熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熊本で日曜日午前中に仕事 1855発NH649便で向かう.本来9/2午後用事があって,仕事が終わってすぐの帰京の予定だったが,4日前に急遽中止の知らせ.そのため飛行機を取り直したのだが,日曜日込んでいたので2025発のNH650便しかプレミアムクラスの予約変更ができず,それならレンタカーを借りて午後天草の崎津教会まで行って(これは10月に実現する)みようかとおもったが遠すぎる.そこで世界遺産の三角西港と2012年4月以来の天草五橋をドライブした<br />宿泊したANAクラウンプラザホテルニュースカイはANAらしいつくり.ツインのシングルユースだったが広くゆったりとしている ベッドは寝やすく,ANA名物の抱き枕もある.朝食も種類も多くまあまあだが,食欲がなくあまり食べなかった.1000-1200仕事 その後昼食懇親会<br />1309 ニッポンレンタカー熊本駅新幹線口営業所を出発 ナビ通りの複雑な道を三角に向かう.この前は松橋経由を往復しているので,雲仙がよく見える国道57号線経由はとてもよかった いつも黄砂でかすみがちな九州だが,今日は澄み切った青空だ<br />

【国内309】2018.9熊本出張,三角ドライブ1-ANAクラウンプラザホテルニュースカイに宿泊,レンタカーで三角に向かう

2018/09/01 - 2018/09/02

703位(同エリア1931件中)

suomita2

suomita2さん

レンタカー タクシー ANAグループ

仕事が終わってから,タクシーで羽田空港へ 1855発 NH649便に搭乗 10分遅れ

プレミアムクラス 以前のシートこれの方がずっといい

プレミアムGOZEN 上品な味でおいしかった もう少しボリュームがあるといいよねえ

今日はタクシーなのでよく飲める

20分遅れての到着 2105タクシーで宿泊先へ

ANAクラウンプラザホテルニュースカイに宿泊  フロント

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 宿・ホテル

• ツインのシングルユース 非常にゆったりとしている

ツインのシングルユース 非常にゆったりとしている

ANAらしい落ち着いた雰囲気 ベッドも寝やすく,ANA名物の抱き枕もある

バスはシティホテル水準

今日はゆっくり朝食 0855に朝食会場へ

朝食はANAらしく種類も豊富 オムレツもあったが,この日はあまり食欲がなく少なめの食事  またレストランの写真を撮影し忘れる

0934 部屋からの風景 目の前に白川 どうしても熊本だとホテル日航熊本が便利なところにあるのだが,ANAはANAでいいとおもう

仕事は1000-1200 その後懇親の昼食会

1250 タクシーでニッポンレンタカー熊本駅新幹線口営業所に向かう しかしこれなんだろうねえ.何かをライトアップするのかなあ

熊本駅の駐車場の目の前にある 1309出発

駅前に出て

線路沿いに向かう

まっすぐ県道227号線をはしる ほっともっと薄場店 ここで右折

県道227号線に沿っていく 熊本市立飽田中学校

県道227号線

1316 一度右折,県道229号線に入り,すぐに国道501号線に

緑川を渡る

宇土市に入る

走潟町の交差点

浜戸川を渡り

1327 馬之瀬交差点を,右折し国道57号線に

三角線にそってドライブ

あっ 雲仙が見えてきた

今日は黄砂がくる九州にしてはめずらしく空気が澄んでいて気持ちがいい 横に雲仙を眺めながらの最高のドライブ」

1344 御輿来海岸駐車場で一休み

• ゆっくり雲仙を鑑賞

ゆっくり雲仙を鑑賞

目の前だね

• 一番高いとこ普賢岳の平成新山かな

一番高いとこ普賢岳の平成新山かな

1353 さらに三角に向かう

1404 宇城市三角町太田尾の手前

• nikさん 2018/10/13 19:17:06
    雲仙がきれいに見えるなぁ
    自分が行くとここまできれいに見えたことは無いです。
    いいなぁ。
    でも運転しながら撮ると危ないですよ。