mayugさんのクチコミ(47ページ)全1,056件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年12月05日
総合評価:5.0
1919年創業の老舗ショコラトリーで、1942年からベルギー王室御用達店です。
店内は、静かでとても素敵♪
ゆったりとチョコレートを選べます。
さらに、お姉さんが凄くかわいくて、親切です。
チョコレートを全部説明してくれました。
迷ってしまい、結局8個しかチョコレートは入ってないけど、箱につられて買ってしまいました(チョコレートは好きなものを選べます)。
それと、相方が好きなレモンピールチョコを。
個人的にミルクチョコレートやトリュフが好きなので、ミルクチョコを中心に8個と思ったのですが、『Mary』はダークチョコレートが有名でお勧めとのことで、ダークチョコレートも入れていただきました。
上品でおいしいチョコレートでした。
日本には店舗もなく、バレンタインの期間などにも出店はしていないと思いますので、ベルギーのお土産におすすめです。- 旅行時期
- 2010年04月
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月05日
L'Estrille du Vieux Bruxelles ブリュッセル
総合評価:5.0
前を通ったときにたまたま見つけて、のぞいてみると中庭(というのかな?外です。)で食事ができたりと、とってもいい感じでしたので、翌日に伺いました。
ここは1587年オープンのゲストハウスだったようで、ブリュッセルでは1番古いようです。
とにかく入り口も、見た目もとってもかわいいです。
中庭で食事をしたかったのですが、肌寒くて食事をする勇気がなく店内で頂きました。
前日からメニューを見て決めていたシーズンメニュー:アスパラガスのコースを頂きました。
相方は、タパスのようなセットにしました。
前菜はもちろんアスパラガス、ホーランダイズソース。
メインは、大好きな仔牛。こちらの下ににもたくさんのアスパラガスが隠れていました。
デザートは、タルトタタン。
前菜、メイン、デザートともにどれもとてもおいしかったです。
とくに、4月から6月はヨーロッパでは旬のアスパラガスが店頭にならびはじめ、レスト
ランでもメニューにたくさん使われます。
とくにホワイトアスパラは食べずして、夏を迎えられないくらいなので、見かけたら必ず食べていただきたいくらいお勧めです。
タパスのセットのほうもいろんなお料理が楽しめて、おいしかったようです。
お手洗いに2階に上がると、2階にもお席があり、さらに、着物を着た女の子たちが自転車に乗っている絵が飾ってあり、少しうれしかったです。
スタッフの方たちもみんなとてもよく、お店もとっても居心地良く長居をしてしまいました。
帰るころには、満席でした。- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 7,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月04日
総合評価:4.0
朝食を済ませた後に、コーヒーだけを飲みにでかけました。
アールヌーボー調のカフェレストランで有名です。
週末の朝だったのが、お客さんは誰もいなくて、静かでとても素敵な空間でゆっくりとした時間を過ごすことができました。
店内のアールヌーボーの内装は、本当に上品で素敵でした。内装を見にコーヒーを飲みにいくだけでも価値はあると思います。とてもベルギーらしいです。- 旅行時期
- 2010年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- 朝食
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年12月04日
総合評価:3.5
場所は少し不便かもしれません。
お店の前では、床屋さんの前にあるまわりものがくるくる回っていたり、最初は何のお店かわかりませんでしたが、スープカレー、インドネシア風スープカレーのお店でした。
スタッフの方はみなさん、名札をつけており、おもしろい名前がついています。
おいしいかどうかはおいといてネタになる店ということで訪れたのですが、本当に外観からそして店内もまさにそうでした。
お料理は、ポークのカレー:泣く子も沈黙・・・父感涙!を頂きました。
豚の角煮入りスープカレーでした。
お料理はどうでもいいかなと思っていたのですが、美味しかったです。
それに、スープカレーなので冬はとっても温まります。
とにかく圧倒されてしまった、楽しめるレストランでした。- 旅行時期
- 2010年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月04日
総合評価:4.0
大阪らしいかもいうお店を友人が見つけてくれました。
ディープでコテコテな大阪な勝手なイメージで探してくれたようです。
綺麗でお洒落なお店より、返って新鮮な感じがして全員一致でテンションあがりました。
決してくつろげる感じではないですが、店員の方とのやりとりのキャッチボールが気持ちがいいです。
たこ焼き、どて焼き、おでん、なんこつ唐揚げ、出し巻き・・・など、大阪の味がしてどれも美味しかったです。
それに、とってもリーズナブルです!
大阪にはじめて来られた方におすすめです!- 旅行時期
- 2010年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:4.0
西安料理がいただけるお店です。
私たちが伺ったときは、お客さんは中国の若い方(留学生かな?)が多かったです。
こちらに伺った目的は、名物の腰帯麺(たった1本の麺のお料理です)、そして、麺点師が作る刀削麺を頂くことです。
腰帯麺には、感動しました。
本当に麺長くて、お行儀は悪いですが立ってもまだ麺が1本につながっていることに、頭ではわかっていても、感動しました。
また、刀削麺も職人の技かと思うとすごいなと思いました。
お味のほうもとっても美味しかったです。
また他のお料理もいただきましたが、どれも美味しく頂きました。
他のこれなかったお友達にも見せてあげたいので、再訪したいと思います。
中国的な店内、オブジェなどもいい感じで、おすすめのレストランです。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:4.5
おいしいイタリアンと友人の中でも噂しているレストランです。
ディナーに出かけました。
予約をしていると、テーブルにはウエルカムメッセージが置かれており、お客さんへの心遣いが伺えます。
お料理はどれも美味しく頂きました。
店員の方は、みなさんよくテーブルを見ていらっしゃるように感じ、気遣い心遣いができていてサービスもとてもよかったです。
また、出していただいたオリーブオイルが気に入り、どちらのものか伺うと周辺でもあまり置いていないとのことで、安価で1本ゆずって頂くことになり、大変うれしかったです。
美味しいだけでなく、スタッフの方々のサービスがとてもよく、機会があればまた利用したいなと思うレストランだったので、おすすめします。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 7,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年12月02日
総合評価:4.5
近くのカフェで使っていた食器が気に入り、こちらのお店で購入できることがわかり行ってみました。
探していた食器以外にも、かわいいものがたくさんありました。
また家具などもあり、ディスプレイもかわいいので、店内は2階もあるのですが、上に行ったり、下に戻ったりと長い時間見てまわりました。
女性は、時間を忘れてお買いものをしてしまいそうです。見てるだけでも、幸せになります。
大きなものは難しくても、食器やベッドリネンなどもたくさん種類がり、価格もリーズナブルなので気に入ったものであれば買ってしまいます。
お店の方も尋ねれば、親切に対応してくれます。- 旅行時期
- 2010年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月04日
総合評価:4.5
中国でも10人以下の料理人しか作れないとゆう噂の肉団子が、大阪で食べれるとゆうことで友人が連れていってくれました。
注文をすると、最後の1個でした。
肉団子は、大きくてふっふわです。
こんな肉団子は見たことも、食べたこともありませんでした。
とっても美味しいです。
1人で食べるには大きすぎるので、シェアをして他のものもたくさん食べたほうがいいです。飲茶や川海老炒飯を頂きました。
他にも食べたいものがたくさんありました。
サービスもいいですし、一度は食べて頂きたい肉団子です。- 旅行時期
- 2010年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年12月04日
総合評価:3.5
本店が横浜中華街にあるお店で、梅蘭焼きそばが有名です。
以前テレビで見ていて、たまたまた阿倍野キューズモールで見つけました。
外はカリッと焼いた焼きそばの間にアツアツの具がたっぷりの餡かけが入っています。
ふかひれスープも付いてるセット(2500円)を頂きました。
車海老のチリソース、チャーシューとクラゲの冷菜、デザート付きです。
このマンゴープリンがセットの中で1番美味しかったです。
普通の梅蘭焼きそばをシーフードの梅蘭焼きそばに1つを変更していただいたのですが、シーフードのほうが美味しかったです。
(シーフードへ変更は、料金UPでした)
見た目以上にボリューム感がありました。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月04日
総合評価:4.5
本町で人気があるお店です。
店内は狭いので、ランチはいつも並んでいて、出遅れると売り切れています。
今回はディナーに伺いました。
お約束のアンチョビポテトからはじまり、オーダーしたものどれもこれもとてもおいしく頂きました。
ランチ・ディナーともに早い時間に行くことをおすすめします。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月04日
総合評価:3.5
テレビで紹介されていた天丼の専門店です。
卵の天ぷらが有名だと放送していました。
溶き卵を油に落として、卵の形にもどしてるらしい半熟揚げ玉子です。その技は見ていてすごかったので、是非一度食べてみたかったのです。
並ぶこともなくすんなり入れました。カウンターのみの小さなお店です。
天丼並盛を頂きました。
たまごはそのまま、とろりと半熟の揚げ卵でした。
おつゆもおいしくて、790円というお値段なので大満足でした。- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月04日
総合評価:3.0
サムギョプサルの専門店ということで友人と行ってみました。
鉄板を用意していただき、その上にキムチ、そしてどんっと豚肉を置いて焼いてくれます。
お野菜は食べ放題なので、お野菜がなくなってしまうことを気にせず、お肉を巻いて食べることができます。
サムギョプサルの他にも1品料理をいくつか頂きました。
どちらかと言うと、友人全員一致で日本人好みにした韓国料理の気がしましたが、お店も綺麗で美味しくいただきました。- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年12月04日
総合評価:3.5
ハワイでと言えば、ドールのパイナップル畑。
路線バスでオアフ島を一周もできるので、その路線バスを使って行ってきました。
ガイドブックに書かれている所要時間よりもかかった気がします。
また、帰りのバスは時刻表より1時間以上待ちました。
現地の方も待っていましたが、もうすぐ来るからと、みなさんのんびりです。
パイナップル畑には、小さなパイナップルがたくさん出来ていたり、また池には鯉がたくさんいました。
お買いものは、お土産にいいものがたくさん販売していました。
並んでいたのは、パイナップルのデザート。
パイナップルアイスクリームを頂きました。
濃厚でおいしく、パイナップルもたくさんですが、1人で食べるには少し大きいので2人でシェアしてもいいと思います。
次の予定などがつまっているときは、路線バスはあてにならないので、レンタカーなどをして行くことをおすすめします。- 旅行時期
- 2012年04月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
-
投稿日 2013年12月04日
総合評価:3.5
頂き物としては、こちらのケーキを食べたことはあったのですが、初めて来店しました。
石切神社から最寄の新石切駅の間にあります。
途絶えることなく、お客さんは入ってきます。
ほとんどの方がお持ち帰りのようです。
確か有名なのは、チーズケーキと塩ロールと聞いたことがあります。
(以前頂いたのは、塩ロールだったのですが個人的に好みではありませんでした)
チーズケーキはお持ち帰りで、お茶をして帰ることに。
イチゴのモンブランをいただきましたが、イチゴの味はほとんどしてなくて、残念でした。
自宅でチーズケーキをいただきました。
シンプルな夢チーズが美味しかったです。
石切さんの帰り、近くに行ったら寄って帰るのはいいかなと思いました。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月03日
総合評価:3.5
ガーリックシュリンプを食べたいと調べたところ、滞在していたホテル、DFSから近いこちらのお店を見つけて行ってみました。
お店でも食べれたのですが、ホテルが近かったのでお持ち帰りにしていただきました。
お味は、とにかくガーリックがきついです。
半分くらいまでは、おいしく食べることができましたが、そのあとはただ油こく感じるのみでした。
お部屋で食べたため、一旦外出しお部屋に戻ると、ガーリックの香りがすごく残っており、バルコニーに捨てていましたが、翌日まで香りがお部屋に残っていました。
お持ち帰りでなく、お店で食べることをおすすめします。- 旅行時期
- 2012年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月03日
総合評価:4.5
友人がお勧めしてくれたお豆さんのお店です。
1階にはたくさんのお豆さんが売っていて、2階がカフェになっています。
日替わりのランチ780円(スープかコーヒーが選べます)がおすすめです。
お豆がたくさん食べれます。
ご飯、おかず、デザートにお豆がたっぷりです。
ビジネス街なので、OLさんたちご用達といったところでしょうか・・・おいしくてヘルシーなので毎日でも食べたいくらいです。
ランチは、お一人様ランチも多数で女性ばかりでした。
12時過ぎに行くと満席の可能性、また遅くいくと日替わりがなくなっている可能性があるので、早めに行くことをお勧めします。- 旅行時期
- 2011年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月03日
総合評価:4.0
想像以上にメニューがたくさんありました。
初めての来店でしたので、誰もが知っているベトナム料理オーダーしてみましたが、どれもこれも、おいしかったです。
フォーが、しっかり味がついていて気にいりました。
食べているとちゅう、何度かベトナム人のシェフが顔をだしておりました。
最後のベトナムコーヒーまで、美味しく頂きました。
また店内もかわいかったです。- 旅行時期
- 2011年05月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年12月03日
総合評価:4.0
タイ政府認定の、上品で美味しいタイレストランです。
前菜を2品、メインはタイスキ鍋を頂きました。
お味も上品で美味しくいただきました。
また友人の1人がお誕生日だったのですが、別の友人がサプライズでケーキを持ち込みしてしまい、スタッフの方に話すと持ち込みは本当はダメだけれども、お祝い事でせっかく持ち込んだのだからと、快くお皿やナイフを用意してくれました。
お料理もおいしいですし、スタッフの方のサービスもとてもいいです。- 旅行時期
- 2012年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月03日
総合評価:3.5
夕食後に、ブリティッシュパブがあると聞き訪れました。
雰囲気は、イギリスのパブに近いです。最初は時間が早かったため人も少なかったですが、徐々に増えていき、外国人の方も半分くらいました。
おつまみ程度にフィッシュ&チップスもいただきましたが、おいしかったです。
他にも、イギリスのパブやお店でみるイギリスのお料理がありました。
イギリスの雰囲気を味わいたい方は是非☆- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0

















































