mayugさんのクチコミ(46ページ)全1,056件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年12月10日
-
投稿日 2013年12月10日
総合評価:4.5
18~19世紀に活躍した建築家で収集家、ジョン・ソーン氏の邸宅だった博物館です。
通常入場制限があるようですが、すんなり入れました。
古代ギリシャから同時代英国までの美術品、家具、宝飾品があちらこちらに並べられています。
とにかく、その品々、家具などに圧倒されっぱなしです。
夕方行ったせいか、館内あちこちにロウソクが灯されていて、雰囲気はよかったですが、かなり暗めでした。
地下にもたくさん彫刻品などが飾られてますが、ここはさらにかなり暗かったです。
ロンドンには、有名で大きな博物館、美術館がありますが、ここも小さいですが素敵です。
明るいお昼間にいくことをお勧めします。- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月10日
総合評価:4.0
まず入ると、セキュリティーがあります。
中は撮影禁止です。
日本語の無料ガイドもありました。
Bank of Englandの歴史、、そして現在の役割をはじめ、貨幣の発行、金利に関することなど、インフレ、お金に関連することはなんでものミュージアムでした。
昔の紙幣や、硬貨もたくさん飾られてあり、5ポンド札の裏側がナイチンゲールの時があったようで、びっくりしました。
金の延べ棒がありました・・・もちろん手にとって、触ってみたかったのですが、この日は子供が多く、そして金に触れるために人が並んでいたので残念しました。
建物は、もともと18~19世紀に活躍した建築家で収集家、ジョン・ソーン氏が手がけたものでが、その後の大改装で、現在では彼の建築した部分は、外側しか残っていません。残念な気がしますが、でも、この外側だけでも十分すごい、またすごかったんだろうなということがわかります。
ジョン・ソーン氏ミュージアムでみた絵と同じものが、飾っていました。こちらにあるのが、コピーでオリジナルは彼の邸宅にあるほうのようです。
もっと難しいミュージアムなのかと思ったら、意外にそうでもなく、ビデオを見たり、インフレのことがわかりやすく説明されていたり、お金についてや金融システムについて、ほんのすこし勉強になるようなミュージアムでした。- 旅行時期
- 2010年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.5
-
投稿日 2013年12月10日
総合評価:3.5
The National Galleryの中にあるカフェです。
歩きまわり、そして小腹がすき疲れたので入りました。
隣に、National Dining Roomもあり、そこで大好きなクリームティーをいただくか、こちらのカフェか迷いましたが、1人だったこともありカフェにしました。
思ったよりも、混雑もしていなくて、一人で本を読んだり、書き物をしている人もちらほらいました。
サーモンと、ポテトのサラダを頂きました。
普通のサラダでした。
1人でも気軽に入ってお茶をいただけるスペースです。
ギャラリー内で疲れた時にお勧めです。- 旅行時期
- 2010年03月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月10日
総合評価:3.5
コベントガーデンにあるカップケーキのお店。
かわいいけど、店内も狭く、相席をすることになりました。
たくさんのカップケーキが並んでいて、見てるだけでも楽しいです。
スタッフの方は、かわいくて親切で、説明もしてくれます。
私はローズ、友人はコーヒー。
甘いです。上部分は、砂糖を食べてる感じでした。
まだコーヒーのほうが、甘さ控えめだった気がします。
お持ち帰りのお客さんが多く見られました。
いろんなものを組み合わせて買うと、見た目もとってもかわいく、お誕生日パーティーなどに持っていくと喜ばれそうです。- 旅行時期
- 2010年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月10日
総合評価:4.5
昔の日本の喫茶店のような雰囲気と、異国の雰囲気と、アンティークな雰囲気と、地元な雰囲気と、いろんなものが混ざり合ったようなコーヒーショップ。
カウンターに座って、コーヒーを頂きました。
奥にケーキのケースが見えたので、ケーキも注文。
前に立っているおばちゃんスタッフの方は、日本語がわからなくても、英語がわかっているのかわかっていないのかでも、終始笑顔でかわいい。
くつろいでいると、店主のサービスからお客さん全員にエッグタルトのサービス。
いまどき少ない、あったかい雰囲気なお店。
帰り際には、2階もあるけど見ておいでと言われて・・・
階段は、まるでどこかの小さなミュージアムのようでした。
マハラジャな感じで、なんとも長居できそうな空間。
お昼に窓際なんかにいたら、何時間でもいられそう。
お店のスタッフはもみんないい人、お会計もディスカウントしてくれて、とにかくいい感じです。- 旅行時期
- 2010年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月10日
総合評価:4.0
こちらで女性におすすめなのが、梅しそおろしひれかつ膳です。
よくある和風おろしもあるのですが、紀州に来たからには、やっぱり梅です。
梅肉にされた紀州南高梅に、たっぷりのおろし、そして大葉がのっており、さっぱりと食べれおいしいです。
この梅がすっきり感、そして食欲も増します。
豚カツもサクサクです。
ご飯は、コシヒカリか十穀米が選べます。
お味噌汁も、ひとはめわかめとなめこから選べます。
ひとはめわかめは、地元の田辺湾でくらいしかとれないわかめだそうですので、こちらを選ぶのをおすすめします。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月10日
-
投稿日 2013年12月10日
総合評価:4.0
地元の方にハニーナンがおいしいと教えて頂いた、インド料理レストランです。
セット料理がいくつかあり、私が選んだセットは、ハニーナンではなく普通のナンだったのですが、ハニーナンが食べてみたいと、特別にかえてもらいました。
噂通り、ハニーがたっぷりでおいしいです。
少々辛いカレーも、このハニーナンがマイルドにしてくれます。
周りの方たちのオーダーが聞こえてきたのですが、ハニーナンの注文率がかなり高かったです。- 旅行時期
- 2011年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月10日
総合評価:4.0
地元の方に教えて頂きました。
この辺りで茶道、華道をしている方は、ここでお茶菓子を買うのがお決まりになっていると言う、地元では有名な和菓子屋さんということです。
お店に入りどれにするか迷っていると、進物かどうかと聞かれました。
自宅用である伝えたところ、おすすめして頂いたのは、さ々餅。
お餅がとってもやわらかくて、とても美味しかったです。
近所にあれば、ついつい行ってしまいそうです。
白浜温泉に行く途中、または帰りに寄れる場所です。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月04日
総合評価:4.0
大阪・日本橋の有名なオタクの聖地オタロードにあります。
お店の前でトルコアイスを販売しているので、すぐにわかりました。
お客さんは、最初から最後まで私たちだけでした。
ディナーセットを頂きました。
デザートにトルコアイスを注文しましたが売り切れてしまったのとことで、ライスプディングにて頂いていると、またトルコティをサービスしてくれました。
さらにその後、トルコアイスが入ったと、こちらもサービスでいただきました。
お料理はもちろん美味しかったですが、サービスもそれ以上によかったです。
- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
ショッピングセンターの中にある美味しいアイスクリームショップ
投稿日 2013年12月10日
オーストラリアン ホームメイド アイスクリーム (シティ2ショッピングセンター店) ブリュッセル
総合評価:4.0
オーストラリアのアイスクリームやさんかと思えば、ベルギーのフランチャイズのアイスクリームショップでした。
こちらは、ショッピングセンターの中にあるのでお買いもの疲れ、そして帰りにちょうどいいです。
人気があるようで並んでいました。
フレーバーはたくさんあり迷ってしまいますが、私は2スクープのカップで頂きました。
プラリーヌとクッキークランチ。
両方とも、とってもおいしかったです!- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月10日
総合評価:2.0
外観が少し怪しく、ひらがなで「あなた」ともお店の名前が書かれていますが、見るからに日本人が経営しているお店ではないと想像がつくも、ブラッセルの中心地で日本食は多くなく、入ってみました。
中国の方が経営されいると推測できます。
スタッフも中国の方ばかりでした。
寿司カウンターもあります。
2階もあり、そして、鉄板焼きもやっているようです。
最初、お持ち帰りもできるということでお持ち帰りでお願いをして、カウンター席に座って待っていましが、すぐに店内でこのまま食べたいと言うと、スタッフの方にあからさまに嫌な顔をされました。
餃子、かっぱ巻き、お寿司コンボを注文しました。
餃子はタレでは食べないようです。キムチが添えられていてキムチと一緒に食べるようでした。
コンボにはお味噌汁、お寿司に、天ぷらもついていました。
しかし、天ぷらには紙のように薄くスライスしたものが2つありましたが、何かは不明です。聞くこともしませんでした。
どれも、おいしいとは言えませんが、おいしくないわけではないです。
ただ、スタッフの態度は悪く、餃子なんかは飛んできました。
聞いているのか聞いてないのか、フランス語がわかっているのか分かっていないのかのような態度です。
わざわざ、食べにいくところではないかなと思います。- 旅行時期
- 2010年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 2.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年12月10日
総合評価:4.0
見るからに小さなコーヒーショップだったのですが、お店の中に入ってもやっぱり小さかったです。
店内は、コーヒーのいい香りして、なんとなく1950年代のアメリカの雰囲気のようです。
この時は、たまたまだったかもしれないですが、ほぼアメリカ英語しか聞こえないくらいお客様がアメリカ人が多かったです。
肝心なコーヒーですが、おいしいです。
エスプレッソもかなり濃いようです。
私は、カプチーノをオーダーしましたがおいしく頂きました。
小さなお店で、一度座ってしまったお客さんは結構長居をしているようなので、席があいていればラッキーです。- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月10日
アブサンソラー なんばダイニングメゾン店 ミナミ(難波・天王寺)
総合評価:2.5
難波高島屋のダイニングメゾンにあります。
一旦外に出て、独立したレストランになり、先日、テレビでもこちらのタジン鍋料理魚のブイヤベースランチ(1300円でお得です!) が取り上げられたようです。
地中海料理をいただけるお店で、こちらのテレビでも紹介されていたランチのしようと思いましたが、牛フィレステーキランチ にしました。
ステーキはどうなのかなと思っていましたが、思っていたよりも美味しかったです。
前菜は、ホモスなどが出て地中海料理ぽくて、よかったです。少し多目でしたので、一緒についてきたバゲットにもつけていただけました。
お料理はよかったのですが、食事中にすぐ横でウエイトレスの方が窓ガラスをスプレーを使い拭いていたのですが、1組でもお客さんが入ってからするものではないので、とても残念です。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 1.0
- 食事中にスプレーを吹きながら窓ガラスを拭き出しただめ。
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月08日
curry restaurant BRUNO HEP NAVIO店 キタ(大阪駅・梅田)
総合評価:4.0
暗めの店内、これがカレー屋さん?!のような感じです。
バターライスと6種の薬味がすべてに付いてきます。
カレーのおすすめは、ビーフカレーと豚トロカレーだそうです。
素直にビーフカレーを頂きました。
お肉もやわらかく、たっぷり入っていてとってもおいしかったです。
時間帯によっては、少し並ばないといけないかもしれないです。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月08日
オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店 キタ(大阪駅・梅田)
総合評価:3.5
入るとすぐ右手にキッチンが見えていて、イタリア人シェフをはじめたくさんのシェフが料理していました。
思ったよりも広めの店内。お一人様も多いです。
ランチは、平日・A~Fの6コースのみ。
パスタは5種類から選べます。
今回は、スープ、サラダ、パスタ、飲み物のセットにしました。
スープは、ミネストローネ。
パスタは、前回海の幸のオイルベースを食べて塩辛かったので、そのときに周りで食べている人が多かった海と山の幸のトマトソースパスタにしてみました。
しっかりしたお味のトマトソースでした。
パスタの量は多目だと思います。
お友達と賑やかなランチでも、おひとり様でもどちらでもいけるレストランです。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月07日
メゾンカイザー 近鉄あべのハルカスタワー館店 ミナミ(難波・天王寺)
総合評価:3.5
ランチは11時からです。
日によっては、11時にすでに満席になるときがあると伺っていたので、11時前には到着
しましたが、この日は2組のみでした。
ランチのセットは3つです。
サラダセット、サンドウイッチセット、そして頂いた牛肉の網焼きステーキランチセットです。
サラダとステーキのランチには、パンの盛り合わせが付きます。
ステーキランチには、+200円でスープも付けれます。
スタッフの方が、パンがなくなるとすぐに持ってきてくれますので、おかわり自由の食べ放題になります。
メゾンカイザーのパンがお腹いっぱい食べれることを考えるとお得なランチだと思います。- 旅行時期
- 2013年12月
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
- メゾンカイザーのパンが食べ放題は嬉しい!
-
投稿日 2013年12月06日
総合評価:4.0
こちらのお店のあるUccleは緑も大きくて、素敵なエリア。
ブラッセルの中心からはトラムで南にくだります。
お店は、地元の常連のお客さんたちで賑わっています。
店内とサンルームのような空間があります。
サンルームで頂いたのですが、春~夏は夜でも日はながいので明るく食事がいただけました。食事も美味しかったです。
ブラッセルの南エリアは、住宅街で緑も多く裕福で素敵なエリアです。
時間があれば、公園などを散歩してから、地元の方に混ざって食事をするのもいいと思います。- 旅行時期
- 2010年06月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月05日
























































