強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
IHGのポイントが気がつくと結構貯まっていたので、どっかに行きたい。<br />狙ったのは2022年2月よりわんこOKになった箱根のインディゴ箱根強羅。<br /><br />まだ本格的に暑くなる梅雨入り前の5/28-29でポイント宿泊が空いてる!<br />そういえばクソダンナの誕生日は5/29。<br />お祝いなんかしないけど、何かのご縁ってことで。<br /><br />ドッグフレンドリールームに空きがあることを確認して無料宿泊を予約。<br />その後ホテルに電話をして差額を支払うのでドッグフレンドリールームに変更を依頼。<br />無事+25000円でドッグフレンドリールームへ変更終了。<br /><br />出発の日。5月だというのにめちゃ暑い。<br />南関東では30度にもなりそうな勢い。<br /><br />しかし目的地箱根は涼しかった!!!<br />晴れてくれたお陰で、絶景の芦ノ湖や強羅公園でバラなどを楽しめました。<br /><br />インディゴでは箱根の温泉をゆったり楽しめました。<br />毎日コンクリートジャングルの中にある自宅でお籠りリモートワークの毎日。<br />緑多き箱根の週末でリフレッシュできました。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:自家用車<br />☆ホテル:インディゴ箱根強羅<br />☆お世話になったWeb<br />●インディゴ箱根強羅 https://www.ihg.com/hotelindigo/hotels/jp/ja/hakone/hkhhg/hoteldetail

神奈川/梅雨前の夏日の週末は新緑の箱根に逃亡@ホテルインディゴ箱根強羅(2022年5月)

37いいね!

2022/05/28 - 2022/05/29

111位(同エリア1027件中)

旅行記グループ わんこ連れ旅

11

80

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

IHGのポイントが気がつくと結構貯まっていたので、どっかに行きたい。
狙ったのは2022年2月よりわんこOKになった箱根のインディゴ箱根強羅。

まだ本格的に暑くなる梅雨入り前の5/28-29でポイント宿泊が空いてる!
そういえばクソダンナの誕生日は5/29。
お祝いなんかしないけど、何かのご縁ってことで。

ドッグフレンドリールームに空きがあることを確認して無料宿泊を予約。
その後ホテルに電話をして差額を支払うのでドッグフレンドリールームに変更を依頼。
無事+25000円でドッグフレンドリールームへ変更終了。

出発の日。5月だというのにめちゃ暑い。
南関東では30度にもなりそうな勢い。

しかし目的地箱根は涼しかった!!!
晴れてくれたお陰で、絶景の芦ノ湖や強羅公園でバラなどを楽しめました。

インディゴでは箱根の温泉をゆったり楽しめました。
毎日コンクリートジャングルの中にある自宅でお籠りリモートワークの毎日。
緑多き箱根の週末でリフレッシュできました。

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:自家用車
☆ホテル:インディゴ箱根強羅
☆お世話になったWeb
●インディゴ箱根強羅 https://www.ihg.com/hotelindigo/hotels/jp/ja/hakone/hkhhg/hoteldetail

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

わんこ連れ旅

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2022/07/24 21:15:35
    この暑さではカート移動になりますね。
    すずかさん、こんばんは。

    強羅温泉旅にお邪魔しました。
    インディゴさんの温泉は水着着用ですか(>_<)

    やはり温泉は裸が一番ですよね~って古いのかな。

    昔、道後温泉へ行った時に皇族の方は薄い衣を着てお風呂に入るって説明を受けたんですが、その時も何か気持ち悪そうって思ったんでけどね。

    でもお部屋のお風呂に真っ裸で入れるなら良かったです。

    毎日、酷暑でやこちゃんの旅もお散歩も大変ですよね。
    肉球が火傷しちゃうので我が家もカートはよく利用してますよ。

    階段だとカートの重さにワンコの体重でキツイですけどね~。
    ワンコ旅も夏場は大変でしょうが熱中症に気を付けて楽しい旅を♪

    ももねねここ

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/07/30 09:37:35
    RE: この暑さではカート移動になりますね。
    ももねねここさん、こんにちはー。
    毎日暑すぎですね。
    箱根の旅行記みてくださってありがとうございます。

    インディゴの大浴場は水着着用です・・・
    なんか、入った気しないですよね〜。
    インバウンドを意識してるんですかね?!

    > 昔、道後温泉へ行った時に皇族の方は薄い衣を着てお風呂に入るって説明を受けたんですが、その時も何か気持ち悪そうって思ったんでけどね。

    さすが皇族様。
    一般平民も混浴の所では、湯着を着用して入る所ありますけど、
    普通に温泉入る時は、まっぱが一番ですよね〜

    > 肉球が火傷しちゃうので我が家もカートはよく利用してますよ。

    ですよね〜。この時期肉球やけどしちゃいますよね。
    我が家も早朝と夜の散歩以外で出す時はカート乗せてます。
    カート階段きっついですよね・・・・・

    はやく秋きてほしいです。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2022/07/01 21:02:23
    ONSEN…ねぇ(^_^;)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    箱根へ行かれた旅行記を拝見しました。

    今も箱根って涼しいのでしょうか?
    私の住んでいる埼玉は…、死ぬくらい(;´Д`)?暑いです(笑)。
    マスク外して部屋で温泉入れるなら贅沢言わない!ってこの旅行記を見て思ってしまった自分がいます。
    マスク外しても温泉入れて、やこちゃんも一緒に居られるなら気分転換に最高かなと(´艸`*)?

    ONSENって、うーん、いちゃつくカップルがいるのも箱根らしい観光地だからでしょうか?
    首都圏に近い観光地だからこそ割合が多い?
    東北とか北海道とかだと静かに温泉楽しめるのかなぁと思ったり?
    なんて色々と考えてしまうと贅沢なんだよなぁと反省する自分がいました(;^ω^)。


    ムロろ~ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/07/11 21:30:16
    RE: ONSEN…ねぇ(^_^;)
    ムロさん、こんばんはー。
    箱根の旅行記みてくださってありがとうございます。

    箱根もさすがに今は暑いでしょうね〜〜。

    > 私の住んでいる埼玉は…、死ぬくらい(;´Д`)?暑いです(笑)。

    同じく神奈川も死ぬくらい暑いいです。
    もう、たまらんですね・・・
    またコロナも増えてきたので、マスクはしなきゃーならんし・・
    マスクすると暑いし。
    ほんと勘弁してほしいっすね・・

    > ONSENって、うーん、いちゃつくカップルがいるのも箱根らしい観光地だからでしょうか?

    若い子が多いので、いちゃつきたいんでしょうね。
    ある意味、今全くそんな気がおきないので羨ましいですwww
    あそこは男女一緒に入れるので、ついついいちゃついちゃうんでしょうね〜。
    ひつこいけど羨ましいですw
    そんな時期に戻りたいなぁ。

    すずか
  • ちゅーすけさん 2022/07/01 06:36:44
    今回は
    マダムでなくオバハンだったんだ

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/07/01 16:17:29
    RE: 今回は
    > マダムでなくオバハンだったんだ

    はい、関西のオバハンです〜〜。

    すずか

    ちゅーすけ

    ちゅーすけさん からの返信 2022/07/01 19:06:28
    RE: RE: 今回は
    > > マダムでなくオバハンだったんだ
    >
    > はい、関西のオバハンです〜〜。
    >
    > すずか

    関西のくそ爺より
  • wakupaku2さん 2022/06/30 22:21:34
    インディゴ箱根のペットルーム
    すずかさん、こんばんは。

    インディゴ箱根の犬の部屋・・リバービューですね。
    私が泊まった時は犬不可で、この場所こそ、犬を連れてこれたらいいのにね、って思っていました。
    わあ、泊まりに行こうかな・・
    不思議な不安なインディゴの大浴場・・・皆、思うことはおなじですね・・ここは部屋風呂がよいですよね。

    お散歩で強羅駅前まで、ってすごいです。行かれたお店、チェックして、次回、箱根に行くときに・・
    情報有難うございました。

    インディゴ軽井沢が犬OKにならないかな、って待っています。

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/07/01 16:17:04
    RE: インディゴ箱根のペットルーム
    wakupaku2さん、こんにちはー。
    インディゴの旅行記みてくださってありがとうございます。

    インディゴさんも犬OKになりましたーー!!
    わんこが入れるのは、ほぼ部屋のみですが一緒にお泊まりできるだけありがたいですよね。

    > 不思議な不安なインディゴの大浴場・・・皆、思うことはおなじですね・・ここは部屋風呂がよいですよね。

    ですです!!!
    あの大浴場は、ちょっとゆっくりできないですw
    部屋温泉だけで十分ですね〜

    お散歩で強羅駅まで行きは坂をのぼっていったんですが、真ん中を突っ切る階段があって、帰りはそこを通ってきました。
    階段を通ると強羅駅近いですよ〜。

    > インディゴ軽井沢が犬OKにならないかな、って待っています。

    ですよね〜。箱根が成功したらワンコOKになりそうな気がしないではないのですが・・
    そのためにもみんなでマナーよく使ってワンコOKのホテル増えてほしいですね!

    すずか
  • たらよろさん 2022/06/30 21:33:18
    旦那ちゃんお誕生日おめでとう!!
    こんばんは、すずかちゃん

    暑いねー、暑いねー。
    暑いの大好きな我らでも、この暑さ、、、
    急過ぎてしんどいね。
    旦那ちゃんのお誕生日を箱根でお祝いしたんだね。
    ワンコ部屋がインディゴ箱根にはあるんだー。
    でも、ポイント+25000円って、なかなかの強気設定な気がする。
    コーナーの広々感は良いけど。

    私も箱根であの大浴場は選ばないわー。
    なぜ、あんな風にしちゃったんだろうね。
    やっぱり、裸苦手なインバウンドを想定していたのかな。
    日本人、それも我らのような年配者には、
    水着着て温泉でまったりするって感覚にはならないんだよなぁー(笑)

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/07/01 16:12:55
    RE: 旦那ちゃんお誕生日おめでとう!!
    たらよろちゃん、こんちはー。
    暑いねー暑いねーほんと暑いね。
    この数日ワンコの散歩以外外に出てないっす。
    だって、体温以上の気温・・・マジ無理。

    > 旦那ちゃんのお誕生日を箱根でお祝いしたんだね。

    一応ね〜。でも、まったく誕生日感はなくwww
    むしろ、ポイントで取れてワンコルームに空きがあったのがこの日だったのよ。
    ポイント+25000円なかなか強気でしょ。
    でも、低層階なのに、人間ルームと同じなのに、ワンコルーム8万超えするよの・・
    もちろんルームオンリー。
    犬連れってだけでぐーんと上がってくれるの、まじで勘弁だけど慣れちゃったよ。
    感覚麻痺してて、ポイント+25000円でも安って思ってしまったり。
    ほんと、日本ってペットにやさしくないね。

    インディゴのお風呂、たらよろちゃんの旅行記でも見てたけど、あれはちょっとないねー。
    温泉感なし。
    THE ONSENでインバウンド意識しちゃってるよね。
    温泉で遊ぶ=ユネッサ位にしてくれれば楽しんだけどね〜。
    次回行っても部屋温泉だけにするかなぁ。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP