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  • イチオシ写真

    湖に出た岬に、手入れされた庭を持つ家が山際をうめて。

    エリア: ラベンナ

  • イチオシ写真

    もちょっと進むと壁を花で飾った綺麗な家が、いい感じです。錆てボロですけ...

    エリア: ラベンナ

  • イチオシ写真

    ウインドーに扇情的なマネキンを飾り付けてるニャ〜と、親父丸出しでじろじ...

    エリア: ヴェルサイユ

  • イチオシ写真

    どう、躍動感でてるううう。

    エリア: ヴェルサイユ

  • イチオシ写真

    ホテルにチェックインして、部屋は予約の時にコメント欄に『I would...

    エリア: マヨルカ島

  • イチオシ写真

    そして日は沈み、一面に灯が灯り。

    エリア: マヨルカ島

  • イチオシ写真

    真っ赤な朝陽が昇り海に赤い絨毯を敷きます。

    エリア: マヨルカ島

  • 南側は、ダハシュタイン山系やフラッハウ方面の山が広がります。絶景です。...

    エリア: バート・イシュル

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sg_syuさんのQ&A

回答(37件)

  • アムステルダムからブラッセルへの列車移動について

    いつもお世話になっております。
    時間のある夏休みのうちに、できるだけ予習をしておこうと、度々の質問、申し訳ありません。

    11月下旬の平日にアムステルダムからブリュッセルへ移動予定です。
    当日...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/08/15 16:01:51
    • 回答者: sg_syuさん
    • 経験:あり

    ブリュッセル市街には3つ駅があり、アムステルダムから行くとICは、北(Nord)、中央(Central)、南(Midi)の順に止まります(要確認)。ユーロスター(旧タリス)は、アントワープを出ると南にしか止まらないのではないでしょうか。
    両者の所要時間差は1時間弱あるようです。ユーロスターで南に着いてタクシーでBourseへ行くのと、ICで中央駅に着いて、トランク転がしてグランプラスを横切って歩10分どちらを選ぶかと言う選択ではないでしょか。
    Bourse駅ってブリュッセル証券取引所の前ですか?、マリオットがあるようです、治安は悪くないと思いますが。
    北駅の裏あたりはお薦めしません、中央駅は地下駅、南は国際駅で大きい。
    ブリュッセルは、トラムと地下鉄が発達しているので街中で宿を取るより南駅至近で宿を探す方が、パリへの移動やベルギー内での1日エクスカーションには便利ではないでしょうか。
    料金については、その料金で時間をどれだけ買うかという価値観なので適当な提案ありません。

  • DBでのストップオーバーの予約方法及び座席指定について

    いつもお世話になっております。
    母娘の二人旅です。

    11月下旬平日で、同日にフランクフルト空港→ケルン→アムステルダム中央駅に移動予定です。(ケルンにて観光の予定)
    1つの切符で、ストップオ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/08/11 07:33:13
    • 回答者: sg_syuさん
    • 経験:あり

    DBのサイトで11月26日で検索してみたら、その通り出てくるし購入に進めるので間違いないと思います。
    ICE 1914は、この日はスキスキでしたけど。
    ICE122は、国際列車のため座席指定がマストで、自動割当なのだと思います(確かでなくてすいません)。
    購入してから、座席変更が効くのかどうかはわかりません(これもすいません)。
    スーツケースがあるなら荷物置き場が車内にあるので、それを背にした1人掛けテーブル付き向かい合わせの席をお勧めします。ワイヤーロックを持って行ってしばっておけば少しは安心だと思います。
    車内の様子
    https://4travel.jp/travelogue/11920708
    鉄道 (DB)

  • ノーマルタイヤでの運転

    今度の9月の後半に約2週間、ニュージーランド南島をレンタカーで一周する計画を立てています。そこでいくつか質問があります。

    まず、積雪、路面凍結等危険でしょうか?現地はノーマルタイヤが主流とのこと...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/07/01 08:41:12
    • 回答者: sg_syuさん
    • 経験:あり

    南島の真冬でも平地の昼間は基本ノーマルで問題ないと思われます。
    高地?どれくらいを言うのかわかりませんが春先ならスキー場の駐車場までノーマルで行ける場合もあるでしょう。
    それよりも、日本で雪道の走行に慣れているかどうかの方が大事だと思います。
    言うまでもありませんが、雪道は滑ります。滑ったら、ほとんど何も出来ず何かにぶつかって止まるのを待つだけ状態かなと私は想像します。
    雪道走行の経験がない場合、情報があっても、それを活かしてこれじゃチェーンを付けようとか、行くのやめようとかの判断が適切にできると私には思えません。
    ニュージーランドの冬山は割と荒れやすく、時間単位で急変して道路閉鎖となることがあるので常に情報を取得して、安全側の判断をすることが重要ではないでしょうか。

    >本当に全員ノーマルタイヤなら、周りの現地の人の速さに合わせて運転すれば、スロー走行にもならずかつ安全ということでしょうか?外部の人間である私からすれば、不安なのでできるだけゆっくり走りたいものですが笑

    ちょっと意図が読み取れなくて申し訳ないのですが、安全かどうかは個人の技量差によるのではないでしょうか。とにかく安全運転第一です。後ろが早ければ、窓から手を出して先に行け合図を出してスピードを落として走るとか。

    >チェーンは使いますでしょうか?とはいえ、つけたり外したりを繰り返したり、付けっぱなしにするのも、チェーンの耐久性的にも時間的にも厳しくないですか?

    チェーンは、道路状況によって付けたり外したりするものではないでしょうか。

    https://www.snow.nz/area/forecasts/new-zealand-road-reports-and-conditions/
    こんなサイトがあります。
    自分の行く所の情報を冬中収集して、準備をされてはいかがでしょうか。

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