静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月で消えゆく有給。<br />せっかく会社が付与してくれている休んでいい権利、ちゃんと使わせて頂きましょう。<br /><br />今年は寒いので河津桜が遅れているとの事。<br />多分3月最初の土曜日辺りだったら桜咲いていそうなので、最初の週末を狙う事に。<br /><br />土日でもいいけど、混みそうなので有給休暇を使って金曜ー土曜にで伊豆に行くことにしました。<br />問題は、我が家はワンコ連れなのでワンコも泊まれるお宿を探す事。<br />河津や下田にある事はあるのですが、お値段が高かったり駅から離れてて交通手段が限られてたり。<br /><br />そこで偶然じゃらんで見つけたのが稲取にある”稲取リゾート”<br />わんこホテルではないけど、わんこOK。<br />しかも、送迎もしてくれる。<br />さらにさらに、食事の評価がじゃらんで4.9と高評価。<br />さらにさらにさらに、1泊2食で1人11,000円。<br />ここから、じゃらんのポイントを使って2名とわんこで19000円。<br />神!最近わんこホテルが多くて(※わんこホテル高いのです)で感覚がおかしくなってたけど、これ素敵。<br />で、もちろん最後の1室だったのでポチリ。<br /><br />金曜日の朝は会議が入っているので、会議が終わってから15時位に稲取につく電車を探すと、一度乗ってみたかったサフィール踊り子号がちょうど良い時間。<br />これも、ポチリと購入。<br /><br />そして出発日。<br />読み通り3月第一週の週末は河津桜が満開との事。<br />美味しい食事と温泉を楽しんで、桜を愛でながら春を感じる事ができた週末でした。<br />春の伊豆大好き。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:JR踊り子号<br />☆ホテル:プチホテル 稲取リゾート<br />☆お世話になったWeb<br />●稲取リゾート https://inatoriresort.com/<br />●えきねっと https://www.eki-net.com/personal/top/index<br />

静岡/河津桜・金目鯛・お雛様♪艶やかな春の伊豆@稲取リゾート(2022年3月)

39いいね!

2022/03/04 - 2022/03/05

6709位(同エリア33396件中)

旅行記グループ わんこ連れ旅

9

80

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

3月で消えゆく有給。
せっかく会社が付与してくれている休んでいい権利、ちゃんと使わせて頂きましょう。

今年は寒いので河津桜が遅れているとの事。
多分3月最初の土曜日辺りだったら桜咲いていそうなので、最初の週末を狙う事に。

土日でもいいけど、混みそうなので有給休暇を使って金曜ー土曜にで伊豆に行くことにしました。
問題は、我が家はワンコ連れなのでワンコも泊まれるお宿を探す事。
河津や下田にある事はあるのですが、お値段が高かったり駅から離れてて交通手段が限られてたり。

そこで偶然じゃらんで見つけたのが稲取にある”稲取リゾート”
わんこホテルではないけど、わんこOK。
しかも、送迎もしてくれる。
さらにさらに、食事の評価がじゃらんで4.9と高評価。
さらにさらにさらに、1泊2食で1人11,000円。
ここから、じゃらんのポイントを使って2名とわんこで19000円。
神!最近わんこホテルが多くて(※わんこホテル高いのです)で感覚がおかしくなってたけど、これ素敵。
で、もちろん最後の1室だったのでポチリ。

金曜日の朝は会議が入っているので、会議が終わってから15時位に稲取につく電車を探すと、一度乗ってみたかったサフィール踊り子号がちょうど良い時間。
これも、ポチリと購入。

そして出発日。
読み通り3月第一週の週末は河津桜が満開との事。
美味しい食事と温泉を楽しんで、桜を愛でながら春を感じる事ができた週末でした。
春の伊豆大好き。

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:JR踊り子号
☆ホテル:プチホテル 稲取リゾート
☆お世話になったWeb
●稲取リゾート https://inatoriresort.com/
●えきねっと https://www.eki-net.com/personal/top/index

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

わんこ連れ旅

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • ゆのっち26さん 2022/04/07 10:01:36
    河津桜!
    すずかさんへ

    おはようございます!

    河津桜を観に行かれたんですね!
    何を隠そう私は4トラメンバーになるまでは河津桜の存在を知りませんでした。4トラ旅行記で多くの方が美しい河津桜の写真を投稿されてそれを見てからずーっと行きたいな!と思いつつコロナ禍突入でまだ実現してません。 
    河津桜と菜の花とやこちゃんのコラボ写真が何とも可愛くて笑顔にさせてもらいました(o^^o)
    宿泊されたホテルもコスパ最高ですね!
    ワンちゃん連れいっても追加料金無しで土日の料金も同じとは良いですね!
    温泉もあってお料理も美味しそうでした!

    河津桜の写真を見て心が和みました(*^^*)


        ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/05/06 09:44:36
    RE: 河津桜!
    ゆのっち26さん、こんにちはー。
    河津桜の旅行記見てくださってありがとうございます。
    レスがめちゃくちゃ遅くて申し訳ありません!

    関西だと河津桜あんまり有名じゃないですよねー。
    もちろん私も関西時代は知りませんでした。
    こちらだと、河津桜の時期になると駅とかにポスターあちこちに貼ってあるんです。
    河津桜本当に綺麗ですよーー。
    関西からは少し行きにくいですが、ぜひ一度見てくださいね!!

    今回お世話になった稲取リゾートさん、まじでよかったです。
    値段が土日も変わらないし、しかもお安い。
    あのお料理でこのお値段でいいんすか?的なきもちでした。

    コロナが蔓延してくれてるおかげで、今年のGWは活気でてきましたね〜。
    Withコロナの社会になっていきますよね〜。
    今年は久々に海外行けるかもっすね!

    すずか

  • ちゅーすけさん 2022/03/23 06:58:37
    くそばばあ?
    くそだんな活躍
    お相手は('ω')ノ

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/03/26 09:25:53
    RE: くそばばあ?
    > くそだんな活躍
    > お相手は('ω')ノ

    いやいや、お相手はマダムでございますw

    すずか

    ちゅーすけ

    ちゅーすけさん からの返信 2022/03/26 14:27:28
    Re: くそばばあ?
    マダムやん~(^◇^;)
  • ムロろ~んさん 2022/03/20 21:04:49
    列車旅withやこちゃん
    こんばんは、ムロろ~んです。
    伊豆へ行かれた旅行記を拝見しました。

    サフィール踊り子に乗られたんですね(^_-)-☆。
    私も乗りましたが、快適でぐっすり寝ちゃったくらいです(笑)。
    やこちゃんも大人しくいられたようで(^_-)-☆。
    列車旅も慣れれば、やこちゃんとの旅の範囲が広まりますね。
    次は飛行機にチャレンジでしょうか。

    宿もペットに理解的で良かったと思います。
    飼い主さんのマナーもしかり、今後ともこういう宿が広まればいいなぁと思いますし、飼い主さんのマナーも守りつつ旅も楽しめればッて思います。

    そうそう、290円の料金でやこちゃん乗れるのも知りませんでした(^_^;)。
    やこちゃんのおかげで若い女の子との出会いもあり、楽しい旅になるのも嬉しい限りですね。


    ムロろ~ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/03/26 09:25:18
    RE: 列車旅withやこちゃん
    ムロさん、こんにちはー。
    伊豆旅行記みてくださってありがとうございます。

    サフィール乗ってみました。
    あれ、いいですよね〜〜〜。まじで快適。
    やこちゃんも大人しく乗ってくれてました。
    本当は飛行機乗せたいのがすがね・・・
    やっぱり今だに手荷物扱いの貨物室に抵抗がありまして・・・
    おかげさまで私も今年はまだフライト0。
    来年でJALのダイヤ落ち確実ですw
    また海外に行ける日まで平JGCでがんばります。

    今回のお宿は本当にありがたかったです。
    ペット一緒でもOKだけど何も用意しないよ〜。ペット料金とらないよ。
    とさらっとやってくれるのが最高でした。
    こういう宿が増えてもらうには、まずは我々飼い主のマナーが徹底しないとですね。

    > やこちゃんのおかげで若い女の子との出会いもあり、楽しい旅になるのも嬉しい限りですね。

    これ、特にくそだんなが喜んでますw
    確かにやこちゃん連れてると、いろんな方から話しかけられておでかけが今まで以上に楽しいものになってます(^-^)

    すずか
  • puyomushiさん 2022/03/19 19:41:30
    今年は河津桜、遅かったね。
    すずかさん、こんばんは。

    シーグラス白浜の後に稲取リゾート見ると、別次元にお安く見える。
    もちろん、お部屋のレベルは違うのは理解できるし、オサレだし。
    でも、稲取リゾートの伊勢海老ディナーを見てしまうと、こっちもすんごくいいね。

    稲取って、金目鯛だったり吊るし雛だったり、けっこう頑張っている感じだけど
    そんなに宿泊Feeがお高くならない印象あり。
    むかしむかし、社員旅行とかでよく使っていたのって、稲取温泉のお宿だった気がするもん。

    ところで、今年は寒かったので河津桜が遅かったのね。
    河津桜まつりが2年ぶりに開催できたのに、時期がずれちゃって気の毒だよね。
    でもお写真から、観光客がたくさんいらっしゃっている様子がうかがえ、チト安心。

    やこちゃんを介して、新しい出会いがあったり、暮らしが大きく変わっているんだね~

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/03/26 09:05:07
    RE: 今年は河津桜、遅かったね。
    puyoさん、こんにちはー。

    河津の旅行記みてくださってありがとうございます!
    今回のお宿お食事付であのお値段はめちゃくちゃお値打ちでした!
    金目のカルパッチョに伊勢海老。
    もう最高でございました。

    確かに稲取は下田とかに比べれば宿泊Feeが抑えられてるかもしれませぬ。
    社員旅行で稲取の親だったんだー。
    確かにちょうどいいかもですね、ご飯は美味しいしお宿はお値打ちだし。

    今年の冬は寒かったよね〜。
    なので河津桜3月でやっと満開でございました。
    私も含めて、まんぼーだけどそんなの関係なしの観光客いっぱいでございましたw

    そろそろ政府はWithコロナ政策に変わってほしいもんです。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP