日光湯元温泉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(竜頭の滝,トウゴクミツバツツジ)<br /><br />春は奥日光の季節です。特に五月から七月にかけて種々の花が次々と咲いてきます。今回はシャクナゲとトウゴクミツバツツジ中心に廻ります。<br /><br />特に自生、群生、国産シャクナゲにこだわる筆者としては湯の湖西岸は欠かせないポイントのひとつとなります。今回もう一つの目玉は千手が浜に勝道上人の開いた千手観音堂が再建されたこと。<br /><br />西ノ湖周辺は今月24日にも熊が出没しているので注意が必要です。見上げれば山端や日陰にはまだまだ残雪があります。<br /><br /> <br /> ・楚々として石楠花のあるそこに在る<br /><br /> ・寂しさに悲しみ重ね残り雪<br /><br /> ・故郷のクラスメイトの幼顔<br />   浮いては消えてまた浮かぶ  -悠遊人-

◎奥日光(1)・春の花、千手観音堂落成

14いいね!

2017/05/25 - 2017/05/27

159位(同エリア396件中)

(竜頭の滝,トウゴクミツバツツジ)

春は奥日光の季節です。特に五月から七月にかけて種々の花が次々と咲いてきます。今回はシャクナゲとトウゴクミツバツツジ中心に廻ります。

特に自生、群生、国産シャクナゲにこだわる筆者としては湯の湖西岸は欠かせないポイントのひとつとなります。今回もう一つの目玉は千手が浜に勝道上人の開いた千手観音堂が再建されたこと。

西ノ湖周辺は今月24日にも熊が出没しているので注意が必要です。見上げれば山端や日陰にはまだまだ残雪があります。

 
 ・楚々として石楠花のあるそこに在る

 ・寂しさに悲しみ重ね残り雪

 ・故郷のクラスメイトの幼顔
   浮いては消えてまた浮かぶ  -悠遊人-

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩

PR

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

日光湯元温泉(栃木) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集