サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夕陽と言えば、サントリーニ島イアの夕陽。イアの海の見えるホテルに泊まらなければ、何でサントリーニまで来たのかと冥土の土産、子孫に美田を残さず、単勝一点買いの大博打。おっと息子がブログを読んで怒っとる、アンタも泊まったろう共犯じゃ。

夕陽を求めてーサントリーニ編

5いいね!

2026/07/22 - 2026/08/01

991位(同エリア1317件中)

0

28

sg_syu

sg_syuさん

夕陽と言えば、サントリーニ島イアの夕陽。イアの海の見えるホテルに泊まらなければ、何でサントリーニまで来たのかと冥土の土産、子孫に美田を残さず、単勝一点買いの大博打。おっと息子がブログを読んで怒っとる、アンタも泊まったろう共犯じゃ。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • 順調な飛行です。嬉しいことに北風で空港に島の西側から「くるーり」と回って着陸してくれます。カルデラの全景が綺麗に見えて最高、昨日、ゴマパン食べたご利益?。

    順調な飛行です。嬉しいことに北風で空港に島の西側から「くるーり」と回って着陸してくれます。カルデラの全景が綺麗に見えて最高、昨日、ゴマパン食べたご利益?。

  • 南端を周り、南側から島の東の空港に穏やかに着陸です、やあ〜来ました。しかし、荷物がなかなか出てこない、もう、心配した心配した。ほとんど最後の方でやっと出てきた。ホテルに送迎頼んでいたんだけど、運ちゃん遅いのですっぽかしかと心配顔だった。迎えの車がテスラだった。スッとホテルへ。

    南端を周り、南側から島の東の空港に穏やかに着陸です、やあ〜来ました。しかし、荷物がなかなか出てこない、もう、心配した心配した。ほとんど最後の方でやっと出てきた。ホテルに送迎頼んでいたんだけど、運ちゃん遅いのですっぽかしかと心配顔だった。迎えの車がテスラだった。スッとホテルへ。

  • 着きましたIKIES、正確にはイアの街ではなく東隣のフィニキア、イアの街中だとイアの街中が見えないと思い距離を取った、チェックインはレセプション前のテラスでレモネードを飲みながら、イアぁ着いたぞー感満喫の景色です。

    着きましたIKIES、正確にはイアの街ではなく東隣のフィニキア、イアの街中だとイアの街中が見えないと思い距離を取った、チェックインはレセプション前のテラスでレモネードを飲みながら、イアぁ着いたぞー感満喫の景色です。

  • 部屋に行って、前のテラスのパラソルを広げてみます。イアぁ、サントリーニらしい景色。ホテルは、傾斜地に立って居るので、ちょっとの高さの差で景色が結構変わります。ケチらず、ちょっと高めの部屋にして良かった。180度見渡せると書いてあったので選んだ。

    部屋に行って、前のテラスのパラソルを広げてみます。イアぁ、サントリーニらしい景色。ホテルは、傾斜地に立って居るので、ちょっとの高さの差で景色が結構変わります。ケチらず、ちょっと高めの部屋にして良かった。180度見渡せると書いてあったので選んだ。

  • レセプションのテラスから、イアの街の向こうの海に陽が沈むのが見えそうなので、街へ観光、食料調達して、部屋で夕食(テラスは夕陽で暑い)、沈む所をレセプションのテラスから観賞することに。イアの街は、もうイアの街です。

    レセプションのテラスから、イアの街の向こうの海に陽が沈むのが見えそうなので、街へ観光、食料調達して、部屋で夕食(テラスは夕陽で暑い)、沈む所をレセプションのテラスから観賞することに。イアの街は、もうイアの街です。

  • あちこち街を巡り、バス停の所にあったSummer Habitにテイクアウトの看板があったので、ここで調達。助かるのがギュロス、色々入ってこのボリュームで10ユーロ。テイクアウトは店内で食べるより安い、消費税の関係。日本でも減税議論してるけど、実際実感してみると、もうテイクアウトにシフトするよなぁ。ちなみに、チェクインの時に、部屋のテラスでのルームサービスディナーを散々売り込まれたんだけど、一人140ユーロは子連れ老夫婦には高い、ハネムーナーならね、この景色にディナー最高でしょうけど。<br />連れは、ウエルカムの白ワインフルボトルにご満悦です。<br />スーパーでポテチにコーラーも忘れておりません。

    あちこち街を巡り、バス停の所にあったSummer Habitにテイクアウトの看板があったので、ここで調達。助かるのがギュロス、色々入ってこのボリュームで10ユーロ。テイクアウトは店内で食べるより安い、消費税の関係。日本でも減税議論してるけど、実際実感してみると、もうテイクアウトにシフトするよなぁ。ちなみに、チェクインの時に、部屋のテラスでのルームサービスディナーを散々売り込まれたんだけど、一人140ユーロは子連れ老夫婦には高い、ハネムーナーならね、この景色にディナー最高でしょうけど。
    連れは、ウエルカムの白ワインフルボトルにご満悦です。
    スーパーでポテチにコーラーも忘れておりません。

  • イアぁ&#12316;、こればっかりすいません、これしか出ません。写真ポイントは、イアキャッスルからなんでしょうけど、ホテルから出ずに見れる、最高です。

    イアぁ〜、こればっかりすいません、これしか出ません。写真ポイントは、イアキャッスルからなんでしょうけど、ホテルから出ずに見れる、最高です。

  • 陽が落ちてしばらくすると街の明かりが広がります。早寝の我が家、夜景を見る事本当に少ないんですけど、風に吹かれてテラスでぼんやり、ここに泊まればこそです。

    陽が落ちてしばらくすると街の明かりが広がります。早寝の我が家、夜景を見る事本当に少ないんですけど、風に吹かれてテラスでぼんやり、ここに泊まればこそです。

  • 朝夜明け前に目が覚めて、テラスに出てみると、ほぼ満月。月没?こちらも最高です。太陽と月、両方楽しんだ、これは計算してなかったラッキー。

    朝夜明け前に目が覚めて、テラスに出てみると、ほぼ満月。月没?こちらも最高です。太陽と月、両方楽しんだ、これは計算してなかったラッキー。

  • 空が深く青く開けて来るのを楽しみます。

    空が深く青く開けて来るのを楽しみます。

  • 街に陽が入り始めます。静かでずーと見てられます。

    街に陽が入り始めます。静かでずーと見てられます。

  • ホテルは朝食が遅いのです8時半からになりました。お腹持ちません、テラスでカップ麺食べて、朝散歩に行きます。テラスで食べるカップ麺、最高です。朝のカップ麺必携です。

    ホテルは朝食が遅いのです8時半からになりました。お腹持ちません、テラスでカップ麺食べて、朝散歩に行きます。テラスで食べるカップ麺、最高です。朝のカップ麺必携です。

  • まだ、7時くらいなので街に人は居ないだろうと出かけたのですが、確かに街に人はまばら、涼しいし、夕方と日が逆なので違った写真が撮れる。

    まだ、7時くらいなので街に人は居ないだろうと出かけたのですが、確かに街に人はまばら、涼しいし、夕方と日が逆なので違った写真が撮れる。

  • しかし、有名ポイント、スリードーム、ここの小道を入るとポイント、わかりずらい。奥に反対側からのポイントがもう一つあります。

    しかし、有名ポイント、スリードーム、ここの小道を入るとポイント、わかりずらい。奥に反対側からのポイントがもう一つあります。

  • もう、列ができてます。15分強は待ったでしょうか。朝は人が立つ位置が日陰、ドームも影がかかってます。人とドームを入れると海が入らない。なかなか難しいポイントです。みんな、後ろ向いたり、斜め上を見ないといけないの。我が家は、三人並んで真正面。

    もう、列ができてます。15分強は待ったでしょうか。朝は人が立つ位置が日陰、ドームも影がかかってます。人とドームを入れると海が入らない。なかなか難しいポイントです。みんな、後ろ向いたり、斜め上を見ないといけないの。我が家は、三人並んで真正面。

  • 昨日の夕方は、息子の腹へったで足を伸ばす事ができなかったのでイアキャッスルの方まで足を伸ばす。お城の上で、ウエディング写真撮ってます。エーゲ海に来たら、写真は必ず、風に靡く、あれ何て言うの、布がないといけないのね。カメラマン、手で端持って投げてもう片手でシャッター押して大変です。

    昨日の夕方は、息子の腹へったで足を伸ばす事ができなかったのでイアキャッスルの方まで足を伸ばす。お城の上で、ウエディング写真撮ってます。エーゲ海に来たら、写真は必ず、風に靡く、あれ何て言うの、布がないといけないのね。カメラマン、手で端持って投げてもう片手でシャッター押して大変です。

  • お城に行って、風車側。ここから見る夕陽が有名なのね。

    お城に行って、風車側。ここから見る夕陽が有名なのね。

  • 東側も見てと、さて、子供の腹へったです。8時半を目指して帰ります。

    東側も見てと、さて、子供の腹へったです。8時半を目指して帰ります。

  • 8時半から9時に朝食配達、8時半になったら子供は待ちきれません45分位に来た。肉とポテトを沢山食べたい息子には物足らない内容です、景色を腹一杯食っとけと言う事でしょう。朝はテラスが影になっているので、涼しく良い感じで景色を楽しみながら朝食が取れます、リゾーォト。

    8時半から9時に朝食配達、8時半になったら子供は待ちきれません45分位に来た。肉とポテトを沢山食べたい息子には物足らない内容です、景色を腹一杯食っとけと言う事でしょう。朝はテラスが影になっているので、涼しく良い感じで景色を楽しみながら朝食が取れます、リゾーォト。

  • ご飯を食べて、今日はフィラの街へ行くことへ。ホテルの近くのバス停からバス乗れる(イア経由になるので乗るときにドライバーにフィラまで行くと言ってイアで降りないこと)30分に1本とレセプションの人が言ってたので、来ないよねとイアのバス停まで行くことにしたら、途中で抜かれちゃったよ急いで行ったけど、満員で次のバスに。でも、繁忙期は次から次へとバス来るのね、次のにすぐ乗れた。フィラまで2.2ユーロ現金のみ。

    ご飯を食べて、今日はフィラの街へ行くことへ。ホテルの近くのバス停からバス乗れる(イア経由になるので乗るときにドライバーにフィラまで行くと言ってイアで降りないこと)30分に1本とレセプションの人が言ってたので、来ないよねとイアのバス停まで行くことにしたら、途中で抜かれちゃったよ急いで行ったけど、満員で次のバスに。でも、繁忙期は次から次へとバス来るのね、次のにすぐ乗れた。フィラまで2.2ユーロ現金のみ。

  • ドームと三連の鐘の所まで行って帰ることに。

    ドームと三連の鐘の所まで行って帰ることに。

  • ここに行くまでの道は、お土産屋さんが道の両脇を埋めています。小さな女の子用の白いワンピースがあったので、うぅんエーゲ海と買った。帰りのバス、切符売りから急げ急げ急いで乗れと言われ、お釣りの40セントをくすねられる、10ユーロ札出してたら3.40ユーロ持ってかれる所だった。

    ここに行くまでの道は、お土産屋さんが道の両脇を埋めています。小さな女の子用の白いワンピースがあったので、うぅんエーゲ海と買った。帰りのバス、切符売りから急げ急げ急いで乗れと言われ、お釣りの40セントをくすねられる、10ユーロ札出してたら3.40ユーロ持ってかれる所だった。

  • 帰ってお昼休みタイムを取って、またも夕方観光がてら昨日のテイクアウト屋に寄ってギュロスを買って、部屋で夕食、テラスに行って本日の夕陽。このテイクアウトアウト屋の隣がケバブ屋、アテネでギリシャはトルコだを実感したけど、やっぱりここでケバブはなああと、Summer Habitへ行くものだから呼び込みのおっちゃん、盛大に悔しがっていたらしい(息子談)。誰か、その辺こだわりない人行ってあげて、きっと良いお店だと思う(無責任ですけど)。

    帰ってお昼休みタイムを取って、またも夕方観光がてら昨日のテイクアウト屋に寄ってギュロスを買って、部屋で夕食、テラスに行って本日の夕陽。このテイクアウトアウト屋の隣がケバブ屋、アテネでギリシャはトルコだを実感したけど、やっぱりここでケバブはなああと、Summer Habitへ行くものだから呼び込みのおっちゃん、盛大に悔しがっていたらしい(息子談)。誰か、その辺こだわりない人行ってあげて、きっと良いお店だと思う(無責任ですけど)。

  • 明け方の月を見て。月は1日違うと時間が大きく変わるまあ。

    明け方の月を見て。月は1日違うと時間が大きく変わるまあ。

  • 開けゆくイアの街を眺めて、今日は朝観光もせずに、テラスで朝風に吹かれて朝食を待ちます。

    開けゆくイアの街を眺めて、今日は朝観光もせずに、テラスで朝風に吹かれて朝食を待ちます。

  • このホテルで息子が気に入ったのがジャグジー。目の前に絶景が広がり、奥まっているので日が当たらず1日中入っていられる。朝昼晩と入ってました。ジャグジーでコーラを飲むのが最高だと。

    このホテルで息子が気に入ったのがジャグジー。目の前に絶景が広がり、奥まっているので日が当たらず1日中入っていられる。朝昼晩と入ってました。ジャグジーでコーラを飲むのが最高だと。

  • 今日の朝食は、ギリシャコーヒーをやめフィルターを通したものに、ヨーグルトも我が家にはフレッシュチーズ様で濃厚すぎてパスしました。ギリシャコーヒー底に粉がたっぷり、飲んだ後、この粉で今日の運勢を見るのがギリシャ流とレセプションの人が言っていた。本当かあ?

    今日の朝食は、ギリシャコーヒーをやめフィルターを通したものに、ヨーグルトも我が家にはフレッシュチーズ様で濃厚すぎてパスしました。ギリシャコーヒー底に粉がたっぷり、飲んだ後、この粉で今日の運勢を見るのがギリシャ流とレセプションの人が言っていた。本当かあ?

  • エーゲ海ともお別れです。本当に良い滞在となりました。これから、最終目的地パリへ。

    エーゲ海ともお別れです。本当に良い滞在となりました。これから、最終目的地パリへ。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 376円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP