MIYUKIさんのクチコミ(2ページ)全337件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2025年04月10日
総合評価:3.5
平日に1泊しました。
玄関に宿泊客を迎える札があり、
この日は3組だけと判りました。
お風呂は広くはないし、
夜は22時まで、朝は利用不可となりますが、
シャワーが6つもあるので、
満室の日でも、並ばずに済みそう。
部屋は、洋室ツインで予約したところ、
ボイラーの真上だったようで、
あまりに音が響く事を伝えると、
入浴時間を21時までに短縮する、
という対応になりました。
他のお客様、ごめんなさい。
11月半ば、新潟はとても寒く、
部屋の窓越しに冷気が伝わるので、
朝もお風呂に入りたかったです。- 旅行時期
- 2024年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 2.0
- ボイラーの音がうるさいし、寒い部屋だった。
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 3.0
- 小さいけれど、シャワーの数は充分。
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- 美味しかった。
-
投稿日 2025年09月07日
総合評価:4.5
歴史を感じる古い旅館ですが、
若いご夫婦が経営されています。
とても感じが良かったです。
和室にトイレや洗面台はなく、
共用なのは仕方ないです。
昭和の学校みたいな流し台で、
雰囲気がありました。
とにかくお料理が美味しいです。
特にお夕飯は、ひと品ひと品工夫があって、
楽しんでいただきました。- 旅行時期
- 2024年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- 山の中なので静かです
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 1泊2食で11,500円くらい
- 客室:
- 4.0
- 清潔な和室でした
- 接客対応:
- 5.0
- とても感じの良い奥様が対応してくれました
- 風呂:
- 4.0
- 脱衣所はリノベーションされてきれいでした
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- 全てが美味しくて最高でした
- バリアフリー:
- 2.0
- 古い旅館なので仕方ありません
-
投稿日 2025年07月24日
総合評価:4.0
広島電鉄の銀山町駅から徒歩5分くらい、
裏道にあって、少しわかりにくいけれど、
リバーサイドの新しいホテルです。
2020年にオープンしたばかりということで、
とにかく、全てがお洒落。
外国人が多く泊まっていました。
ツインの部屋に泊まりました。
広くはないけれど、とにかくきれいで快適。
飲み物は、フロント階で自由に持っていく形式で、
はちみつ紅茶とか、アールグレイとかあって、
もう女子ウケ抜群ですよ。- 旅行時期
- 2024年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.0
-
投稿日 2025年07月02日
総合評価:3.5
18年ぶりに、パティオドウゴに泊まりました。
前回の宿泊で、良い想い出しかなかったので。
道後温泉本館の目の前、ということで、
気軽に何度も行けるメリットがありますが、
ただし今回は、道後温泉本館が工事中で、
一部しか入れなかった為、
ホテルのメリットを活かしきれなかった。
朝食付きの場合、
ホテル1階のすしまるで頂きます。
これがすごく美味しかった記憶があり、
再訪した一番の目的だったのですが・・・。
あれ?思っていた程ではなかった。
お店側が変わったのか、
18年経って、私の口が贅沢になってしまったのか。
でも、リーズナブルで快適なホテルですから、
また道後に行く時があれば、
こちらに泊まると思います。- 旅行時期
- 2024年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2025年07月24日
総合評価:5.0
アメトークで見て、
松山に行くなら絶対ここ!と思って泊まりました。
朝食バイキングが豪華で、
名物の鯛めしもあったり、大満足です。
更にドーミーインは、
夜泣きラーメンを無料で提供しているところも素晴らしい。
2泊しましたが、2夜ともいただきました。
美味しかった。
アメトークで放送されてから、
夜泣きラーメンを食べに来る宿泊客が激増したそうですよ。
小さめの丼で、ちょうどいい量でしたが、大盛も頼めます。- 旅行時期
- 2024年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 5.0
-
投稿日 2025年03月13日
総合評価:4.5
お夕食がとても素敵です。
きれいで美味しい。
コース料理のように、
1品ずつ出してくれます。
おもてなしも素晴らしいです。
温泉旅館はあちこち泊まりましたが、
ここはトップクラス。
伊香保温泉は、
黄金の湯と、白銀の湯、
2種類のお湯がありますが、
松本楼の大浴場は、両方を楽しめます。
8階の露天風呂は、
公式サイトや旅行サイトの写真だと、
夜景を見ながら入浴できる感じに見えますが、
実際には、立ち上がらないと、景色は見えません。- 旅行時期
- 2024年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 5.0
-
投稿日 2025年03月13日
総合評価:4.5
大浴場は男女入れ替え制なので、
3か所全部に入れて、
それぞれに浴槽が複数あるので、
色々なお風呂を楽しめます。
露天風呂は、内湯に併設された形で、
「半露天」という感じですが、
そのぶんきれいで、入りやすいです。
夕食バイキングがとにかく豪華です。
お寿司やお刺身、
ローストビーフやステーキ、
パエリヤやピラフや炒飯、
焼き立てのピザや卵料理、
小鉢もたくさん。
スイーツも充実しています。
プラス料金でアルコールも飲み放題。
1度目の宿泊では、
飲み過ぎてお腹がふくれ、
もっと食べたいのに無理、
となってしまったので、
リベンジしようと、2度目の宿泊、
でも、また撃沈しました。
若くてたくさん食べられる人には、
大変お得なホテルです。- 旅行時期
- 2023年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2025年01月13日
上牧温泉 人気の貸切風呂と炭火山里料理の宿 辰巳館 月夜野・上牧温泉
総合評価:4.5
秋に宿泊すると、女湯限定ですが、
リンゴのお風呂に入れるんですよ。
香りはあまりしなかったけれど、
大きさも色も様々のリンゴを、
散らしてみたり、集めてみたり、
独り楽しんで入浴しました。
山下清の壁画があるお風呂や、
和室の奥にあるみたいな小さいお風呂や、
色々なお風呂に入れます。
夕食が楽しいです。
お肉もお野菜も、お餅もお饅頭も、
自分で七輪で焼くスタイル。
おにぎりも、自分で焼いて、
お味噌を塗って食べるんですよ。
美味しかった!!
ちょっと焦がしちゃったりもしたけれど、
そんな失敗も含め、楽しいお食事でした。- 旅行時期
- 2023年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2025年05月31日
総合評価:3.0
ロビーに入るなり、色んな言語が飛び交います。
聞けば、外国人の団体客も多いんだとか。
フロントの若い女性が、とても感じよく、安心してチェックインしました。
ユニバーサルルームは広く、2人のキャリーバッグ小と中を広げても、歩き回るのに問題なし。
テーブルに虫が!!と恐怖しましたが、部分付けまつ毛でした。
ちゃんと拭き掃除していないのかな。
クッションカバーは、ヨダレか何かのシミや、ヘアマニキュアか何かの黒い汚れがあって、気持ち悪いので床に置きました。
新しいカバーに替える余裕がないなら、クッションなんて要らないのに。
大浴場は700円で、いったん部屋に戻ってもまた入れるそうですが、短い滞在時間だし1度きりだろうな、と思い、私は部屋で入浴しました。
狭いユニットバスです。
シャンプー類はDHC商品ですが、ハーバルウッディという香りがキツく、私は苦手でした。
外国のホテルの物のような、でも甘ったるくはないんですが、好みが分かれると思います。- 旅行時期
- 2025年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 空港送迎シャトルバスがあり便利
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 宿泊も駐車場も安くて助かる
- 客室:
- 2.5
- 掃除が雑な印象。クッションが汚い。
- 接客対応:
- 4.5
- フロントの人が感じ良い
- 風呂:
- 2.5
- 部屋のユニットバスは狭い
-
投稿日 2025年01月09日
-
投稿日 2025年01月09日
-
投稿日 2025年04月04日
総合評価:3.0
ホテル指定の駐車場が離れているので、
まずはホテル前に停めて、
荷物を下ろし、駐車場の案内図をもらいました。
ホテル前の道は路地裏という感じで、
とても狭く、通行するのも怖かったし、
停車しておいて大丈夫なのか心配な感じでした。
直接駐車場に行けばよかったです。
遠くても、キャリーバッグを転がして歩いた方が安心かも。
ホテルの立地は、繁華街に近く、
食事に行ったりの街歩きには、とても便利です。
おでん屋さんに行ったら満席だったので、
予約だけして、またホテルに帰って少し休んでから、
また出掛ける、なんていう事を、気楽にできました。
部屋は狭かったけれど、
安く泊まれたので、充分です。- 旅行時期
- 2024年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- 駐車場が遠い
- コストパフォーマンス:
- 4.0
-
投稿日 2025年04月04日
総合評価:3.0
ベルーナドームから徒歩で数分、
という立地なので、
電車で行く人も便利だと思います。
私は車で行きましたが、
2日連続でデーゲーム観戦だったので、
チェックイン前からチェックアウト後まで無料で駐車できる、
というのがとても助かります。
野球客が勝手にホテル駐車場に駐めて満車にならないのか、
と、行く前は心配していましたが、
到着すると、スタッフさんがホテルから顔を出して、
宿泊客かと確認されるので、安心です。
近くには飲食店が少なく、
コンビニも小さいお店が1軒なので、
そのつもりで考えた方がいいです。
壁が薄いので、22時以降はサイレントタイムで、
というお願いがありましたが、
隣室の人が夜遅く電話していて、
気になって眠れませんでした。
夜中にもまた電話していて、
その時は気を遣って小声にしている風でしたが、
夜は静かだから、それでも聞こえるんです。
そういった事を覚悟すれば、
野球ファンには便利なホテルです。- 旅行時期
- 2025年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 2.0
- 壁の薄さが予想以上
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 2.0
-
投稿日 2024年12月07日
-
投稿日 2025年03月14日
総合評価:2.5
大浴場は、日帰り客がほとんどで、
平日19時に利用すると、
多数あるシャワーの半分は使用中、という瞬間もあった。
マナーの悪い人が多い印象。
桶で汲んだ水をすごい勢いで何度も浴び、
水滴を飛び散らせる人がいたり。
サウナから出た人が、露天風呂に浸かりながら、
びしょ濡れの髪を、タオルで拭いたり。
髪が湯船にたくさん抜け落ちそうで気持ち悪かった。
宿泊客用のロッカーは、日帰り客と別で、
この日はほぼ使われていなかったが、
フロントスタッフに渡されたのは、
使いづらい下の段のロッカーキー。
しかも、いちばん端のロッカーで、
横にフロアワイパーが掛けてあり、
荷物を取ろうと屈むと、ちょうど顔の前に雑巾があり、
お風呂上がりなのに、嫌な気持ちだった。
意地悪でわざとそうしているのか、
無神経で何の気遣いもしないのか、
どちらにしても、サービスに疑問。
口コミから想像した以上のせんべい布団で、
3枚重ねて、更に持参したマットレスパッドを載せても、
まだ硬さをを感じるレベル。
安いから仕方ないと思うけれど、
腰の悪い人は、宿泊を控えた方がいいです。- 旅行時期
- 2025年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 2.0
- 車でないとキツい立地だが、日帰り利用者で駐車場が混んでいる。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 2名1室8,380円・朝食付き
- 客室:
- 2.0
- せんべい布団が酷い
- 接客対応:
- 1.0
- チェックイン時の職員は冷たい対応だった
- 風呂:
- 2.5
- 平日でも混み、マナーの悪い地元客がいる。
- 食事・ドリンク:
- 2.5
- ささやかな朝食付き
- バリアフリー:
- 4.0
- 介護施設のような雰囲気
-
投稿日 2025年03月13日
総合評価:4.0
古民家をリノベーションした、センスの良いゲストハウスです。
ただ、古い建物で、音が響くというので、
23時から7時は、部屋での会話も気をつけるよう注意されます。
皆がそれを守っていた為、静かで、よく眠れたという反面、
息を潜めて行動しないといけなくて、気疲れしたとも言えます。
お食事が美味しかったです。
基本素泊まりで、追加料金で食事をプラスする形ですが、
特にお夕飯は、絶対に付けた方がいいです。
店長さんが釣ったお魚等の料理を、一品ずつ説明して出してくれます。
どれも美味しかったんですが、量は少なめ。
夫には足りなかったようです。
お風呂はなく、シャワーだけです。
夜遅くは利用を控えた方がいいので、
様子を見つつ、早めに利用した方がいいです。
狭いシャワーブースで洗うのが苦手な私は、
けっこう時間がかかってしまって、
出たら、別の人が入口前で待っていて、気まずかったです。- 旅行時期
- 2024年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 1.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- バリアフリー:
- 1.0
-
投稿日 2025年03月13日
総合評価:4.5
駅から近く、名古屋駅から乗り換えても、
さほど遠くはありません。
主要な観光スポットからは少し離れますが、
地下鉄に乗ってしまえば、どこも行きやすいので、
不便はないと思います。
広々としたロビーがお出迎え。
大きなホテルで、イベントや会議、宴会なども行われるようです。
この時期、さかなクンのイベントがあったらしく、
イラストが飾られていました。
チェックイン30分前に着いたのですが、
部屋の準備ができていたそうで、すぐ入れました。
チェックイン時刻前は受け付けないホテルも多く、
受付開始と共に長蛇の列、という事もありますが、
ルブラ王山さんは柔軟な対応で、ありがたいです。
ベッドがちょっと小さい印象。
長身の人は、足が出るかもしれません。- 旅行時期
- 2024年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.0
-
投稿日 2017年01月08日
総合評価:5.0
1番人気のぺぺたまが絶品!
王貞治さんは、病気療養中でも、我慢できずに食べに来たとか。
完熟トマトとベーコン・にんにくのパスタも、
トマトがごろごろとたくさん入ってて美味しい。
トマト好きな人には、是非。
バタートーストが、また美味しくて、
そのままでも美味しいのですが、
パスタのソースや具と一緒に食べるのもお薦めです。- 旅行時期
- 2015年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
- 美味しい!また行きたい!
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
- 福岡名物ってわけじゃないですが、王貞治さんお気に入りのお店らしいです。
-
投稿日 2017年01月08日
総合評価:5.0
長寿館を代表する、法師之湯がいいんです!
明治の鹿鳴館調のお風呂で、
国鉄時代に「フルムーン」のポスターになった温泉です。
混浴ですが、夜に女性だけの時間帯もあります。
夜に入浴すると、とても雰囲気があって素敵です。
混んでいた方が、より幻想的になります。
高い天井に声が反響し、湯けむりでぼんやりした浴場は、
まるでもののけ達が集まっているみたい。
シャワーはもちろんないし、洗い場自体ありません。
お風呂のお湯を取るように、洗い桶と石鹸だけあります。
先に他の浴場で洗っておいて、
法師之湯では入浴だけするのをお勧めします。
1泊2食付きで、1人 20,520円(税込)でした。
お食事は、地元の食材を使った田舎料理で、
少し物足りない感じはしましたが、
南魚沼産コシヒカリが美味しくて、
もうお腹いっぱいなのに、全部いただいてしまいました。- 旅行時期
- 2016年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- マイカーなら気になりません。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 部屋や食事を考えると、少しお高め。古い旅館なので維持費がかかるのかも。
- 客室:
- 3.0
- 古い建物なので、カメムシが現れたりします。
- 接客対応:
- 5.0
- 気持ちよく過ごさせていただきました。
- 風呂:
- 5.0
- 幻想的な浴場。素晴らしい!また行きたい!
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- 南魚沼産コシヒカリをいただけて幸せ。
- バリアフリー:
- 1.0
- 古い旅館なので、これは仕方ありません。
-
投稿日 2020年01月18日









































































