旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サムさんのトラベラーページ

サムさんへのコメント一覧全30件

サムさんの掲示板にコメントを書く

  • 明日、台北にご出発ですね

    現地の天気予報を見ると・・・
    http://www.cwb.gov.tw/V7/forecast/taiwan/Taipei_City.htm
    今日から数日、秋らしい天気になるようです。
    半袖ではひんやりするかもしれませんので、羽織るものは必須かも。

    もし台北市内まで國光客運のリムジンバス
    (台北駅行き、松山空港行き)を利用される場合ですが
    チケット購入方法が変わっているかもしれません。

    國光客運のホームページによれば
    http://www.kingbus.com.tw/newsContent.php?cid=2&pid=450
    ■片道チケットの販売が停止される。
     ただし10/30から11/13までは指導期間とされていますので
     買えるかもしれませんが。
    ■往復チケットは買える、とされていますから
     帰りも同じ区間を利用される場合は、往復割引チケット
     (片道125元→往復230元)もご検討されてはいかが
     かと思います。

    すてきな旅になりますように。
    2016年11月01日16時14分返信する
  • 素敵な写真ですね!

    初めましてm(__)m
    フランス旅行記からやってきました。
    私も同じ時期に行ってきた一泊したのですが、サムさんのとても素敵な写真にうっとりしてしまいました(^-^)
    思わずコメントさせて頂きました。
    素敵な写真が見れてほっこりした気持ちになりました(*^^*)
    2015年04月29日02時31分返信する 関連旅行記

    Re:素敵な写真ですね!

    返事が遅くなりました。
    すみませんm(__)m
    私のつたない写真をお褒めいただき、ありがとうございます。おむすびころりんさんも、同じ時期に行かれたんですね。モンサンミッシェルは、私もうっとりでした。
    また、よければ遊びに来て下さいませ(^O^)
    2015年05月12日23時22分 返信する
  • 始めまして

     
     バリ島行ったの、去年ですよね?
     私も、何年か前に、コックピットに入れてもらい
     水平飛行の時、後ろで座って見せていただいた事
     あり、機長さんと、写真撮っていただきました
     それ以後は、ハイジャックがあり、いっさい禁止
     になりました、
     バリは好きで、3回行きました、
     まるるーさん、続き楽しみにしています  ちぐさ
    2012年06月24日09時21分返信する 関連旅行記

    RE: 始めまして

    ちぐささん

    投票ありがとうございます。
    バリ島は1998年に行ってます(^_^;)
    バリは、海はあまりきれいではないと言いますが、夕日や、ウヴドなど、の景色は、絶景ですよね。って、1回しか行ったことはありませんが…。
    コックピット見学は今では禁止など、もちろん世界遺産など「あの時行っておけば、入れたのに!」とならないためにも、思い立ったが吉日で、行動したいと思ています\(^o^)/

    今、家のリフォームで怠慢旅行記ですが、よろしくお願いいたします。

    まるるー
    2012年06月24日12時04分 返信する

    RE: 始めまして

    >  
    >  バリ島行ったの、去年ですよね?
    >  私も、何年か前に、コックピットに入れてもらい
    >  水平飛行の時、後ろで座って見せていただいた事
    >  あり、機長さんと、写真撮っていただきました
    >  それ以後は、ハイジャックがあり、いっさい禁止
    >  になりました、
    >  バリは好きで、3回行きました、
    >  まるるーさん、続き楽しみにしています  ちぐさ

    私そそっかしくて、メール送ってから、去年では、
     ないの、気がつきました、次のブログ出した
    2012年06月24日18時06分 返信する
  • なんだか写真集を眺めているような・・・。

    まるるーさん、こんにちは!

    作成中とありましたが、とても素敵な写真の数々に惹かれてお邪魔しました。
    その昔、私はポーランドに文通友達(メールじゃないのです、古いですよね)がいました。 
    結局その彼とはお会いする機会はなかったのですが、まるるーさんの旅行記を拝見しながら、ふとそんな昔の出来事を思い出しました。

    きっと、まるるーさんはポーランド人のお友達と楽しい時間を過ごされたのでしょうね。
    街の景色、カフェの人達、建物の壁…、日常のワンシーンなのにとても美しく素敵です。 
    なんだか旅の写真集を見ている気持ちで拝見させてもらいました。



    Michy
    2011年06月09日18時22分返信する 関連旅行記

    RE: なんだか写真集を眺めているような・・・。

    Michyさん

    中途半端な状態のページにもかかわらず、来訪ありがとうございます。
    素敵な・・・、とお褒めをいただき大変嬉しく思います。
    文通をされてたとの話。メールと違いタイムラグのあるやりとりは、今とは違うとても貴重な時間だったと思います。
    私の方は、この時かなり写真に没頭したため、建物の壁や地面を撮ったりと、連れとポーランド人の友人はかなりあきれ顔でした。(^_^;)
    余談ですが、アウシュビッツ(ポーランド名、オフィシエンチム)に行ってみたかったのですが、行くなら一人で!と二人に反対され、目的は友人に会いに来たのだからと、今回はあきらめました。
    でも、日本は昔は木造が多く災害も多いところから、コンクリートの建物が多くなり今では無秩序な景観(そんな京都も今更建築に基準を設けましたが、それでも企業は反対するという、本当に情けないなと。)になってしまいましたが、その点ヨーロッパは景観をとても気にしていて、こんな私が撮っても、なんとなく絵になるのかなと思います。
    特にポーランドは、ご存じと思いますが、ワルシャワの歴史地区は当時の状態を復元という、しかも、弾痕などの戦争の傷跡も残しながらとは凄いと感じました。
    日本はそういう現実をほとんど消し去ってしまったのは、残念でなりません。
    このページは、なるべく早く完成するようにしたいと思います。
    気が向いたら、またのお越しをお待ちしています。
    ありがとうございました。

    まるるー
    2011年06月10日10時05分 返信する
  • 懐かしい〜

    まるるーさん

    黒部立山アルペンルート、中学の修学旅行がこのコースでした。
    みくりが池や黒部ダムのロープウェー、トロリーバスなど
    とても懐かしく拝見しました。
    室堂山荘は確かその時に宿泊した宿だったと思います。

    私が行ったのは7月でしたが雪渓が残っていて、
    大学生のクラブの合宿でスキーをやっていました。
    久しぶりにまた行きたくなってきました。
    旅行記楽しみにしています。
    2011年05月31日23時43分返信する 関連旅行記

    きれいですね!

    まるるーさん

    立山の一番いい季節に来県されたようですね!
    紅葉の写真がとても美しかったです。

    鱒の寿司もとても美味しそうでした。
    ニューオータニホテル特製の鱒の寿司、
    食べてみたいと思いました。


    ところで、
    写真の池は『みくりが池』です。
    標高2450メートルに位置し
    周囲600メートル、直径246メートルだそうです。

    「みくり」は「御厨」と書き、神様の食物を
    調理するところを表し、立山神供御の水として
    神聖視されていたそうですよ!



    また、雪の大谷の季節も楽しいので
    良かったら、また富山観光にいらしてくださいね!
    2011年10月15日12時08分 返信する

    RE: きれいですね!

    sakuraさん

    投票&ご指摘?ありがとうございます。

    >立山の一番いい季節に来県されたようですね!
    >紅葉の写真がとても美しかったです。
    旅行は計画的になるので、紅葉など見に行くときはいい時期にいければいいのですが、なかなか難しいんですよね。

    >鱒の寿司もとても美味しそうでした。
    >ニューオータニホテル特製の鱒の寿司、食べてみたいと思いました。
    出来れば、他のお店のと食べ比べが出来ると面白いのかなと思いました。

    >ところで、写真の池は『みくりが池』です。
    >標高2450メートルに位置し周囲600メートル、直径246メートルだそうです。
    >「みくり」は「御厨」と書き、神様の食物を調理するところを表し、立山神供御の水として神聖視されていたそうですよ!
    ありがとうございます。
    撮影したものの、帰ってきてどっちだったのかわからなくなってしまいました。
    みくりとはそういう意味があったんですね。
    知ってると知らないとでは見方が変わりますよね。
    勉強になりました。


    >また、雪の大谷の季節も楽しいので良かったら、また富山観光にいらしてくださいね!
    そうなんです!
    今度は、その季節にいつか行きたいと思います!

    まるるー
    2011年10月15日23時03分 返信する
  • ハッピーバースディ

    まるるーさま こんにちは!

    去年誕生日の人の欄を見てから早一年が経ちました。

    今日は丁度一年ですね!
    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーまるるーさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!!

    エジプトはエミレーツがセントレア撤退してから
    とっても遠い国の一つとなってしまいました^^;

    紅海に潜ってみたいと思っていたんですが^^;

    1年まるるーさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜
    2011年04月05日16時28分返信する 関連旅行記

    RE: ハッピーバースディ

    じい〜様
    ありがとうございます。
    もう、お祝いという年ではないのですが。
    今年の誕生日(たまたまなのですが)は、カナダ、イエローナイフへオーロラを見に行ってました。
    イエローナイフには4日間いましたが、初日だけで後は雲が厚く、ぼんやりとみれただけでした。
    とはいっても、初日は満天の星空に緑のカーテンベールが夜空を這う様は、宇宙を感じずにはいられませんでした。
    その前には、黒部の旅行記があるので、最近ものすごく怠慢なのですが、近い内にアップしたいと思います。
    エジプトも、早く情勢が良くなるのを祈念しています。紅海はかなり素晴らしいと聞きます。私も今や、立派なペーパーダイバーとなりましたが、いつか潜ってみたいですねぇ。
    今年はお祝いをしていただいたので、きっといい年になると思います。
    書き込みありがとうございました!(^_^)

    まるるー



    > まるるーさま こんにちは!
    >
    > 去年誕生日の人の欄を見てから早一年が経ちました。
    >
    > 今日は丁度一年ですね!
    > せ〜の!
    >
    > ハッピーバースディトゥーユー♪
    >
    > ハッピーバースディトゥーユー♪
    >
    > ハッピーバースディディヤーまるるーさ〜ん♪
    >
    > ハッピーバースディトゥーユー♪
    >
    > ぱちぱちぱちぱち
    >
    > おめでとうございます!!
    >
    > エジプトはエミレーツがセントレア撤退してから
    > とっても遠い国の一つとなってしまいました^^;
    >
    > 紅海に潜ってみたいと思っていたんですが^^;
    >
    > 1年まるるーさんにとって良い年になりますように(^人^)
    >
    > じぃ〜
    2011年04月10日00時07分 返信する
  • ご無沙汰してます。

    まるるーさま こんばんわ!

    タヒチ良いですね!

    ティアレが咲き誇ってる写真懐かしいです。

    エイが纏わり付いて来るとは、ちょっと怖いですね〜

    マンタが浜辺?桟橋?に来たんですね!

    ワールドエンドの緑の光ってやつですね!

    行けるなら又行きたい所ですよね!

    じぃ〜
    2010年06月19日19時07分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰してます。

    zzr-cさん

    ごめんなさい!
    返事を書いたつもりで、忘れていたようです。
    すみません。

    > エイが纏わり付いて来るとは、ちょっと怖いですね〜
    ホント、犬のようでびっくりでした!

    > マンタが浜辺?桟橋?に来たんですね!
    お店の人いわく、子供だろうって。
    よく来るって言ってました。珍しいですよね。

    > ワールドエンドの緑の光ってやつですね!
    その通りです!
    かなり感動でした!自然のすばらしさに感謝です。

    > 行けるなら又行きたい所ですよね!
    いやぁ〜、同感です・・・。

    まるる−
    2010年08月18日14時26分 返信する
  • こういう風景に癒されます。

    まるるーさん、こんにちは!

    お元気ですか?

    こういう「和」の風景に癒されます。。。
    光と影、木の温かみと直線の潔さ、、
    心の中にすぅ〜と入り込んでくるものがありますね。
    変わらぬ風景です。

    ところで、少し遅れましたが、お誕生日ですね!

    お誕生日おめでとうございます!

    どんなお誕生日を過ごされましたか?

    これからの一年も素敵な一年となりますよう、
    心からお祈りいたします〜。

    これからも良い旅を!

    Mai
    2010年04月08日10時27分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: こういう風景に癒されます。

    Maiさん、いつもありがとうございます。

    京都は、仕事で来たことはありましたが、プライベートでは修学旅行以来 でした。
    路線バスを駆使して、しかも夏の暑い盛りだったので、かなりバテました(^_^;

    今年の誕生日は、妻の休みがいつもこの時期まとまって取れるので、高松うどん食べ歩きに、道後温泉に行ってきました。
    最近、旅行記を更新していないので、すみません。
    ぼちぼち再会するので、懲りずに寄ってみてください。

    まるるー
    2010年04月12日11時03分 返信する
  • はじめまして

    まるるーさま こんにちは

    zzr-cと申します。

    本日お誕生日ということでおめでとうございます。

    本日のお誕生日の方たちからやってきました。

    「まるるー」という名前につられてですが。

    このネームはひょっとしてタヒチのありがとうじゃないですか?

    と思い目に留まりました。

    ダイビングのライセンスも無事に取得されたようですが
    帰りにまさかの機材なし。
    大変でしたね!コンチのグアム経由になってしまったようで。

    では失礼しました。

    じぃ〜
    2010年04月05日12時37分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    zzr-cさま
    ありがとうございます。
    最近、旅行記の更新が進んでなく、恥ずかしい限りなのですが・・・。

    さすが、わかっちゃいましたね。ネームはまさに、タヒチ語からきています。
    人からよく、延泊になったりする話は聞きましたが、まさか自分がそうなるとは。
    でも、こういうハプニングも旅の付き物なんですよねぇ。
    またのお越しを、お待ちしています。

    まるるー
    2010年04月12日10時51分 返信する
  • ようこそ!!!

    まるるーさん、
    こんばんは!!!
    私はエイダ、ホンコン人、ホンコンに住んでいる。
    最近、ホンコンについてブログを書き始めた。
    http://ameblo.jp/waiwaada/
    ぜひ遊びに来てください!!!
    さらに、よければ、一緒に遊びましょうか?
    ada
    2009年09月09日22時18分返信する

サムさん

サムさん 写真

19国・地域渡航

36都道府県訪問

サムさんにとって旅行とは

たびは、人生のこやし(肥やし)、いやし(癒し)、うまし(旨し)です!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

地球!大雑把なようですが。

大好きな理由

行けば行くほど、世界に脱帽!そして、日本の良し悪しが、ものすごく見えてきます。
島国だからこそ、外の空気は面白い!

行ってみたい場所

マチュピチュ!

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在36都道府県に訪問しています