すーママさんへのコメント一覧(24ページ)全245件
-
いい所行ったじゃないですか。
すーママさん 京都府立植物園へのコメントありがとうございます。
もう、嬉しいです。私の旅行記は下らないのか、イヤミなのかほとんどコメント来ないです。だから貴重なコメントです。お礼にフォローしちゃおう。
いい所行って来ましたね。素晴らしい。滝も多くていいな〜斜めに流れてくる滝は凄く迫力ありますね。華厳の滝も、ナイアガラも、イグナスも行った私ですがこの滝は最高です。パチパチ
私も45年程前にヘルシンンキとストックホルムへ行ったことがありますが、その当時、日本人が行けば黒髪が珍しく金髪白人女性にもてると平凡パンチに書いていました。
全くそんなことありませんでした。嘘です。
それにしても食べ物が高すぎる。貧乏な私は行きたくても行けそうもありません。
ダイエットに目覚めた時がチャンスかもしれません。
ビールの購入時間が決まっている。初めて知りました。お父さんは怒ります。よくもこんな下らん規則を作ったものです。尚更行くのが面倒になってきました。
でもお魚美味しそうですね。そんな本場に何で秋刀魚のかば焼きの缶詰を持参するのか気が知れません。悲しくなります。
ところでこの頃テレビであの千葉の海岸がよく取り上げられています。
でも私はどうしてもウユニ湖には見えないんですよね〜
-
どこが
すーママさん お久しぶりです。
滝の写真、来訪者が多いのに上手く人を入れず撮れましましたね。
ところで富津ってところの展望台みたいな所凄いですね。この様な建物知らなかったです。
もうアート作品ですね。このデザイン大好きです。
今、太平洋沿岸では津波対策避難場所として殺風景な建物が出来ていますが、どうせ作るなら、来るか来ないかの避難場所をこのようなアート感覚のある建物にした方がいいと思うのですが・・・・
また、ところでですが、どこがモンサンミシェルなんでしょうか。私行ったことないので偉そうな事言えないんですが。どうみても・・・
思い込みとは世界を超えるのだなと感心した次第です。RE: どこが
お久しぶりです。 すーママです。
旅行記読んでくださってありがとうございます。
富津岬への道=モンサンミッシェルへの道・・他にも、木更津の中之島橋から見る東京湾=ウユ二湖・・と勝手に思い込んでいる私です。
ほんとうにどこが?・・と主人にも言われてしまいます(>_<)
ところで、小豆島の太鼓台祭り、迫力満点ですね! 凄いです!!
写真で見ても迫力が伝わってきます。
若者たちの頑張っている姿が素敵です。
そういえば小学生の頃家族ではるばる東京から小豆島へ旅行に行ったのを思い出しました。
あまり覚えていないのですが、孔雀を見たような記憶と讃岐うどんが美味しかったのを思い出しました。
四国もぜひ行って見たいです。2016年10月25日20時55分 返信する富津岬の対岸へ今週行きます
すーママさん 失礼なコメントを書き、返信はもうないかと思っていました。
ご返信ありましたこと、首が繋がったかと思うと嬉しく、ありがたく思っています。
また中之島橋から見る東京湾とウユ二湖は私は行ったことないので、おそらく似ているのではないかと信じております。これで堪忍して下さい。
小豆島へ行かれていたのですね〜 もう今は孔雀園はなく、修学旅行も少なくなり、今はエンジェルロードとかオリーブ畑が脚光を浴び、瀬戸内国際芸術祭開催中で若者とか台湾の方が沢山訪れています。観光の形態も年月が経つと移り変わっていくのを実感します。
今週、久しぶりに上京し三浦半島のマホロバ何とかホテルで大学ゼミの同窓会を行います。
何でこんな所選んだのかよく分かりませんが、おそらく対岸は富津岬なんでしょうね。
朝目覚めると遠くにモンサンミシェルが・・・
そうです、四国にそして小豆島にぜひお越しくださいませ。
2016年10月25日22時14分 返信する地元の人達は困惑している
すーママさん おはようございます
> 富津岬への道=モンサンミッシェルへの道・・他にも、木更津の中之島橋から見る東京湾=ウユ二湖・・と勝手に思い込んでいる私です。
今、yahooの最新ニュース読んでいたら、こんな記事が載っていました。
昨年からSNSで広まったのか、木更津から見た東京湾がウユニ塩湖に似ていると大勢の人が見学に来ているので地元の人達は困惑している とのことでした。
このこと本当だったのですね。
ホンマかいなと少し疑っていた自分を反省しています。
きっと富津岬への道も有名になると思います。 olive kenji
2016年11月14日09時41分 返信する -
えぇ〜(;゚Д゚)!
すーママさん こんばんは!&はじめまして!
旅人隊長と申します。
濃溝の滝‥‥すーママさんの写真見て驚きました!!
何ですか、あの人の多さ。
私も以前行きましたが、最初はほぼ貸切でした。
ネットの威力って、改めて凄いって思う一コマですね。
無名だったのが、あることをきっかけで、人がわんさかやってくる!
そのうち大陸系の方々もやってくるのかな〜
すーママさんの他の旅行記も楽しく拝見させて頂きます。
旅人隊長 -
投票ありがとうございます。
はじめまして。yoyomaと申します。
二週間前に、ヘルシンキから、帰国しました。
旅行記拝見させていただきました。
ヘルシンキ大聖堂は、まだ工事にはいってなかったので、ラッキーですね。
私達の時は、正面左がカバーされていて、残念でした。
-
おかえりなさい
すーママさん、こんばんは
いつも私の旅行記を見てくださってありがとうございます。
北欧の旅はいかがでしたか?
決められた日数の中にできる限り希望を盛り込んだ
充実した旅行だったようですね。
ヘルシンキ編を楽しく拝見しました。
飛行機の乗り継ぎの間に1泊するって珍しいですね。
それでも最終目的地まで荷物を運んでもらえることを
初めて知りました。
ヘルシンキ(北欧全体?)は物価が高いのですか。
それでは節約で召し上がられたハンバーガーも
結構お高いのでしょうか。
続きも楽しみにしています。
poodle714 -
-
ありがとうございました
すーママさん、こんばんは
このたびはフォローの登録をいただきありがとうございました。
夏が近づいてきましたが、すーママさんは今年もオーストリアへ
いらっしゃるのでしょうか?
私の方は、来月にやはりオーストリアとドイツを予定しています。
お互いの旅行記でまた楽しく旅のご報告ができるとよいですね。
poodle7142016年06月08日21時18分返信する -
私もカイザーゼンメルが大好きです
すーママさん、はじめまして
私の旅行記にたくさん投票してくださってありがとうございます。
すーママさんの旅行記も楽しく見せていただきました。
すーママさんも今年の夏オーストリアを旅して来られたのですね。
特にヴォルフガング湖が美しくて印象的でした。
そのほかにもお得な鉄道の切符やザルツブルク空港への移動など、
参考にさせていただきたい点がたくさんありました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
poodle714RE: 私もカイザーゼンメルが大好きです
> すーママさん、はじめまして
>
> 私の旅行記にたくさん投票してくださってありがとうございます。
> すーママさんの旅行記も楽しく見せていただきました。
> すーママさんも今年の夏オーストリアを旅して来られたのですね。
> 特にヴォルフガング湖が美しくて印象的でした。
> そのほかにもお得な鉄道の切符やザルツブルク空港への移動など、
> 参考にさせていただきたい点がたくさんありました。
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
> poodle714
poodle714様
メッセージ有難うございます。
個人旅行は昨年のドイツ、今年のオーストリアとまだ2回目です。
poodle714さんのチロル地方のトレッキングの旅行記を拝見して、私も是非行って見たくなりました。
オーストリアは本当に素敵な所ですね♪
また、素敵な旅行記楽しみに拝見させて頂きます。
すーママより2015年11月21日16時25分 返信する



