oranger03さんのクチコミ(112ページ)全2,381件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年08月29日
-
投稿日 2017年08月29日
-
投稿日 2017年08月29日
Orange Fields Bread Factory キタ(大阪駅・梅田)
総合評価:5.0
天満駅付近で飲むと必ず訪れる店。落ち着いて話ができるし、小グループなら何とかなる席数とテーブル配置が使いやすい。それにもまして一杯分の料金でお代わり自由、セルフながら茶葉の種類が10種ほどあって、いつも3杯は飲んで帰る。併設のパン売り場から買って来たパンを温めて切り分けて出してくれたりするのもありがたい。
- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2017年08月29日
総合評価:4.0
天神橋筋で数ある寿司屋の中では、ここが一番。春駒の行列を横目に過ぎてすぐ、空いているカウンター席後ろのガラス戸を開けて座る。一人でも気軽に行ける。財布が寂しい時は盛り合わせを。黒板の今日のオススメや紙に書かれたメニューは豊富。もちろん定番の木札のメニューもある。僅かに8人入れる小あがりがあり、予約できる。
- 旅行時期
- 2017年08月
-
投稿日 2017年08月29日
-
投稿日 2017年08月29日
-
投稿日 2017年08月29日
-
投稿日 2017年08月27日
-
投稿日 2017年08月27日
-
投稿日 2017年08月27日
-
投稿日 2017年08月27日
総合評価:5.0
えびの辺りで安い立ち寄り湯を調べてナビで行くと畑の中を指すので、別のナビで調べてやってきました。京町温泉と同じような鄙び方、ワクワクします。広い脱衣場から伺う限り誰もいません。だから、浴室のタイルが乾いています。意気揚々と入って行くとなんと黒湯!ではありませんか。その情報を知らずにきたのでなんだか得した気分です。何やらベニヤで作られた畳半分くらい引き戸?の上にガムテープで矢印があり、開けて見ると何と露天があるじゃないの。汽笛がポッと聞こえてすぐ横が駅であることにも気づきました。何やら発見続出で下が、のんびりできました。近くへ行ったら是非立ち寄りたい。
- 旅行時期
- 2017年06月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 5.0
- 泉質:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2017年08月27日
総合評価:4.0
今治から横峰寺を目指す時、いちばん近いのがこのしこくやで、周辺の遍路宿は軒並み閉業になったためとてもありがたい。観光バスで遍路する団体客の利用が多いので、風呂も混雑しがちであるが、時間をずらせばなんとかなるし、温泉であるのが嬉しい。また、一人でも割高にならない部屋はトイレもついて広く新しくとても綺麗なのでゆっくり体を休ませることができる。土産物屋併設の食堂も意外に安く美味しいので、見た目以上によかった。
- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用目的
- 観光
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2017年08月27日
総合評価:4.5
日田市内をあちこち探し回って疲れた頃、ふと目に留まったお店。ノーマークだったけど、夏バテ気味の体にはちょうどよさそう。当店一押しの天ぷらおろしうどん大盛り。
麺の上に綺麗に盛られた天ぷらは、かぼちゃ、しいたけ、ごぼう、ピーマン、大葉、海老2尾、と豪華版。この天ぷらが汁に浸かっても直ぐにはほどけたり、くたっとならないようにパリパリに揚げてあってグッド!サクサクじゃなくパリパリね。でも固すぎない。手打ちを名うつだけあってシコシコでなかなかコシのあるうまいうどん、ワカメやワラビがトッピングしてあって何だかトクした気分。汁もよし、辛味のある大根もよしで暑気払いになりました。創業64年の製麺所の経営だそうで、うまいはずだ。- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.5
-
投稿日 2017年08月27日
総合評価:5.0
熊本地震後の6月、大雨による土砂崩れで休業を余儀なくされていましたが、元気に復活しました。南阿蘇周遊道路に面した高台にあり、ここの大きな窓から見る外輪山方面の景色は私が阿蘇でいちばん好きな景色。ママさんの作るランチは随所に一手間かけてあるので美味しいです。春には真行寺の大きな桜が窓越しに見える絶好のロケーション。桜の時に是非行きたい。
- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2017年08月27日
総合評価:4.5
日田温泉街から川を渡って212号線に向かって登って行くと小さな標識があり、左折すると細い道になるので心細くなるけれど、どんどん進んで行くとバーベキュー場などがあり、さらに進むとあります。小さな受付で料金を払い、暖簾をくぐると庭園の中に左右に小屋が二つ、まずは右の小屋に入ると脱衣場で、抜けると大きな露天風呂が2つ見え、滝がライトアップされています。浸かるとアルカリ性単純泉が体にまとわりついてきてじんわりマッサージしてくれます。なかなかいい湯です。長湯すると湯あたりしそうな泉質なので注意されたし。階段を降りると川っぷちにもう一つ小さめの露天があり、滝を満喫できます。左側の小屋側にも大きな露天があり、明るい感じです。
- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 泉質:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- バリアフリー:
- 2.0
-
投稿日 2017年08月23日
総合評価:5.0
何度か前を通っていたのに気づかなかったけど、撮影ポイントの看板で通りすがりにちらっと見たら、いい滝なのであらためて立ち寄って見たが、かなり大きい滝で裏見も出来る。ぜひ、道の駅か過ぎてすぐの駐車場に車を停めて、歩いて見に行きましょう。旧道からは全景がよく見えます。聞くと、全て湧き水だそうで、かなりの水量に仰天します。
- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2017年08月15日
総合評価:4.5
宝寿寺から吉祥寺に行く途中の11号線沿いにあります。愛媛では珍しいセルフのうどん屋でちゃんとした讃岐うどんでした。愛媛では食うまいと思っていましたが、なかなかレベルの高い讃岐うどんでかけうどんにワカメがサービスです。
- 旅行時期
- 2017年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
































