旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たぁ坊さんのトラベラーページ

たぁ坊さんへのコメント一覧全17件

たぁ坊さんの掲示板にコメントを書く

  • ☆★ 祝 ★☆

    こんにちわ!
    母の代からの浦和生まれ浦和育ちのへびおと申します。

    試合観に行かれたんですね~
    サポーター席はあんな風にして応援をされているのだと感心しました。
    私も当日運動がてら自宅を朝6時半に出て2時間かけて歩いて埼スタに行ってみたのですが、その時間からサポーターの方が沿道に旗を張っておられて感心しました。
    浦和駅のグッズ売り場は10時過ぎた頃は長蛇の列になっていましたね。
    試合終了後は駅にも『祝』の看板が出されたのかぁ。
    写真に収めたかったわ。
    TVで試合を放送して欲しかったですね。
    私が熱中して応援していたのはブッフバルトが選手でいた頃でした。
    昔は弱小で、でも最終節に勝てば優勝したがごときお祭り騒ぎになっていたレッズサポーターと浦和の街。
    そんなレッズがACL3回優勝するなんて!
    浦和の名を世界に広めてくれたレッズとサポーターの方に感謝です!
    2023年05月07日07時56分返信する 関連旅行記

    Re: ☆★ 祝 ★☆

    へびおさん、ありがとうございます。

    僕は浦和生まれではないのですが、仕事の都合で1年半だけいるつもりが、暮らしやすさとレッズの存在で、既に人生の半分浦和にいます(笑)。
    自分の暮らす街に、身近に応援できるスポーツチームがあるというのは、東京みたいな大都市では味わえない楽しさです。

    火曜日まで浦和のパルコでACL優勝トロフィー(レプリカだそうですが)が一般展示されるとのことなので、忘れずに観に行きたいと思います。
    2023年05月07日09時43分 返信する
  • あちこち失礼します

    たぁ坊さん
    3年後の秋に歩きました。お互い最高の天気でありがたかったです。
    お時間あれば眺めてやってください。https://4travel.jp/travelogue/11561824
    2021年05月04日08時52分返信する 関連旅行記
  • 北アルプスにも!

    たぁ坊さん あちらにご返信ありがとうございます。
    仰るとおりです。私は生きている間に、もう一度、日本でW杯をやってくれないかと夢想しています。
    ウェールズ代表の毎回の奮闘ぶりもW杯をとても盛り上げました。

    こんな本格的登山もなさるのですね。私も周りから山バカと言われていますが、ほぼ見たことがない世界です(この付近は2015年に前穂―奥穂縦走だけ)
    最近は山歩きされないのですか? 他の山日記も読ませてください。
    2021年05月04日08時39分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    たぁ坊さん
    ラグビーファンならではの分け隔てない、どのチームも愛する観戦記と拝見しました(南アフリカ国歌は歌えましたか?)
    静岡市民の私もエコパの2試合を観戦しました。英語の部分だけですが歌ったら、隣席の南アフリカサポーターが喜んでくれて(^^)

    あの秋の盛り上がりが噓のような昨今です(><) ただ冷静に考えると、新型コロナウイルス感染拡大の前にラグビーW杯が成功裏に終わったことは僥倖だったのかもしれません。
    2021年05月03日17時50分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    ねもさん
    コメントありがとうございます。

    南アフリカ国歌は、色々な民族の言語がミックスされた、エモーショナルなものでしたね。
    周りの雰囲気にも乗せられ、歌詞カードの片仮名を頼りに、けっこう熱唱しましたw

    南アフリカ代表は、優勝に相応しい強力なチームでした。
    観戦できたことは一生の想い出です。

    また、ああいう素晴らしいイベントが経験ができるような世界に戻ることを信じています。
    2021年05月04日00時26分 返信する
  • 席が近かったみたいです

    こんにちは。

    あれからもう半年ですね。イングランド対フランス戦は台風で中止となりましたが、合わせて7試合……年齢を考えると、次のフランス大会にがんばって行けるものかどうかなので、本当にいいものを見せてもらいました。

    この日は、たぁ坊さんの席に近そうな2階席1列目という願ってもない席でストレスなく観戦できたのは幸せでした。
    https://4travel.jp/travelogue/11556934

    あろうことかこの日は、メインのデジカメが充電切れを起こしてだましだまし撮ったので、枚数も少な目だったのはちょっと残念でもありますが。何とか動画まで残せました。
    https://www.youtube.com/playlist?list=PLznRG3ulQb92GghJMmA_PdAHnZy2Dft3_

    年明けて秩父宮でトップリーグ観戦を楽しみにしていたのが、コロナウイルス騒ぎで中止になったのは本当に残念です。早くコロナが終息してスポーツを楽しめるようになってほしいものです。
    2020年04月20日07時52分返信する 関連旅行記

    Re: 席が近かったみたいです

    Reinheitsgebot さん、ありがとうございます。
    負けてしまいましたが、日本代表戦も観戦でき、至福のラグビーワールドカップでした。
    ラグビーロスの日々ですが、コロナが終息して、来シーズンこそトップリーグを存分に楽しめることを祈っています。
    2020年04月21日01時00分 返信する
  • 4年前の6月は、すごい人だったんですね

    たぁ坊さん

    はじめまして

    この旅行記、なつかしく拝見させていただきました。
    ありがとうございます。
    この宝塚記念、人すごかったんですね。

    私ですが昨日、桜花賞を見に阪神競馬場に行ってきました。
    こんなに混んでませんでした。

    きのうと比べるとおもしろ味、倍増しました。感謝!

        ヒコにゃん





    2017年04月10日11時37分返信する 関連旅行記

    RE: 4年前の6月は、すごい人だったんですね

    ヒコにゃんさん

    はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。

    桜花賞のソウルスターリングは、残念な結果でした。
    若い女の子は難しいものです。
    オークスでの巻き返しを期待です。

    また、阪神や京都に行ってみたくなりました。

    たぁ坊


    > たぁ坊さん
    >
    > はじめまして
    >
    > この旅行記、なつかしく拝見させていただきました。
    > ありがとうございます。
    > この宝塚記念、人すごかったんですね。
    >
    > 私ですが昨日、桜花賞を見に阪神競馬場に行ってきました。
    > こんなに混んでませんでした。
    >
    > きのうと比べるとおもしろ味、倍増しました。感謝!
    >
    >     ヒコにゃん
    >
    >
    2017年04月10日23時21分 返信する

    RE: RE: 4年前の6月は、すごい人だったんですね

    たぁ坊さん

    この度は、私が渾身の力を込めて作成した”花見と桜花賞 父子2人旅〜阪神競馬場(3時間)〜”にいいね!をいただき、嬉しいです。真の競馬大好きさんであるたぁ坊さんからのいいいね!は他の一般の方々からのいいね!とは値打ちが違うと考えおります。100倍相当と見積もっております。今回、阪神競馬場はやや重! 次のオークスは、良なのか、それともやや重なのか、それとも雨降って重なのか。レーヌの体重は?ソウルの重量はプラスなのか、マイナスなのか?等々もう気になります。こんな話はさておき
    常念岳山頂からのきれいなお写真みせていただきました。むちゃくちゃなつかしかったです。当方、常念岳には2度登ってます。1回目は、上高地→徳沢→蝶が岳→常念岳、2回目は有明山荘→燕山荘→大天井岳→常念小屋→常念岳。
    競馬好きで山好きという点が共通しており、なおさら親近感を覚えました。
    私は、今後、ポーランドのザコパネからの2000m峰雪山登山、それからスロバキアのノービースモコビッチからのタトリ山地トレッキングをフォートラベル旅行記にアップしていく予定です。もしお暇でしたら覗いていただけたら幸いです。

            ヒコにゃん
    2017年04月11日00時08分 返信する
  • アクティブですね!

    はじめまして。3日間通しで参戦されてたんでしょうか。すごい体力ですね! わたしにはもうそんな若さはありません、、3時間家で仮眠してまた出向いたり、、具合悪くなりそうです。すごいです。

    ケミカル1人だけだったんですね〜 でも行きたかったな。ZEDDも見たかったです。
    わたしはだいたい開催されるのが会社の夏休みとかぶるので
    両親が高齢になってきたのもあり帰省してしまうのでなかなか行けずにおります。
    最後に参戦したのは2011のソニックマニアでアンダワ目当てでした。
    2015年10月08日14時47分返信する 関連旅行記

    RE: アクティブですね!

    picotabiさん、こんにちは。

    今年は、サマソニ1日目と2日目の間にオールナイト・イベントがあり、かなりきつかったです。
    もしソニックマニアから参戦していたら、途中でダウンしていたでしょう。。。

    ケミカル、途中で抜けましたが、格好良かったです!
    ZEDDは見なかったけど、今年のサマソニで一番の盛り上がりだったようです。

    アンダーワールドは私も参戦していました!
    プライマル・スクリームとのダブル・ヘッドライナーで、最高のソニックマニアでしたね。


    > はじめまして。3日間通しで参戦されてたんでしょうか。すごい体力ですね! わたしにはもうそんな若さはありません、、3時間家で仮眠してまた出向いたり、、具合悪くなりそうです。すごいです。
    >
    > ケミカル1人だけだったんですね〜 でも行きたかったな。ZEDDも見たかったです。
    > わたしはだいたい開催されるのが会社の夏休みとかぶるので
    > 両親が高齢になってきたのもあり帰省してしまうのでなかなか行けずにおります。
    > 最後に参戦したのは2011のソニックマニアでアンダワ目当てでした。
    2015年10月09日11時24分 返信する
  • この近くに原発が

     きれいなお城の画像をありがとうございました。たぶんこの近くに原発があったと思うのですが? この近くの岩石をご覧になられましたか。伊勢の夫婦岩や和歌の浦の岩石とおなじではなかったですか。
    2013年11月15日22時56分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 羨ましい。

    たぁ坊さん、はじめまして。

    毎年行ってらっしゃるんですね。
    羨ましいです。
    私は88年のセナが「鈴鹿で神を見た年」しか行ったことありません。
    F1ファン歴は30年以上。

    今年のヘアピンクリップ通らないドライバー多かったですね。
    15年が待ち遠しいF1ファンです。

         n.araki
    2013年10月17日09時39分返信する 関連旅行記

    RE: 羨ましい。

    n.araki さん

    はじめまして。
    ありがとうございます。

    私も、子供の頃にブラバムやタイレル(ティレルを昔はそう呼びましたよね)のラジコンカーを買ってもらって以来のF1ファンです。

    現地で観戦し始めたのはごく最近ですが、今ではお正月以上の年中行事です。

    1988年の鈴鹿といえば、セナの生涯ベストレースと言ってもいいレースですよね。
    エンスト出遅れから追い上げ、1コーナーでプロストをパスしたシーンは忘れられません。
    現地で観戦されていたとは、うらやましい!

    ホンダ復帰も楽しみです!

    たぁ坊


    > たぁ坊さん、はじめまして。
    >
    > 毎年行ってらっしゃるんですね。
    > 羨ましいです。
    > 私は88年のセナが「鈴鹿で神を見た年」しか行ったことありません。
    > F1ファン歴は30年以上。
    >
    > 今年のヘアピンクリップ通らないドライバー多かったですね。
    > 15年が待ち遠しいF1ファンです。
    >
    >      n.araki
    2013年10月17日21時57分 返信する
  • いつの日か・・・

    たぁ坊さん、はじめまして。

    素晴らしい数々の山行ですね。

    私は今年登山をはじめたばかりですが、

    いつの日か、ジャンダルムでたぁ坊さんとお会いしたいと思ってます♪

    シンバ
    2011年09月25日22時29分返信する 関連旅行記

    RE: いつの日か・・・

    シンバさん、ありがとうございます!

    私も、登山を始めて、まだ2年弱なんですよ。

    これからも、色々な山に登りたいと思っています。

    ジャンダルムは大きな目標です。
    お会いできると良いですね!

    たぁ坊
    2011年09月26日02時50分 返信する

たぁ坊さん

たぁ坊さん 写真

  • 旅行記

    682

    4650

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年09月30日登録)

    555,865アクセス

0国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

たぁ坊さんにとって旅行とは

日常からの脱出という冒険!

ドライブ、レース観戦、ライブ観賞(英国ロック、ギター女子、歌姫、等々)、浦和レッズ応援、スワローズ応燕、文学ゆかりの地、城、城跡、戦国浪漫、幕末浪漫、滝、登山、温泉、地酒、地ビール、競馬、ボートレース・・・などが私の旅のテーマです。

自分を客観的にみた第一印象

B型人間。マイペース。集団行動やや苦手。
基本的に面倒くさがりだが、たまに気が向いたときは行動力が爆発する。

大好きな場所

旅先に向かって走る愛車の中。

大好きな理由

これから何が起こるのか(何を起こそうか)というワクワクした期待感!

行ってみたい場所

・イギリス(シャーロック・ホームズ、ジョン・レノン、リバプールFC、スコッチウイスキー、等々)。
・アイルランド(U2、ユリシーズ、ギネスビール、等々)。
・F1モナコGP、ルマン24時間、インディ500マイル。
飛行機が苦手なので船で行きます!

国内では、未訪問の沖縄県。
もちろん船で。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています