豊岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年11月の第二日曜日は「かすみ松葉かに祭り」が香美町にて行われます。<br />もともとは旧香住町の西漁港一帯で始められたものが、毎年盛大に成ってTVなどにも取り上げられて、町最大のイベントに成ってしまいました。<br /><br />実は私の母方の故郷で~、子供の頃から慣れ親しんだところ、もちろん親戚も根っからの漁師一筋の家で、蟹や鰈にスルメ烏賊などはずっと慣れ親しんだ味なんです~。<br /><br />でも、かに祭りなんぞは関心も無くていつもTVで見てました~、だから一度も行ったことが無く遠い存在でした~。<br /><br />今年はたまたま行く機会が出来たので、敢えて豊岡市内に宿泊して美味しいものを食べるぶらぶら歩きにしました。<br />まぁ~、たまには親戚に寄らずに行くのも気が楽で好いもんです!。<br /><br />しかし、松葉かには昔も今も値が高いですね!、庶民には高嶺の花と化してしまいました…。<br /><br />

但馬・香住港 かすみ松葉かに祭りで蟹ゲット!のぶらぶら歩き旅

7いいね!

2016/11/12 - 2016/11/13

95位(同エリア154件中)

機乗の空論

機乗の空論さん

この旅行記のスケジュール

2016/11/13

この旅行記スケジュールを元に

毎年11月の第二日曜日は「かすみ松葉かに祭り」が香美町にて行われます。
もともとは旧香住町の西漁港一帯で始められたものが、毎年盛大に成ってTVなどにも取り上げられて、町最大のイベントに成ってしまいました。

実は私の母方の故郷で~、子供の頃から慣れ親しんだところ、もちろん親戚も根っからの漁師一筋の家で、蟹や鰈にスルメ烏賊などはずっと慣れ親しんだ味なんです~。

でも、かに祭りなんぞは関心も無くていつもTVで見てました~、だから一度も行ったことが無く遠い存在でした~。

今年はたまたま行く機会が出来たので、敢えて豊岡市内に宿泊して美味しいものを食べるぶらぶら歩きにしました。
まぁ~、たまには親戚に寄らずに行くのも気が楽で好いもんです!。

しかし、松葉かには昔も今も値が高いですね!、庶民には高嶺の花と化してしまいました…。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

豊岡の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集