丹後半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅は夫のリクエスト、つまり修行ではなく「旅行」です(^^ゞ<br /><br />それでも羽田~伊丹はしっかり飛行機。<br />伊丹から但馬空港へ乗り換えるか迷いましたが、夫の「金閣、銀閣寺が見たい」とのリクエストにより伊丹空港からレンタカーで廻ることにしました。<br /><br />天橋立に行くことにより、これで日本三景は制覇です。<br />そしてついでにと立ち寄った伊根の舟屋が想像以上に感動しました。<br /><br /><br />【旅費】羽田~伊丹 8,210円×2 伊丹~羽田 12,110×2 航空券 40,640円<br />ホテル 1泊2日朝夕食付き 2名 34,656円  レンタカー約10,000円<br />合計 85,296円<br /><br />【行程】1日目 羽田(06:30)~伊丹(07:35)==レンタカーにて銀閣寺==金閣寺==丹後道の駅==天橋立ビューランド==ホテル着<br /><br />2日目 天橋立付近を散策==伊根の舟屋==丹後道の駅==伊丹空港でレンタカー返却 伊丹(18:30)~羽田(19:45)<br />

伊丹空港からレンタカーで天橋立と伊根の舟屋へ

47いいね!

2022/06/16 - 2022/06/17

93位(同エリア568件中)

2

110

nagi

nagiさん

今回の旅は夫のリクエスト、つまり修行ではなく「旅行」です(^^ゞ

それでも羽田~伊丹はしっかり飛行機。
伊丹から但馬空港へ乗り換えるか迷いましたが、夫の「金閣、銀閣寺が見たい」とのリクエストにより伊丹空港からレンタカーで廻ることにしました。

天橋立に行くことにより、これで日本三景は制覇です。
そしてついでにと立ち寄った伊根の舟屋が想像以上に感動しました。


【旅費】羽田~伊丹 8,210円×2 伊丹~羽田 12,110×2 航空券 40,640円
ホテル 1泊2日朝夕食付き 2名 34,656円  レンタカー約10,000円
合計 85,296円

【行程】1日目 羽田(06:30)~伊丹(07:35)==レンタカーにて銀閣寺==金閣寺==丹後道の駅==天橋立ビューランド==ホテル着

2日目 天橋立付近を散策==伊根の舟屋==丹後道の駅==伊丹空港でレンタカー返却 伊丹(18:30)~羽田(19:45)

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ポテのお散歩さん 2022/08/31 22:05:30
    伊根の舟屋
    nagiさん こんばんは。

    今回は修行ではないのですね♪
    銀閣寺、修学旅行生が戻ってるのですね。 一安心(^^)
    金閣寺は。。。もう海外の方がいらっしゃるのですか。
    あぁ、金閣寺へは行けなくなります(^-^;

    舟屋群展望所へ歩いて行かれたのですか?
    山の上の様な記憶があるのですが、遠かったのではないですか?
    レストラン「舟屋」は口コミが良いので、一度 行ってみたいのですが
    (コロナ渦前は) 休日は行列を作っているので 諦めました。
    列に並んでまで食べるほどではないですか? (*^-^*)

    伊根では良い天気に恵まれ、良かったですね♪
    私も行ってみたくなりました。

      ポテ

    nagi

    nagiさん からの返信 2022/09/05 10:53:37
    Re: 伊根の舟屋
    ポテさん☆

    お返事遅くなりました(^^ゞ
    修学旅行ぶりの金閣、銀閣寺でしたけど、金閣寺はかなり施設が整備されてましたね。
    海外の方はまだツアーでしか日本に入れないんですよね?ガイドさん付きのグループと、もしかして地元の人かな?っていう感じでした。
    まだコロナ前の人数には程遠いですね。

    舟屋展望所へは車です。
    日ごろ車無しのひとり旅なので、ひとりだったらタクシーで行かないとムリかなぁと思いました(^^;)

    レストランは窓側だと景色がいいですが、広いので奥だと見えません。
    メニューもそれほど多くないのでわたし的にはお味はフツーでした(^^ゞ

    観光案内所の2階にもレストランがあり、今度はそこに行ってみたいかな。
    舟屋をリノベしたカフェも良さそうでしたよ~(^_^)b

nagiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP