鋸南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
千葉でお宿を展開しいてる紀伊國屋グループが2021年11月12日に新しいコンセプトのリゾート”amane”がグランドオープン。<br />HPを見ると、ここかなり好み。<br /><br /><HPより><br />amane Stay<br />それは、本質を愛するこなれた大人の引き算の美学をこだわりのホスピタリティに込めたラグジュアリーとアクティブの融合。 海という美と癒しを優雅な躍動感で愉しむ大人のクロスオーバーリゾートです。<br /><br />うわーー行きたい。<br />でも我が家はワンコがいるので無理だろうな。<br />と思ってたら、なんとなんとわんこOKの部屋が3室だけあるらしい!<br /><br />早速HPを見ると、年末年始休み中の12/29-12/30にわんこルームが1室だけ空いている!!<br />正月料金で我が家にとっては痛い金額だけど、本当は同じ日付にペニンシュラに行く予定だったけど、amaneにしよう!と変更したのが12月上旬。<br /><br />時が流れて2021年ー22年の年末年始に突入。<br />第一弾年末旅に選んだ鋸南のamaneは、本当にすばらしいリゾートでした。<br />ホテルの快適さとグランピングの自由さが合わさったまさに新しい形のリゾートでした。<br /><br />行きは鋸南で水仙を帰りはマザー牧場に立ち寄り千葉を楽しみました。<br /><br />行った12/29-12/30は風がピュービュー台風並みの風でamaneのシグニチャプレイスのオーシャンテラスを楽しめなかったので、次回はもう少し季節のいい時期に行けるように、amane預金を始めたいと思います。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:自家用車<br />☆ホテル:amane<br />☆お世話になったWeb<br />●amane https://www.awa-amane.com<br />●マザー牧場 http://www.motherfarm.co.jp<br />☆利用カメラ iPhone<br />

千葉/年末年始旅part1_鋸南で海辺の大人のクロスオーバーリゾートで過ごす年末@amane(2021年12月)

46いいね!

2021/12/29 - 2021/12/30

65位(同エリア470件中)

旅行記グループ わんこ連れ旅

18

95

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

千葉でお宿を展開しいてる紀伊國屋グループが2021年11月12日に新しいコンセプトのリゾート”amane”がグランドオープン。
HPを見ると、ここかなり好み。

<HPより>
amane Stay
それは、本質を愛するこなれた大人の引き算の美学をこだわりのホスピタリティに込めたラグジュアリーとアクティブの融合。 海という美と癒しを優雅な躍動感で愉しむ大人のクロスオーバーリゾートです。

うわーー行きたい。
でも我が家はワンコがいるので無理だろうな。
と思ってたら、なんとなんとわんこOKの部屋が3室だけあるらしい!

早速HPを見ると、年末年始休み中の12/29-12/30にわんこルームが1室だけ空いている!!
正月料金で我が家にとっては痛い金額だけど、本当は同じ日付にペニンシュラに行く予定だったけど、amaneにしよう!と変更したのが12月上旬。

時が流れて2021年ー22年の年末年始に突入。
第一弾年末旅に選んだ鋸南のamaneは、本当にすばらしいリゾートでした。
ホテルの快適さとグランピングの自由さが合わさったまさに新しい形のリゾートでした。

行きは鋸南で水仙を帰りはマザー牧場に立ち寄り千葉を楽しみました。

行った12/29-12/30は風がピュービュー台風並みの風でamaneのシグニチャプレイスのオーシャンテラスを楽しめなかったので、次回はもう少し季節のいい時期に行けるように、amane預金を始めたいと思います。

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:自家用車
☆ホテル:amane
☆お世話になったWeb
●amane https://www.awa-amane.com
●マザー牧場 http://www.motherfarm.co.jp
☆利用カメラ iPhone

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

わんこ連れ旅

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ちゅーすけさん 2022/01/13 05:49:46
    なにがあったんだろ
    くそだんなになったんだ

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/01/13 10:04:22
    Re: なにがあったんだろ
    ちゅーすけさん、こんにちは。
    千葉の旅行記みてくださってありがとうございます。

    実はずっとうちのだんなはくそだんなですw
    本当にクソなんで(笑)

    すずか

    ちゅーすけ

    ちゅーすけさん からの返信 2022/01/15 06:09:05
    Re: なにがあったんだろ
    わしと一緒か(^◇^;)
  • kouさん 2022/01/11 13:58:46
    大きくなったね♪
    すずかちゃ~ん、やっと来たよ♪

    やこちゃん、大きくなった気がする。で、美人ちゃんになったよ。
    毛並みも綺麗で箱入り娘が一目瞭然!可愛がられてる!ワンちゃんだわ。

    LINEもらったとき、ameneが頭のなかでは「はなれ 橘」でトンチンカンな会話になってたわ(笑)
    紀伊乃国屋グループすごいね。

    amane.
    HPで見た時、面白いスタイルでどんな?ってピンとこなかったけど旅行記見てほ~っと納得。
    新しい旅の形だね。温泉じゃないのが残念だけど、ゆうみに行けるのね。
    歩ける距離なのも驚き。
    孫連れて行ったら喜ぶわ。私も行きたくなった!

    やこちゃんにも親にも最高なお宿発見したね。しかも近いしね。
    これはamene貯金、頑張らんとね。年末年始じゃないと、そうでもないんじゃない??

    マザー牧場もあるし、千葉旅行が増えそうだね♪

    バルミューダとルクルーゼで我が家も揃えたい!施設もアメニティも好みな所だと一層、印象いいよね!

    kou

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/01/11 18:23:57
    RE: 大きくなったね♪
    kouさん、こんばんはー。
    amaneの旅行記みてくれてありがと!目は大丈夫?

    > やこちゃん、大きくなった気がする。で、美人ちゃんになったよ。

    実は我が家に来た時から+400グラム大きくさせちゃったのよ。
    1割マシ・・・・
    今ダイエットしてもらってます。
    さらに美人ちゃんになる予定なので、待っててね(親バカ全開でごめんよ)

    > LINEもらったとき、ameneが頭のなかでは「はなれ 橘」でトンチンカンな会話になってたわ(笑)

    あはは、そうなのね。
    kouさんは紀伊國屋グループのお宿詳しいかな〜と思って聞いたのよ〜。
    紀伊國屋グループ、さらにリゾート作ってるらしい。
    すごいね。

    amaneは好きな時に好きなものを食べたりできるので、お子ちゃま連れでも楽しいと思う。しかも部屋だし。
    私たちはわんこ部屋だったので、メゾネット&パーシャルオーシャンビューだったけど、人間だけの部屋はオーシャンフロントでめちゃくちゃ素敵だったよ!
    部屋の前にお庭もあるし、海は目の前だしお孫ちゃんも喜ぶと思う。

    amane預金今がんばっております。
    私たちが行ったお正月料金は可愛くなさすぎだったけど普段もイマイチかわいくないお値段。
    1月の平日だったらオープン記念で1万円引きなので、有給とってそこに行ってもよかったかなー。

    今年も我が家は千葉にかなり出没しそうですw
    なんせ近いし。

    今年もよろしくお願いします。

    すずか
  • ゆみずさん 2022/01/10 22:01:05
    年末は強風だったね!
    すずかちゃん☆こんばんは~
    今年もどうぞよろしくお願いします^ ^

    12/29-30は確かに南房総は強風だったね。
    そのとき窓ガラスが潮で真っ白になっていて、年始に向けてケルヒャーやろうかどうしようか迷って、まだまだ風が強くてできなかったのよね。
    この三連休で綺麗にしたよ♪

    南房総は真冬でも穏やかな日もあれば、夏でも西風吹く日もあって、どの季節がいいかは一概に言えないのよね。
    運まかせだよ。

    紀伊國屋グループ躍進中だね。
    あのステキなテラスで夢のようなフリードリンク♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    次の機会には穏やかな波風でありますように☆

    ゆみず

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/01/11 18:17:22
    RE: 年末は強風だったね!
    ゆみずちゃん、あけましておめでとうございます!
    amaneの旅行記みてくれてありがとねー。
    ゆみずちゃんのご近所にまたお邪魔してました。

    12/29−30すんごい風だったよね。

    > そのとき窓ガラスが潮で真っ白になっていて、年始に向けてケルヒャーやろうかどうしようか迷って、まだまだ風が強くてできなかったのよね。

    きゃーー大変。
    海辺のお家は心から憧れるけど、手入れが大変だよね(^^;

    > 南房総は真冬でも穏やかな日もあれば、夏でも西風吹く日もあって、どの季節がいいかは一概に言えないのよね。

    南房総の旅は運任せなのね。
    先日白浜に行った時に、東京から房総に移住した人が「最高ですよ」っておっしゃてて。
    まじで移住考え中。今度相談させてね!

    紀伊國屋グループさん、すごいよね〜。
    スタッフの方曰く、今もリゾート作っててわんこもOKにするらしいの。
    がんばれ〜紀伊國屋。心から応援する!

    次回はあのテラスでおしゃれ〜に夕日を見ながら、へべれけになれる事を夢見て貯金がんばります。

    今年もよろしくお願いします。

    すずか
  • puyomushiさん 2022/01/08 10:18:00
    amaneすご~くすてき☆彡
    すずかさん、おはようございます。

    一瞬、aman?と思ってしまったけど、amaneさんなんですね。
    すんごく、ステキそしてとてもとても好みのタイプ♪♪
    2021年をしめくくるのに、もってこいのお宿だね。

    オオバコではなく、シンプルなインテリアが居心地最高に見えます。
    それだけお値段も。。。なんだね。
    でもプライベートドッグランつきとお食事つきなら、納得のお値段かもしれないです。
    特に、ご滞在時は強風だったから、風の影響を受けにくいのはgoodでしたね。

    当初、年末年始は沖縄の予定だったとのこと。
    結果論ではありますが、やこちゃんのフライト問題だけではなく目的地変更は大正解だったのだと思います。

    少しだけ、リラックスしていたのにまた緊張感が増してきましたね。

    そんな中ですが、健やかに今年も旅していきましょうね♪♪

    puyo




    すずか

    すずかさん からの返信 2022/01/11 18:12:14
    RE: amaneすご?くすてき☆彡
    puyoさん、あけましておめでとうございます。
    amaneの旅行記みてくださってありがとうございます。

    実はamanでななくeがついてamaneです〜。
    ここ一目見ていきたくなって、まさかわんこOKルームがあるとは思ってませんでした。
    私たちはメゾネットで海はパーシャルオーシャンビューだけど、人間だけの部屋はばっちりオーシャンフロントでちらっと見えたけど、めちゃくちゃ素敵でした!


    > オオバコではなく、シンプルなインテリアが居心地最高に見えます。
    > それだけお値段も。。。なんだね。

    12室しかないこじんまりホテルなので、静かにすごせますよね〜。
    お値段は可愛くないですが、一度お泊まりすると納得のお値段でした。
    でも簡単には払えないっすけどねw

    年末年始は沖縄とっておりましたが、今になれば沖縄行かなくてよかったです!
    せっかくコロナが落ち着いてきたのに、一気に緊張感でてきましたね。
    ほんと、コロナのあほーー!

    お互い今年も感染に気をつけながら旅しましょうね。
    本年もよろしくお願いします。

    すずか
  • たらよろさん 2022/01/05 22:09:34
    素敵リゾートが続々と
    こんばんは、すずかちゃん

    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

    めちゃめちゃ素敵やね、amaneさん。
    紀伊國屋グループって?
    あの本の紀伊國屋では無いよね?
    それにしても、本当に素敵で、テラスから見る海が最高。
    私は千葉県の海はやっぱり遠くて、なかなか行く機会が無いけれど、
    思いっきりリゾートしているよねー。
    コロナ禍で、海外に行けない今、
    でも、リゾートを楽しみたい~って思っている人は多数いて、
    そういう人々を相手に続々とニューオープンしている気がする…。
    もしかして今後日本から脱出できないまま、日本でリゾート三昧しちゃうのか?笑
    なんてねー。

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/01/11 18:03:56
    RE: 素敵リゾートが続々と
    たらよろちゃん、あけましておめでとうございます!
    amaneの旅行記みてくれてありがとーー。

    amaneめっちゃよかった〜〜!!
    人間だけRoomだったら、オーシャンフロントで素敵そうなのよね〜。

    紀伊國屋グループは千葉の房総の方でお宿やっているホテルグループなのよ。
    私も最初は本屋さんがやってるのかと思ったよw

    千葉は確かに関西からだと遠いよね〜。
    房総は東京からアクアライン様のおかげで1時間位で行けるし、素敵なお宿がたくさんあるのでぜひ行っていただきたわ〜。

    > もしかして今後日本から脱出できないまま、日本でリゾート三昧しちゃうのか?笑

    そうなるかもね・・・って思う今日この頃。
    IHGのアンバサダーも1月末で切れるけど、海外も行けなさそうなので更新はしない予定。
    海外行けるようになったらまた入ろうと思ってる。
    つか、コロナの少し前にパスポート更新したんだけど使えそうにないね。
    もったいねー。

    今年もよろしくお願いします!

    すずか
  • るなさん 2022/01/05 16:38:09
    今年もよろしく♪
    すずかちゃん、こんにちは&あけましておめでとうございます♪

    ええとこやん(*^^)vでもお高そうね。
    ゆうみの姉妹店なの?
    こういうお好きな時にお食事どうぞってのいいね。旅館とかの夕飯って結構早いところが多いじゃない?昼間色々食べちゃうと夕飯18時とか無理やねんって思っちゃう(笑)
    ワンコ様のお食事も美味しそうだわ。

    風が強くてテラスが楽しめなかったのは残念だけど、雰囲気いいねぇ~
    私も行きたいわ。ワンコいないけど...

    おっ、早速マザー牧場年パス活用(笑)
    羊の「とら」すごい~えらいねぇ。
    でも私、羊肉はちょいと苦手でして...

    来週から沖縄だったのにくぅ(泣)けどこのオミクロン感染者数見たらキャンセルして良かったかな?って言い聞かせてます。
    ホントにまぁ今年も海外はまだまだ無理そうだね。すずかちゃんの旅スタイルも変わったけどこれはこれで楽しいよね♪
    しばらくは国内うろつきますかって言ってもこの調子だもん、国内ぐらい安心して行かせてくれって思うわ。
    今年もよろしくね~

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/01/11 17:58:36
    RE: 今年もよろしく♪
    るなさん、あけましておめでとうござます!
    amaneの旅行記みてくださってありがとうございます。

    ええとこでしたよ〜。
    でも高かった(T▽T)正月料金ってのもありw
    ここはゆうみとかの姉妹店なのです〜。
    千葉のホテルグループ紀伊國屋さんです。

    > こういうお好きな時にお食事どうぞってのいいね。旅館とかの夕飯って結構早いところが多いじゃない?昼間色々食べちゃうと夕飯18時とか無理やねんって思っちゃう(笑)

    そなのそなのです!
    しかも、自分が好きな時に温めて熱々をいただけるのが嬉しい。

    > 風が強くてテラスが楽しめなかったのは残念だけど、雰囲気いいねぇ?
    > 私も行きたいわ。ワンコいないけど...

    あのテラス最高ですわ〜〜。
    amaneは犬リゾートじゃないので、人間様だけの部屋の方が多いのです!(人間用部屋9室、わんこも泊まれる部屋3室)
    人間用の部屋だとオーシャンフロントのお部屋だし、少しお安いし。
    わんこが泊まれる部屋仕方ないけど、お高いのですよ・・

    マザー牧場のとらすごいでしょーー。
    私感動しましたわ〜〜。

    > 来週から沖縄だったのにくぅ(泣)けどこのオミクロン感染者数見たらキャンセルして良かったかな?って言い聞かせてます。

    それ大正解だと思います!
    今は観光業の人には申し訳ないけど、行かない方がよいと思います。
    昨年の3月に北谷行ったら、多くの人がノーマスクで怖かったし・・・
    しばらくして落ち着いたら行きましょうね!

    今年もお互い感染に気をつけて旅を楽しみましょうね。
    本年もよろしくお願いします。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2022/01/04 23:35:10
    風強いの分かります(◎_◎;)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    千葉へ行かれた旅行記を拝見しました。

    面白い宿だなぁって思いました。
    部屋食、各個人のペースで食事が味わえるのが何とも魅力に感じます。
    部屋に台所、ああやって使うんだぁって納得(^_-)-☆。
    面白い提供方法だなぁって思いました。

    旅された日がとっても風が強かったようですが、写真見て伝わりました。
    木々が風を受けてない?って分かりますよ。
    葉の部分が!
    うん、寒いだろうなぁって(◎_◎;)。
    でもやこちゃんは平気でしょう(´艸`*)。


    ムロろ~ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/01/11 17:51:01
    RE: 風強いの分かります(◎_◎;)
    ムロさん、こんばんは!
    千葉の旅行記みてくださってありがとうございます。

    amaneなかなか新しいコンセプトで楽しかったです。
    食事も自分の好きな時にいつでも加熱して暖かいまま食べられるって最高でした!
    しかも部屋食なので、ジャージでOKだし♪

    旅した日、まじで台風なみの風でした。
    海沿いに住むのは憧れではあるのですが、改めて海のそばって潮もふってくるし、風も強いし、しんどいかもと改めて思った次第です。

    > うん、寒いだろうなぁって(◎_◎;)。
    > でもやこちゃんは平気でしょう(´艸`*)。

    ですよね〜人間は寒かったですが、天然の毛皮をきているポメは大丈夫そうでした。
    むしろ夜散歩の時に洋服着せようとすると真剣に逃げ回ってますしねw

    本年もコロナ感染に気をつけてお互い旅を楽しみましょう。

    すずか
  • ぺっぺさん 2022/01/04 12:46:44
    素敵リゾート@amane
    すずかさん

    続けて、、12月の旅にお邪魔です。
    12月だけで沖縄2回も飛ばれたんですね!久しぶりに人間さまだけで(笑)
    そしてダイヤモンドキープとは!!素晴らしい・・・
    近い将来にキャビン内にやこちゃん連れて飛べる日が来るといいですよね。
    確か、お犬様にもマイルって付くんでしたよね?!(^^)

    そして年末年始も、、沖縄の予定だったんですね?!3往復の予定だった???
    そういう我が家も、、、沖縄の予定でした、、
    が、、キャンプハンセンでクラスターのニュースが出た翌日にキャンセルして、寒い関東で過ごしました。
    もう完全に丸2年飛行機乗ってませんです・・・(泣)。
    大学生以降こんなに飛行機乗らない期間、、初ですよ・・

    で、年末まで2週間って時に、少しでも暖かい九州、で色々探していた時に大分のamane見付けて行ってみた~い!!となりましたが、当然空いているわけもなく、、、(ま、、飛行機満席だから無理なんですが・・・)
    そんな素敵なamaneが!!!千葉に出来てたんですねぇ~
    しかも、お犬様OKのお部屋もありで???!
    11月にグランドオープンしたところ、、オープンすぐに見付けられたなんて素晴らしい!!!!
    コロナ禍オープンなだけあって、部屋食がスタンダードって、いいですねぇ。
    ワインセラーで夕食用のワインも購入出来るんですね!ブラボー♪
    しかもお好きな時にどうぞ!のおもてなしが素晴らしい!
    お部屋で暖め直しが出来るようにIHありなんて、色々考えてますね~
    シグニチャーテラス素敵!!行ってみたいです!!
    お犬様の自転車って?!!やこちゃんの表情が、、
    なかなか人間の思うようにはなりませんな・・・

    お犬様との新生活、、激動の2021年お疲れ様でした!
    2022年もやこちゃんとの旅、楽しく拝見させて頂きまーす!
    ぺっぺ
  • ももねねここさん 2022/01/03 23:01:00
    紀伊國屋グループの新しいホテル
    すずかさん、こんばんは。

    色々、旅行記がアップされていて楽しく拝見させて頂きました。
    やこちゃんもすっかり家族の一員ですね^^

    旅もやこちゃん中心で我が家がワンコ旅をしていた頃を思い出します。
    今は完全にはペーパードライバーなので車旅は出来ませんが、実家へ戻る時には連れて行きます。

    確かに飛行機の貨物室へ連れていかれる時には、何とも言えない気持ちになりますね。
    吠えてないか、吐いてないか、心配になりますよ。

    せめてケージで足元OKにしてほしいと心から思います。

    ところで紀伊國屋グループが新しいホテルをオープンしたんですね。
    amaneさん、朝食にホットサンドなんて最高です。ワンコの食事も人間用に負けてませんもんね。ステキだけどお値段もス・テ・キ(-_-;)

    何かのご褒美に奮発しないとサクっとは行けませんね。頑張って明日から働くしかなさそうです。

    さあ~今年も頑張るぞ!

    ももねねここ

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/01/11 17:42:12
    RE: 紀伊國屋グループの新しいホテル
    ももねねここさん、またまたこんばんは〜。
    amaneもみてくださってありがとうございます。
    今じゃすっかりやこちゃんがいない生活が考えられませんw

    > 今は完全にはペーパードライバーなので車旅は出来ませんが、実家へ戻る時には連れて行きます。

    実家へ連れて行かれるんですね!
    ってことは飛行機。まだ乗せたことないです・・

    > 吠えてないか、吐いてないか、心配になりますよ。
    > せめてケージで足元OKにしてほしいと心から思います。

    わかります!本当に心配ですよね。
    本当に足元でいいから同じキャビンでお願いしたいです。
    今スターフライヤーが実証実験中なので、それに期待してます。

    > amaneさん、朝食にホットサンドなんて最高です。ワンコの食事も人間用に負けてませんもんね。ステキだけどお値段もス・テ・キ(-_-;)

    amaneさん、素敵でしたよー。
    朝もホットサンドを自分で、夜も好きな時に好きなものを暖かいまま食べられるの最高でした。
    お値段も素敵ですよねw
    実は我が家が行った時はお正月料金だったので、さらに素敵な料金でした(T▽T)

    今年も旅に行けるようにお仕事がんばりましょうね〜。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP