旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

CJさんのトラベラーページ

CJさんへのコメント一覧全24件

CJさんの掲示板にコメントを書く

  • 有難うございます!!

    CJさんへ

    突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

    ハンドルネームやトップページを見ればわかると思いますが、大のANAマニアでさらにスターアライアンスしか乗らない(SQとアンセットだけですが)人間です。

    SQのA380のリフレッシュの日記をアップしていただきありがとうございました。Youtubeでは結構アップされていますが、意外にフォートラではアップされれていません。意外にレアものです。しかしこのSQのA380Rの座席はすごいですね。

    なお勝手ながらフォロー申請をしましたのでよろしくお願いします。
    2019年03月24日19時13分返信する 関連旅行記

    Re: 有難うございます!!

    ありがとうございます。私もフォローさせていただきました。

    私も日本帰国時はANAが普段はメインですが、シンガポールに住んでいるのでSQも頻繁に乗っています。

    久しぶりのA380に乗ったらリフレッシュされていたので、アップしました。昔の方が足元が広くて良かったんですが、その分設備で補っていますね。

    これからよろしくお願い致します。
    2019年03月25日01時21分 返信する

    RE: Re: 有難うございます!!

    CJさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。この度は私のブログにフォロー申請を承諾して頂き有難うございました。これで263人目です。

    シンガポール在住ですね。私は4度は行きましたが飽きないとしですね。オーチャードロードは最高ですよね。但しシドニー程じゃありませんが物価が高いですね。

    ANA大好きになったのはスヌーピー(ピーナッツ)がANAスカイホリデー関係で特別ラッピング機を出して以来。ここ最近は国内も海外もANAかスタアラです。

    昔よりも確か機内エンターテイメントとネットが使えるのは良かったと思います。

    オークランドは多分B777-300ER(シンガポール⇔オークランド)になると思います。乗れるまでお金がたまるかどうか。

    海外5か国のブログをアップしているので是非ご覧くださいね。



    > ありがとうございます。私もフォローさせていただきました。
    >
    > 私も日本帰国時はANAが普段はメインですが、シンガポールに住んでいるのでSQも頻繁に乗っています。
    >
    > 久しぶりのA380に乗ったらリフレッシュされていたので、アップしました。昔の方が足元が広くて良かったんですが、その分設備で補っていますね。
    >
    > これからよろしくお願い致します。
    2019年03月28日11時48分 返信する
  • 私の

    行った時よりとっても良いお天気ですね。
    くっきりはっきりした鮮やかなお写真ばかりで感動です。

    溶岩が海に流れ込むところ、私も見たかったです。
    2008年10月28日18時36分返信する 関連旅行記
  • ハーシェクラウスはいかがですか?

    CJさんこんにちは。
    オランダに行かれるんですね。私はGWに行ってきたところです。
    もしオランダ料理を召し上がりたいのなら、ハーシェクラウスはいかがですか?他の方もクチコミに書いていらっしゃいますし、ガイドブックにも載っているところなので既にご存知かと思いますが、一通り揃っています。
    宜しければ、ご参考まで。
    http://yaplog.jp/saemizuki/archive/1335
    2008年09月09日15時56分返信する
  • お久しぶりです。

    私はハワイは行ったことが無いのですが、火山の溶岩も滝も迫力ですね。
    小さい島ばかりと言うイメージが一新!

    今日がお誕生日なんですね。おめでとうございます。(^_^)v
    2005年04月07日00時34分返信する 関連旅行記
  • 14日に帰ってきました。

    遅くなりましたが無事上海から帰ってきました。

    CJさんの教えのとおり、漢字の「磁浮列車」の字を追いながら
    長い長い通路をかなり遥か彼方まで歩きました。
    あんなに大きな空港とはびっくり\(◎o◎)/!でしたよ。

    でもちゃんと迷うことも無く、リニアに乗れ、そのあとも
    タクシーに乗れ、予定時間にホテルにつき姉に会うことができました。

    そのときのタクシーは普通の走りかたしたタクシーでしたが
    上海の街中のタクシーはかなりびっくりするほど、激しい、良くぞ無事で
    と言うような乱暴な運転でしたよ。怖かったもの、涙ちょちょぎれました(>_<)
    それでも1回も事故現場も救急車も見てないけどね・・・(^_^;)

    楽しい上海を体験もしました。いまだに公衆トイレは・・・・
    溝のドアなし・・・体験しちゃいました。\(◎o◎)/!

    物価の安いのにも驚き(@。@;)
    飲茶をめちゃ食べたのに一人600円も食べられないし、
    楽しかったよ〜〜〜♪

    ありがとうございました。
    楽しい上海旅行ができたのは行く前のここでの下調べのおかげです。
    CJさんに謝謝♪(●^o^●)
    2005年02月22日20時21分返信する

    RE: 14日に帰ってきました。

    おすずさん、お帰りなさい。
    楽しかったようでなによりです。

    大したお役に立てていませんが、
    リニアモーターカーも乗ってこられたようでよかったです。

    僕のときはリニア降りてすぐに乗ったタクシーが
    むちゃくちゃな運転で、先が思いやられたんですが、
    そのタクシーが旅行中で一番荒い運転でした。

    時間があったら旅行記書いてみてくださいね。
    2005年02月24日23時25分 返信する
  • アメリカのドライブ・・

    CJさん 初めまして・・
    アメリカの生活エンジョイされてますね。
    グランドサークルのドライブ楽しく拝見しました。
    私も2年前にドライブして回ったので、懐かしく見ました。
    アメリカは広くてドライブも楽しいですね。
    また行きたくなりました・・
    これからもよろしくお願いします。・・noriさん
    2005年02月16日07時48分返信する

    RE: アメリカのドライブ・・

    noriさん、初めまして。
    書き込みありがとうございます。
    僕もこれは2、3年前のドライブです。
    また2週間ぐらいドライブしたいと思っていますが、
    今は留学先から戻って日本にいます。

    noriさんはいろいろな国に行かれていますが、
    僕が行きたい国ばかりなのでうらやましいです。
    特に南米、旧ユーゴなんていいですねー。
    ここはもう一度行きたい、という場所があったら
    教えてください。
    2005年02月16日12時19分 返信する
  • またまたスイマセン

    またまた余計なお世話でスイマセン。
    6枚目かな、アーチの後ろにグランドキャニオンのような渓谷が
    写っている写真は、アーチーズ国立公園のお隣にある
    キャニオンランズ国立公園のメサアーチだと思います。
    2005年02月15日14時59分返信する 関連旅行記

    RE: またまたスイマセン

    確かにメサアーチですね。

    載せ方が悪かったですね。
    アーチーズ、モニュメントバレー、キャニオンランズと周ったので
    その旅行記なんですが、キャニオンランズの写真が少ないので
    二つにわけて載せていたみたいですね。
    この辺はよさそうな写真だけ載せただけなので
    細かいところは見ていませんでした。

    直しておきます。
    2005年02月15日16時15分 返信する

    RE: RE: またまたスイマセン

    余計なお世話ばかりで本当にスイマセン。
    2005年02月15日16時32分 返信する

    RE: RE: RE: またまたスイマセン

    いえいえ、こちらこそ、指摘していただいてありがとうございます。
    どこの写真だったっけ、と思っていた写真でしたので
    整理が出来ました。

    住んでいるうちにまとめておかないと、
    今思い出すとどこに行くときにあの道は通ったんだっけ、
    といくら思い出しても思い出せないんですよね。
    特にユタの周辺なんかは同じようなところばかりで。

    このサイトがユタに住んでいた3年前までにあれば
    便利だったんですけどねー。
    さすがに留学中にHPまで作る暇はなかったので・・・

    またなにか見つけたら教えてください。

    ユタ、もしくはラスベガス、カリフォルニア周辺で
    ここはぜひ行っておいたらいいという場所があれば
    教えてください。
    そのうちまたドライブで国立公園めぐりをやってみたいな、
    と思っていますので。
    2005年02月15日16時47分 返信する
  • デリケートアーチ

    太陽がちょうどアーチの後ろに来ていて
    とても綺麗ですね。
    2005年02月13日17時32分返信する 関連旅行記 関連写真
  • こんばんは

    余計なお世話かもしれませんが、
    これはモニュメントバレーではなくて、
    キャニオンランズ国立公園の近くにある
    デッドホースシューポイント州立公園だと思います。
    2005年02月13日17時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: こんばんは

    失礼しました。

    モニュメントバレーの写真として
    デッドホースシューポイントの写真を載せたわけではなく、
    モニュメントバレーの旅行記の中に
    デッドホースシューポイントの写真が入っていたのですね。

    本当に余計な話でスイマセンでした。
    2005年02月13日17時34分 返信する

    RE: RE: こんばんは

    こんばんは。旅行記見ていただいてありがとうございます。

    アーチーズの旅行記は旅行から時間がたって書いたので、
    あまり覚えてないところもありますね。
    そのときに訪れた場所ごとに気に入った写真を載せているので、
    Suepyさんのように個々の行きかたまで細かくは書いていません。
    Suepyさんの旅行記はそこに行く方にはとても役立ちますね。

    ちなみに、デッドホースポイント州立公園ですね。
    説明には書いてあったと思いましたが。
    ホースシューキャニオンっていう谷があるのは
    今日はじめて知りました。
    ホースシューキャニオンはキャニオンランド国立公園に
    あるみたいですね。

    ユタに住んでいたのに、勉強不足ですね。
    あとで調べて旅行記はフォローしておこうと思います。
    2005年02月14日01時00分 返信する

    RE: RE: RE: こんばんは

    掲示板のリンク先を見たら、
    Suepyさんがおっしゃっていたのは一番下の写真ですね。
    これはデッドホースポイントですかね?
    記憶が曖昧だったので、空欄にしてありましたね。
    すみません。

    この掲示板は、写真に書いたものが旅行記の掲示板にも表示されたり、
    写真のカテゴリーも旅行記にカテゴライズされるので、
    そのまま見ると勘違いしますね。
    僕もそうでした・・・


    2005年02月14日01時05分 返信する

    RE: RE: RE: RE: こんばんは

    そうです。一番下の写真のことでした。
    ここのアルバムはカテゴライズがややこしいですもんね。

    行きかたのアルバムは
    自分自身は行く前にすごく欲しかった情報でした。
    どれくらい大変か、どのくらいかかるか知りたかったので。

    しかし見る人によっては無茶苦茶つまらない情報だと思います。
    ま、情報なんてそんなもん(必要な人には重要で、そうでない人にはどうでも良いもの)
    なので、まぁいいかと思ってやってます。


    くねくねの川と渓谷は名前と場所がややこしいですよね。

    あの周辺には大きな有名なものが3つあり、
    モニュメントバレー近くのグースネック州立公園
    キャニオンランズ国立公園近くのデッドホースポイント州立公園
    (これはデッドホースシューポイントと間違ってました。スイマセン)
    ペイジの町にあるホースシューベンド。


    2005年02月15日15時15分 返信する
  • CJさん、教えてください

    はじめましておすずといいます。
    上海にはじめていくことになりリニアに乗ろうと思ってます。
    なにぶんにも上海は生まれて初めて。
    しかもアジアも初めてなんですぅ。いきさつは姉が「上海に遊びにいくんだけどおいでよ〜〜」との一言。でも出発まで10日ぐらいしかなくあわてて
    飛行機のチケットだけとりました。もうチケットがなく半分あきらめてたんですがやっと取れたんです。でも本当に一人旅も初めて
    右も左も分からないわけだし。不安で。そこで本を買い、PCで上海のことなど見てたらここにたどり着きました。

    今、一番知りたいことはリニアの乗り方。
    本にはまだ乗り方や見取り図など書いてないから分からなくて。
    しかも大手の旅行会社でもまだ取り扱ってなくパンフなどもありません。
    CJさんは本物に乗ってる方なのでその乗り方、また空港からの行き方。
    詳しく知りたいんです。「リニアモーターカー」とは書いてありませんよね。どんな案内の通り歩くといいのでしょう。漢字も読めないし、
    浦東をプドングと読むなんてやっとわかったとこで・・・(>_<)
    2月10日が出発なので9日までに教えてもらえませんか。

    姉とはホテルでの待ち合わせなんです。姉は成田から、おすずは
    名古屋からの出発なんです。本当にホテルまでの一人旅大丈夫か
    不安で・・・少しでも詳しくわかりたいのでよろしくお願いします
    (●^o^●)
    2005年01月29日14時31分返信する 関連旅行記

    RE: CJさん、教えてください

    もう1つ・・・リニアの券の買い方、日本語で「普通席大人1枚」で通じますか?
    紙に書いていったほうがいいでしょうか?
    とほほっですぅ(^_^;)
    2005年01月29日14時38分 返信する

    RE: RE: CJさん、教えてください

    空港について「磁浮列車」という標識をたどるとあります。
    確か電車のマークがついていたので標識を見失わなければ
    簡単にいけます。(その前に入国審査を出て正面のところで
    両替するといいと思います)

    飛行機のチケット(原券も)を見せて
    ワンウェイといえば買えます。
    僕が買ったときは買うのに必要な英語も通じました。

    到着駅で降りるとタクシーが着てますので、
    中国語の漢字でホテルでも待ち合わせの場所でも見せれば
    行けます。
    通りまで書いておくと確実です。
    2005年02月01日12時29分 返信する

    RE: RE: RE: CJさん、教えてください

    CJさん、ありがとう、
    心細かったけどこれでどうにか行けるかしら。
    今日はAIUの保険が届きました。
    あとは10日に行くだけになりました。
    元気でいなくちゃね、なんせ、昨年ハワイを2日前にドタチャンしたんですよ
    (>_<)入院したんです。いつもは元気なのに・・・(T_T)
    今回は慎重に元気にしてます。

    ところでおすずもHPを持ってます
    よかったらのぞきに来てくださいませ(*^。^*)
    お花のHPですけど・・・

    http://osuzu416.hp.infoseek.co.jp

    ありがとうございました。
    帰ってきたらまた報告しに来ますね。
    2005年02月01日17時02分 返信する

    RE: RE: RE: RE: CJさん、教えてください

    お返事を書こうと思っていたら、もうご出発されていますね。
    楽しんできてください。帰ったら旅行のこと教えてくださいね。
    2005年02月11日16時12分 返信する

CJさん

CJさん 写真

33国・地域渡航

18都道府県訪問

CJさんにとって旅行とは

勘の働くままに、ふらっと歩き自分なりのお気に入りの場所を探す。
その土地の食べ物を楽しみ、旅先での出会いを楽しみ、そして空気を楽しむ。そんなたびが多いです。基本的に大都市よりも郊外、郊外よりも田舎好きな傾向があります。国立公園などをめぐり、トレッキングをするのも大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アメリカ西部の国立公園、コスタリカ、ベネズエラ、ウズベキスタンが今までの中では最高でした。

大好きな理由

行ってみたい場所

現在33の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています