旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

prettymotherさんのトラベラーページ

prettymotherさんへのコメント一覧全11件

prettymotherさんの掲示板にコメントを書く

  • *島崎藤村

    明治学院と 言えば「島崎藤村」
    高校生の時 ここを 見学しました
    2023年12月13日18時56分返信する 関連旅行記
  • 有名な炭平

    初めましてprettymotherさん

    タグ付きの間人蟹、炭平さん、有名ですよね、高額で 笑
    私は関西在住なので、日本海側に時々蟹を食べに行くのですが、いまだ間人蟹は食したことがありません。
    で、特にこの炭平さんは高級旅館で有名ですよね。
    今回の旅行記、蟹だけでなく、館内の様子、特に温泉をたくさんレポートしてくださり、有難かったです。
    それにラウンジでいつでもいただけるビール!

    ちょっと高値で勇気が要りますが、いつか行ってみたいなー
    と思いましたー

    ぴろろん
    2023年03月10日08時34分返信する 関連旅行記

    Re: 有名な炭平

    初めまして ぴろろんさん

    毎年 蟹食べに日本海側にいくのですが、正直 神奈川から行くのは遠くて面倒です。でも行く価値はありました。
    間人温泉、間人蟹を知ったのはごく最近です。「たいざ」って読めませんでした。
    炭平さんは、素晴らしい宿です。蟹が美味しいのはもちろんですが、お部屋、ラウンジ、それぞれ違った雰囲気のお風呂もよかったです。そしてスタッフさんの接客が最高でした。 

    是非 訪れてみてください
    2023年03月12日14時00分 返信する
  • 喜志楼

    https://4travel.jp/travelogue/11511641

    ここです みてみてください aterui
    2020年09月02日20時42分返信する 関連旅行記

    Re: 喜志楼

    おはようございます。 ateruiさん

    早速拝見させていただきました。

    3年前にツアーで大曲の花火を見に行った時に、瀬見温泉の「観松館」に宿泊しました。向かい側の古い大きな建物が「喜志楼」だったんですね。
    朝お散歩に出た時に写真を沢山撮りました。最初見たときは廃業した宿かと思いましたが人の気配がしたので営業してるんだとわかりました。宿の中が非常に気になりました。今回、中の様子がわかってよかったです。小さいタイルの並んだ古めかしいお風呂、欄間どれもすばらしいですね。迷路のような館内探検してみたくなりました。

    私の「泊まりたい素敵お宿リスト」に早速加えさせていただきました。

    ありがとうございました!!

    2020年09月05日10時55分 返信する
  • ホテル

    ポカラのホテルの景色、すごく素敵ですね!
    何というホテルですか?
    2020年08月21日17時15分返信する 関連旅行記

    Re: ホテル

    hanaさん こんにちは。 遅くなり申し訳ございません。

    マウンテングローリーフォレストリゾート
    (MOUNTAIN GLORY FOREST RESORT)

    というホテルです。

    2020年09月02日15時01分 返信する
  • 環翠樓素晴らしい

    昔 廿年前に 仕事で泊まったことあります
    また泊まりたいと思っていて廿年過ぎた とも言えます

    prettymotherさん おはようございます!!

    戦前 大正時代の雰囲気 私も大好きで そういうものばかり
    見て回ってます 街歩きもそんな感じです

    一緒に泊まった先輩たちは 日本の苦しい貧しい時代を思い出すから
    厭だ 泊まりたくないと 言っていたことに 驚いたものです

    自分の部屋の扉の取ってもこないだ 明治時代の硝子の取っ手に交換しました
    昔の方が夫々に重みがあって 丁寧で素晴らしいと思います

    ところどころ新しい素材で直してる様子わかりました

    自分の目で確かめてみたいです

    prettymotherさん ありがとうございました

    aterui
    2020年08月11日09時11分返信する 関連旅行記

    Re: 環翠樓素晴らしい

    ateruiさん こんにちわ。
    気づくのが大変遅くなり申し訳ありません。

    「環翠楼」さんは私好みの素晴らしいお宿でした。
    木造建築の大正ロマンが感じられる宿が大好きなんです。
    湯上りに窓の手すりに濡れた手ぬぐい(今はタオルかな?)をかけて、そこに座ってビール片手に外を眺めるのが私のあこがれです。ごめんなさい うまく言えないや。

    お勧めの素敵なお宿がありましたら是非是非お知らせください。
    2020年09月02日14時46分 返信する

    Re: 環翠樓素晴らしい

    prettymotherさん こんばんは

    熱海の福島屋なんかは いまは素泊まりですが
    かなりな古さの建物です 小さいですが

    各部屋や廊下も古くて ギーギー音がします
    浴槽もかなり古いです

    熱海はほかには 起雲閣があるんですが 十年前に資料館になってしまいました 

    山形県の瀬見温泉の 喜志楼 は古くていい感じですよ
    去年の六月に泊まりました ここは小さい温泉街ですが
    この喜志楼が馬鹿でかい建物で 部屋も廊下もお風呂も古いです
    2020年09月02日20時36分 返信する
  • 貴重なご報告 深謝

    2005年に、ウラジオストツクを、クルーズ船で、訪問しました。
    街は、暗く、気持ちはよくない。街では、英語は、通じましたか
    2019年10月02日13時04分返信する 関連旅行記

    Re: 貴重なご報告 深謝

    拙い旅行記にお立ち寄りくださいまして有難うございました。
     
    街では英語はあまり耳にしませんでした。私自身は学生の頃ロシア語を勉強したことがあるので、片言のロシア語で頑張っちゃいました。
    帰りに空港でチョコレート代をおまけしてくれたお姉さんは英語で対応してくれました。
    2019年10月06日14時05分 返信する
  • prettymotherさん

    御免なさい。 暗い➡位です。
    2019年04月26日08時42分返信する 関連旅行記
  • prettymotherさんこんにちは。

    喜界島の旅行記楽しく拝見させて頂きました。ポインセチアですがネパールで10メートル暗いのを見ました。ほーておくと大きく育つんですね。
    2019年04月26日08時41分返信する 関連旅行記
  • 波照間島に行きたいです。

    楽しく拝見させて頂きました。与那国島、西表島、由布島、竹富島、石垣島等は行けたんですが。波が高いので波照間島が欠航になり行けませんでした。離島は天気の予想が出来ないので難しいですね。先日、舳倉島行ってきました。近々アップします。宜しかったら訪問して下さい。
    2018年04月28日16時07分返信する 関連旅行記
  • ビジネスツアー?

    水あそびのフォト素敵ですね。なんかのコンクールに出されてもいい感じ、私は好きですね~♪
    鳳凰古城で泊まられたホテルは私たちと同じですね。
    近くに大きな地元の市場があったのでよく覚えています。
    >散らかしちゃい・・・・・・のフォト、Prettymotherさん可愛さの一面を見たような(笑)
    2018年04月25日14時12分返信する 関連旅行記

    Re: ビジネスツアー?

    emitannさん はじめまして。

    超新人、かけだしトラベラーの旅行記にお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

    中国には魅力的な場所があって大好きです。これからもどんどん行こうと思っています。その時にはまた旅行記投稿しますので機会がありましたらまたお立ち寄りくださいませ。

    2018年04月27日22時57分 返信する

prettymotherさん

prettymotherさん 写真

8国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

prettymotherさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在35都道府県に訪問しています