静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の3連休。<br />人間だけの時に早々に大島のマシオさんを予約しておりました。<br />が、8月にポメラニアンのやこちゃんが我が家へ来ることになったので、大島はキャンセル。<br /><br />涼しいところが良きかと、那須を狙うもさすがの3連休、懐に優しくないお値段ばかり。<br />東京のコンラッドがわんこプランを始めたので、予約をしたけど東京のど真ん中と我が家だとあんまり環境変わらないしなー。できれば自然が多いところに行きたい。<br /><br />しかも台風が発生。台風は日本海側へ抜けそうなので、関東近辺の方がいいかも。<br />自然が多いところ、わんこフレンドリーなところ=伊豆。<br />伊豆で探すと、Wan&#39;s Resort城ヶ崎海岸がラスト1室あいてる!と予約したのが出発の1週間前。<br /><br />ががが、台風が急遽方向を変えて伊豆・関東方面へ向かってくることに。<br />台風で無事行けるか、そんな心配をしながら向かった行った伊豆。<br /><br />無事に辿りつけた伊豆は、翌日は台風一過の青い空の下で自然大き伊豆を楽しんできました。<br /><br />そして何よりも滞在したWan&#39;s Resortさんが快適すぎて大ファンになりました。<br />わんこフレンドリーな伊豆、最高です。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:自家用車<br />☆ホテル:Wan&#39;s Resort城ヶ崎海岸<br />☆お世話になったWeb<br />●Wan&#39;s Resort https://www.wansresort.jp<br />☆利用カメラ iPhone

静岡/雨にも負けず風にも負けずSWはわんこフレンドリーな伊豆へ@Wan's Resort城ヶ崎海岸(2021年9月)

40いいね!

2021/09/18 - 2021/09/20

5812位(同エリア31142件中)

旅行記グループ わんこ連れ旅

16

90

すずか

すずかさん

この旅行記のスケジュール

2021/09/18

2021/09/20

この旅行記スケジュールを元に

9月の3連休。
人間だけの時に早々に大島のマシオさんを予約しておりました。
が、8月にポメラニアンのやこちゃんが我が家へ来ることになったので、大島はキャンセル。

涼しいところが良きかと、那須を狙うもさすがの3連休、懐に優しくないお値段ばかり。
東京のコンラッドがわんこプランを始めたので、予約をしたけど東京のど真ん中と我が家だとあんまり環境変わらないしなー。できれば自然が多いところに行きたい。

しかも台風が発生。台風は日本海側へ抜けそうなので、関東近辺の方がいいかも。
自然が多いところ、わんこフレンドリーなところ=伊豆。
伊豆で探すと、Wan's Resort城ヶ崎海岸がラスト1室あいてる!と予約したのが出発の1週間前。

ががが、台風が急遽方向を変えて伊豆・関東方面へ向かってくることに。
台風で無事行けるか、そんな心配をしながら向かった行った伊豆。

無事に辿りつけた伊豆は、翌日は台風一過の青い空の下で自然大き伊豆を楽しんできました。

そして何よりも滞在したWan's Resortさんが快適すぎて大ファンになりました。
わんこフレンドリーな伊豆、最高です。

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:自家用車
☆ホテル:Wan's Resort城ヶ崎海岸
☆お世話になったWeb
●Wan's Resort https://www.wansresort.jp
☆利用カメラ iPhone

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

わんこ連れ旅

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ぺっぺさん 2022/01/04 12:26:46
    2022年おめでとうございます!
    すずかさん

    明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    Wan’s Resort城ケ崎海岸にお邪魔です。
    義両親が12月にワンコ連れて行ってきて報告受けました。
    ぐらんぱる公園の広大なイルミネーションの凄いこと凄いこと!と感激して帰ってきました。
    Wan’s Resortのスタッフさんが車で送って下さったそうで、電車で行った両親も色々行動出来たみたいでまた行きたいわ!と帰ってきましたよ。
    室内にドッグランがあるのがいいですよね。
    普段他のお犬様との絡みがないわんこもそこで一緒に遊ぶってことも出来ますし、雨でも退屈しませんもんね。
    ペット専用の宿泊施設は色々考えてくれますよね~
    専用カメラマンさんがいるのも凄い!
    貸衣装、、、やこちゃん宿泊の時期は、浴衣系が多く準備されてましたね。
    12月はもちろん、サンタに扮した姫の写真が送られてきました(笑)
    ロープウェイにやこちゃん抱っこして乗られたんですね?!
    落とさないか冷や冷やドキドキ、お疲れ様でした♪

    やこちゃん、幼稚園通ってるんですね!
    妹のとこの豆柴(2歳)も幼稚園通ってて、遠足で渋谷のハチ公の銅像の横に並んで写真撮ってきた!そうで、、、今どきのわんこ幼稚園ってやること本格的~とびっくりしとります・・・

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/01/11 17:46:50
    RE: 2022年おめでとうございます!
    ぺっぺさん、あけましておめでとうございます!

    わんこ旅の旅行記みてくださってありがとうございます。
    最近すっかりわんこ旅ばっかりです。

    義両親さん、Wan's Resort行かれたんですね!
    ぐらんぱる公園のイルミとか綺麗だろうな〜。
    しかも、Wan's Resortさんのスタッフさんが送ってくれたなんて最高!
    あそこスタッフすんごい良かったですもん。
    素敵なサービスですね!

    > ペット専用の宿泊施設は色々考えてくれますよね~

    本当にそう思います。
    犬<も>泊まれるホテルもいいんですが、犬<が>泊まれるホテルは本当に楽しいです!

    > 12月はもちろん、サンタに扮した姫の写真が送られてきました(笑)

    あははやっぱりですよね〜。

    > やこちゃん、幼稚園通ってるんですね!

    2ヶ月通ってました!
    妹さんの豆柴ちゃんも通っているんですね。
    ってより、遠足とかあるんだー。すごい!

    今は人間の子供よりペットの数の方が多いので、ペットビジネスすんごいですよね〜。

    今年もよろしくお願いします。

    すずか
  • ぱすたさん 2021/10/09 00:10:43
    伊豆もわんこウェルカムなのですね~
    すずかさま

    こんばんは♪
    やこちゃんが可愛くってまたコメント残してしまいました~
    伊豆もわんこウェルカムなのですね~!伊豆って海と温泉のイメージでしたが緑もいっぱいあって気持ちよさそうですね!

    ポメって毛がふさふさだからふくよかに見えるけどお風呂に入って毛がしんなりすると意外に細かったりするんですよね。太ったポメだななんて失礼なおじさんですね~、
    知り合いのポメちゃんは常にサマーカットにしていて、スリムに見えるし、毛のお手入れも減って楽だって言うてましたよ~。来年の夏はサマーカットもご検討くださーい!

    わんこ連れの旅の荷物の多さ、わかります~。わんこの移動ゲージだけでもう片手塞がっちゃうものね。我が家もわんこ一緒の旅の時はマンションと車を何往復するんだ~ってくらいの荷物でしたもん。
    渋滞も大したことなくて良かったですね。
    すずかさんが抱っこされているやこちゃん、めっちゃ懐いてるように見えますよ~(^^)

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/10/11 15:07:19
    RE: 伊豆もわんこウェルカムなのですね?
    ぱすたさん、こんにちはー。
    伊豆の犬の事しか書いてない旅行記をみてくださってありがとうございます。

    伊豆はワンコフレンドリーですよ〜〜〜。
    わんこOKのお店も多いし、なんといってもワンコOKのホテルがめちゃくちゃ多い!!
    ワンコ連れにはなかなか良い所だと思います。

    > ポメって毛がふさふさだからふくよかに見えるけどお風呂に入って毛がしんなりすると意外に細かったりするんですよね。太ったポメだななんて失礼なおじさんですね?、

    そーそーそーなんです。洋服とか着せると被毛がペタッとして、ただの小型犬なんですよねー。風呂とか入ると別犬w
    おじさん(つか、おじいさん)自分の思い出話を聞いてほしかったんでしょうね〜。
    なんか、最初は「なんだ?」と思いましたが、おじいさんの思い出話聞いた後は、思わずほっこりしましたもん。

    実は私もやこちゃんを俊介君カット(柴犬カット)にしようと思ったんですが、ポメラニアンはまれに毛を切るとポメハゲになっちゃうんだそうです。
    預かりさんからも、トリマーさんからも激しく勧めないって言われて、今も太って見えるポメラニアンスタイルにしてます。
    毛の手入れはめちゃ大変・・・サマーカットだと楽でしょうね〜。

    > わんこ連れの旅の荷物の多さ、わかります?。わんこの移動ゲージだけでもう片手塞がっちゃうものね。我が家もわんこ一緒の旅の時はマンションと車を何往復するんだ?ってくらいの荷物でしたもん。

    わかります〜〜〜。ほんと大変ですね。
    人間だけの時だと下着とちょこっとした着替え持ってればどうにかなったんですが、ワンコ連れまじで荷物多くて大変っす。

    我が家のやこちゃん、恐らく懐いてるほうだとは思うのですが、幼稚園のスタッフの皆さんには尻尾ちぎれるくらい振って自ら近寄って行くんです。
    私には尻尾振った事なしw
    現在は恐らく給餌のおばちゃんと思われてそうですが、飼い主と思われるようにがんばりまーす。

    すずか
  • ゆのっち26さん 2021/10/07 21:31:46
    すっかり家族の一員ですね!
    すずかさんへ

    最近4トラを見てなかったので前の旅行記ですずかさんがやこちゃんを飼った事を知ったばかり。
    今回の旅行記もやこちゃんメインで旅を楽しまれましたね(o^^o)
    飼い主のすずかさんに似てやこちゃんも旅好きのようですね!
    旦那様とのツーショットも初めて見たような!やこちゃんも居るからスリーショットですね(*≧∀≦*)

       ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/10/08 14:36:47
    RE: すっかり家族の一員ですね!
    ゆのっち26さん、こんにちはー。
    お犬様レポートのような旅行記にもお越しいただきありがとうございます。

    お犬様天国の伊豆でやこさまメインで楽しんできました。
    やこちゃん、どうやら旅好きのようですw
    我が家へいるときは、どんより寝てることが多いのですが旅先でホテルに着いたら、クルンクルン回ったり(←ポメ嬉しいときやりますよね〜)

    > 旦那様とのツーショットも初めて見たような!やこちゃんも居るからスリーショットですね(*≧∀≦*)

    あはは、そうかもしれないです。
    我が家では2人で並んで写真撮ること、ほぼありえないのでwww

    箱根の旅行記楽しみにしてまーす。

    すずか
  • puyomushiさん 2021/10/05 22:45:14
    懐いているように見えるけど
    すずかさん、こんばんは~

    SWもわんこフレンドリーなステイだったのね。
    もう、こんなに大事にされるわんこって、マジ幸せ。

    器ひとつとっても、キュートだし。
    ご本人はあまりお気に召していないけど、浴衣なんてあったりして!
    人間の子供以上だよ。
    だって、カメラマンがホテルまで撮影に来るってちょっとありえなくない!?

    ひとつ不思議だったのが、ドッグランってわんこ自ら走り回るわけじゃないのね。
    人間ランになっていたのが驚きでしたわ。

    そして、懐くっているフレーズが何度かでてきていたけど、すごく懐いているように見えるけど。。。
    トレーナーさんは、わんこ心をつかむのが上手いホストみたいな存在だったりして。。

    来年は、やこちゃんとビーチを楽しめるといいね☆

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/10/06 11:54:59
    RE: 懐いているように見えるけど
    puyoさん、こんにちはー。
    犬の現状報告の旅行記みてくれてありがとーーー。

    SWはワンコフレンドリーな伊豆でございました。
    やこちゃんが来なければ一生行くことが無かったワンコリゾート、なかなかはまっております。
    仮装の洋服もたくさんあるし、インスタ映えしそうな所もあったり。
    そうなのよ、プロのカメラマンまで来るのよ。
    すげーっしょ。
    人間様の高級リゾートより、サービス手厚いかも。

    > ひとつ不思議だったのが、ドッグランってわんこ自ら走り回るわけじゃないのね。

    ドッグランはワンコが走りまわってくれると思うけど、一頭だとあんまり走らないのよ。
    ハードル飛ばせたりとか、走り回ってもらうために人間も一緒に走る。
    他にワンコ入れば、気分良ければ遊んで走ってはくれるけどね〜。


    > そして、懐くっているフレーズが何度かでてきていたけど、すごく懐いているように見えるけど。。。

    それがね〜、ホスト様と全然態度が違うのですわ。
    ホスト様の前では、ピンドンをポンポン開けて、デレデレのおばさんそのまんま。
    私は給餌のおばさんなので、私がいなくなると「餌どうなる?」的な顔で見てるよ。
    幼稚園行っても、ホストを見ると尻尾はちきれるように振って背筋しゃんとしてお座りしてホストを見つめる。
    私が迎えに行くと、ダルそーーーにおでまし。
    せつなーい。
    早くホストのようになれるようにがんばります。

    すずか
  • たらよろさん 2021/10/05 22:25:28
    誰の旅行記?って感じだね(笑)
    こんばんは、すずかちゃん

    ワンコフレンドリーな場所って、あるよねー。
    私にとって1番そう思うのはやっぱり軽井沢☆
    ワンコ連れで、ご飯食べたり、カフェしたり、お散歩したり…
    本当に多いもん。
    伊豆もそうなんだ。。。

    やこちゃん、お洋服はあまりお好みではない??(笑)
    テンションだだ下がり…。
    やっぱりしんどいのかな??

    ワンコちゃんの親同士、新しいコミュニティも生まれて、また違った楽しい時間が始まるんだろうね。
    それにしても、読み終わっても違和感、、、
    一体誰の旅行記だったっけ??(笑)

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/10/06 11:44:59
    RE: 誰の旅行記?って感じだね(笑)
    たらよろちゃん、こんにちはー。
    犬の行動報告のような旅行記に付き合ってくれてありがとね〜。

    伊豆はワンコフレンドリーでしたわ〜。
    軽井沢もすごいよね。
    犬飼う前の去年とか、軽井沢でワンコ観賞してたもん。
    伊豆もワンコOKの宿多いし、ワンコOKのご飯やさんも多いし、ありがたい限り。
    今って15歳以下の子供よりペットの数の方が多いらしいので、確かにマーケットはあるよね。

    > やこちゃん、お洋服はあまりお好みではない??(笑)

    うーん、どうなんだろ。家では今は裸族なんだけどね。
    時々着せるけど、そんなに嫌がってはいないと思うけど・・やっぱり嫌なのかな。
    毎回テンション下がってるw

    やこちゃんが来なければ、一生足を踏み入れることが無かったワンコリゾートだけど、行くと楽しいよ〜。
    ご飯もおいしいし、飼い主さんのいろんなお話聞けるし。

    海外になかなか行けない今、しばらく国内ワンコ旅が続くと思うけど、元保護犬のやこちゃんのこれからの犬生を見守って頂けるとありがたいでーす。

    すずか
  • haraboさん 2021/10/03 14:57:24
    まさにお犬様リゾートだ!
    すずかさん、こんにちは!
    今回もわんちゃん中心旅ですか!
    ワンちゃん飼う前とガラッと
    旅のスタイルが変わりましたね。

    ホテルもまさにワンちゃん天国。
    「今日宿泊のわんちゃん」は笑っちゃいました。
    かつての大型旅館の入り口に建っていた
    ご宿泊者の看板の○○さまみたい!

    ワンちゃん用の浴衣や食事、
    ドッグランやプールまであるとは・・・
    さすがに大浴場は人間専用なんですね。

    部屋のアメニティも雪肌精とポールスチュアート。
    ボトルのままあるとは・・・使い放題ですね。

    一碧湖はボクも行ったことないけど
    台風一過で天気も良く素晴らしい景色ですね。

    そしてそしてワンちゃんがいると
    たかーい記念写真も買っちゃとは(^^)/
    次のワンちゃん旅も楽しみにしています。

    それでは~
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/10/06 11:39:30
    RE: まさにお犬様リゾートだ!
    haraboさん、こんにちはー。
    犬の状況報告のような旅行記みてくださってありがとうございます。

    おかげ様で旅スタイルがゴロっと変わりました。
    今まで高級ホテルとか大好きでしたが、今はワンコリゾートとか一軒貸とかが好きになっちゃいました。
    元々海外でも、コンドミニアムがあれば、コンドミニアムStay派だったのですが(^^;

    > 「今日宿泊のわんちゃん」は笑っちゃいました。
    > かつての大型旅館の入り口に建っていたご宿泊者の看板の○○さまみたい!

    あはは、懐かしい!!!!
    コロナ前も大型旅館だと、●●様ご一行様時々みましたね〜。
    でも、コロナでそんなのしばらくなくなりそうですけどね・・・

    > 部屋のアメニティも雪肌精とポールスチュアート。
    > ボトルのままあるとは・・・使い放題ですね。

    これ、太っ腹ですよね。
    理性も恥も何もなければ、別のボトルもってて入れて帰りたい位です。
    さすがに、道徳教育うけているのでやりませんが・・・

    これからしばらくワンコ旅が続くと思いますが、やこちゃんの成長を見守って頂ければうれしいです。

    すずか

  • norichさん 2021/10/03 08:25:32
    やこちゃんとの旅、第2弾は伊豆へ♪
    すずかさん、おはようございます。
    やこちゃん、今回も可愛いショットがたくさんですね。
    旅好きなすずかさん夫婦のところに縁あって家族になれて、いろいろなところに行けてやこちゃんは幸せ者です。

    ワンコちゃんと一緒に楽しめる、素敵なリゾートホテルがあるんですね。
    ディナーもおいしそうですね。(人間様の^▽^)

    表紙のお写真、素敵☆
    やこちゃんの見つめる先には・・・。

    プロのカメラマンがいるあたり、商売上手ですよね~。
    買ってしまう気持ちわかります。
    私も息子たちの写真、全買いしちゃうタイプですから。

    来月、旅の計画をしているのですが今度こそ行きたいなと思っているのですが、10月にしておけば良かったかなと。
    今年もあと3か月、早いですね。

    ではでは!

    norich

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/10/06 11:34:12
    RE: やこちゃんとの旅、第2弾は伊豆へ♪
    norichさん、こんにちはー。
    犬の現状報告のような旅行記にお寄り頂きありがとうございます。

    やこちゃんは、我が家が居心地悪いのか旅好きなのかわかりませんが、旅行に出るとめちゃくちゃ楽しそうです。
    今の所が我が家にぴったりですw

    今、犬様リゾートの多くが「わんこも一緒に食事」系多いです。
    しかも、ここはご飯がおいしい。
    ワンコ飼わなければ、一生行かなかったと思われるワンコリゾートに今はまってます。
    なかなか楽しいです。

    Wan's Resortさん、プロカメラマンがとってくれるなんて商売上手ですよね〜。
    ほぼ100%に近い人は、プレゼントの1枚より全データお買い上げだと思いますし。

    > 私も息子たちの写真、全買いしちゃうタイプですから。
    これ、わかる気がします〜〜。
    親ばかといわれても、自分の子供かわいいですよね。

    > 来月、旅の計画をしているのですが今度こそ行きたいなと思っているのですが、10月にしておけば良かったかなと。

    やっと緊急事態宣言が解除されましたね〜。
    やっと少し涼しくなってお出かけにいい季節なんで、我が家も10月はお出かけ強化月間にしようと思います。
    またいつ緊急事態宣言でるかわからんし。
    お互い、秋旅楽しみましょうね〜。

    すずか

  • ももねねここさん 2021/10/02 23:09:46
    やこちゃんにメロメロ
    すずかさん、こんばんは。

    もうご夫婦でやこちゃんにメロメロですね。
    今回は伊豆でしたか。

    ワンコと泊まれるホテルが多くて宿泊先を選ぶのも迷いますよね。
    我が家は伊豆や山中湖に連れて行ってましたが、お食事の時はやこちゃんと同じように「くれくれ」がすごくて大変でしたよ( ;∀;)

    でもそれがまた可愛かったりするんですけどね・・・

    大室山のリフトも一緒に乗ったんですね。ウチも今は天国にいるももとねねを連れて大室山のリフトに乗って写真を撮りました♪
    良い思い出です。

    すずかさんご夫婦もやこちゃんとの思い出がどんどん増えますね。
    お留守番をさせて夫婦で旅行に行く時は結構、覚悟がいるかも(-_-;)

    ももねねここ

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/10/06 11:28:15
    RE: やこちゃんにメロメロ
    ももねねここさん、こんにちはー。
    伊豆の旅行記みてくださってありがとうございます。
    もう、毎日やこちゃんに振り回されてます。

    最近わんこと泊まれる所多くなってきましたよね〜。
    近くのヒルトン系も、成田、お台場、東京などに続いてコンラッド東京もお犬様プランだしてますしね♪

    > 我が家は伊豆や山中湖に連れて行ってましたが、お食事の時はやこちゃんと同じように「くれくれ」がすごくて大変でしたよ( ;∀;)

    そうなりますよねー。
    時々おとなしく座って飼い主が食べてるのを見ている子とかいると、どうやったらそんな風にできるんだろうって教えてほしくなりますもん。

    > 大室山のリフトも一緒に乗ったんですね。ウチも今は天国にいるももとねねを連れて大室山のリフトに乗って写真を撮りました♪

    ももちゃんとねねちゃんと乗られたんですね(^^)
    きっと今頃虹の橋で楽しく遊びながら、遠き日に家族と会えるの楽しみにしているでしょうね〜。
    我が家もそうやって少しづつ思い出重ねていきたいです。

    > お留守番をさせて夫婦で旅行に行く時は結構、覚悟がいるかも(-_-;)

    ももねねここさんの家は、自宅でお留守番⇒ペットシッターさんですよね?!
    今行っている幼稚園がホテルもやっているのでそこらに預けるか、ペットシッターさんを探すか迷ってます。
    ひとりぼっちなので、幼稚園がやっているホテルの方がいいのかなぁと思ったり。
    そこのスタッフには私より懐いてますし(T▽T)
    どっちがBetterなんでしょうね〜

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP