旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

suomita2さんのトラベラーページ

suomita2さんへのコメント一覧全8件

suomita2さんの掲示板にコメントを書く

  • 雲仙がきれいに見えるなぁ

    自分が行くとここまできれいに見えたことは無いです。
    いいなぁ。
    でも運転しながら撮ると危ないですよ。
    2018年10月13日19時17分返信する 関連旅行記
  • えらそうに

    えらそうに
    2017年11月09日07時20分返信する 関連旅行記
  • 西宮へようこそ

    はじめまして、花くらげと申します。
    西宮在住の者です。

    廣田神社から夙川駅まで歩かれたのにはビックリです。
    実は最寄りのバス停は神社から歩いて2分ぐらいの場所にあります。
    阪急バスが西宮北口駅、阪神バスが阪神西宮駅へと運行しています。バスの本数はそれぞれ15分〜20分に1本程度あります。

    それでは
    2016年09月24日23時56分返信する 関連旅行記

    RE: 西宮へようこそ

    花くらげ様.掲示板を見逃していてご返事遅くなり申し訳ありません.なかなかバス停がわからず歩いてしまいました.しかし関東との雰囲気の違いを感じることもでき,よかったです.本当にご返事遅くなり申し訳ありません.Suomita
    2016年12月06日16時07分 返信する
  • ご無沙汰しています

    ご無沙汰しています。

    かって おりょうさんが仲居として働いていた田中家、現存して
    ホテルとして営業しているのですね。 ちょっと驚き、、
    女将のプレゼン付きの宿の歴史紹介のビデオプロジェクター、、
    素晴らしいですね。
    竜馬ファンの私としては一度 行ってみたいと思いました。
    勝海舟の紹介で田中家に仲居として入ったという説もあるようです。

    詳細には判りませんが、田中家は現在はビルの狭間にあるのですか??
    なんだかとんでもない場所にあるような感じなのですが??
    2013年09月17日22時32分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しています

    > ご無沙汰しています。
    >
    > かって おりょうさんが仲居として働いていた田中家、現存して
    > ホテルとして営業しているのですね。 ちょっと驚き、、
    > 女将のプレゼン付きの宿の歴史紹介のビデオプロジェクター、、
    > 素晴らしいですね。
    > 竜馬ファンの私としては一度 行ってみたいと思いました。
    > 勝海舟の紹介で田中家に仲居として入ったという説もあるようです。
    >
    > 詳細には判りませんが、田中家は現在はビルの狭間にあるのですか??
    > なんだかとんでもない場所にあるような感じなのですが??

    気が付かないでご返事遅くなり申し訳ありません.そうなんです,ビルの谷間にあります!今は普通の料亭ですがそこそこにおりょうさんの足跡があります.一度は訪ねていいところです.ご返事とても遅くなりすみません.SUOMITA
    2013年11月29日22時06分 返信する
  • ふ、ふ、夜景もいいですね

    suomita2さんへ
    ふ、ふ、職場旅行っていいですね
    ふ、ふ、夜景ってこうなんだああ、いいですね。
    ふ、ふ、隅田川にかかる橋は、清州橋(きよすばし)
    ライン川にかかるドイツのケルン橋がモデルとか。
    いいですね。夜がとても美しい。
    ふ、ふ、東京タワーのなかなかね。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪
    2012年12月05日02時43分返信する 関連旅行記
  • スパはいいですね

    初めまして。
    オタキューと申します。
    私も時々ヒルトン成田に泊まります。
    地下1階のスパもいいですね。
    ここは温泉ではありませんが、私はゆっくり湯に浸かっています。
    私はホテルのレストランは恐れ多くて手が出ないのですが、
    5000円は覚悟でしょうか。

    外国人ホテル宿泊客のほとんどはジャスコで買い物ですが、
    成田市内には結構見どころがあるのですね。
    今度チェックアウト後にぶらりと歩いてみます。
    どうもありがとうございました。
    2012年06月21日16時08分返信する 関連旅行記

    RE: スパはいいですね

    > 初めまして。
    > オタキューと申します。
    > 私も時々ヒルトン成田に泊まります。
    > 地下1階のスパもいいですね。
    > ここは温泉ではありませんが、私はゆっくり湯に浸かっています。
    > 私はホテルのレストランは恐れ多くて手が出ないのですが、
    > 5000円は覚悟でしょうか。
    >
    > 外国人ホテル宿泊客のほとんどはジャスコで買い物ですが、
    > 成田市内には結構見どころがあるのですね。
    > 今度チェックアウト後にぶらりと歩いてみます。
    > どうもありがとうございました。

    ありがとうございます.私も海外に行くときはヒルトン成田だと高いので使用したことがないのですが,スパがよければ今度使ってみようと思います.成田の市内の旅館でもいいかなと今回思いました.古い歴史と同居した空港なのでもっと周りを知ろうとおもいました.お手紙ありがとうございました.今後ともよろしくお願いします.Suomita
    2012年06月29日10時09分 返信する
  • 竹原遠い

    空港からも 広島市内からも 遠いです。
    特に 呉線本数が少ない--

    SUPER SEAT 食事内容初めて見ました。
    羽田-広島 年に数回搭乗しますが 1時間程度 なので 普通席にしています
    2011年07月03日08時11分返信する 関連旅行記

    RE: 竹原遠い

    快特様
     ごらんいただいてありがとうございます.竹原は非常によい町でした.確かに呉線は遠いですね.103系という旧国電にも閉口しました.空港からはタクシー代で5000円くらいでこれもけっこうしました.しかしそれだけのところでした.よかったです.SUOMITA
    2011年07月03日18時56分 返信する
  • 細い水路を通ると冒険みたいですね。

     私は15年位前に柳川に行きました。
    川下りもしました。

    こんな細い水路を通ったり、低い橋の下をくぐった記憶が
    ありません。
    団体旅行だったので、大きい水路を通ったのかも知れませんね。

     夏だから直射日光を浴びて暑いのかと思いましたが、
    水の上だからそんなに暑くはないんですね。
    冬はお客さんがコタツに入っている写真を見たことがあります。

     御花の建物も良かったですね。
    水郷といわれるだけあって柳や緑もきれいです。
    2010年09月08日20時18分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 細い水路を通ると冒険みたいですね。


    イロコ様
    本当です.予想外でした.橋の下を通るのがよかったです.季節のいいとき,桜の時などにも行ってみたいとおもいます.ありがとうございました.SUOMITA
    2010年09月09日14時32分 返信する

suomita2さん

suomita2さん 写真

2国・地域渡航

45都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

suomita2さんにとって旅行とは

このブログは「SUOMITA」のサブブログです.【近郊】で日帰りで行ったところ,【国内】で2009年7月以降に仕事で出張したところを掲載しています.2014年8月の台湾出張はあまり出歩かなかったので,こちらにいれました.出張のとんぼ返りも自分の記録として掲載していますので,少々お見苦しい点はご了承ください.メインのブログはhttp://4travel.jp/traveler/suomita/です.ご興味のある方はそちらも御覧ください.国内47都道府県とヨーロッパを中心に47カ国の訪問記があります.行ったことのある国は51カ国(香港マカオは中国にまとめて,
ハワイはアメリカにして)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています