静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
犬旅の先輩から素敵なお宿あるよ~と”日本色”を教えてもらい、HPを見て一目惚れ。<br />お宿の雰囲気、街の雰囲気めちゃくちゃ好き。<br />こんな素敵なお宿だったら連泊してゆっくりしたいと思い2021年の秋に、3月の3連休を狙って早々に予約。<br /><br />こちらは古民家や漁船を率いれる舟小屋などを改装して、一棟貸しの宿としているお宿なのです。<br />全8室には、日本古来の色の名前が付けられており、わんこが泊まれるのは内3室。<br /><br />宿ファーストで予約を進めたのですが、宿のある用宗を調べていくと、とってもノスタルジックで素敵な街。<br />新鮮なしらすが名物な静かな漁港の街用宗。<br />素敵そーー♪<br /><br />2022年の春の3連休、暖かく花粉が飛び散る中、用宗へ向かいました。<br />春の穏やかな海を見ながら静岡の特産を使ったジェラートに舌鼓をうったり。<br />できたての干物を炭火で焼いていただいたり。<br />ノスタルジックな街並みを散歩したり。<br />用宗は本当に素敵な街でした。<br /><br />用宗の日本色さん、絶対絶対リピします!<br />それと、用宗漁港で食べた生しらすが忘れられないので、こちらも絶対絶対リピします。<br />用宗最高!<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:自家用車<br />☆ホテル:日本色(月白)<br />☆お世話になったWeb<br />●日本色 https://nihoniro.jp/meal.html<br />●用宗情報 https://excite.mochimune.jp<br /><br />登場人物<br />くそだんな→私すずかのだんな<br />やこちゃん→我が愛犬<br />すずか→私

静岡/ノスタルジック用宗散歩~古民家に泊まって生しらす・温泉・美食を楽しむ~@日本色ー月白ー(2022年3月)

44いいね!

2022/03/19 - 2022/03/21

217位(同エリア1495件中)

旅行記グループ わんこ連れ旅

6

100

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

犬旅の先輩から素敵なお宿あるよ~と”日本色”を教えてもらい、HPを見て一目惚れ。
お宿の雰囲気、街の雰囲気めちゃくちゃ好き。
こんな素敵なお宿だったら連泊してゆっくりしたいと思い2021年の秋に、3月の3連休を狙って早々に予約。

こちらは古民家や漁船を率いれる舟小屋などを改装して、一棟貸しの宿としているお宿なのです。
全8室には、日本古来の色の名前が付けられており、わんこが泊まれるのは内3室。

宿ファーストで予約を進めたのですが、宿のある用宗を調べていくと、とってもノスタルジックで素敵な街。
新鮮なしらすが名物な静かな漁港の街用宗。
素敵そーー♪

2022年の春の3連休、暖かく花粉が飛び散る中、用宗へ向かいました。
春の穏やかな海を見ながら静岡の特産を使ったジェラートに舌鼓をうったり。
できたての干物を炭火で焼いていただいたり。
ノスタルジックな街並みを散歩したり。
用宗は本当に素敵な街でした。

用宗の日本色さん、絶対絶対リピします!
それと、用宗漁港で食べた生しらすが忘れられないので、こちらも絶対絶対リピします。
用宗最高!

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:自家用車
☆ホテル:日本色(月白)
☆お世話になったWeb
●日本色 https://nihoniro.jp/meal.html
●用宗情報 https://excite.mochimune.jp

登場人物
くそだんな→私すずかのだんな
やこちゃん→我が愛犬
すずか→私

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

わんこ連れ旅

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2022/05/08 17:50:06
    日本色さん素敵な宿ですね。
    すずかさん、こんにちは。

    静岡の旅行記にお邪魔しました。

    日本色さん、すてきな宿ですね。1棟貸しなのでワンコ旅にもピッタリ^^
    8部屋の色んなタイプのお部屋が全てステキです。

    ワンコOKも3部屋あるし、お部屋で七輪で焼いて食べる新鮮な干物も食欲をそそられます。
    近くの温泉施設を無料で使えるのも良いですね。自転車でサクッと温泉に入ってお部屋で炭火で焼肉、これはビールが美味しいに決まってます。

    毎晩、晩酌で星空を見ずに寝ちゃうもの仕方ないかも・・・

    やこちゃんも旅慣れしてきたみたいですね。
    子供に触られても平気なんですか。えらい!
    我が家のワンコも見習いたいです。

    最初のやこちゃんアップの写真、カメラ目線で最高に可愛いです。(美人さんですね)

    ももねねここ

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/05/22 10:35:53
    RE: 日本色さん素敵な宿ですね。
    ももねねここさん、こんにちはー。
    静岡の旅行記みてくださってありがとうございます。

    日本色さん、本当に素敵なお宿でした。
    我が家のわんこちゃんもめちゃハイテンションでした。
    なんといっても部屋の七輪で焼いて食べるの楽しすぎでした。
    用宗の食材が美味しすぎなんです。

    やこちゃん、我が家に来てから連れ回されているのでお出かけかなり慣れてくれてると思いますw

    > 子供に触られても平気なんですか。えらい!

    やこちゃん子供好きなんですよー。
    自分から寄っていく位なんです。
    珍しいですよね・・

    > 最初のやこちゃんアップの写真、カメラ目線で最高に可愛いです。(美人さんですね)

    ありがとうございます。
    最近親バカの皆様の気持ちがよ〜〜くわかりますwww
    街角で「かわいい〜〜〜」とか「美人さん」って言われても「ありがとうございます。否定はしません」と言っている超親バカです。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2022/03/27 22:05:37
    やこちゃんと自分First?のだんなさまとともに行く旅(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    静岡へ行かれた旅行記を拝見しました。

    古民家で泊まる宿が素敵でした。
    どのようにすごすか、いや充分満喫できるかなぁ自分にはって思ったのですが、 自分のペースで過ごせるのも良いなぁって思ったんです。
    近くの店で食材を買って楽しむ。宿から七輪を用意して下さるなんて粋じゃないですか(´艸`*)。
    しかも朝ごはんの地元の方の手作り料理のおもてなしに驚きました。

    自分First?のだんなさまの提案で登呂遺跡と三保の松原。
    興味がないと(;^ω^)、私もすずかさんの方に共感してしまいました(;^ω^)。


    ムロろ~ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/05/06 09:40:10
    RE: やこちゃんと自分First?のだんなさまとともに行く旅(´艸`*)
    ムロさん、こんにちはー。
    静岡の旅行記みてくださってありがとうございます!
    レスがめちゃくちゃ遅くなってすいません。

    古民家のお宿本当に素敵でした。
    自分のペースでゆったりできるし、なんと言っても地元の味を部屋で好きなようにして食べられるのが最高でした。
    しかも朝ごはん、なんと部屋に来てくれて用意してくれるし。
    とっても最高のお宿でした!

    > 自分First?のだんなさまの提案で登呂遺跡と三保の松原。
    > 興味がないと(;^ω^)、私もすずかさんの方に共感してしまいました(;^ω^)。

    ですよね!!!
    (一般的な)観光名所好きのわがままくそだんな、まじでこまりもんです。
    一人旅に変えようかと真剣に考えております。

    すずか
  • るなさん 2022/03/26 18:55:45
    懐かしい~
    すずかちゃん、こんばんは☆

    おぉ~用宗!!!超懐かしいわ。
    2年前の夏の終わりに行ったっけな。その時この日本色さん見てたよ。ワンコもありなんだ?
    まぁお一人様だったので私は素朴なゲストハウスにしたのですがね。

    何?用宗漁港がシドニーとかぶるとな?(笑)マジか?
    シドニー行ったことないし、というかオーストラリア未踏だし想像つきません...
    みそ汁に猪?????これもまた想像つきません(;^ω^)
    すごく豪華な物じゃないのにこんな風に小鉢がいっぱいで登場すると、めちゃめちゃ美味しそうに見えるねぇ♪

    あはは、軽~く痴話喧嘩ですか?仲良い証拠ですよ!!
    でも行きたいところでこういう意見分かれるのって何だかなぁだよね。歩いて行けるような範囲なら別行動もありでしょうけど。
    私も縁側カフェがいいな(笑)

    えっ?しらすヨーグルトジェラート????
    あかん、想像つかんもんの連続や。

    生しらす食べた~い!ホント、きらきらしてる☆綺麗~
    用宗まではちと遠いのでしょうがない、湘南で我慢すっか。

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2022/05/06 09:37:23
    RE: 懐かしい?
    るなさん、こんにちはー。
    用宗の旅行記みてくださってありがとうございます!
    めちゃくちゃレス遅くてすいません💦

    用宗行かれてましたよね〜。
    日本色さん、実は3つだったかな?わんこOKなのですよ♪

    > 何?用宗漁港がシドニーとかぶるとな?(笑)マジか?

    あはは、なんとなく。
    あの漁港のところがSydneyのフィッシュマーケットにすこーーし似てるような気がしております。
    Sydneyいきたいなぁ・・・

    > みそ汁に猪?????これもまた想像つきません(;^ω^)

    これがめちゃくちゃおいしかったーーーっ。
    すんごい柔らかくて。
    個人的に猪鍋好きなんで、味噌汁の猪は全く抵抗なしww

    > 私も縁側カフェがいいな(笑)

    でしょ。るなさんなら絶対縁側カフェだと思いますよ〜〜。
    私も縁側カフェ行きたかったぁ。
    ほんと、観光ずきのわがままクソ旦那むかつきます。

    > 用宗まではちと遠いのでしょうがない、湘南で我慢すっか。

    確かに用宗ちーっと遠いですね〜〜。
    湘南も食べられるよね!
    湘南で生しらすもいいね〜〜GW終わってから行こうかな。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP