mayugさんのクチコミ(49ページ)全1,056件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:4.5
大阪・本町のおいしいカレーやさんです。
場所はビルの1階奥、小さなお店です。
キーマカレー か チキンカレーのチョイスで、キーマカレーを食べている方がほとんでした。
少しピリ辛で、癖になるキーマカレーが絶品です。
食べたあとは、お口直しで小さなラッシーもだしてもらえました。
夜はカレーはメインではなく居酒屋さんになるので、キーマカレーを食べたい方はお昼に行くことをおすすめします。- 旅行時期
- 2011年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:4.0
外観から目立っているタイ料理のお店です。
サービスをしてくれたスタッフは全員タイ人でした。
メニューには?〜?の数字がついおり、?初心者でもOK ?香草入り、少し癖がある、?ネイティヴにチャレンジと書かれています。
タイ料理が好き方は、?もおいしく食べれます。
ご飯をジャスミンライスと、タイのもち米を注文しました。
もち米がとってもおいしかったです。
店内は屋台の雰囲気もあり、楽しい空間で食事ができます。- 旅行時期
- 2011年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:4.5
ベルギービールの種類が半端なくあり、思わず迷ってしまいます。
大好きなリンデマンスのクリークビアーも置いてあり、それだけでテンションがあがりました。他にも選べる種類の豊富さは、他にはあまりないような気がします。
価格はやはり、輸入物のため高く感じましたが、それよりも選べる豊富さ(フルーツ系も揃っています)で、おすすめです。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:4.0
宍道湖七珍の1つ、宍道湖産のシジミを食べるために伺いました。
松江の名物食材が堪能できる場所を調べました。
予約せずに行ったのですが、いっぱいで1時間は待つとのことで、一旦出て松江の街を散歩して再度戻りました。
しじみ丼を頂きました。シジミ汁もついています。
シジミ丼は、半分くらい食べたところで、ととろ芋をかけていただきます。2通りの食べ方ができるので飽きずに食べられました。
また、お米屋さん直営ということで、ご飯もおいしかったです。- 旅行時期
- 2010年11月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:4.0
出雲と言えば、甘皮ごと挽きこむため色黒で、香りもよく、さらに割子とよばれる器に小分けして、おつゆを上からかける、出雲そばです。
向かった先は、昔ながらの出雲そばが味わえると噂の「かねや」。
自家の井戸水を使って手打ちされているおそばやさんだそうです。
行ってみると行列が出来ており、1時間半ちかく並びました。
4段を注文しました。
ノーマル、生卵、おろし、とろろの4段です。
麺はかなりの歯ごたえがあり、麺の太さが不揃いでしたが、手作り感がでており美味くいただきました。
ただもし次1時間半待って食べるかと言えば、待ちません。- 旅行時期
- 2010年11月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:4.5
お茶の文化でも有名な松江。
お抹茶を頂きに普門院 観月庵さんへ行ってきました。
お庭がとても素敵で、そのお庭を見ながらお抹茶、お茶菓子を美味しく頂きました。
またお庭の外に出て自由に拝観することもでました。
昔からのお茶室も外から拝見することができ、日本の風情を感じられる時間を過ごすことができました。- 旅行時期
- 2010年11月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:3.5
海の横にあるビルの7階にあります。
窓側からのお席からは、海が見え眺望はとてもいいです。
また、お客さんも少ないのでゆっくりと食事できます。
安くて美味しいのでおすすめは、田辺名物になるのかな、しらす丼定食です。
すぐ近くでとれたシラスを使っているようで、新鮮でシンプルなのに満足できる定食です。
食事前にと、お酒を注文したのですが出てきたのが、食事よりも後でした。
サービスやスタッフに関しては、近所のおばちゃんがお手伝いしているような感じなので、そこは目をつぶればおすすめです。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月01日
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:5.0
生駒の山の上にある、知る人ぞ知るピザやさんです。
冬は、お休みしている期間もあるようです。
本当に山の上のほうで、坂道も急で大きな車などは駐車場に入るのも大変そうです。
要予約のお店なので、予約をしていきました。
(食事中、飛び込みで入ってきたお客さんは断られていました)
素敵な山小屋のお店で、景色もよくそれだけでも満足ですが、こちらで頂くピザはもちもちで美味しいです。
ピザだけでなく、パスタも頂いてみました。
おいしかったです。
でもやはり、こちらではピザが1番だとおもいます。
お持ち帰りもできます。
夏に行ったのですが、涼しくてエアコンもなしでもとても快適です。
都会にはない雰囲気でとてもおすすめです。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:3.5
大阪西梅田のブリーゼブリーゼビルの中にあります。
店内は派手で、テンションがあがります。
お客様は、日本人だけでなく常連さんのような中国か香港の方も多かったです。
最初からお茶も迷ってしまいましたが、牡丹龍珠茶と、七種類の花茶を頂きました。
目で見るだけでも、楽しいです。
お料理はコースで頂きました。
前菜二種、芝海老の自家製マヨネーズ、チキン唐揚げ ピリ辛ソース掛け、四川風麻婆豆腐、小龍包、春巻き、ニラ焼き饅頭、蟹肉入りチャーハン、蟹肉入りフカヒレスープ、マンゴープリン、名物 九龍茶。
フカヒレスープは少し残念でしたが、どれもおいしく頂きました。
最後の九龍茶を男性店員の方が入れてくれるのですが、このパフォーマンスが素晴らしかったです。
これを見れただけでも、ここに来たかいがあったのかなと思います。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:3.5
大阪市内でダッカルビが食べれるところを探しており、見つけたお店です。
ダッカルビには、「激辛」と書かれていたので、少しマイルドにしていただくようお願いをしましたが、基本的に辛いものが得意でない私にはまだ少し辛かったですが、美味しかったです。でも、この辛さがきっと美味しいのだと思います。
一緒にチャプチェも頂きましたが、こちらも美味しく頂きました。
店内は天井が高く、開放感があり、天井までお酒の瓶(空き瓶なのかな?)が、綺麗に並んでいました。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:3.0
入り口を入ると、地下に降りて行き、店内はおしゃれなかわいい感じ、天井がむき出しなのがまたお洒落さを増している感じがします。
前菜、ピザ、メインにパスタをいただきました。
ピザはパイ生地でベーコンとチーズのみ、1切れ、2切れだとおいしく頂けましたが、あとは残してしまいました。もう少し工夫していただけたらなと思いました。
メインは、こちらに来た目的のうにのカルボナーラ。
家族のものは、あさりのパスタをいただきましたが、目的のうによりあさりのパスタのほうがあっさりでおいしかったです。
雰囲気もお料理もディナーよりも、ランチで利用したいお店かなと思いました。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年12月01日
野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店 キタ(大阪駅・梅田)
総合評価:3.5
大阪駅・駅マルシェの中にあるちょっと変わったカウンターのみのカレー屋さんです。
お店がキャンプ仕様。リュックであったり、キャンプで使われるものがディスプレイされている、楽しいお店です。
1日分の野菜カレー、990円。
カレーライスは鉄板ででてくるため、なかなか冷めずに、ずっとあつあつで頂けますが、これがかえって食べるのに時間がかかりました。
お野菜はたっぷりです。
一緒にラッシーも頂きました。濃厚なお味で150円です。
通常ですと、カレー屋さんに女性が1人で行くのは恥ずかしかったりしますが、こちらのお店は女性1人のお客さんが多いので、何のためらいもなく行けました。
時間帯によっては並ぶようですが、ランチ・ディナーの時間を外すと空いていました。- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:3.5
「伊吹山麓豚と黒あわび茸と近江野菜のタジン鍋コース」を食べにやってきました。
週末でしたので、満席状態。
隣はすだれのようなもので、仕切られてはいましたが15人ほどの団体様でその方たちが帰られるまでは煩くて、あまり落ち着きませんでしたが、帰られたあとはゆっくりと食事ができました。
比叡ゆばと一緒に出てきた大津生麩のお造りがとても美味しかったです。
また、タジン鍋はお野菜のうまみがしっかり出ており、そのまま食べても十分おいしく頂けました。
またお茶の種類も豊富で、ついつい何杯もオーダーしてしまいました。
ヘルシー志向の男性、また女性におすすめのお店です。- 旅行時期
- 2013年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:4.0
お店はビルの2階にあり、明るいです。
ランチは、選べるコースがいくつかります。
前菜、パスタ、デザートか飲み物を選んでの1000円のコースを頂きました。
またデザートを選び、飲み物を200円で追加することもできます。
友人と二人で行ったのですが、パスタを2種類から選ぶとき、2種類を選び、ハーフ&ハーフでそれぞれのお皿に盛りつけをしてくれます。
2種類を半分ずつ食べれるとは、女性にとっては嬉しいです。
デザートのティラミスもとってもおいしかったです。
特に女性には人気のお店のようなので、ランチでも予約しておくことをおすすめします。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:3.0
14時過ぎにランチに入りました。
ランチは、基本的に14時までとのことですが、エクスプレスランチ(1500円サ別)、ビジネスランチ(2500円サ別)なら14時半までオーダーが出来るとのことで、ビジネスランチを頂くことにしました。
メインはサーロインかサーモンどちらかを選ぶことになっていたので、サーロインをチョイスしました。
出てきたのは、ワンプレートランチ。
前菜盛り、スープ、サラダ、メインが一緒にでてきました。
それで、エクスプレスランチと言うのかとわかりましたが、ビジネスランチもそうであるとは少し残念でした。
お料理は、見た目ワンプレートにたくさん載っているので見栄えはよく見えますが、実際オニオンフライなどはなんだか貧相に見えましたし、メインを頂くころにはメインのもは冷えており、お味も普通でした。
あと、お紅茶はポットサービスでないのが残念です。
後で知ったことですが、ビュッフェスタイルのランチを主にされているそうですので、そちらに期待したいと思います。
(個人的にビュッフェスタイルは好きではないので、行くかどうかはわかりませんが。)- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:4.5
明るくて、天井が高く開放感のある空間でフレンチを頂きました。
サービスはとても丁寧で、ゆったりとした気分になりました。
その日に使うお野菜は、テーブルまで持ってきていただけ説明してくれます。
新鮮なのが目に見えてわかりました。
前菜、メインともに上品な味付けでとても美味しかったです。
特に、仔牛のローストが好みでした。
デザートはデザートツリーが出てきて、何種類ものデザートの中から選べますが、選べなければ、全部の種類を少しずつ切り分けてくれるので、女子はこの上ない幸せを感じられるかもしれません。
周りも当然のように、女性のみのお客様で、男性と一緒というよりは、女性同士で来て楽しい時間を過ごせるレストランだと思います。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:4.0
心斎橋筋から東に少し歩いて行くと、フランス国旗が見え、外観のかわいいレストランが現れます。
外からのぞくとレストランかな?と思いますが、中に入りドアを開けてくれ2階、3階がレストランのフロアになっています。
2階、3階ともに靴を脱ぎます。
3階は、個室とは言えませんが、ココにカーテンで仕切られているので、プライベートな空間です。
お料理は正統派フレンチです。
コースはいくつかり、ルクロコース(2700円)は、前菜、メイン(お魚、お肉)、デザート、飲み物と1番おすすめします。
前菜メインともに、選ぶものによってはプラス料金が取られます。
お魚は決まっていましが、前菜、メイン(お肉)は選べました。
仔牛はプラス500円しましたが、おいしかったです。
サービスもいいですし、おいしいレストランです。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月01日
総合評価:4.0
香港人の友人おすすめのお粥のお店で、連れて行って頂きました。
まずはお魚のつみれをいくつ食べるか聞かれオーダーしてから、ゆっくりとお粥を選びました。
つみれは、オーダーしてから作るようで時間がかかるからのようです。(実際時間がかかりました)
そして、ピータンのお粥とお揚げパンを頂くことに。
つみれは、しっかり味がついているので、ソースを付けなくても十分食べれますが、付けるとまた違ったお味で楽しめます。すごくおいしいです。
お粥はピータンがいっぱい入っていました。
揚げパンはそのまま食べるのもよし、お粥につけて食べるのもよし。
安くて美味しいお店です。
お魚のつみれ、お粥、揚げパンの3点セットでオーダーすることをおすすめします!- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月30日
総合評価:3.0
香港のホテルは高いのですが、こちらのホテルはリーズナブルで駅からも近く便利だったので予約をしました。
ランガムプレイス(モンコック駅)から歩いて5分かからないくらいの場所にあります。
ロビーは綺麗です。
お部屋は想像以上に、とにかく狭かったです。
寝るだけなのでいいかとは思いましたが、ベッドのシーツは湿気なのか、少しべったりした感じが気持ち悪かったです。
バスルームは清潔感があったのでこれは良かったと思います。
朝食もついていましたが、サービスも食事も最低レベルで、ほぼ食べずに残しました。
女性にはあまりおすすめはしないです。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 2.5






























































