oranger03さんのクチコミ(114ページ)全2,381件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年08月15日
総合評価:3.5
旅館で勧められてきました。27号線のおさかな市場の向かいにあって、とても賑わっています。早めの夕食と思い、4時ごろ入ったけど少し待ちました。帰りにはかなりたくさん待っていてびっくりしました。その日揚がった地元のネタもあって、なかなか回転寿司としてはレベルが高いです。例えばアブラメ昆布締めとキス昆布締めが一貫ずつセットになったものもあってあれこれ食べたい人にはオススメです。注文は紙に書いて、精算はICチップを読み取ってなので安心です。皿は8種類ぐらいあり、細かく価格設定を分けてあります。
- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2017年08月15日
総合評価:4.5
かつて西洋への玄関としてあった敦賀港、鉄道の終点でした。ここからウラジオストックへ渡りシベリア鉄道を乗り継いでヨーロッパに行きました。和製シンドラーのリストであるユダヤ人上陸地でもあります。北陸線が13ものトンネルを経て今庄に山越えしてたことなど、歴史に明るい人には狭いながらも非常に興味深い博物館でした。子供たちはあまり面白くなかったようです。
- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2016年06月19日
総合評価:1.0
阪急交通社のツアーに無料で付いているレンタカー。那覇市内に3泊なのに、せっかく付いているから、と借りたのが運の尽き。営業所には料金表がない❗?それもそのはず、みなツアー会社のレンタカー付きで借りるから 。免責保証を付けると、他のレンタカー会社で借りる方が安い⁉?なぜか?保険の日数計算が暦日計算だから。夕方着昼出発の3泊4日のツアーは事実上72時間に満たないのに、保険料は4日分取られるからである。免責0にすると、とても高くつく。まさにツアー会社とグルになった悪徳レンタカー会社と言ってよい。阪急交通社のツアーにはよく見ると「レンタカー放棄」の選択肢があって、よほど苦情が多いと見受けられる。
- 旅行時期
- 2016年04月
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 乗り場へのアクセス:
- 2.0
- 車窓:
- 1.0
-
投稿日 2017年08月15日
総合評価:4.0
お昼に子供達を連れて行きました。11:30くらいで空いていましたが、食べている間に満席になりました。麺は縮れ麺で札幌ラーメン風、スープは豚骨も鶏ガラもあっさり系もこってり系もあります。どれもいいけど、あっさり系の中華そばが気に入りました。豚骨のこってり系は豚の香りが好きな人にはいいけれど、ちょっと途中で飽きそうです。チャーハンがパラパラで美味しかったです。餃子は普通でした。
- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2017年08月15日
総合評価:4.5
店内はとても狭いけれど、ほうじ茶ソフトと抹茶ソフトがとても美味しくて、他に生クリームどら焼きやほうじ茶プリンも食べられるようで、どれも美味しそうです。ソフトは、お茶の葉をそのまま練りこんであるので、お茶の香りが高く、ほうじ茶も元のお茶の味がしっかりしていて気に入りました。お土産やお茶の販売もあります。
- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2017年08月15日
-
投稿日 2017年08月14日
総合評価:5.0
大人3人と子供2人で予約しましたが、広い部屋ともう一部屋の二部屋を用意してくださり、着いてみると5人で十分使える15畳の部屋ともう一部屋で十分すぎました。部屋もトイレも浴室も新しく綺麗で快適です。着くなり、美人の母娘が入れ替わり立ち替わりいろいろ面倒を見てくれ、とりわけ幼な子のご機嫌取りがお上手でみな楽しんで過ごすことができました。またいろいろなお願いにも10頼んで12返してくれる気配りはとてもありがたかったです。日曜夜の食事は提供出来ないということでしたが、土曜の夜の食事は十分な量で美味しいものでしたし、海水浴に出かけた日曜は帰りに食事をして戻ったので何の問題もなし。冷やして貰っていたスイカを切り分けて出してくれました。花火も裏手にバケツを用意して貰ったり、至れり尽くせりでいい夏休みとなりました。
- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- 駅から3分
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2017年08月11日
総合評価:4.0
鹿児島空港についたのがお昼時、空港内にもいいお店があるという情報につられて山形屋へ。ここの焼きそばがボリューム満点でCPもよく美味しいと評判である。早速食すと噂に違わぬ旨さ。お酢をかけるとなおいい。帰りもあれこれ考えるよりはやっぱりここと、3日ぶりの焼きそばは変わらぬ旨さであった。
- 旅行時期
- 2016年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2017年08月11日
-
投稿日 2017年08月11日
総合評価:3.5
霧島方面からバスと列車を乗り継いで鹿児島中央駅まで来たのでそのまま枕崎線と市電を乗り継いで焼肉ヨシムラに行きました。鹿児島の焼肉店は郊外に多いんですよね。比較的市電の駅から近いヨシムラさんでランチしました。近所のおっちゃんがチャットきてさっと帰るそんな雰囲気の店です。ごちそうさまでした。
- 旅行時期
- 2016年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2017年08月11日
総合評価:4.0
鹿児島市内で最も有名らしいお店がここ。金生町のアーケード内にあります。行くと意外なほど庶民的な店構え。とても敷居が低くて入りやすい感じがいいですね。中に入ると豪快にうなぎをかき込む人たちで賑わっています。タレの量で供し方が違うようです。肩肘張って食べなくていい気軽に使えるいいお店です。
- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2017年08月11日
総合評価:4.0
日帰りプランを満喫すると外は夕暮れ時。ホテルの庭園をブラブラしていると素敵なクリスマスイルミネーションの名残が。広い階段はウエディングパーティの会場さながらで登り切ると桜島が見えます。とてもロマンチックな気分にさせてくれました。
- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 催し物の規模:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2017年08月11日
SHIROYAMA HOTEL kagoshima 鹿児島市
総合評価:5.0
温泉とマッサージとランチのついた日帰りプランで利用しました。あまりに快適だったので、今度は泊まりに行こうと決めました。まず中華のレストランは庭の見えるところ、厨房もガラス張りですが少し油でくすんでいます。ショートコースながらボリュームたっぷりで、最後のデザートは4品全てオーダーして良いという太っ腹。さすが西郷さんのお膝元です。桜島を眺める欲情は開放感たっぷりで、長めのマッサージで癒されました。お土産のショートケーキも売り場で好きなのを選べるもので大満足でした。アクセスは山形屋のすぐ横で送迎バスがピックアップしてくれたので楽チンでした。
- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2017年08月11日
総合評価:4.0
観光客の少ない日本海側を函館に向かえばきっと安くウニ丼が食えるはず!その思い出調べ倒してやって来ました。瀬棚の街から北上すること10分、景勝地にニヤカナのぼりが立っています。店内のいけすにウニやらアワビやらが飼われていて、値札がついています。そこから食べたいものを選んで料理してもらうのが通のやり方のようですが、とりあえずメニューに載ってるものならコスパがいいだろうとウニ丼を注文。周りの人が殻付きのウニを食っているのを見てどっちがCPがいいのか悩んでしまった。なぜか、ここは単品は安く、セットの定食が割高なので、海鮮単品とライスを注文する方がいいですよ。
- 旅行時期
- 2017年06月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2017年08月11日
-
投稿日 2017年08月11日
総合評価:4.5
午後便の札幌着で函館を目指す上で、温泉は外せない、できるだけ近づいておきたい、暗くなる前には着きたい、安い宿はないか?と検索したところ、この宿に行き着きました。夕食にジンギスカンのコースを選び、さほど期待もせず行ったのですが、着くなりとりあえず向かったお風呂は取り柄のない内湯ですが、露天に出て納得、新緑に埋もれるようにしてあるお風呂は二人も入ればいっぱいだけれど、温い目でとてもツルツルするいいお湯です。ジンギスカンもたっぷりあってコスパ抜群です。朝食後新緑の眩しい庭に出てしばし時の経つのを忘れました。
- 旅行時期
- 2017年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.5
-
投稿日 2017年08月11日
総合評価:5.0
宿で勧められてやって来ました。何度も近くを通りながら知らなかった絶景地があったなんて。壮瞥の街から洞爺湖に出てすぐに右手の山手の方に登ります。小さな道標があるだけで見落としてしまいそうなところをしばらく登って行くと360度の展望の開ける公園に着きます。ここから見る洞爺湖は全景が見渡せ絵葉書のよう。遠く羊蹄山眼前に昭和新山が指呼の間に迫っています。洞爺湖に来てここに行かないと価値は半減ですね。観光バスでは来れない穴場中の穴場です。
- 旅行時期
- 2017年06月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 5.0
-
投稿日 2017年08月11日
総合評価:3.5
噴火湾に沿って進むと海の上に駒ヶ岳がそびえる。その駒ヶ岳を回り込んで駒ヶ岳を後ろに見送ったあたりにある道の駅。料金を払って道の駅横の通路を進むと上手い具合に囲われてお金を払ったものにしか見えないように作り物の岸壁に囲まれて間欠泉がある。いかにも観光地である。それでも10分弱の間隔で吹き出す間欠泉は見事で、上部の蓋がなければもっと吹き上げるのであろう、なかなか見事である。道の駅で売っているモッツアレラチーズもオススメです。
- 旅行時期
- 2017年06月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2017年08月11日
総合評価:4.5
たまたましかべ間欠泉公園の道の駅で買ったモッツァレラが美味かったので調べてみると大沼にあるらしい。ソフトクリームも食べられるようで、あのチーズからしてかなり期待できそうである。大沼サイクリングコースから外れてえっちらおっちら登って到着しました。駒ヶ岳が綺麗に見えます。シーズンオフなのでがらんんと人気のないパーラーだけれど、声をかけるとソフトクリームが食べられるということ。チーズは作り置きせず、できる日に合わせていかないと手に入らないみたいです。外のベンチに腰掛け駒ヶ岳を眺めながらのソフトクリームは格別でした。
- 旅行時期
- 2017年06月
-
投稿日 2017年08月11日






































