旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロビンさんのトラベラーページ

ロビンさんへのコメント一覧全5件

ロビンさんの掲示板にコメントを書く

  • 全く同意見で、ビックリ(^^)

    はじめまして。
    あまりにも同意見だったので、思わずコメントしちゃいます。
    2020年に、ハイアットとハレクラニに宿泊しましたが、ハイアットは素晴らしく、ハレクラニはガッカリでした。
    他の方の旅行記や口コミに、ずーっとモヤモヤしてましたが、今日、やっと同意見の方に巡り会えて嬉し過ぎました!
    ありがとうございました!
    2022年07月19日00時46分返信する 関連旅行記

    Re: 全く同意見で、ビックリ(^^)

    コメント大変嬉しく拝見致しました。私も全く同感で、モヤモヤしっぱなしでした。春休みだったせいもありますが、満室時こそサービスを充実させなくちゃと。同じ感覚を持たれる方に巡り会えて、またコツコツ旅行記頑張ります。この度はありがとうございました。
    2022年07月19日19時52分 返信する
  • 残念でしたね

    同郷の者で、私も先月ホノルルに行きました。いつもアラモアナで立ち寄っていたLongsDrugがワイキキにも出来て、食品が安くて同じミナトのガーリックシュリンプオイル買いました。
    私は以前バンコクで航空会社の説明ミスで機内で買った洋酒を手荷物で没収されて、機内で泣きました。
    今回は残念でしたでしょうが、またハワイに来て欲しいというメッセージかもしれませんよ。次回はぜひ無事に持ち帰れますことを願っております。
    簡単に出来て美味しかったです。
    LongsはSafewayより安かったので、次回はマウイオニオンドレッシングも狙っています。
    2018年01月02日08時01分返信する 関連旅行記

    RE: コメントありがとうございます。

    2018年が明けました。コメントありがとうございます。実はドレッシングを没収されたという旅行記を見ていたのに、思い込みとは恐ろしいものですね。ロングスにも売っていたのですね。次回はぜひロングスで!マウイオニオンドレッシングも美味しそうですね。探してみます。情報ありがとうございました。ちなみに余りにも悔しくてガーリックシュリンプのソースはネットで2本で送料込1836円だったので買って、トニーローマのリブのテイクアウトと食べました。美味しかった!また旅行記にお邪魔します。ありがとうございました。
    2018年01月04日14時39分 返信する
  • ポーポークリーム

    こんにちは、旅行記楽しく拝見させていただきました。
    私はシドニーに住んでいて日系の大手旅行会社で働いているものです。
    ポーポークリームに関して他の人が誤解されてはいけないので
    ついつい書き込んでしまいました。
    KogarooさんでうっているものとWoolworthで販売しているものは
    パッケージ劇似ですが会社が違うものなので全くの別物です。
    Kogarooさんのものはマヌカハニーが入っているもので
    においもついているのでオリジナルよりいいものなのです。
    オリジナルは独特のにおいがあり私は苦手です。。。
    なので値段の差は中身と会社の差ですので、どちらをいいとするかは
    ご本人の好き好きになるかなと思います。
    ガイドさんもこの旨説明するべきでしたね。

    またシドニー遊びに来てくださいね!

    IECさん主催のジェノランケーブツアー、ポートスティーブンスツアーが
    お勧めです。
    2017年09月28日14時53分返信する 関連旅行記

    RE: ポーポークリーム

    コメントありがとうございました。そうでしたか。ウールワースにワゴンに山盛りのクリームを見てやられたぁ!と早とちりしてしまいました。きちんと確認せずに旅行記に載せてしまい反省しております。またご指摘いただき大変感謝しております。他にも気になる点がございましたら、またコメントおよせください。取り急ぎお礼まで。
    2017年09月28日15時11分 返信する

    RE: RE: ポーポークリーム

    いえいえ、普通に思いますよね。さっきお昼休みに
    私も実際愛用しているKogarooさんのプラセンタクリームを買いに行き、
    その帰りにWoolworthとPriceline(薬局)行きましたが
    山盛りで置いてありました、しかもレジ横に笑
    しかもよーーーーーーく見ないと普通はパッケージの違いなど
    分かりませんので仕方ないです。

    続きの旅行記も読ませていただきましたが
    ベネロングも行かれたのですね!
    私も7月に誕生日に行きました。そのときにはオペラハウスのデザート
    あったんだけどなー。
    でも主人はチョコレートケーキ(これは海はさんで向かいのQuayと同じ)
    私はキャラメルのデザートにしたので結局食べずでした。
    お誕生日祝いにQuayでも使用してるカップケーキが出てきました。
    もし次回来る事があれば代行手数料要らないので
    予約お手伝いしますよ。たぶん業者使うとそういうのあまり加味されないのかもなので。

    来月ハワイに行くので旅行記また読ませていただこうと思っています!
    2017年09月28日15時23分 返信する

    RE: ポーポークリーム

    早速旅行記編集しなおしました。40年ぶりのシドニー、今回は駆け足でしたが、またゆっくり行きたいと思っています。ありがとうございました。
    2017年09月28日15時24分 返信する
  • はじめまして♪

    ロビンさん

    初めまして!
    毎年ハワイに行かれているのですね。
    私もハワイ大好きです。
    来月渡ハします。
    そこでお伺いしたいのですが、2015年11月にLeaLeaトロリーの
    クーポンのクチコミから、ロビンさんの旅行記に辿りついたのですが
    1日乗車パスのクーポンは、1日終日どのラインにも乗車出来るのですか?
    それとも1ラインしか乗車出来ないのでしょうか??
    LeaLeaの最新号を購入しましたが、その事の記載がないので出版社に
    電話したら、ハワイのHISで聞いて下さいと言われました(^_^;)
    その当時の情報で結構ですので、教えて頂けますでしょうか?
    現在ハワイでの予定を色々と計画中です。
    ロビンさんの旅行記参考にさせて頂きたく、フォローさせて下さい!

    またゆっくりと訪問させて頂きます。

    totoより

    2017年09月07日18時18分返信する 関連旅行記

    RE: コメントありがとうございます。

    totoさま

    コメントありがとうございます。またフォローもしていただき重ねてお礼申し上げます。お尋ねのLeaLeaトロリーですが、昨年も使ったのですが最近物忘れがひどくて
    (-_-;)・・・

    当時の画像を確認してみました。トロリーのパスには1day passと書かれています。日付のスタンプが押され、氏名を記入します。特にラインの記入等はありませんので多分どのラインにも乗れるのではないかと思います。2015年はダウンタウンラインのみ乗車、2016年は結局使わずじまいでした。もし間違っていたらごめんなさいね。HISのカウンターでご確認してください。トロリーのパンフレットも貰えます。時刻表はパンフでもネットでも見ることが出来ますので、事前に大まかに計画を立てるのも良いかと。

    THE BUS もちょっとシステムが変わって往復などには使えなくなりましたが、無料のパスと併用すると時間的に節約になります。私もまた感謝祭のバーゲンに行く予定です。来月渡ハなんですね。旅行記アップされたらお伺いしたく思っています。どうぞ楽しい旅になりますように。
    2017年09月07日20時29分 返信する

    RE: 追伸

    ちょっとtotoさまの旅行記を拝見致しました。ハワイ通でいらっしゃるのに何だか場違いなコメントをしてしまい大変申し訳ありません。私はまだまだハワイの初心者で、お恥ずかしいです。毎年友人との二人旅ですが、昨年は友人が行けなくなりおばさん1人旅。かわいそうに思ったのかアメリカ人のおじさまが昼食をご馳走してくれました(T_T)。今年は友人のチケットが取れずまたまた1人旅かな・・・ダウンタウンの美術館や博物館巡りをと思っていましたが、totoさまの旅行記拝見したら、おばさん1人は危なそうですね。参考になりました。ありがとうございます。取り急ぎお詫びまで。
    2017年09月07日20時54分 返信する

    早々とお返事ありがとうございます♪

    ロビンさま

    LeaLeaトロリーの件ありがとうございます!
    $20で7日間乗り放題パスへアップグレードとクーポンに記載があって
    7日間も乗らないなあ・・・
    でも2日間は乗るかな?
    どのラインも乗れるのなら、2日分だからLeaLeaの雑誌を買い足そうかな?とか
    色々と考えておりました。
    ざっと計画して当日HISのカウンターで聞いてみます。

    今年も感謝祭のバーゲンに行かれるそうで、良いですね♪
    最近物欲がなくなってしまい、寂しい限りです。

    行きの機内食、私も同感です!
    なんであんな遅い時間に夕飯なのか・・・
    私も以前JALのアンケートに書いた事があります。
    もしもお断りしても、他の方のお食事の準備と匂いでまず眠れないですよね
    そしてビジネスクラスだと、なお勿体なくてお断りが出来ないです(^^ゞ

    そして、ロビンさんおひとりでハワイなんてスゴイです!
    尊敬してしまいます。
    私は英語が喋れないので、まず無理です・・・
    喋れる娘に頼りっぱなしで、少しくらい喋ってよ!と怒られてしまう程です。

    そして、ハワイ通なんて飛んでもない!
    ロビンさんと同じく年に1度のハワイです(^^ゞ
    ダウンタウンは、昼間なら1人でも大丈夫かと思いますが
    夕方以降は危険です。
    以前ダウンタウンに行かれて、帰りのバスがなかなか来なくて
    暗くなって非常に怖い思いを(薬物中毒みたいな人に絡まれた)したという
    ご夫婦とアラモアナのバス停でお話した際に聞きました。

    私も年々行きの飛行機がきつくなってきます。
    ホント、ビジネスでないと無理かもです。

    ロビンさんは、沖縄にも行かれてますね♪
    私も沖縄大好きです!

    では、取りあえずお礼まで・・・・
    また訪問させて頂きます。ありがとうございました!

    totoより
    2017年09月07日22時35分 返信する

    RE:お返事ありがとうございました。

    totoさま

    お返事ありがとうございました。実は5日の日にオーストラリアから戻りました。出発間際まで娘家族が帰省中で(3週間も!)バタバタと出発し、旅行中は栄養ドリンクを飲みながら(-_-;)何とか無事に終了しましたが、帰宅後どっと疲れが出ました。歳には勝てません!いつまで旅に出かけられるかしら・・・

    私も最近はほとんど物欲なし、ハワイは1年分の子供や孫のプレゼントの買い出しみたいな感じになっています。それと頼まれ物の買い出しです。英語もほとんどブロークンで冷や汗ものです。私のような熟年者にも何か耳より情報などありましたら旅行記にアップしてください。次回の旅行記楽しみにしております。どうぞお気をつけてお出かけください。こちらこそ本当にありがとうございました。

    totoさまの画像とっても可愛くて、癒されます。
    2017年09月09日21時23分 返信する
  • Q&Aでお世話になった者です

    こんばんは。

    Q&Aでお世話になった者です。
    京都・奈良を満喫された様ですね。

    俵屋旅館。よく雑誌等で拝見する旅館ですね。
    風呂場の桶の置き方が凄いとか、ゲストに合わた食事を出す気配りetc・・・
    なので一種の憧れがあり一度は宿泊してみたかったのですが、知り合いが「あんなん大した宿とちゃうで。東京の文化人操縦術が長けた京都商人のマジックや」と酷評してからは少し疑問に感じていたのですが、このロビン様の旅行記で完全に目が覚めました(笑)。


    花くらげ
    2014年04月25日21時47分返信する 関連旅行記

    こんばんは

    花くらげさん こんばんは

    ちょうど花くらげさんの旅行記を見ておりました。
    1日で桂と修学院、それも自転車で・・ すごい!

    そして和菓子やさんの旅行記、私は長五郎餅しか知らず、まだまだですね。
    次回は、ぜひ私も和菓子屋巡りを楽しみたいです。

    京都はお寺もお菓子もとても奥が深くて、だからこそ惹かれるのでしょうが。

    私の下手な旅行記もご覧いただいたようでありがとうございます。
    俵屋はホント、がっかり。一時期、極上の宿巡りをしていた時期があって、
    俵屋さんはかなり落ちました。何故にあのような評価なのか不思議です。

    花くらげさん、北海道にもお住まいだったんですね。また次の旅行記楽しみにしております。楽しいGWを。
    2014年04月25日22時11分 返信する

ロビンさん

ロビンさん 写真

8国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ロビンさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています