅が中心になりますが、引き続きよろしくお願いします。

    すずか
  • puyomushiさん 2021/09/04 07:37:16
    めちゃくちゃきめ細やかなサービスだあ
    ふたたび、どうも~すずかさん。

    いや~、軽井沢はわんこ連れの方が多いとは思っていたけど、最近のわんこ周りのサービスがこんなに充実しているとは、ただただ驚き!!!

    まずSAにドッグランっていい発想だよね。
    そういえば、ハーヴェストのペット棟には専用の芝のドッグランあるけどいつもだ~れも使ってない気がする。
    なぜだ(?_?)
    やっぱり、わんこは自由に走り回りたいよね。

    お食事のテーブルにわんこと一緒に着けるのも、けっこう画期的だと思うのは私だけ!?
    だって、あんなに美味しそうなものを人間がたくさん食べていたら大興奮間違いない気がするもの。

    ご縁があって家族になったので、すずか家のメンバーとしていろんなところにお出かけ楽しめそうですね。
    インスタではいつもスマイルのやこちゃんだけど、今回はいろんな表情を見ることができて楽しかった~

    puyo


    すずか

    すずかさん からの返信 2021/09/06 15:20:20
    RE: めちゃくちゃきめ細やかなサービスだあ
    puyoさん、こんにちはー。
    軽井沢の旅行記みてくださってあざます。
    今日やっと2回目のワクチン終わりました。
    明日の副反応が怖い・・・

    ワンコ様ホテル、すんごいっすよね〜〜。
    しかも軽井沢はわんこフレンドリーで有名なので、ワンコ連れがわんさかおりますもんね。
    友人などは、日帰りで軽井沢にわんこ連れてドライブしたりしております。

    SAでドッグランはありがたい。
    暇暇しているわんこの気晴らしになるし。高速会社なかなかがんばってくれますわ〜。


    ハーヴェストの芝のドッグラン誰も走ってないの?
    もったいねーーー。
    私、芝なら思いっきり開放するけどなー。

    > お食事のテーブルにわんこと一緒に着けるのも、けっこう画期的だと思うのは私だけ!?

    そなの。うちのわんこ肉出てきたら大興奮w
    また今度ルシアン行くけど、次回はワンコは下で待っててもらうよ〜。

    縁あって我が家の子になってくれて、静かにクレート移動もOK,車もOKなので旅ワンコに育てます。
    見守っていてね〜。

    すずか
  • haraboさん 2021/09/03 23:09:25
    やこちゃんカワイイ
    すずかさん、こんばんは!
    やこちゃんとの軽井沢満喫ですね。
    これからはやこちゃん中心の生活&旅になるのかな?

    ボクは動物を飼ったことがないのですが
    最近は年のせいかひとりのせいか動物に癒されます。
    本当は上野の子パンダ飼いたいくらいです。
    やこちゃんカワイイ、毎日癒されてるんだろうな。
    軽井沢もやこちゃんメインですね。

    軽井沢も最近行ってないので久々に行ってみたい。
    盛岡も何十年も行ってないし・・・
    遠野も行ったことないし・・・
    行きたいところいっぱいです。
    JR東日本の新幹線半額が12月まで延長されたので
    秋になったら、コロナが落ち着いたら行っちゃおうかな。

    それでは~
    やこちゃんにもよろしく!
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/09/06 15:15:55
    RE: やこちゃんカワイイ
    haraboさん、こんにちはー。
    わんこの軽井沢の旅行記みてくださってありがとうございます。

    意を決してワンコを迎えてしまったので、今後は犬旅になると思います。
    10月に予約してた日光のリッツカールトン、11月に予約してた京都のMITSUIとすべてキャンセルしました。ちょっと寂しいですが・・・

    > 本当は上野の子パンダ飼いたいくらいです。

    半年位なら子パンダ飼いたいです!!
    それ以上になると我が家だと狭すぎでパンダが苦しいそうな気がするw

    私も哺乳類を初めて飼ったのですが、いやーー大変です。
    癒されますが、生活がコロっと変わっちゃいました。

    最近海外も気軽に行けなくなってしまったので、当初の私の計画だと老後に楽しもうと思ってた日本を先に楽しもうと思ってます。
    その日本も緊急事態宣言だので、地方は行きにくいですけどね。
    くそだんなとか、実家への帰省をやめてくれって親から依頼来たくらいですしね。

    > JR東日本の新幹線半額が12月まで延長されたので
    > 秋になったら、コロナが落ち着いたら行っちゃおうかな。

    50%はおいしい!!
    仙台に牛タン食べに日帰りでもできちゃいますね。
    コロナは落ち着かないと思うので、ワクチンパスポートとか陰性証明とかで堂々と旅させてほしいですね!

    すずか
  • マズウェルさん 2021/09/03 12:24:32
    (*≧∀≦*)カワエエ!
    すずか さま

    こんにちは。小さな待ち人、いいなー!完全にリモートなら、ワンちゃんがいても安心ですよね。散歩も行けるし。わたしも動物好きで、犬を飼うのが夢なのです。

    やこちゃん、笑顔がとっても可愛くて、安心してすずかさんご夫妻と一緒に過ごしてるのが伝わってきます。犬は表情豊かですもんね。

    最近はペットOKのお宿も増えましたよね~。都心のホテルでも、dog-friendlyというホテルがけっこうあるように思います。これから旅の選択肢も増えますね。

    やこちゃん、旅行記にもちょこちょこ登場するのかな?楽しみにしてます~♪


    マズウェル

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/09/03 17:12:04
    RE: (*≧∀≦*)カワエエ!
    マズウェルさん、こんにちはー。
    軽井沢の犬だらけの旅行記見てくださってありがとうございます。
    きっとダメだと思ってた保護犬ちゃんが我が家へ来てくれました。

    マズウェルさんもワンコ飼いたいんですね!
    私もずーーーーーーーーーーーーーーっと思ってて、コロナのおかげで踏み切れました。
    後は、私とクソダンナが同時期にコロナにかからないように気をつけます。
    二人とも倒れたらやこちゃん世話できないですからね。

    > 最近はペットOKのお宿も増えましたよね?。都心のホテルでも、dog-friendlyというホテルがけっこうあるように思います。これから旅の選択肢も増えますね。

    そーなんですよーーー。
    我が家愛用のヒルトンは多くのホテルがワンコOK。(関東ならコンラッド以外ならOKかも)
    スーパーワンコフレンドリーなIHGのキンプトンも今年か来年にはいく予定です(^^)

    マズウェルさんもワンコと一日も早く暮らせるといいですね。
    思ったよりも大変ですが、それ以上に毎日が楽しいです(^^)
    保護犬なので、ゆっくりと関係築いていきたいと思ってます。

    これからは犬旅行が中心になりますが、引き続きよろしくお願いします!

    すずか
  • ムロろ~んさん 2021/09/02 23:39:09
    愛情目線(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    やこちゃんと一緒に旅された旅行記を拝見しました。

    って、やこちゃんの写真を多く撮っちゃう気持ち、共感してしまいました。
    うちは動物じゃないですけどね(;^ω^)。
    かわいいと思ったら、ついついカメラに収めたくなるんだろうなぁって思ったんです。
    特にめがね橋の写真、やこちゃんの後ろ姿とか(´艸`*)。
    時折ローダウンになりつつも楽しめてるようで何よりだと思いました。

    そうそう、飼い主目線で見られてるなぁって思ったんです。
    宿泊先のホテルのサービス、動物にもどう対応されているか、飼い主にもどうか。
    ペットにも優しいホテルなんだなぁって参考になると思うんです。
    私も以前障碍者施設に勤めていたことがあるので、車椅子は大丈夫かなぁって思ったりはするのですが、そういう目線って大切になるんだと思います。

    愛情目線での旅行記を楽しみにしています。


    ムロろ~ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/09/03 17:06:41
    RE: 愛情目線(^_-)-☆
    ムロさん、こんにちはー。
    軽井沢の犬ばっかりの旅行記みてくださってあざます!!

    ムロさんもウサギの相方と旅されてますもんね。
    よく登場してて、いつも癒されてます。
    うちのやこちゃんは、ムロさんの相方ほど聞き分けいい子じゃないので大変です。
    食べ物見ると、すんごい勢いで突進してくれるのでw

    > 特にめがね橋の写真、やこちゃんの後ろ姿とか(´艸`*)。

    あはは、うちの妹がやこちゃんのお尻ショットが好きなので、お尻写真はついつい撮ってしまうんですよw

    > 私も以前障碍者施設に勤めていたことがあるので、車椅子は大丈夫かなぁって思ったりはするのですが、そういう目線って大切になるんだと思います。

    おおーそれは素晴らしい。
    今までの状態と違う状況になって、気づくことって多いですよね。
    私も目が不自由な友人ができて初めて、道路の目が不自由な方用の凸凹の所にチャリンコ置く奴をぶっ飛ばしてやろうと思いましたし。

    多様性じゃないかもしれませんが、お互いがお互いを気遣える世界になってほしいですね。
    私も、いろんな人の目線で世界を見る練習をしたいと思います。

    すずか
  • たらよろさん 2021/09/02 22:46:10
    ワンコ目線♪
    こんばんは、すずかちゃん~。

    はじめまして…のやこちゃんだね。

    てっきり、柴くんだと思っていたら、
    女の子のポメちゃんだったのねー。
    くるくるってしてて、可愛いねー。
    このまんまるい目で見つめられたら、蕩けちゃうね。

    コロナ後も、なるべくリモートでの勤務ってことなら、
    やこちゃんも寂しく無くて思い切れたんだね。
    これからの、犬生!
    すずかちゃんと一緒に、HAPPYがいっぱいであること、確信してるよー。

    私は、なかなか次の子に踏み出せません~笑

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/09/03 17:01:00
    RE: ワンコ目線♪
    たらよろちゃん、こんちはー。
    軽井沢の犬旅行記みてくれてあざます!

    やこちゃん、はじめましてでーす。

    柴ちゃんほしいと思ってたけど、柴ちゃんは他の方のワンコをかわいがることにします。
    で、我が家はポメちゃんになりました。
    この子は、元繁殖犬で今年の春に保護された子なのです。
    食欲旺盛すぎなので、おやつくださいってこの目で見られたらあげてしまう親ばかになってるよー。

    すんごい迷ったけど、コロナ後もずっとリモート宣言もらったのでワンコ踏み切りました!
    目指せ、やこちゃんと10年間一緒に生きる事!
    がんばるよ〜。

    > 私は、なかなか次の子に踏み出せません?笑

    だよねぇ・・・
    私もそのいつかの日を考えると辛すぎて・・・・
    私もやこちゃんが最初で最後のワンコだと思ってる。
    その分愛情注ぐね〜。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

軽井沢の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集