旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nagiさんのトラベラーページ

nagiさんへのコメント一覧全23件

nagiさんの掲示板にコメントを書く

  • 大変参考になりました!

    はじめまして。ほぼ同い年のyukiraと申します。前々から興味のある施設なので、とても参考になりました。さっそく出かけてみようと思います。色々と貴重な情報を有難うございました。
    2024年04月22日09時17分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます(^-^)

    ハワイアンズは小さい子供と行くところ、、
    次に行くのは孫とかしら~なんて思っていましたが、数十年経って再訪するとイメージが変わっていました。

    温泉施設も充実しているので、いくつかの湯めぐりをしてお休み処やお部屋でのんびり過ごすのもアリだなぁあと思います。

    滞在中あの館内着で過ごせるように施設内の温度も調整されているし、私たち世代の友人同士、ご夫婦がけっこういました。

    ぜひ楽しんできて下さいね(*^_^*)
    2024年04月22日14時34分 返信する
  • ウミノ

    nagiさん こんばんは。

    主人が長崎出身で、この秋 義母の法事で長崎へ行きます。
    駅前のHニュー長崎で1泊します。
    しばらくぶりの長崎ですが、ホント 駅前の景色が随分変わりましたね!

    駅前に、カフェ ウミノがあるのですね♪
    今度 行ってみます(^^)
    まだミルクセーキを食べた事が無いのです。
    空港のチャンポン・皿うどん、大好きです。

    但馬空港、手ごわいですね。
    天候は どうしようもないですよね。 当日でないと わからないし。
    気を付けて、80フライト目指して頑張って下さい!(^^)!

      ポテ
    2022年09月23日01時59分返信する 関連旅行記

    Re: ウミノ

    ポテさん

    長崎に行かれるのですね!
    私も駅前は久しぶりでしたが、すっかり変わって驚きました。
    ポテさんが行く頃には新幹線も開通しているでしょうから駅前もさらにキレイに、活気づいていることでしょう。

    ウミノは本店?は無くなってしまったようですが駅前のアミュプラザのレストラン街にあります。
    いつも並んでいるので時間をずらすといいかもしれません。
    私も初めて食べたけど想像したミルクセーキとは違ってデザート感覚でした。

    今月日帰りで2フライトしたら80回達成、頑張って行ってきます!(^_^)b
    2022年09月23日08時42分 返信する
  • とても参考になりました

    nagiさん

    はじめまして。長崎には何度も行っていますが閲覧で新たな未開の場所を学びました。写真のアングルも参考になりました。飛行機は青(ANA)ではなく赤派(JAL)ですね。引き続き情報提供をよろしくお願いいたします。

    東京おやじっち
    2022年09月22日19時16分返信する 関連旅行記

    Re: とても参考になりました

    コメントありがとうございます(^_^)

    私も長崎は4度目で、「リピーターにお勧めのスポット」と書いてあった祈念坂に惹かれて行きました。とても良かったですよ。
    朝早くや夕暮れが人がいなくていい写真が撮れると思います。

    飛行機はANAも好きなんですけど回数修行ができるJALについつい偏ってしまいますね(^^ゞ
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
    2022年09月22日19時58分 返信する
  • 伊根の舟屋

    nagiさん こんばんは。

    今回は修行ではないのですね♪
    銀閣寺、修学旅行生が戻ってるのですね。 一安心(^^)
    金閣寺は。。。もう海外の方がいらっしゃるのですか。
    あぁ、金閣寺へは行けなくなります(^-^;

    舟屋群展望所へ歩いて行かれたのですか?
    山の上の様な記憶があるのですが、遠かったのではないですか?
    レストラン「舟屋」は口コミが良いので、一度 行ってみたいのですが
    (コロナ渦前は) 休日は行列を作っているので 諦めました。
    列に並んでまで食べるほどではないですか? (*^-^*)

    伊根では良い天気に恵まれ、良かったですね♪
    私も行ってみたくなりました。

      ポテ
    2022年08月31日22時05分返信する 関連旅行記

    Re: 伊根の舟屋

    ポテさん☆

    お返事遅くなりました(^^ゞ
    修学旅行ぶりの金閣、銀閣寺でしたけど、金閣寺はかなり施設が整備されてましたね。
    海外の方はまだツアーでしか日本に入れないんですよね?ガイドさん付きのグループと、もしかして地元の人かな?っていう感じでした。
    まだコロナ前の人数には程遠いですね。

    舟屋展望所へは車です。
    日ごろ車無しのひとり旅なので、ひとりだったらタクシーで行かないとムリかなぁと思いました(^^;)

    レストランは窓側だと景色がいいですが、広いので奥だと見えません。
    メニューもそれほど多くないのでわたし的にはお味はフツーでした(^^ゞ

    観光案内所の2階にもレストランがあり、今度はそこに行ってみたいかな。
    舟屋をリノベしたカフェも良さそうでしたよ~(^_^)b
    2022年09月05日10時53分 返信する
  • 飛行機に乗りたい♪

    nagiさん おはようございます。

    nagiさんの旅行記を拝見すると、飛行機に乗りたくなります(*^-^*)
    過去にJALとANAの修行をした事があるのですが
    解脱するまでワクワクしていました。

    なのに『どこかにマイル』やホッピングは未経験。
    どこかに行きたくなりました。
    一昨日、奈良へ遊びに行ったのですが、3時間ほど歩くと暑さでバテたので
    秋になったら行動しようかな。。。
    こうしてグズグズしてるから行けなくなるんですよね(^-^;

      ポテ
    2022年07月05日07時10分返信する 関連旅行記

    Re: 飛行機に乗りたい♪

    ポテさん こんにちは!

    ポテさんも修行経験者なんですね~♪
    それもJALとANAと両方!

    >過去にJALとANAの修行をした事があるのですが
    解脱するまでワクワクしていました。

    解脱までのワクワク、わかります~
    私も一度やったらクセになり、今年も始めてしまいました('◇')ゞ

    「どこかにマイル」は今は修行中の身なので利用していませんが、どこに行くかわからないっていうワクワクもいいですよね。
    以前、高松に当たり、小豆島へ行ったことがあります。
    6,000マイルで行けるのはお得ですよね(*^-^*)

    奈良に行かれたのですね~夏の奈良は暑いですよね・・( ;∀;)
    けっこう歩くのでやっぱり春か秋がいいですかね。
    シカさんにまた会いにいきたいです♪
    2022年07月05日16時31分 返信する
  • 行こうとしたら観光船が沈没で。

    いつもいいねをありがとうございます。

    良い時期に旅をされましたね。
    砕氷クルーズはメインイベントですね。

    本当であれば僕も今年のGWは知床観光の予定でした。
    季節は初夏なので避暑旅行の予定でした。
    なかなか知床の先端まで行くのは経験できない体験ですものね。

    残念ながら観光船の事故で全てはお流れ。
    ウトロを越え、知床峠から羅臼までの雄大な自然をドライブして野天でゆったり温泉の予定も全てお流れです。

    ちなみに網走監獄も足を延ばして監獄食を食べてくる予定でした。
    現在の網走刑務所の食事を再現しているとの事で楽しみにしていました。
    小説「破獄」での脱走犯の独房も楽しみにしていたんですよ。
    まぁ行けるのは来年でしょうね。
    楽しみは取っておきます。
    2022年06月26日08時11分返信する 関連旅行記

    Re: 行こうとしたら観光船が沈没で。

    nikさん、こちらこそコメントありがとうございます(*^_^*)
    私も北海道の旅行記、参考にさせていただいてます!

    知床の事故は本当に残念です。
    3月に行ったこの流氷がとても良かったので、このおーろら号が夏には知床の海へ行くと書いてあり、夫と今度は夏の知床に行きたいね!
    そう言ってた矢先の事故でした。。

    世界遺産で自然豊かな知床、落ち着いたらまた行きたいですね。

    網走監獄も撮影禁止でしたが体感シアターがとてもリアルであの時代の悲惨な歴史に色々と考えさせられました。
    ぜひじっくり時間をかけて見て欲しいところです(^_^)
    2022年06月26日16時38分 返信する
  • 迫力の流氷!

    nagiさん こんばんは。

    流氷を見に行かれたのですね♪
    良いお天気に恵まれて、最高の流氷日和ですね~(*^-^*)
    nagiさん もったいない!
    私はずーっと、流氷を見たいと思っていたんです。
    でも、冬の北海道は天候が荒れたら帰宅出来ないし、仕事を休むわけにはいかない。。。と、主人から却下されて 行けないのです(◞‸◟)
    ご主人様が行きたいとおっしゃるnagiさんが羨ましいですよ♪
    ホント 良い時期に行かれましたね(^^)

    イチオシのお写真、すっごく迫力があります。
    感動の光景ですよね。
    私もその感動のおすそ分けを頂きました(^-^)

      ポテ
    2022年05月26日19時51分返信する 関連旅行記

    Re: 迫力の流氷!

    ポテさん、こんばんは(*^-^*)

    本物の流氷を見るまでは、あんなに迫力があるとは思いませんでした!
    まさに百聞は一見に如かずでした(^^ゞ
    今となっては見ることができて本当に良かったです♪

    私の夫もずっと仕事で忙しかったのですが最近ようやく落ち着いてきたのでできるだけ一緒に旅をしたいな~と思います。
    ポテさんもご主人とゆっくり旅に出られたらいいですね。
    その時は流氷を堪能してくださいね!(^^)!
    2022年05月26日22時12分 返信する
  • マレーシア旅行記楽しく拝読させて頂きました

    初めまして。マレーシア旅行記を懐かしく楽しく拝読させて頂きました。
    私達が訪れた所と同じ所を訪問されていますね。
    私は昔、マレーシアへ赴任していた関係で帰国後、夫婦で2回
    訪れました。私は英語で妻は華語と台湾語を駆使し2週間程の
    旅行を楽しみました。添付は私のマレーシア旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/10915146
    2022年04月01日13時32分返信する 関連旅行記

    Re: マレーシア旅行記楽しく拝読させて頂きました

    読んでいただきありがとうございます(^_^)

    初めてのクアラルンプールだったのでツアーで訪問しました。
    今度はフリーで・・なんて思ってるうちにコロナ(;_;)
    早く海外にも行きたいです~

    マレーシアでお仕事してたのですね。
    クアラルンプールは日本人も住みやすい街だとガイドさんが言ってましたけどどうでしたか?
    旅行記遊びに行きますね。
    2022年04月02日09時03分 返信する
  • ありがとうございます

    nagiさんへ

    横浜公園から山下公園界隈の散策に投票頂きありがとうございます、

    今後も宜しくお願い致します。
    2022年03月27日19時12分返信する

    こちらこそ、ありがとうございます(^_^)

    rsp68447さんへ


    こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!

    春の山下公園、花壇のお花やバラも咲き始めるととてもキレイですよね。
    また暖かくなったら訪れたくなりました。

    今後ともよろしくお願いします(*^_^*)








    > nagiさんへ
    >
    > 横浜公園から山下公園界隈の散策に投票頂きありがとうございます、
    >
    > 今後も宜しくお願い致します。


    2022年03月27日19時26分 返信する
  • カニ三昧

    nagiさん こんばんは。

    やまに水産さんでのカニ料理に目が釘付けです(*^-^*)
    私もカニが大好きなので、凄く反応してしまいます♪
    やはり人気のあるお店なので、カニの捌き方も食べ易そうだし
    盛り付けも奇麗~  お刺身はとろけますよね。

    この冬は雪が多くて、飛行機も欠航する事が多かったようですが
    天使のはしごやダブルレインボーのような珍しい虹に出会えて
    良かったですね。 とても奇麗です。
    片山津温泉には宿泊した事が無いのですが、こんな眺望の良いホテルが
    あるのですね。 それから、雄島へ渡る橋があるのは知りませんでした。
    三国や東尋坊へは行った事があるのですが、雄島へは行った事がありません。
    那谷寺も、行きたいと思いながら まだ行っていません。
    雪景色の古刹は風情ありますね。 そして雪の兼六園も素敵です。

    締めくくりのお食事は、もりもり寿しへ。
    香箱蟹も美味しいですよね♪
    今年の冬は金沢で、おでんの具になっている香箱蟹『カニ面』を食べに
    金沢へ行きたいな~と思っているのですが、今から今年の冬の話って
    早すぎますよね。 そのくらいカニ好きです)^o^(

    ご主人様が御退職を迎えられたのですね。 
    遅ればせながら おめでとうございます。
    私の主人も、来年の誕生日で退職するはずです♪
    なかなかお休みが取れなくて、遠方への旅行は出来ないのですが
    退職すれば連泊での旅行もできるのかな。。。と期待しています( *´艸`)
    お仕事をさせて頂けるだけでも 有難いのに。 と、叱られています。

    もうしばらくコロナ渦は続くとは思いますが、
    ご主人様との旅を楽しんで下さいね。

      ポテ
    2022年03月10日00時37分返信する 関連旅行記

    Re: カニ三昧

    ポテさん

    旅行記お読みいただきありがとうございました(*^_^*)

    カニがお好きなんでしたら、やまに水産オススメです♪
    見事にさばいてくれて食べ方も丁寧に教えてくれます。
    テレビ番組でもたくさん取り上げられているようで、写真がたくさんありました。
    ただ、支払いが現金のみだったのでちょっと焦りました~(^^ゞ
    お財布パンパンにしていった方がいいですよ(笑)

    カニがそれほど興味のない私でも香箱蟹を食べたときは感動しました。
    これを食べに毎年金沢に行く人がいるのも納得。
    私も次は「カニ面」食べてみたいです♪

    ぜひご主人が無事に退職されたらぜひご夫婦で記念の旅を楽しんで下さい。
    私もこれからは夫とも旅を楽しみたいと思います(^_^)b
    2022年03月11日22時55分 返信する

nagiさん

nagiさん 写真

7国・地域渡航

34都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nagiさんにとって旅行とは

人生の経験値と感動を増やすもの、ひとりになって思考を整理する大切なもの

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

空港 雰囲気の良いホテルやカフェ

大好きな理由

空港は飛行機の離発着が見られる、人のエネルギーが行き交う場所だから
ホテルやカフェは非日常でゆったりと気分良くいられるから

行ってみたい場所

世界遺産のある場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在34都道府県に訪問しています