1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. クイーンズランド州
  6. ケアンズ
  7. ケアンズ 観光
  8. キュランダ観光列車
  9. クチコミ詳細
ケアンズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
キュランダ観光列車 施設情報・クチコミに戻る

のんびり車窓から世界遺産の熱帯雨林を楽しむ

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/09(約12年前)
BEBETOMOさん

by BEBETOMOさん(男性)

ケアンズ クチコミ:18件

ケアンズ・セントラル駅からキュランダ駅を結ぶ列車。元々は輸送目的だったと思われますが、現在は完全なる観光列車。ゴールドクラスという車両がありこちらでは軽食と飲食付きの豪華車両での旅が楽しめます。
ケアンズを出てからはのどかな風景が、山間に入るとだんだん熱帯雨林の景色へと変化していく眺めは必見です。ハイライトはバロンフォールズ駅でのバロン滝観光。迫力のある景色が楽しめます。

正直料金がそこそこしますのでコストパフォーマンスとしては如何かなぁと思ってしましますが、ゆったりと景色を眺めながらのんびり移動できるというのは日本人向けのスタイルかなと思います。

チケットはセントラル駅の窓口でも購入可能。あまり売り切れるということはないよう。ただ、団体でのツアーの方が席はいい場所を確保しているような気がします。
もちろん窓口でよい席をおねだりするのを忘れずに。

ご案内はこちら
https://www.ksr.com.au/TourOptions/Documents/KSR%20Brochure_A4_final_1516_LR.pdf

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
スリル:
3.0
施設の快適度:
4.5

クチコミ投稿日:2015/04/22

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP