oranger03さんのクチコミ(113ページ)全2,381件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
総合評価:4.5
石垣だけで主だった建物はありませんが、ガイドさんをお願いして色々歴史のことなどを伺いながら見物すると理解が深まり楽しいです。海の見える小高い丘に築かれた城は至る所に御嶽があり、今も祈りに来る人が見られます。
- 旅行時期
- 2015年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
総合評価:4.0
ヤンマーミュージアムの入り口にあるミュージアムショップです。周りに池がありダラスばりの窓からは水が見えて涼しげです。ヤン坊マー坊のTシャツやミニカーなどのグッズがありました。トミカと並んで少し大きめのコンバインのミニカーがあって孫に買ってやりましたが、とても喜んでくれました。
- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.5
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月15日
総合評価:4.0
住宅街のオアシスのようなちょっと凝ったインテリアの喫茶店。かつては日曜日の朝ごはんを食べに行く喫茶店が住宅街の一画には必ずあったものだが、姿を消して久しい。そんな時代には少し特徴のあるスタイルだと人が集うのだね。圧倒的に女性客だが、おばちゃんと若い娘が1:1。世の男どもはどこ行ったのかね?特に安いわけでもないが、次々と入れ替わり客が出入りするのは雰囲気を求めてのこと。女性受けするおばんざい定食やロコモコ、カレーやナポリタンはガッツリ食べたい人には不向き。値段もドリンク付きで\1000くらい。休日の昼間をのんびり過ごすにはいいね。
- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2017年08月15日
総合評価:4.5
ミナミのど真ん中にありながら、とってもリーズナブルな料金でお好み焼きを楽しめる、居酒屋使いもできるいい店です。
大阪を訪れる人のお目当は何と言っても食べ歩き。道頓堀辺りに観光客の目を惹く店はたくさんありますが、本来の大阪の味でなかったり、高い、まずい、とがっかりされたんじゃ大阪の恥ですからね。もともと子供のおやつや家で食べるソウルフードですから、たとえ観光客でごった返す街の中心部であっても手軽に食べられないといけません。安い、旨い、早いことを他人に自慢出来ることこそが大阪人のステータスなのですが、なかなか見つけられないんですね。そんな大阪を代表する店がここDONといっても過言ではないでしょう。「お腹すいたから、お好み焼きでも食べていく?」そんな感じで使える店を見つけました。ビッグカメラの裏側、かの混ぜカレーの自由軒の並び、戎橋商店街では豚まんの蓬莱と生地のとらやの角をとらやの方に曲がってすぐ、2階への階段を上ったところにこの店はあります。ミナミの老舗喫茶店DONだったのを引き継いでお好み鉄板居酒屋となって生まれ変わったところです。
まずは豚玉を!シンプルかつ絶対人気のお好み焼きです。鉄板の上に運ばれたじゅうじゅういうお好み焼きをコテで切ってそのまま口に運ぶのが大阪流。ビールもいいけど、冷たい水が合う‼️コップの水は減ってたら即座に店員によって満たされる、こうでなければいけません。いつも手元には冷たい水がいっぱい入ったコップがある。それを片手に、テコにのったお好み焼きを口に運ぶとき、至極の幸せが訪れます。これでワンコインとちょっと。堂々とレジに行っても恥ずかしくない。そんな店です。もちろん、友だちでワイワイやりながら生ビールを傾けるにピッタリ合うパリパリチーズやイカゲソの塩焼き、たくさんの海鮮がのったお好み焼き、ピリ辛焼きそばなどオリジナルを含め飽きの来ないメニューのラインナップ、10人くらいの小グループで使える大きな鉄板の席もあって、腹いっぱい食べて飲んで騒いで\2000もあれば事足りる。大阪に来たらぜひ行って欲しい店の一つです。- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2017年08月15日
総合評価:3.5
お盆の日曜日とあって10時頃に着くと駐車場付近は渋滞していました。見渡すとどこも¥1500の看板を上げているので仕方なく手近のところに駐めましたが、シャワーは別に¥300/人でこれでは儲かって笑いが止まらんでしょうね。浜も足の踏み場もないくらいテントがぎっしりで、さすが人気の海水浴場です。この日は波が強くて水は濁っていましたが、なかなか透明度は高いようです。2つあるトイレもいつも並んでいて人出の割に設備としては貧弱です。混雑してこそ海水浴気分が盛り上がる、という向きには最高でしょうね。浜の近くは芋の子を洗う状態でしたが、少し沖合に出ると割と空いていて波遊びが満喫できました。敦賀からも近いのでうまく混雑を避けられたらいいんじゃないでしょうか。2時半ごろ帰ったので、渋滞は少しで済んだけれど、下手すると疲れに行くようなもんです。
- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- アクティビティ:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 水の透明度:
- 4.0
-
投稿日 2017年08月15日
総合評価:4.0
ヤンマー農機を中心にした展示と体験ができる博物館です。車だと湖岸道路からすぐですが、長浜駅からはシャトルバスがあるようです。農機具には実際に乗れるものが多く、パワーショベルの操作体験や、プレジャーボートのシュミレーターゲームもあり、なかなか楽しめます。2階にはビオトープや足湯もあってほっこりできます。
- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.0

























