旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mayugさんのトラベラーページ

mayugさんのクチコミ(48ページ)全1,056件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • ほっとするお洒落なカフェ

    投稿日 2013年12月03日

    エルマーズグリーンカフェ 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:4.0

    北浜、証券取引所から南に少しあるいたところにあります。

    ガラス張りで明るく、とてもかわいいお洒落なカフェで女子好みです。
    しかし、場所柄のせいか男性同士、男性1人のお客さんも多々みかけます。

    テーブル、椅子ともに懐かしさがあります。
    椅子は、学生時代の学校の椅子で、長く座ってるには少々きついですが、それでもゆっくりとお茶のできる空間は、おひとり様でも十分くつろげるのでおすすめです。

    バナナのケーキを頂きましたが、ケーキは普通でした。

    ランチもカレーやキッシュなどあるようです。(平日と週末とでは値段が違います)

    旅行時期
    2013年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    3.0

  • お紅茶をいただくお店

    投稿日 2013年12月03日

    ロンドンティールーム 堂島本店 キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:3.0

    場所は地下にあります。
    明るい外から入ると、中は少し暗い感じでしたが、すぐに目もなれます。 
    ロンドンも暗いって感じなので、雰囲気はでているようです。

    席がそれぞれ、プライバシー的に個別になってるので、これはとてもよかったです。
    その仕切りなどにはイギリスの情報が満載です。

    なぜかオムライスを頂きました。
    ロンドンもイギリスも関係のないオムライスです。
    他にこの日は、パスタ(カルボナーラ)もありました。

    なんだか、残念な気分でした。
    紅茶専門店なようですが、お料理もあるならイギリス的な食べ物しかないような感じでもう少しこだわって頂きたかったです。

    紅茶やハーブティーはたくさんの種類があり、Dr.Stuart'sなんかもありました。

    アフタヌーンティーや紅茶を頂くにはいいかと思いますが、イギリスを想像してランチに行くのはおすすめではないです。

    旅行時期
    2010年10月
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • 塩味がよくきいているパンケーキ

    投稿日 2013年12月03日

    エルク 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:3.0

    近辺を散策中に、たまたま見つけて入ったパンケーキやさんです。

    店内はとってもかわいい雰囲気で、テーブル席とソファ席があります。

    シンプルなパンケーキをオーダーしました。
    (バター、生クリーム、そしてメープルか蜂蜜のチョイス)
    飲み物も一緒に頼めば、飲み物は100円引きになります。

    パンケーキは、甘さが本の少し足りなくて、塩味がよく感じられました。

    バターは薄かったせいか、すぐに溶けてなくなりました。
    生クリームたっぷりついているので、たっぷりつけて食べれます。

    パンケーキは3枚セットでしたが、女性1人でも簡単に食べれるくらい軽い感じです。

    1人のお客さんも多かったです。
    スタッフは、1人の方が基本的に全体の注文・サービスをしており、個々のテーブルに気を使っている雰囲気はありませんでした。


    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.0

  • 川沿いの自然食カフェ

    投稿日 2013年12月03日

    レーベルカフェ OSAKA キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:4.0

    川沿いに自然食のカフェがあると、雑誌かフリーペーパーに載っていたと、友人が切りぬきを持ってきてくれました。

    まずは、川沿いの素敵な中之島公会堂などのライトアップを見ながら散歩をしてから伺いました。

    川沿い(窓側)のお席には団体様がいらっしゃって、入り口近くのお席になったのですが、温かい感じの雰囲気で落ち着きました。

    メニューボードには、こだわりのお野菜なども書かれており安心していただけます。

    本日のお惣菜5種、サラダ、えびと椎茸のアヒージョ、夏野菜のパスタ。
    そひて、チキンのオーブン焼き、デザートをいただきました。
    チキンは時間がかかるとのことでしたが、本当にじっくり火を通していただいているようで、やわらかくてとってもおいしかったです。
    またデザートは、かぼちゃのタルトとごぼうのガトーショコラを頂いたのですが、このガトーショコラのごぼうがたくさん入っており、食感もかなりありました。
    かぼちゃのタルトもとても濃厚で、お野菜の甘みがとても出ていました。

    機会があれば、ランチに訪れたいお店です。

    旅行時期
    2013年07月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    4,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0

  • ふわふわチヂミ

    投稿日 2013年12月03日

    韓国料理 bibim 心斎橋OPA店 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:3.0

    心斎橋のOPAの9階にあります。

    私的に、何よりもチヂミが衝撃でした。
    とにかくふわっふわでパンケーキのようです。今まで食べてきたチヂミとは違うふんわり感で、とってもおいしかったです。
    チヂミはまた食べたいな思いました。

    スタッフの方々も韓国人のお兄さんたちで、韓国の雰囲気が増していました。

    旅行時期
    2011年05月
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • 心斎橋のお買いもの帰りにタイ料理

    投稿日 2013年12月03日

    タワンタイ 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:3.5

    近くで働いている知人から教えていただきました。

    行ったときにはすでに店内は満席状態、そして予約席が1席で、最後の1席でした。
    お店の外にはテラス席もあり(そこは空いていました)、この日は暖かったので、中は満席だったので、外で食べるのもいいかとは思いましたが、店内の最後の一席でいただくことにしました。

    店内に入った瞬間、タイ料理の香辛料の独特の香りで、食欲が一気にまします。

    久しぶりのタイ料理でしたので、グリーンカレーやパッタイなど王道をいただきました。
    デザートももちもちで、美味しかったです。

    スタッフの方もテキパキと動いていらっしゃって、満席状態にもかかわらずスムーズにオーダー、食事ができました。

    心斎橋駅からも歩いてすぐなので、お買いもの帰りなどにも便利です。

    旅行時期
    2012年05月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.5

  • 噂のプラリネパン

    投稿日 2013年12月02日

    プラリュ パリ

    総合評価:4.0

    パリ通のお友達おすすめのPralusのプラリネパン。
    お友達は、行くたびに買うようで、私もパリに行く前から、これだけは買って食べよう心に決めていました。

    ポンピドゥーセンターのすぐ横です。
    少しだけ並びましたが、並ぶというよりは順番待ち程度でした。地元のかたたちにも人気のようです。

    相方の分と2個、お持ち帰りしましたが、食べだすと止まらず、1個半を1人で食べてしまいました。
    それくらい、おいしくてどんどん食べれてしまいます。

    またパリに行ったら、買いたいと思います。


    旅行時期
    2010年05月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    5.0

  • ベルギー・オランダのリーズナブブルな雑貨屋さん

    投稿日 2013年12月02日

    ディル アンド カミーユ (ブリュッセル店) ブリュッセル

    総合評価:4.0

    こちらショップに植物の器や、花瓶などを買うのを目的に行ったのですが、目的のものは一切買わずにキッチンのものばかりたくさん購入してしまいました。

    キッチン用品がリーズナブルで(基本的にどれもリーズナブルです)種類も豊富、バスルーム用品、子供のおもちゃにいたるまで、雑貨がたくさんおいてあります。

    またお店も広くて、お買いものがしやすいです。

    エコバッグ(大・小あり)は、お友達に配るのにたくさん買ってしまいました。
    ちなみにお箸は50セントでした。

    旅行時期
    2010年05月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    3.0
    お買い得度:
    5.0
    サービス:
    3.0
    品揃え:
    4.5

  • ビールと雰囲気を楽しむお店

    投稿日 2013年12月02日

    ア ラ モール シュビット ブリュッセル

    総合評価:3.5

    ガイドブックに載っていた有名な飲み屋さんに、週末の夜に行ってきました。
    週末のせいか混雑していましたが、運よく出られる人がいてすぐに座れました。

    隣のテーブルがすぐ横で、隣の方とお話することもできました。

    中はとってもクラシックで、テーブルや椅子も年期が入っていてとってもいい感じです。
    ビールを飲みながら、雰囲気を楽しむといった感じでです。

    ベルギービールを飲みたいときには、お勧めのお店です。

    ちなみに、お店の名前『A La Mort Subite』の意味はSudden Deathです。

    旅行時期
    2010年04月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5

  • 周りの雰囲気よりもお洒落なパンやさん

    投稿日 2013年12月02日

    シャルリ ブリュッセル

    総合評価:4.0

    この通りの街の雰囲気とは少し違い、お洒落な感じなので目を惹きます。
    パンやさんは、中でも食べれるようなので、入ってみました。

    おいしそうな匂いと、たくさんのパン、ケーキが目に入ってきます。

    さらに、奥がガラス張りになっているので、大きなパンを焼く機械や作っているところが見え、焼きたてのパンが次々に出来上がっています。

    ケーキを全部説明していただき、親切な対応をしてくれます。

    フランボワーズタルトとフルーツタルト。

    下の部分ですが、タルトと言うより、クッキーと言ったほうがいいのかしら、さっくさくでとってもおいしいです!

    常にお客さんは入ってきてるのに、混雑さもなくいい感じです。

    またお持ち帰りで、パン・オ・ショコラ、ブリオッシュ、バゲットを購入。

    パンオショコラはさくっとした生地でなくしっとり感があり、バゲットは素朴。
    ブリオッシュは、今まで食べた中でも上位に入るおいしさでした。


    旅行時期
    2010年04月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • スペシャリテはレースチョコレート!

    投稿日 2013年12月02日

    ショコラトリー スークルブック ブルージュ

    総合評価:4.5

    ブルージュのショコラトリーSukerbuycさん。
    家族経営で手作り、さらに素材のカカオにこだわって厳選した豆だけを作ってるとのことでした。

    ブルージュに着いてすぐに行ってみました。
    迷った揚句何も買わなかったのですが、お店のお姉さんに閉店時間を聞いて、閉店6時ぎりぎりに入店すると、お姉さんも朝と同じ方で、閉店時間でもとても感じがよく接客をしてくれました。

    フラミッシュな建物が描かれた箱入りチョコレートかと思えば、その箱も実はチョコレートだったり・・・、アールヌーボーのBOXがあったり、いろんなアイデアもなされていて見てるだけでも楽しかったです。

    こちらのスペシャリテは、薄いレースチョコレートです。
    本当に薄いです。
    お土産として持ち帰るのであれば、注意が必要かもしれませんが、重くならなく少し食べたいときにいいですし、このような薄いチョコレートはベルギーであまり見かけないのでおすすめです。もちろん、薄くても、しっかりチョコレートのお味はしておいしいです。

    もちろんそのほかの他のチョコレート、PRALIN CRUNCHなどもおいしいです。
    マノンもほどよいクリーミー感です。

    お店の方の対応も、他のお店に比べとても親切です。

    旅行時期
    2010年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • 個室でゆっくりいただく日本料理

    投稿日 2013年12月01日

    日本料理 なだ万 キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:5.0

    家族で帝国ホテルに入ってる「なだ万」さんに夕食にでかけました。
    個室が用意できるとのことで、個室は別途5千円いりますが用意していただきました。

    今回は、特別の3周年記念懐石。

    24階ですが夜景が素晴らしいという眺望ではありませんでしたので、それよりも食事と会話に集中できました。

    個室でゆっくりとおいしい裏切らない食事を頂けるので、お祝ごとなどの食事にもおすすめです。

    旅行時期
    2013年05月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    10,000円以上
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    5.0

  • お気軽ポンテベッキオ

    投稿日 2013年12月01日

    エキ ポンテベッキオ ア オオサカ キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:3.0

    大阪駅直結ビル・ルクアの10階、レストラン街の一角にあります。
    大阪では有名なイタリアン・ポンテベッキオさんの系列で、気軽に入れるお店です。
    お昼は長蛇の列ができているときもあります。

    予約をしてディナーに行きました。満席状態でした。

    コースのお料理を頂きました。
    それぞれ美味しくいただきましたが、ゆっくりと食事をする感じではなく、ちょっと騒がしいかなと思いました。

    お買いもの帰りにふらっと立ち寄れる感じで、リーズナブルなのがいいです。(いつも並んでいる状態なので、ふらっとと行きませんが・・・)

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5

  • スイスホテルの中のおいしいチャイニーズ

    投稿日 2013年12月01日

    エンプレスルーム ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:3.5

    ディナーで利用しました。
    奥の比較的プライベートなお席を用意していただきました。

    いくつかコースがあり、その中で薬膳 白酒コース(15000円)を選択しました。

    ふかひれ、あわびは想像以上の大きさで満足でしたが、フカヒレスープが何か物足らない気がしました。
    お肉、銀だらも美味しく頂きました。
    ご飯ものが少ししょっぱく思えました。

    全体的に見ればとても満足で、楽しい時間が過ごせました。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    10,000円以上
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • tea timeのみの利用もできる絶景のレストラン

    投稿日 2013年12月01日

    ラ・シェーヴル・ドール (シャトーホテル) エズ

    総合評価:5.0

    ランチ・ディナーの合間にお茶だけの利用ができると聞いて、行ってみました。

    行ったときには、お客さんの数も少なく、どこに座ってもいいよとおっしゃって頂き、日光浴もしたかったのもあり、テーブル席よりも海や遠くがよく見えるかなと、手前のカウンター的お席でお茶をいただくことにしました。
    いつの間にか人が入れ替わり立ち替わり、お茶だけを利用する人も多かったです。

    ケーキは日本人好みの上品なお味で美味しかったです。

    何時間いたのか・・・夕焼けも楽しみ、ずいぶん長い時間贅沢な時間を過ごせました。

    次回は是非食事を楽しみたいと思います。

    旅行時期
    2012年10月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    3.5

  • 香港のアフタヌーンティー

    投稿日 2013年12月01日

    ザ ラウンジ (フォーシーズンズホテル香港内) 香港

    総合評価:5.0

    香港でのアフタヌーンティーは初めてでしたので、どこがいいのか調べていました。
    予約ができないところがあるようなので、フォーシーズンズは予約もできるということで、予約をしておきました。

    日本から電話をしたのですが、忙しい時間帯のようで、折り返し電話をいただけスムーズに予約もできました。
    値段も1人300ドルを超えていたのすが、よく考えれば母の日でした。

    1人で予約をしていたのですが、当日急きょ香港人のお友達も行くことになり、行ってから2人になったことを伝えましたが、快くすぐに2人分の用意をしていただけ案内していただけました。

    お茶は、フォーシーズンズブレンドティーを頂きました。
    このお茶は、緑茶ベースなのですが、全く緑茶がきつくなく本当においしいお茶です。

    スコーンやサンドウイッチ、スイーツもとても美味しく頂きました。

    またラウンジの真ん中には、デザートが積み上げられ、好きなだけ食べることもでき、至福の時間を過ごすことができました。

    この日は母の日だったので、アフタヌーンティーは1人320香港ドル+サービスチャージかかりましたが、普段は200ドル台だと思います。

    とにかく、本場英国に負けないアフタヌーンティーで大満足です。
    またリピートしたいと思います。





    旅行時期
    2013年05月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    5.0

  • 絶景を見ながらランチ

    投稿日 2013年12月01日

    シャトー エザ (レストラン) エズ

    総合評価:3.5

    南フランス通のお友達がおすすめしてくれたレストランです。
    泊まっていたホテルのフロントの方にお願いをして、予約をしていただきました。

    ランチの前にテラス席でワインを頂きました。

    バルコニー席もあったのですが、そちらは宿泊しているお客様のみと言われ、食事は中でいただくことになりました。

    中では中国人の団体様が食事をしており、1番お席が離れている窓側のテーブルに案内はしていただきましたが、賑やかすぎるくらい賑やかでびっくりしました。

    その後もう1組のお客さんも入ってきましたが、日本人で宿泊していないので中に通されたとお話されていました。

    お食事は美味しかったですが、期待をしすぎていたせいか、絶賛するほどではありませんでした。

    食事後、スタッフの方のはからいでバルコニー席でゆっくりとワインを頂けることになり、食事と同じくらいの時間を過ごしてしまいました。

    最後は、絶景の中とても幸せな気分になりました。

    旅行時期
    2012年10月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    7,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0

  • 京都・老舗の名物宝来そば

    投稿日 2013年12月01日

    本家 尾張屋 本店 二条・烏丸・河原町

    総合評価:4.5

    友人が以前、TVを見たというお蕎麦やさん 本家 尾張屋に行ってきました。
    創業五百四十余年だそうです。

    外観、そして風情ある家屋から老舗のお店というのが伝わってきます。

    名物の宝来そばを頂きました。
    盛り分けられたお蕎麦を、京風の薬味で頂きます。
    一椀、一椀違った風味のお味で頂け、大変美味しかったです。

    旅行時期
    2011年07月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.5

  • 創業天明元年の鯖姿寿司のお店

    投稿日 2013年12月01日

    いづう 東山・祇園・北白川

    総合評価:3.5

    創業天明元年、二百余年の歴史のあるいづうさんに行ってきました。

    鯖姿寿司を食べることが目的で、太巻きもついた京寿司盛り合わせをいただきました。
    どれも上品なお味で美味しく頂きました。

    テイクアウトもできるようで、どうやら手土産で持っていく方が多いようでした。

    旅行時期
    2011年07月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • 紀州の味といえばココです

    投稿日 2013年12月01日

    銀ちろ本店 紀伊田辺

    総合評価:4.0

    紀州の味処といえばの銀ちろさんです。

    店舗はいくつかありますが、本店は街中にあります。

    全室個室なので、のんびり食事ができるのがいいです。
    またお座敷だけでなく、テーブルのお部屋もあります。

    とくに、お魚が新鮮でお刺身、お寿司がお勧めです。

    クレジットカードが使えなかったのが、少し不便でした。

    旅行時期
    2011年07月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5

mayugさん

mayugさん 写真

20国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mayugさんにとって旅行とは

子供の時から年に何回かは家族旅行に連れられ、大人になった今でも時間があれば旅に出たい旅行好きです。

現在、アメリカ、カナダ、イギリス、ベルギーに続き、5か国目2018年からイタリア在住。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イギリス、ベルギー、南仏、ハワイ、バリ島

大好きな理由

なんでかな。

行ってみたい場所

フェロー諸島

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています